東野幸治さんのプロフィール

東野幸治

東野幸治

愛称:ひがしのり、ちりちり
生年月日:1967年8月8日
出身地:兵庫県宝塚市
血液型:O型
身長:178cm
方言:関西弁
出身校:兵庫県立宝塚高等学校
デビューきっかけ:心斎橋筋2丁目劇場のオーディション
コンビ名(非公式): Wコウジ
相方(非公式): 今田耕司
芸風:コント
立ち位置:右(Wコウジの時)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:木村祐一、リットン調査団

新人オーディションがきっかけ!?

新人オーディションがきっかけ!?

一方東野さんは、吉本興業が開催した新人オーディションに合格をし、お笑いの道を目指すことになったそうです。お笑いの養成学校に行かずに業界に来たわけですから、才能があったのかもしれませんね。

今田耕治さんのプロフィール

今田耕治

今田耕治

愛称:今ちゃん
生年月日:1966年3月13日
出身地:大阪府大阪市
血液型:A型
身長:174cm
出身校:清風高等学校定時制課程普通科
出身:NSC大阪4期生
コンビ名:ダブルホルモンズ(解散)
相方:ほんこん(ダブルホルモンズ)
芸風:漫談・コント
立ち位置:左(Wコウジとして)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:130R、桂茶がま(NSC4期)東野幸治、木村祐一、リットン調査団

NSC(ニュー・スター・クリエイション)似通っていた

NSC(ニュー・スター・クリエイション)似通っていた

吉本興業のNSCに通い、お笑いの腕を磨いていた今田耕治さん。

東野幸治さんってコンビ組んでたの?相方は今田耕治さん!?

芸歴も近い二人

芸歴も近い二人

年齢は今田さんは東野さんより2歳上なんだそうです。芸歴にいたっても今田さんの方が半年ほど先輩。

そんな二人は、東野さんは今田さんのことを「おにいちゃん」や「うちのアニキ」など呼び、今田さんの方は東野さんを「うちの弟」ということがあるそうです。

兄弟のように仲が良いってことなんでしょうか!?

お互いMCとして頭角を現す

お互いMCとして頭角を現す

今田さんの方が少し先に東京へ進出しましたが、お二人とも主にMCとして活躍されています。

とっても仲良し♪

とっても仲良し♪

若手の頃から、いつも一緒にいることが多かったと言う二人。まだまだ駆け出しだった頃は、お互いが遅刻しないように連絡し合ってたんだとか。苦楽を共にしてきた、絆の深さが伺えますね!!

最近では共に忙しい身となり、以前ほどは一緒にいられないんだそうですが、仲が良いことは変わりないようです。

コンビ名はWコウジ!?

コンビ名はWコウジ!?

正式なコンビではありません。あくまでもお二人ともピン芸です。

勝手に命名!?

勝手に命名!?

吉本新喜劇の舞台で、舞台演出をされていた大工富明さんが勝手にWコージとつけたそうです。

「放課後電磁波クラブ」

「放課後電磁波クラブ」

吉本興業の舞台だけではなく、「放課後電磁波クラブ」やダウンタウンさん、ウッチャンナンチャンの番組などでもWコウジとして出演しています。

大晦日紅白ものまねバトルでもW司会

大晦日紅白ものまねバトルでもW司会

また大晦日などのスペシャル番組でもW司会をすることが多い二人。しかし2011年の大晦日の紅白ものまねバトルの司会を引き受けた時、二人の師匠でもあるダウンタウンさんのガキ使スペシャルと激突してしまい、二人とも冷や冷やしたんだとか。

コンビニ間違われて当然!?

コンビニ間違われて当然!?

これだけ一緒に活動していれば、コンビとして認識されても全くおかしくありませんね。

チームワークもばっちり!?

チームワークもばっちり!?

今田さんはプレッシャーなのか、体調を崩しやすいのかたまに収録中吐いてしまうことがあるそうです(心配ですね。)

以前ナイナイの岡村さんと共演された時にも吐いてしまい、大騒ぎに。しかしWコウジの時には、今田さんが吐いていても東野さんはシレッとしており、そのまま今田さんも司会を進行していましたが、今田さんに負担がかからないようにと、少しでも多く自分が喋るようにしていたんだそうです。

東野幸治の本当の相方はほんこんさん!?

今田耕司さんはコンビを組んでいた!?

今田耕司さんはコンビを組んでいた!?

実はNSCに通っていたほんこんさんとコンビを組んでいたことがあった今田耕治さん!!

コンビ名はダブルホルモンズと、相方はほんこんさん!!

コンビ名はダブルホルモンズと、相方はほんこんさん!!

芸名も今とはだいぶ違い、今田さんはツッコミで上ロースツッコミを、ほんこんさんはボケ担当で、骨付きカルビという芸名で活動されていたそうです。

しかし1986年に解散してしまったようです。

大御所にも認められている!?Wコージの実力とは?

関連するキーワード

関連するまとめ

チュート福田充徳の嫁や子供&結婚生活まとめ!

お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミ担当の福田充徳さん。2016年に結婚を発表されましたが、お相手のお嫁さ…

ririto / 174 view

筋肉ムキムキ!松本人志の筋トレ方法・身長や体重を総まとめ

ダウンタウンの松本人志さんは筋肉がムキムキになりすぎてすごいと話題ですよね。そんな松本人志さんの身長や体重、…

piko / 552 view

餅田コシヒカリがリバウンド!痩せた方法と現在の体重や身長まとめ

ふっくらされている印象の強い餅田コシヒカリさんですが、実は一度痩せた時期があり-22kgものダイエットに成功…

chokokuru / 294 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 222 view

宮迫博之が胃がんで余命半年…その後・現在の様子まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「胃がん」だと衝撃告白をされました。その時宮迫さんが受けた余命は半年。今回は宮…

chokokuru / 360 view

がまの助(竹内ズ)の身長や体重・髪型・イケメンまとめ

2023年の5月に解散を発表したお笑いコンビ「竹内ズ」のがまの助さんは身長が低くかわいらしい見た目で人気があ…

さくら / 191 view

ヒロシ(芸人)の結婚と彼女情報まとめ!現在も独身の理由とは

一発屋芸人として知られ、現在も好調に活動を続けるヒロシさん。イケメン芸人と評価される声もあるものの、ヒロシさ…

kent.n / 314 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ココリコ遠藤章造と千秋の娘の情報!子供や現在まとめ 

離婚が成立したのちもネタにされることが多いココリコ遠藤章造さんと千秋さん。お互いに再婚したことが話題になりま…

kii428 / 893 view

筋肉ムキムキ!松本人志の筋トレ方法・身長や体重を総まとめ

ダウンタウンの松本人志さんは筋肉がムキムキになりすぎてすごいと話題ですよね。そんな松本人志さんの身長や体重、…

piko / 552 view

楽しんごが高級車ブガッティ購入!現在の年収などの情報まとめ

芸人として大活躍していた楽しんごさん。芸能界を去ってからも大儲けしているという噂が!なんと、高級車のブガッテ…

kii428 / 879 view

ココリコ田中直樹の演技力が大好評!過去の代表出演作品まとめ

ココリコ田中直樹さんの演技力が素晴らしいと大好評です。そんな田中直樹さんの演技力や、過去これまで出演してきた…

piko / 423 view

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 484 view

内村光良と嫁・徳村有美の結婚は略奪!馴れ初めから現在まで総まとめ

内村光良さんは2005年にご結婚されており、嫁の徳村有美さんも元々業界の方です。そして何と一度離婚経験がある…

chokokuru / 262 view

【ザキヤマ】山崎弘也が消えた?最近見ない&現在の仕事まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当の山崎弘也さん。独特のうざいキャラクターで人気者の山崎さんですが、テ…

ririto / 894 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);