中居正広さんのプロフィール

■中居正広

生年月日:1972年8月18日
身長:165cm
体重:56kg
血液型:A型
出身地:神奈川県藤沢市


■SMAPのリーダー。現在はソロで活躍

2016年に解散した国民的アイドルSMAPのリーダー。
抜群のトーク力でどんな場も盛り上げる天性のMCの才能を持っています。
レギュラー番組も数本持ち、どれも人気番組となっています。

一人でも活躍できる実力を持つ中居正広さんは、解散後は独立するなど噂がありました。

日本中を大きく騒がせたSMAPの解散騒動

■日本中を騒がせた解散騒動

マネージャーの退社をキッカケに巻き起こったSMAPの解散問題。
マネージャーについていく派と事務所残留派で大きく内部分裂してしまいました。


■4人は退社意向だった

中居さん、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの4人は、今まで支えてくれたマネージャーについていくとして、ジャニーズ事務所を退社する意向を示していました。

マネージャーも含めてSMAPという考えだったようです。

■木村拓哉さんだけ残留意志

ですが、木村拓哉さんだけが、ジャニーズ事務所にも恩義がある、と事務所の残留をする意向でした。
この一件で『裏切り者』のレッテルを貼られてしまい大きく内部分裂してしまうことになりました。


■結果内部分裂し修復不可能

この亀裂は時間がたっても修復することができず結果気まずい関係のまま解散することになってしまいました。

仲の良かったSMAPでしたが、最後の方はメンバーそれぞれがよそよそしい雰囲気で見ていてとても残念でしたね。

中居正広の突然の事務所残留

■9月以降もまさかの残留に変更

2017年9月でジャニーズ事務所との契約が切れたSMAPメンバー。
事務所に残留するのか、退社するのか大きく注目されていました。

騒動時の様に、木村拓哉さんだけ事務所残留、そして残り4人は退社し独立するだろうという見方が濃厚でした。


■他の3人は9月で退社が決定

稲垣さん、草なぎさん、香取さんは予想通りジャニーズ事務所を退社する事が決定しました。


■結果、残留するのは木村・中居の2人

結果として、ジャニーズ事務所へ残留することになったのは、木村拓哉さんと中居正広さんの2人。

特に中居正広さんは退社するメンバーのリーダーとしてまとめていた印象があったので今回の残留決定には大きく驚かされました。

中居正広の真意は?

■残留する真意が気になる!

マネージャーと一緒に独立するなどと言われてきた中居正広さんですが、残留決定にはびっくりしましたね。

残留することに決めたその真意は何があるのでしょうか。

レギュラー番組が多く事務所からの圧力か?

■レギュラー番組を多数抱えている

中居正広さんは金スマを始め、たくさんのレギュラー番組を抱える人気タレントです。

■ザ!世界仰天ニュース

世界のびっくりするニュースを笑福亭鶴瓶さんと一緒に紹介していく人気番組。
二人の掛け合いもとってもおもしろい!

■レギュラーが多くジャニーズ辞めると大問題に?

中居正広さんはMCとして大人気で現在たくさんのレギュラー番組を抱えていますね。
その関係で退社すると各局、各番組に多大な迷惑をかけてしまう事になりかねないということで現実的に見て退社を思いとどまった、と言われています。

また稼ぎ頭の中居正広さんですので、ジャニーズ事務所からも大きな圧力をかけられ退社できなかったとも言われています。

木村拓哉さんとジャニーズ事務所との橋渡し?

関連するキーワード

関連するまとめ

滝沢秀明の実家と家族情報!複雑な家庭環境で壮絶な人生を歩んでいた!?

タッキーの愛称で親しまれ、芸能界引退後も人気と注目を集め続けている滝沢秀明。そんな滝沢秀明の家族構成や、舞台…

sooo0523.s / 316 view

堂本剛の父・母・姉の情報!実家や家族情報まとめ

堂本剛はKinKi Kidsとして活動し、アイドル・歌手だけでなく、個性的なファッションセンスにも定評があり…

sooo0523.s / 254 view

赤西仁のKAT-TUN脱退理由は亀梨和也との不仲が原因?噂の真相を徹底調査!

元KAT-TUN赤西仁君のグループ脱退理由は亀梨和也君との不仲が原因だと言われている?不仲ではないかとされた…

ジャニーズオタク / 162 view

【娘】木村拓哉と工藤静香の子供が超美人!長女と次女の写真&プロフィールまとめ

ドラマや映画に多数出演し、俳優としての地位を築き上げた木村拓哉。木村拓哉は既に結婚しており、娘たちも”美人”…

sooo0523.s / 183 view

諸星和己の若い頃の伝説!生い立ちや家族情報も総まとめ

元光GENJIの諸星和己さんの生い立ちを調べてみると、とても辛い幼少期を送っていたようです。そして、ジャニー…

piko / 1042 view

五関晃一の熱愛彼女は一般OL?出身中学・高校も徹底解明

A.B.C-Z五関晃一君の熱愛彼女は一般人のOLだった!?噂の真相と出身中学・高校の事を写真画像付きでまとめ…

ジャニーズオタク / 158 view

田中聖の逮捕時の車の車種とは?大麻や覚せい剤での逮捕情報まとめ

元KAT-TUNのメンバーである田中聖さんが2017年に大麻所持の疑いで逮捕されました。ここでは、田中聖さん…

kii428 / 377 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

亀梨和也が野球が好き!野球に関するエピソードまとめ

KAT-TUNのメンバーとして、ドラマや映画だけでなく、スポーツ番組にも出演している亀梨和也。もともと好きだ…

sooo0523.s / 105 view

元NEWS草野博紀の脱退理由と現在!飲酒スキャンダルとその後まとめ

元NEWS草野博紀君の脱退理由は未成年飲酒だった!復帰を果たした後にジャニーズを退所したのは海外留学の為!現…

ジャニーズオタク / 795 view

【山P】山下智久の目の斜視疑惑まとめ!現在は手術して完治って本当?

今人気再ブレイク中の山Pこと山下智久さん。ですが山下智久さんは少し視線がおかしいと言われていて、目が斜視では…

yuremayu / 1349 view

塚田僚一に彼女との熱愛スキャンダル!タバコ喫煙疑惑も?出身高校も徹底調査【画像あり】

A.B.C-Z塚田僚一さんは、元℃-ute・岡井千聖さんとの合コンスキャンダルや元セクシー女優・あやみ旬果さ…

ジャニーズオタク / 354 view

タッキー&翼の現在!解散の流れや不仲説も総まとめ

タッキー&翼としてデビューした滝沢秀明さん今井翼さん。現在は解散してしまいましたが、今井翼さんの体調不良で解…

yuremayu / 224 view

二宮和也の身長と体重・性格や学歴!プロフィールまとめ

嵐のメンバーで俳優としても大活躍の二宮和也さんのプロフィールが気になりますよね。二宮和也さんの身長や体重、性…

piko / 412 view

キスマイ藤ヶ谷太輔の出身高校と大学!学歴まとめ

Kis-My-Ft2の主要メンバーであり人気のある藤ヶ谷太輔さん。今回はそんなキスマイ藤ヶ谷太輔さんの出身高…

nhashimoto / 115 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);