斎藤佑樹のプロフィール

斎藤佑樹

斎藤佑樹

出身地:群馬県太田市
生年月日:1988年6月6日
身長:176 cm
体重:76kg

ハンカチ王子と言われた甲子園!!

ハンカチ王子と言われた甲子園!!

「文武両道」で知られる早稲田実業高校に進学した斎藤佑樹さん。甲子園で一躍有名になりましたが、その時汗をハンカチで拭う姿から「ハンカチ王子」と言われるようになり、多くの女性ファンを獲得しました。

2006年夏の甲子園で熱戦!!

2006年夏の甲子園で熱戦!!

2006年の夏の甲子園では、三連覇がかかった駒大苫小牧高校と早稲田実業とが決戦を繰り広げました。延長15回でも決着がつかないという、1969年夏の甲子園、「松山商業高校」対「三沢高校」戦以来となる37年ぶりの決勝引き分けという大試合になっていきました。

夏の甲子園、初の早稲田実業高校優勝へ

夏の甲子園、初の早稲田実業高校優勝へ

翌日まで持ち越された決勝戦、先発に自ら名乗りを上げた斎藤祐樹選手。最終的に田中将大選手から三振を奪い取り、初の早稲田実業優勝に導きました!!

早稲田大学の野球部へ

早稲田大学の野球部へ

そして高校卒業後、プロ入りをするか大学進学をするかという選択肢で、早稲田大学への進学を決めた斎藤選手。

大学の野球チームに所属し、大学通算31勝、奪三振323という華々しい成績を残し、プロになってからの活躍も期待されていました。

日本ハムファイターズへ入団

日本ハムファイターズへ入団

第46回ドラフト会議では、1位で指名され日本ハムファイターズに入団。ついにプロ入りしました!!

田中将大選手の存在

田中将大選手の存在

甲子園で熱い戦いを見せてくれた二人のエース、斎藤祐樹選手と田中将大選手。プロに入ってからもこの二人の注目度は高く、知らず知らずのうちに比べられてしまっていたようですね。

成績不振

成績不振

斎藤佑樹選手は新人1年目はまずまずの成績だったようですが、2年目から不本意な成績が多くなり、プロになってからは鳴かず飛ばずの状態でした。

田中将大選手は、高校卒業後すぐにプロ入りしたのに対して、大学への進学を決めた斎藤選手。その選択の差が出てきてしまっていると指摘する専門家もいたようです。

2021年に引退

2021年に引退

成績不振や怪我に悩まされ続けていた斎藤佑樹選手。2021年10月1日にシーズン限りで引退することを表明しました。

10月17日の引退試合、引退セレモニーをもってプロ野球選手としての11年の生活に終止符を打ちました。

斎藤祐樹は髪がハゲている!?

学生時代の斎藤祐樹

学生時代の斎藤祐樹

さすが学生時代!若々しいですね。成績も乗りに乗っている時でしたし、ストレスも若さで乗り切っていたでしょう!髪も健康的です。

でも・・・ちょっとこの頃からおでこは広めですかね?

プロ4年目の斎藤祐樹

プロ4年目の斎藤祐樹

自分も早く戦力に復帰したかったんでしょうね。もうすぐ1軍に戻れるなどビックマウスがちになっていた頃でもあります。

しかしまだまだ若い斎藤祐樹さん。髪はふさふさしています。

斎藤祐樹がハゲ始めた!?

斎藤祐樹がハゲ始めた!?

汗で髪がペタっとしてしまい、余計に自肌が見える状態だったんでしょうか・・・

確かに毛量が少なくなってきているように感じます。

確実に進行してそう・・・

確実に進行してそう・・・

こちらの画像を見る限りでは、確実に薄くなり始めていますね。特に前の部分が心配です。

まだ20代という若さなのに・・・

まだ20代という若さなのに・・・

この頃まだ20代の斎藤祐樹さん。まだまだお若いのに。髪の毛を見ると、老けて見えてしまいますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

山崎颯一郎はイケメン?身長と体重や筋肉・髪型とファッションまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山崎颯一郎の身長と体重、髪型やファッションをまとめました。 筋肉…

Luccy / 308 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 217 view

水谷隼は波田陽区に似てる!?画像で比較検証&ネットの声まとめ

卓球選手の水谷隼さんが、お笑い芸人の波田陽区さんにそっくりと話題になっています。ネットの声や画像で検証してみ…

kii428 / 281 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 1274 view

佐藤由規の実家と家族(父親/母親/兄と弟)を総まとめ

ルートインBCリーグの埼玉武蔵ヒートベアーズ所属の佐藤由規ですが、家族も注目されています。今回は、佐藤由規の…

rirakumama / 371 view

清水宏保が目や歯を整形|昔と現在を画像で比較検証

清水宏保さんの目や歯が最近変わったと話題になっています。整形をされたのでしょうか?そこで昔と現在の画像を見比…

chokokuru / 636 view

伊藤大海の身長や髪型とファッション!似てると噂の三浦透子との比較もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の身長体重、髪型とファッション画像をまとめました。体作りのエ…

Luccy / 297 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岩隈久志と嫁が浮気で離婚の噂?結婚から現在まで総まとめ

結婚されている岩隈久志選手ですが、嫁の広瀬まどかさんが美人と話題です。しかし愛妻家として有名な岩隈選手に浮気…

chokokuru / 729 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ【画像付き】

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 367 view

前田大然の学歴!出身高校/中学/小学校・高校時代のエピソードまとめ

開催中のサッカーW決勝トーナメントで、クロアチア相手にゴールを決めた前田大然選手。今回は前田大然さんのプロフ…

さくら / 427 view

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 2413 view

ダルビッシュ有の筋肉がヤバイ!身長や体重・肉体の変化まとめ

ダルビッシュ有選手は野球選手の中でも身長が高いことで有名ですね!!しそんなダルビッシュ有選手の体重の変化と、…

chokokuru / 719 view

村田諒太の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

日本を代表する元プロボクサー・村田諒太の出身と実家、家族をまとめました。 オリンピック金メダリストであり元W…

Luccy / 227 view

藤浪晋太郎の英語力や学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

現在アメリカのMLB「アスレチックス」で投手として活躍している藤浪晋太郎さん。今回は、藤浪晋太郎さんの英語力…

さくら / 579 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);