東野幸治さんのプロフィール

東野幸治

東野幸治

愛称:ひがしのり、ちりちり
生年月日:1967年8月8日
出身地:兵庫県宝塚市
血液型:O型
身長:178cm
方言:関西弁
出身校:兵庫県立宝塚高等学校
デビューきっかけ:心斎橋筋2丁目劇場のオーディション
コンビ名(非公式): Wコウジ
相方(非公式): 今田耕司
芸風:コント
立ち位置:右(Wコウジの時)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:木村祐一、リットン調査団

Wコージ

Wコージ

今田耕治さんと東野幸治さんってコンビですよね?という意見を良く耳にするのですが、実はお二人ともピン芸人なんです。

しかしダウンタウンさんやウッチャンナンチャンさんの番組の中では「Wコージ」なんてコンビを組んで登場することもしばしば。お二人ともとっても仲良いんです♪

現在はMCとして活躍!!

現在はMCとして活躍!!

MCとして大活躍している東野幸治さん。「行列のできる法律相談所」や「ワイドナショー」、「主治医が見つかる診療所」など多くのレギュラー番組を持たれています。

東野幸治さんは身長が高め?

身長は高めな方?178㎝!!

身長は高めな方?178㎝!!

身長は178㎝と日本人男性にしては高い方ですね。ダウンタウンの松本人志さんの身長は173㎝ですので、やはり東さんの方が高めです。

東野幸治さんの身長は高め?

東野幸治さんの身長は高め?

木村祐一さんは身長168㎝、ナインティナインの岡村隆史さんは156㎝ですので、やはり東野さんはかなり高く感じますね。

東野幸治さんは性格が悪い!?サイコパス!?エピソードとともに検証!!

東野幸治さんは性格が悪い?サイコパス疑惑も

東野幸治さんは性格が悪い?サイコパス疑惑も

東野幸治さんの性格が悪いや、サイコパスな一面があるとして、しばしば番組内でもネタにされますが果たして本当なのでしょうか!?

そもそもサイコパスって?

サイコパスとは精神病質、あるいは反社会性人格障害などと呼ばれる極めて特殊な人格を持つ人々のことを指す言葉です。

極めて特殊というと、滅多にであう機会の無い特別な存在という感じがするかも知れませんが、実はそれほど存在する数が少ないというわけではありませ ん。

サイコパスにどれくらいの割合で出会うかについては、住んでいる国や地域、環境によっても差があるとされています。

しかし、少なくとも確率論で言えば、一度もサイコパス(あるいはそれに極めて近い人物)と関わらないで人生を終える人の方が少ないと言って良いで しょう。

そして、サイコパスの特徴を一言で表すなら、
良心や善意を持っていない
ということです。
エピソードその①離婚、再婚を繰り返す

エピソードその①離婚、再婚を繰り返す

サイコパスの方は、DVや相手に嫌な思いを知らず知らずのうちに与えてしまうので離婚、再婚を繰り返しやすいんだそうです。

東野さんはというと・・・確かに奥さんと一度離婚されていますね!!しかもその時に奥さんに言われたのが「あなたは一度も人を愛したことはないでしょう!」だそうです。

東野さん本人は大変ショックを受けたんだそうですが、話し合いの末に復縁を果たしました。

この奥さんに言われたことと言い。離婚復縁の経緯と言い、サイコパスの疑いが膨らみますね。

エピソード②娘さんの亀をゴミ箱に捨てる!?

エピソード②娘さんの亀をゴミ箱に捨てる!?

娘さんが大切にされていた亀が死んでしまった時、東野さんが、その亡骸をゴミ箱に捨てようとして娘さんに多泣きされたんだそうです。仕方なく地面に埋葬しようとなったそうですが、そこでも面倒になってフリスピーのように亡骸を投げてしまったんだそうです。

ちょっとこのエピソードは引いてしまいますね。むしろ恐ろしささえ感じてしまいます。やはりサイコパスで間違いないでしょうか!?

エピソード③トミーズ雅さんのゴール瞬間も朝食を食べていた!?

エピソード③トミーズ雅さんのゴール瞬間も朝食を食べていた!?

24時間テレビでのマラソンランナーとして走りきったトミーズ雅さん。そんな先輩芸人のトミーズ雅さんが感動のゴールをしようという中、朝食を取り始めた東野幸治さん。

それを見た笑福亭鶴瓶さんが注意をすると、「どうでもええんじゃぁぁぁ!!」と逆切レをしたんだそうです。

エピソード④出川哲郎さんとのインド旅行でも

エピソード④出川哲郎さんとのインド旅行でも

現地コーディネーターの家に招かれた二人、そのご家族とともに楽しい時間を送っていましたが、手作りのカレーをご馳走してくれるとなった途端東野さんの態度が一変!!

楽しい雰囲気を壊すような「こんなん食えんがな!腹壊す!」と言い放ち、そのままホテルに帰ってしまったんだそうです。

エピソード⑤人間のおぞましさを見せつけられた!?

エピソード⑤人間のおぞましさを見せつけられた!?

シブがき隊として活躍されていた本木雅弘さんですが、引退しさまざまなバラエティにも出るようになっていた頃、関西の方のテレビで「4時ですよーだ」という人気番組の司会に抜擢されました。

そして出演する若手芸人の中に東野幸治さんもいたようですが、常に無視をされ存在をしていないかのように扱われたんだそうです。当時ストレスで吐くほどだったという本木さん。人間のおぞましさを見せつけられたとも。

27年ぶりに和解をしようと本木さんが「行列のできる法律事務所」にゲスト出演し、東野さんも当時のことを謝罪しました。

エピソード⑥話されたくないことは、話さないで!

エピソード⑥話されたくないことは、話さないで!

笑福亭鶴瓶さんの体当たりな芸風や過去の失態について、東野さんが「どう思います?」と内村さんに質問。「師匠はすごい人なんだけど、憧れないな」と答えたそうです。

しかしその後、内村さんの楽屋に笑福亭鶴瓶さんがやってきて「聞いたで! お前、俺のこと憧れへんって言うたらしいな。脱いだやつとか嫌やってどういうことや!」と怒られたんだそうです。犯人は東野さんですね~

それからというもの。内村さんは「おまえはすぐチクる!」と本心を話さなくなったそうです。

あだ名は「ゴミくず」

あだ名は「ゴミくず」

有吉弘行さんには「ゴミくず」というあだ名を付けられてしまっている東野幸治さん。または「白い悪魔」や「人の心を忘れた冷徹なモンスター」、「人の心にスタッドレスタイヤで踏み込む男」とも言われています。

確かにここまでのエピソードを見てきたら納得かもしれません。しかし意外と東野幸治さんを嫌っている人は少ないんだそうです。その理由を見ていくことにしましょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

藤崎マーケット田崎佑一の嫁と子供情報!結婚を総まとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがご結婚されましたね。嫁さんは一般女性で子供はまだいないようです。結婚目前にして…

chokokuru / 396 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 512 view

小木博明の嫁は森山奈歩!子供は娘が一人【画像付き】

お笑いコンビ・おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。お嫁さんである森山奈歩さんとは、6年間の交際を経て、200…

ririto / 1503 view

ムーディ勝山の元相方は梶つよし!現在は香川で大ブレイク!?

右から来たものを左に受け流す歌で2007年頃に大ブレイクしたムーディ勝山さん。ピン芸人のイメージが強いですが…

ririto / 277 view

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲け!年収も徹底調査

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲けをしたのではと憶測がありますが、その年収とはいくらなのでしょうか?…

chokokuru / 351 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 573 view

インパルス板倉俊之は天才?彼女や結婚&性格に関する情報まとめ

お笑いコンビ「インパルス」のボケ担当板倉俊之さん。実は天才肌だったという噂が。また、板倉俊之さんの彼女や結婚…

kii428 / 728 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤井隆と乙葉の子供は?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

俳優としても人気の高い芸人藤井隆さんですが、奥様は乙葉さんですよね。お二人の馴れ初めはどうだったんでしょう?…

どんぐり / 230 view

ウーマンラッシュアワーが消えた?ネタの炎上や現在の活動まとめ

出てくるたびに炎上騒動を巻き起こすウーマンラッシュアワーのネタですが、どうやら最近はテレビから消えたのではと…

ririto / 228 view

南原清隆が結婚した嫁と子供まとめ!浮気で離婚危機の真相も徹底紹介

南原清隆さんがご結婚されていたということをご存知でしょうか?その嫁さんについてや、子供は何人いるかなど調べて…

chokokuru / 449 view

田中シングルの結婚や嫁まとめ!10股の浮気や女遊びがひどい!

ラッスンゴレライのネタで大ブレイクを果たした8.6秒バズーカー。そのツッコミ担当である田中シングルさんが結婚…

ririto / 753 view

藤崎マーケット田崎佑一の嫁と子供情報!結婚を総まとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがご結婚されましたね。嫁さんは一般女性で子供はまだいないようです。結婚目前にして…

chokokuru / 396 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 841 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 1551 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);