田中将大選手のプロフィール

田中将大選手のプロフィール

田中将大選手のプロフィール

出身地:兵庫県伊丹市
生年月日:1988年11月1日
出身高校:駒澤大学附属苫小牧高等学校
身長:約190㎝
体重:約97.5kg
経歴:東北楽天ゴールデンイーグルス (2007~2013)
   ニューヨーク・ヤンキース (2014~)



斎藤佑樹選手のプロフィール

斎藤佑樹選手のプロフィール

出身地:群馬県太田市
生年月日:1988年6月6日
出身:早稲田大学
身長:176 cm
体重:76kg
所属チーム:日本ハムファイターズ

田中将大と斎藤佑樹が比べられる理由

甲子園での熱戦

甲子園での熱戦

2006年の夏の甲子園で、田中将大選手属するの駒大苫小牧高校と斎藤佑樹選手属する早稲田実業と決勝戦が行われました。そこで延長15回でも決着がつかないという熱戦が繰り広げられました。

これは1969年夏の甲子園の「松山商業高校」対「三沢高校」戦以来となる37年ぶりの名勝負となり、人々の記憶に刻まれることとなりました。

田中将大選手と斎藤佑樹選手はライバル!?

田中将大選手と斎藤佑樹選手との対戦

田中将大選手と斎藤佑樹選手との対戦

楽天イーグルスと日本ハムファイターズとの対戦では、田中将大選手と斎藤佑樹選手との対戦に注目が集まりました。

甲子園での対決が印象強い二人

甲子園での対決が印象強い二人

やはり夏の甲子園での戦いで、どうしてもライバルという印象が強く残ってしまっているようですね。

田中将大選手はライバル視していない!?

田中将大選手はライバル視していない!?

しかしライバルとしているのはメディアや世間だけで、田中将大選手は、斎藤佑樹選手をライバルとしては見ていないようです。プロで培ってきた4年間を一緒にされては困るとも言っています。

確かに現在の斎藤佑樹選手を見ると、大学4年間とプロの4年間に大きな隔たりがあるようにも感じます。

仲が良いわけでも悪いわけでもない

仲が良いわけでも悪いわけでもない

そこで二人の関係ですが、ライバルとして意識しているわけでもなく、会えば軽く話しているようですし、仲が悪いわけでも特別良いわけでもないようですね。

田中将大と斎藤佑樹に違いが出てきたのは?

楽天へ入団

楽天へ入団

高校卒業後は、楽天イーグルスへ入団しプロ入りをした田中将大選手。

マー君、神の子、不思議な子

マー君、神の子、不思議な子

今ではメジャーで活躍する投手となっていますが、もちろん入団1年目は2軍に行くかどうかの瀬戸際だった田中将大選手。

しかし当時楽天イーグルスの監督であった野村克也元監督は1軍で投げさせたんだそうです。もちろん予想通りノックアウトされてしまう結果ではあったのですが、なぜか不思議なことにその後盛り返して敗戦投手にはならなかったんだそうです。

そこで野村元監督の口から出たのが、「マー君、神の子、不思議な子」という言葉だったんだそうです。

その言葉をバネに

その言葉をバネに

しかしそんな偶然で自分に白星が付かなかったからと言って嬉しいはずがありません。そこで野村元監督の言葉をバネにして、ますます鍛錬を積んだのだそうです。

そのおかげで、現在では日本が誇る名投手の一人となりましたね。

一方、斎藤佑樹選手は・・・

大学へ進学

大学へ進学

田中将大選手が、楽天イーグルスへ入団し「マー君、神の子、不思議な子」と言われている時、斎藤佑樹選手は大学へ進学。早稲田大学の野球部に入りました。

大学時代でもまずまずの成績だった斎藤佑樹選手。そこで大学卒業後の進路はプロ野球へと進んでいきました。

日本ハムファイターズへ入団

日本ハムファイターズへ入団

ドラフト1位指名で、日本ハムファイターズに入団した斎藤佑樹選手。

成績不振続き・・・

成績不振続き・・・

当初の期待とは裏腹に成績は芳しくなく、成績は不振続きとなっている斎藤選手。

明らかに4年間先にプロの世界で頑張ってきた田中将大選手との差は歴然となっていましたが、斎藤選手は「(田中選手との)差は大きくない。」と発言。その他にもKYな発言が見られ、迷言と言われるように・・・

