アジカン後藤正文のプロフィール&経歴

結成20年の人気ロックバンド

結成20年の人気ロックバンド

「アジカン」の愛称で知られる4人組ロックバンド、ASIAN KUNG-FU GENERATION。2004年、シングル「リライト」でブレイク以降、リリースやライブ活動を中心に活動を続け、日本のロック好きの心をとらえ続けています。2016年には結成20周年を迎えました。

ギター&ボーカルの後藤正文

ギター&ボーカルの後藤正文

そのアジカンでギターボーカルを担当するフロントマンが「ゴッチ」こと後藤正文。バンドの楽曲の大半を手がけているのも彼です。ミュージシャンとしての才能だけでなく、昔から自身のいる音楽シーンを俯瞰して見る能力に長けているゴッチは、2003年から「NANO-MUGEN FES」というイベントも主催しています。

近年垢抜けたと話題のゴッチ

近年垢抜けたと話題のゴッチ

ゴッチといえばトレードマークはメガネ。こちらは初期、ブレイク期の写真ですが、独特のいなたい雰囲気がありますね。以前のゴッチといえば垢抜けないことが逆に魅力になっていたのですが、近年は雰囲気が変わったと話題です。

おしゃれになったゴッチ

おしゃれになったゴッチ

こちらが近年の後藤正文さん。なんとも爽やかなイケメンめがね男子に!鮮やかなブルーなシャツがお似合いで、メガネもボストンフレームのおしゃれなものになりました。

反戦活動も話題に

反戦活動も話題に

2011年の東日本大震災の発生をきっかけに、自身の政治的思想をメディアやSNSで語るようになったゴッチ。「未来を考える」をコンセプトに自身が編集長を務める雑誌「THE FUTURE TIMES」を創刊するなど、音楽活動以外の活動も目立つようになってきています。

ゴッチこと後藤正文は結婚している?

2007年に一般女性と入籍

2007年に一般女性と入籍

彼女はいるの?結婚しているの?とゴッチのプライベートが気になるファンの方も多いと思いますが、後藤正文さんは2007年の夏に同年代の一般女性と結婚しています。2007年というとシングル「アフターダーク」をリリースした年ですね。

4人組ロックバンド、アジアン・カンフー・ジェネレーションのボーカル後藤正文(30)が結婚したことが21日、分かった。相手は同年代の一般人女性Aさん。既に婚姻届を提出しており、結婚生活をスタートさせている。

最近アジカンのファンになった方の中にはゴッチが結婚していることを知らない方もいるようで、のちにその事実を知ってショックを受けている様子もたまに目にします。

子供はいるの?離婚はしていない?

子供はいるの?離婚はしていない?

子供の有無については明らかになっていませんが、結婚して10年経っているので、お子さんがいらっしゃると考えたほうが自然でしょう。東日本大震災後の反原発・反戦発言も家族がいるからこその言動なのかもしれません。

また、離婚しているという情報はありませんでしたので、今も変わらず奥さんと仲良くやっているものと思われます。

結婚後の音楽性に変化が?

結婚してまるくなった?

結婚してまるくなった?

ゴッチが結婚後、その変化がアジカンの音楽性に現れていることを指摘するファンもいます。荒削りで初期衝動のエネルギーがほとばしる尖った楽曲が多かった初期のアジカンですが、たしかに結婚を境に楽曲の雰囲気が穏やかになったように感じられますね。

ベースの山田貴洋はアナウンサーと結婚!

中田有紀さんと2015年に結婚

中田有紀さんと2015年に結婚

ちなみにアジカンのベーシスト・山田貴洋さんは日本テレビのアナウンサーの中田有紀さんと2015年に結婚を発表。発表当時、人気アナウンサーとミュージシャンの結婚に世間はざわついていました。

山田貴洋さんの妻・中田有紀さん

山田貴洋さんの妻・中田有紀さん

中田有紀さん、とっても綺麗で優しそうな方ですね。中田さんはもともと代の音楽好きで、ライブやフェスなどによく足を運んでいたそう。山田さんと知り合ったのも、アジカンのライブがきっかけなのではないか?と言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

GACKTの歴代彼女&結婚や離婚した元嫁と子供の情報まとめ

謎めいた人気アーティストGACKTさんのこれまでに噂になった彼女が誰なのか気になりますよね。調べてみると、意…

piko / 2479 view

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 249 view

B’z稲葉浩志の筋肉が凄い!身長や体重など身体の情報まとめ

B’zとして約30年も活動し続けているボーカリスト稲葉浩志さんは、整ったルックスも人気の一つです。今回は、稲…

kent.n / 667 view

Mr.Childrenのメンバー人気順&人気曲ランキングTOP40まとめ【最新版】

90年代半ばにブレイクして以来、国民的バンドとしてJ-POP界で活躍し続けているMr.Children(ミス…

cibone / 364 view

X JAPAN人気曲ランキングTOP20【YOSHIKI作曲】【最新版】

X JAPANの人気曲ランキング最新版を、YOSHIKIが作曲した曲に焦点をあててご紹介!YOSHIKIだか…

cibone / 256 view

UNISON SQUARE GARDENの人気曲TOP20【動画付き】【最新版】

3ピース・ロック・バンド『UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)』の人気曲…

rogi0718 / 227 view

Galileo Galileiの解散理由&人気曲TOP5まとめ【動画付き】【最新版】

数々の名曲を生み出してきたGalileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)の解散の理由や、彼らの代表曲、…

rogi0718 / 334 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小沢健二(オザケン)の嫁や子供の情報&現在まとめ!結婚相手エリザベスコールの写真あり

2017年に19年ぶりの復活を果たしたオザケンこと小沢健二さんの現在について調査しました。これを読めば、小沢…

cibone / 502 view

森進一の現在の彼女とは?再婚の可能性も徹底調査

長年連れ添ってきた森昌子さんと離婚をされた森進一さん。そんな森進一さんに新たな彼女の噂が!?再婚の可能性はあ…

chokokuru / 947 view

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 562 view

RADWIMPSのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新…

RADWIMPSはもはや社会現象?大ヒット映画『君の名は。』主題歌の「前前前世」で一躍国民的バンドとなったR…

cibone / 497 view

ファン厳選!B’zの人気曲ランキングTOP40【最新版】

1988年シングルCDとアルバムの同時リリースでデビューを果たしたB’z(ビーズ)は、現在も多くの人々に影響…

kent.n / 344 view

椎名林檎のすっぴん&メイク画像まとめ♡クール系美人なメイク顔のすっぴんは?

シンガーソングライターとして、10代のころから活躍している「椎名林檎」がアラフォーになり、さらに美しさが増し…

kaoru / 613 view

オレンジレンジYAMATOの彼女はマギー?身長や結婚など情報まとめ

2000年代にヒット曲を連発したORANGE RANGEのメンバー、YAMATOさんの元彼女がモデルのマギー…

kent.n / 799 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);