田中将大選手のプロフィール

田中将大選手のプロフィール

田中将大選手のプロフィール

出身地:兵庫県伊丹市
生年月日:1988年11月1日
出身高校:駒澤大学附属苫小牧高等学校
身長:約190㎝
体重:約97.5kg
経歴:東北楽天ゴールデンイーグルス (2007~2013)
   ニューヨーク・ヤンキース (2014~)



斎藤佑樹選手のプロフィール

斎藤佑樹選手のプロフィール

出身地:群馬県太田市
生年月日:1988年6月6日
出身:早稲田大学
身長:176 cm
体重:76kg
所属チーム:日本ハムファイターズ

田中将大と斎藤佑樹が比べられる理由

甲子園での熱戦

甲子園での熱戦

2006年の夏の甲子園で、田中将大選手属するの駒大苫小牧高校と斎藤佑樹選手属する早稲田実業と決勝戦が行われました。そこで延長15回でも決着がつかないという熱戦が繰り広げられました。

これは1969年夏の甲子園の「松山商業高校」対「三沢高校」戦以来となる37年ぶりの名勝負となり、人々の記憶に刻まれることとなりました。

田中将大選手と斎藤佑樹選手はライバル!?

田中将大選手と斎藤佑樹選手との対戦

田中将大選手と斎藤佑樹選手との対戦

楽天イーグルスと日本ハムファイターズとの対戦では、田中将大選手と斎藤佑樹選手との対戦に注目が集まりました。

甲子園での対決が印象強い二人

甲子園での対決が印象強い二人

やはり夏の甲子園での戦いで、どうしてもライバルという印象が強く残ってしまっているようですね。

田中将大選手はライバル視していない!?

田中将大選手はライバル視していない!?

しかしライバルとしているのはメディアや世間だけで、田中将大選手は、斎藤佑樹選手をライバルとしては見ていないようです。プロで培ってきた4年間を一緒にされては困るとも言っています。

確かに現在の斎藤佑樹選手を見ると、大学4年間とプロの4年間に大きな隔たりがあるようにも感じます。

仲が良いわけでも悪いわけでもない

仲が良いわけでも悪いわけでもない

そこで二人の関係ですが、ライバルとして意識しているわけでもなく、会えば軽く話しているようですし、仲が悪いわけでも特別良いわけでもないようですね。

田中将大と斎藤佑樹に違いが出てきたのは?

楽天へ入団

楽天へ入団

高校卒業後は、楽天イーグルスへ入団しプロ入りをした田中将大選手。

マー君、神の子、不思議な子

マー君、神の子、不思議な子

今ではメジャーで活躍する投手となっていますが、もちろん入団1年目は2軍に行くかどうかの瀬戸際だった田中将大選手。

しかし当時楽天イーグルスの監督であった野村克也元監督は1軍で投げさせたんだそうです。もちろん予想通りノックアウトされてしまう結果ではあったのですが、なぜか不思議なことにその後盛り返して敗戦投手にはならなかったんだそうです。

そこで野村元監督の口から出たのが、「マー君、神の子、不思議な子」という言葉だったんだそうです。

その言葉をバネに

その言葉をバネに

しかしそんな偶然で自分に白星が付かなかったからと言って嬉しいはずがありません。そこで野村元監督の言葉をバネにして、ますます鍛錬を積んだのだそうです。

そのおかげで、現在では日本が誇る名投手の一人となりましたね。

一方、斎藤佑樹選手は・・・

大学へ進学

大学へ進学

田中将大選手が、楽天イーグルスへ入団し「マー君、神の子、不思議な子」と言われている時、斎藤佑樹選手は大学へ進学。早稲田大学の野球部に入りました。

大学時代でもまずまずの成績だった斎藤佑樹選手。そこで大学卒業後の進路はプロ野球へと進んでいきました。

日本ハムファイターズへ入団

日本ハムファイターズへ入団

ドラフト1位指名で、日本ハムファイターズに入団した斎藤佑樹選手。

成績不振続き・・・

成績不振続き・・・

当初の期待とは裏腹に成績は芳しくなく、成績は不振続きとなっている斎藤選手。

明らかに4年間先にプロの世界で頑張ってきた田中将大選手との差は歴然となっていましたが、斎藤選手は「(田中選手との)差は大きくない。」と発言。その他にもKYな発言が見られ、迷言と言われるように・・・

既婚者である田中将大選手

既婚者である田中将大選手

田中将大選手と斎藤佑樹選手の違いでいうと、二人の私生活でも大きな違いがあります。

田中将大選手は、元アイドルでおバカタレントとしても活躍されていた里田まいさんとご結婚されています。私生活が落ち着いているので、野球に没頭できるのかもしれませんね。

スキャンダル続き・・・

スキャンダル続き・・・

一方、斎藤佑樹選手は、自身の知名度が高い故に女優さんからモデルさんなど、錚々たる女性たちと噂をされています。

女性スキャンダルが後を絶たない斎藤選手に、成績も不振ときているのでチームメイトからも冷たい態度を取られているのだとか・・・

現在はメジャーで活躍

現在はメジャーで活躍

二人の違いは現在の活躍にはっきりと現れており、田中将大選手はメジャーで通用するほどの投手となり、現在ニューヨークヤンキーズで活躍されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

堂安律は日本人?韓国ハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟/祖父)もまとめ

サッカー日本代表・堂安律は日本人なのか韓国ハーフなのか、国籍と実家、家族をまとめました。日本代表として絶大な…

Luccy / 163 view

錦織圭の年収!身長と体重・性格などプロフィールと経歴まとめ

錦織圭選手と言えば日本人の希望とも言えるテニスプレイヤーですね。そんな錦織選手の性格はやはり負けず嫌い?その…

chokokuru / 167 view

高橋由伸の浮気スキャンダルまとめ!乱倫ベッド写真とは?

巨人軍の若き監督として頑張っている元プロ野球選手の高橋由伸さん。とても真面目で一匹狼な雰囲気のあった高橋由伸…

ririto / 581 view

平野歩夢の父と母&兄弟の情報!実家や家族構成まとめ

冬季オリンピック3大会連続でメダル獲得という偉業もさることながら、その見た目のイケメンさでも話題をさらったス…

ririto / 121 view

今井メロが整形で別人に!昔と現在の顔を徹底比較【画像付き】

今井メロさんが整形したことを番組で告白して話題となりましたね。そんな整形をして別人になったという今井メロさん…

chokokuru / 174 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックで銀メダル、北京オリンピックで銅メダルを獲得した宇野昌磨さん。フィギュアスケーターとして大活…

ririto / 1177 view

牧秀悟のハーフ説!実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・牧秀悟のハーフ説、実家と家族をまとめました。牧秀悟がハーフと言わ…

Luccy / 163 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

錦織圭の彼女遍歴!福原愛・坪井保菜美など元カノまとめ

錦織圭選手の歴代彼女がすごい!元カノに福原愛さん・坪井保菜美さんなど想像たるメンバー!錦織圭選手の歴代彼女を…

chokokuru / 301 view

小平智と元嫁/古閑美保の結婚と子供&離婚原因!野田早人との不倫疑惑と現在まとめ

男子プロゴルファー・小平智と、元嫁で女子プロゴルファー・古閑美保の結婚から離婚原因までをまとめました。二人の…

Luccy / 486 view

紺野和也の嫁と子供!結婚の馴れ初め・彼女まとめ

アビスパ福岡所属のプロサッカー選手・紺野和也が結婚を発表して話題になっています。これまでに熱愛が報じられた歴…

Luccy / 487 view

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 126 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 210 view

権田修一の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でJリーグ「清水エスパルス」所属の権田修一の出身地、実家と家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 159 view

清宮幸太郎の父と母・弟情報!スポーツ一家な家族まとめ

2017年度ドラフト会議で注目を集めた清宮幸太郎さん。その父や母もまたスポーツに親しむ、正真正銘のスポーツ家…

chokokuru / 146 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);