既婚者である田中将大選手

既婚者である田中将大選手

田中将大選手と斎藤佑樹選手の違いでいうと、二人の私生活でも大きな違いがあります。

田中将大選手は、元アイドルでおバカタレントとしても活躍されていた里田まいさんとご結婚されています。私生活が落ち着いているので、野球に没頭できるのかもしれませんね。

スキャンダル続き・・・

スキャンダル続き・・・

一方、斎藤佑樹選手は、自身の知名度が高い故に女優さんからモデルさんなど、錚々たる女性たちと噂をされています。

女性スキャンダルが後を絶たない斎藤選手に、成績も不振ときているのでチームメイトからも冷たい態度を取られているのだとか・・・

現在はメジャーで活躍

現在はメジャーで活躍

二人の違いは現在の活躍にはっきりと現れており、田中将大選手はメジャーで通用するほどの投手となり、現在ニューヨークヤンキーズで活躍されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

前園真聖のタクシー事件まとめ!断酒に追い込んだ過去の出来事

元プロサッカー選手で、現在はタレントとしても活躍している前園真聖さん。爽やかなイケメンでいかにもスポーツマン…

ririto / 892 view

保田賢也の引退や現在の活動まとめ!イケメン水球選手

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 2716 view

中田英寿の現在は旅人?最近の仕事を徹底調査!

2006年に現役生活に別れを告げた、元プロサッカー選手の中田英寿さん。引退してから突然に世界放浪の旅に出たこ…

ririto / 1505 view

織田信成の飲酒運転で書類送検!逮捕はない?号泣謝罪会見の様子も総まとめ

織田信成さんが、フィギュアスケート選手時代に、飲酒運転で書類送検されて号泣謝罪をしています。なぜ逮捕には至ら…

chokokuru / 1596 view

成田緑夢の家族!親&兄と姉の情報まとめ【成田童夢・今井メロ】

平昌オリンピックでご活躍された成田緑夢選手のご家族について情報をまとめました。成田緑夢選手の父や母、またオリ…

chokokuru / 2407 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックで銀メダル、北京オリンピックで銅メダルを獲得した宇野昌磨さん。フィギュアスケーターとして大活…

ririto / 2669 view

男子バスケットボール歴代イケメンTOP15!ランキングで紹介【最新版】

人気が高まっているバスケットボール。そんなバスケットボールの男子選手はイケメンがたくさんいることをご存知です…

ririto / 22229 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

才賀紀左衛門の実家はお金持ち!本名や家族についてまとめ

ボクサーや格闘家など、格闘技の世界で活躍している才賀紀左衛門さん。妻はタレントのあびる優さんということでも有…

kii428 / 12816 view

イケメン水球選手!保田賢也の筋肉画像&身長や体重まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの身長や体重…

kii428 / 955 view

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 1045 view

武藤嘉紀の嫁と子供まとめ!結婚相手は渡辺周の娘で慶應大学の同級生【奥さん画像あり】

サッカー武藤嘉紀選手の嫁が国会議員・渡辺周さんの娘の渡辺輝さんという方のようです。武藤嘉紀選手が結婚した嫁と…

chokokuru / 2961 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 976 view

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 868 view

水谷隼の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像あり

東京オリンピックで金メダルを獲得するなど、これまで数々の功績を残してきた卓球選手の水谷隼さん。今回は、そんな…

kii428 / 2134 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング