田中将大選手のプロフィール

田中将大選手のプロフィール

田中将大選手のプロフィール

出身地:兵庫県伊丹市
生年月日:1988年11月1日
出身高校:駒澤大学附属苫小牧高等学校
身長:約190㎝
体重:約97.5kg
経歴:東北楽天ゴールデンイーグルス (2007~2013)
   ニューヨーク・ヤンキース (2014~)



斎藤佑樹選手のプロフィール

斎藤佑樹選手のプロフィール

出身地:群馬県太田市
生年月日:1988年6月6日
出身:早稲田大学
身長:176 cm
体重:76kg
所属チーム:日本ハムファイターズ

二人が比べられる理由

甲子園での熱戦

甲子園での熱戦

2006年の夏の甲子園で、田中将大選手属するの駒大苫小牧高校と斎藤佑樹選手属する早稲田実業と決勝戦が行われました。そこで延長15回でも決着がつかないという熱戦が繰り広げられました。

これは1969年夏の甲子園の「松山商業高校」対「三沢高校」戦以来となる37年ぶりの名勝負となり、人々の記憶に刻まれることとなりました。

田中将大選手と斎藤佑樹選手はライバル!?

田中将大選手と斎藤佑樹選手との対戦

田中将大選手と斎藤佑樹選手との対戦

楽天イーグルスと日本ハムファイターズとの対戦では、田中将大選手と斎藤佑樹選手との対戦に注目が集まりました。

甲子園での対決が印象強い二人

甲子園での対決が印象強い二人

やはり夏の甲子園での戦いで、どうしてもライバルという印象が強く残ってしまっているようですね。

田中将大選手はライバル視していない!?

田中将大選手はライバル視していない!?

しかしライバルとしているのはメディアや世間だけで、田中将大選手は、斎藤佑樹選手をライバルとしては見ていないようです。プロで培ってきた4年間を一緒にされては困るとも言っています。

確かに現在の斎藤佑樹選手を見ると、大学4年間とプロの4年間に大きな隔たりがあるようにも感じます。

仲が良いわけでも悪いわけでもない

仲が良いわけでも悪いわけでもない

そこで二人の関係ですが、ライバルとして意識しているわけでもなく、会えば軽く話しているようですし、仲が悪いわけでも特別良いわけでもないようですね。

二人の違いが出てきたのは?

楽天へ入団

楽天へ入団

高校卒業後は、楽天イーグルスへ入団しプロ入りをした田中将大選手。

マー君、神の子、不思議な子

マー君、神の子、不思議な子

今ではメジャーで活躍する投手となっていますが、もちろん入団1年目は2軍に行くかどうかの瀬戸際だった田中将大選手。

しかし当時楽天イーグルスの監督であった野村克也元監督は1軍で投げさせたんだそうです。もちろん予想通りノックアウトされてしまう結果ではあったのですが、なぜか不思議なことにその後盛り返して敗戦投手にはならなかったんだそうです。

そこで野村元監督の口から出たのが、「マー君、神の子、不思議な子」という言葉だったんだそうです。

その言葉をバネに

その言葉をバネに

しかしそんな偶然で自分に白星が付かなかったからと言って嬉しいはずがありません。そこで野村元監督の言葉をバネにして、ますます鍛錬を積んだのだそうです。

そのおかげで、現在では日本が誇る名投手の一人となりましたね。

一方、斎藤佑樹選手は・・・

大学へ進学

大学へ進学

田中将大選手が、楽天イーグルスへ入団し「マー君、神の子、不思議な子」と言われている時、斎藤佑樹選手は大学へ進学。早稲田大学の野球部に入りました。

大学時代でもまずまずの成績だった斎藤佑樹選手。そこで大学卒業後の進路はプロ野球へと進んでいきました。

日本ハムファイターズへ入団

日本ハムファイターズへ入団

ドラフト1位指名で、日本ハムファイターズに入団した斎藤佑樹選手。

成績不振続き・・・

成績不振続き・・・

当初の期待とは裏腹に成績は芳しくなく、成績は不振続きとなっている斎藤選手。

明らかに4年間先にプロの世界で頑張ってきた田中将大選手との差は歴然となっていましたが、斎藤選手は「(田中選手との)差は大きくない。」と発言。その他にもKYな発言が見られ、迷言と言われるように・・・

関連するキーワード

関連するまとめ

今井メロが整形で別人に|昔と現在の顔を徹底比較

今井メロさんが整形したことを番組で告白して話題となりましたね。そんな整形をして別人になったという今井メロさん…

chokokuru / 1522 view

城石憲之と大橋未歩の離婚原因!子供や再婚情報も総まとめ

元プロ野球選手の城石憲之さんと、元テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩さんは、2015年に離婚してしまいま…

kent.n / 367 view

鈴木明子の身長と体重|ダイエットをしたら拒食症に...

夢のオリンピック出場を、遅咲きの24歳で叶えた「鈴木明子」実は拒食症から立ち直って獲得した努力の人でした。鈴…

kaoru / 479 view

大迫勇也『半端ない』の語源は高校時代のプレー!情報まとめ

プロサッカー選手の大迫勇也さん。現在ドイツの1部リーグで活躍する大迫勇也さんですが、常に『半端ない』というワ…

ririto / 2034 view

高橋大輔の現在&引退理由まとめ!最近の活動も調査!

男子フィギュアスケート選手として活動し、オリンピックのメダリストでもある高橋大輔選手。現在は引退しているので…

kent.n / 1340 view

平野歩夢の父と母&兄弟の情報!実家や家族構成まとめ

冬季オリンピック2大会連続で銀メダル獲得という偉業もさることながら、その見た目のイケメンさでも話題をさらった…

ririto / 646 view

ダルビッシュ有の筋肉がヤバイ!身長や体重・肉体の変化まとめ

ダルビッシュ有選手は野球選手の中でも身長が高いことで有名ですね!!しそんなダルビッシュ有選手の体重の変化と、…

chokokuru / 6572 view

サッカー吉田麻也の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在イングランドのプレミアリーグでも活躍している、プロサッカー選手の吉田麻也さん。2012年9月にかねてより…

ririto / 2142 view

岡崎慎司の嫁や子供&結婚まとめ!現在は別居している理由も徹底紹介!

岡崎慎司選手の結婚相手ってどんな方か気になりますよね。そこで今回はそんな岡崎慎司選手の嫁さんや子供のついて情…

chokokuru / 2323 view

菊池雄星の嫁は深津瑠美!結婚の馴れ初めや子供の情報まとめ

西武ライオンズで主力の投手となっている、菊池雄星さん。2017年に元フリーアナウンサーの深津瑠美さんと結婚し…

ririto / 1063 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 561 view

長友佑都の姉が美人!実家や家族まとめ<苦労してきた母親と海外生活を支えてくれた姉>

長友佑都選手のご実家や家族構成についてあまり知られていませんが、お母様は苦労されてきたようです。そして、長友…

chokokuru / 4704 view

拒食症の鈴木明子の顔が歯の矯正で変わった|かわいい画像も

拒食症の鈴木明子さんの顔が最近変わったと話題になっており、特に歯が美しくなり表情も変わったようです。そのため…

chokokuru / 1376 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 3568 view

河原純一のスキャンダル|元嫁が椎名みなみの噂の真相まとめ

河原純一さんは野球選手時代には、スキャンダルが報じられ、野球選手生活に大きな打撃を与えました。それが河原純一…

chokokuru / 3095 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 2619 view

池谷幸雄の現在や体操教室まとめ!逮捕のデマが浮上した経緯も紹介

池谷幸雄さんは体操選手としての実力だけではなく、女性ファンも多く人気がありました。しかし現在ではテレビで見か…

chokokuru / 623 view

【話題】高木菜那のかわいい前髪&髪型まとめ♡

平昌オリンピックで金メダルを二つ獲得したスピードスケート高木菜那の前髪が可愛いと話題です!その理由とは?高木…

kaoru / 4781 view

イケメン水球選手!保田賢也の引退や現在の活動まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 1446 view

魔裟斗の身長と体重!昔はヤンキーでかっこいい【画像あり】

魔裟斗さんの身長と体重、また昔ヤンキーだった時代があるというので情報をまとめてみました。かっこいいと女性から…

chokokuru / 5632 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング