雨上がり決死隊のプロフィール

雨上がり決死隊

雨上がり決死隊

メンバー:宮迫博之、蛍原徹
別名:あめあがり
出身:NSC大阪校7期
旧コンビ名:
ぴいぷる(宮迫)ホワイト&ホワイト(蛍原)
結成年:1989年




1989年にコンビ結成

1989年にコンビ結成

実はNSC時代は別のコンビを組んでいた二人。宮迫さんは「ぴいぷる」、蛍原さんは「ホワイト&ホワイト」という別の人とコンビを組んでいました。

しかしお互い解散をし、蛍原さんに至っては「のっぺり星人」というピン芸人として活躍していたんだそうです。

そこへちょうどコンビを解散していた宮迫さんとのコンビの話が持ち上がり「雨上がり決死隊」を結成!!

2019年にコンビ結成30年を迎えました。

「ガキの使いやあらへんで!」に出演することに!!

「ガキの使いやあらへんで!」に出演することに!!

ダウンタウンさんが司会を務める人気番組「ガキの使いやあらへんで!」に若手芸人を探していると言われチャンスが巡ってきた雨上がり決死隊。

一か八かの大勝負

一か八かの大勝負

ここで何か他と変わったことをしないと売れないと考えた宮迫さんは、恐れ多くも、先輩芸人のダウンタウンさんに生意気な態度を取ることに!?

松本さんには「おい、ハゲ!お前なんでハゲやねん!」と頭を叩いて見たりや浜田さんにもひざ蹴りをするなど大勝負にでた宮迫さん。

しかし台本通りではない暴挙に出た雨上がり決死隊にも関わらず、笑ってくれたダウンタウンさん。お二人には相当感謝しているようです。確かにダウンタウンさんの懐の深さが知れるエピソードですね!!

人気に火がついた雨上がり決死隊!!

人気に火がついた雨上がり決死隊!!

このダウンタウンさんとのやり取り以来、テレビに引っ張りだことなった雨上がり決死隊。自らの冠番組を持つなど中堅お笑い芸人の一角として地位を築いていきました。

唐沢寿明さんも絶賛!?宮迫さんの演技力!!

唐沢寿明さんも絶賛!?宮迫さんの演技力!!

宮迫さんは、演技力や歌唱力も高く、歌手としては同じく芸人の山口智充さんとともにフォークデュオを結成。

また演技力に関しては、共演した唐沢寿明さんから「鬼気迫るものがある。」と絶賛されています。

雨上がり決死隊は不仲それとも仲良し?その真相は?

雨上がり決死隊は不仲だった?

雨上がり決死隊は不仲だった?

番組中もあまりお互いが話さないという声も聞かれていた二人。果たしてコンビ仲はどうだったのでしょうか?

不仲を払拭!?コンビ愛が伝わるエピソード

決死隊というコンビ名にも絆が

決死隊というコンビ名にも絆が

それぞれ別のコンビを組み、解散も経験していた二人。そこで今度コンビを組んだら、ずっとやっていくんだという決意を込めて「決死隊」というコンビ名を付けたんだそうです。

胃がんの告知を受け宮迫さんは?

胃がんの告知を受け宮迫さんは?

「大丈夫じゃないかもしれない。死ぬかもしれない。」という告知を受けたそうです。

その報告を受けたのは奇しくも「笑ってはいけない24時」の収録前。死ぬかも知れないと言う現実が脳裏によぎり、真顔に戻ってしまう自分がいたそうです。オンエアもそんな自分が怖くて見れなかったのだとか。

蛍原さんの反応は?

蛍原さんの反応は?

「大丈夫やろ?」と心配しつつも、「大丈夫。大丈夫。こっちはまかしとけ!」と言い放ってくれたんだそうです。

もしかしたら、蛍原さんも宮迫さんを失うかもしれないという恐怖に、大丈夫と自分に言い聞かせていたのかもしれませんね。

頼もしい存在

頼もしい存在

早期発見ということもあって、がんを克服された宮迫さん。治療に専念できたのも、蛍原さんの「仕事は俺に任せとけ。」という一言があったからでしょうね。

黄金列伝に出演した二人は?

黄金列伝に出演した二人は?

蛍原さんは「これからもホンマに頼むわ!」と宮迫さんじゃないと駄目な胸中を明かし、

宮迫さんも「あなたじゃないとダメ!」と答えました。

結婚してしまいそうなほど仲の良かった二人

結婚してしまいそうなほど仲の良かった二人

そんな二人の夫婦のような会話に、この時司会を務めていた月亭八方さんも、「渋谷区にいったら、籍はいれるんちゃうの」の一言。

どうやら不仲という説はデマだったようですね。

雨上がり決死隊が解散を発表

宮迫さんの闇営業が発覚

宮迫さんの闇営業が発覚

2019年、宮迫博之さんが2014年に振り込め詐欺グループの忘年会に出席し金銭を受け取っていたことが判明しました。

この騒動により、宮迫博之さんは吉本興業から契約を解消され、雨上がり決死隊は活動休止状態となってしまいました。

2021年8月に解散

2021年8月に解散

そして2021年8月17日、ABEMAなどで配信された「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」で雨上がり決死隊は解散を発表しました。

ずっと続けていくという決意を込めて「決死隊」と名付けた雨上がり決死隊ですが、結成から32年で解散となってしまいました。

解散は宮迫さんのYouTube活動がきっかけ

解散は宮迫さんのYouTube活動がきっかけ

宮迫さんは吉本との契約解消後、2020年1月にYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を開設していました。今や人気YouTuberとして活動していますが、コンビ活動休止中に相談もなくYouTubeを始めた宮迫さんに蛍原さんは不信感を抱くようになり、2021年4月に解散を切り出したそうです。

解散理由も「価値観、方向性のズレが大きくなってきた」ためと説明されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

千鳥ノブの本名!出身や身長・改名の真相も総まとめ

千鳥ノブさんの本名や出身、また改名の理由や身長が高いという噂の真相を総まとめしました。これを読めば千鳥ノブさ…

chokokuru / 168 view

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 349 view

土田晃之が干される?接触事故や態度が悪すぎる噂まとめ

ピン芸人で、現在コメンテーターとしてなどで活躍する土田晃之さんが接触事故を起こしました。事故後の土田さんのテ…

tomo1234 / 154 view

ハマカーンが消えた理由と現在!「ゲスの極み」が関係していた?

THE MANZAI優勝経験を持つお笑いコンビ「ハマカーン」が消えた理由とは何だったのでしょうか?そこにはコ…

tomo1234 / 873 view

堀内健はアトピーで肌が荒れすぎ!顔色悪すぎて重病説も…情報まとめ

『ネプチューン』堀内健さんの肌が乾燥して荒れているのはアトピーだと言われています。また、顔色が悪すぎて重病説…

ririto / 518 view

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 767 view

キンコメ高橋健一の現在と逮捕まとめ|制服を盗んだその後とは

コンビ、キングオブコメディの高橋健一さんが逮捕されたというショッキングな事件がありました。なんと女子高生の制…

chokokuru / 173 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

COWCOW善しの離婚理由!嫁や子供・浮気について情報まとめ

お笑いコンビのCOWCOW善しさんの浮気と離婚を週刊文春が報道しましたここでは、善しさんの嫁や子供、浮気や離…

kii428 / 1016 view

楽しんごが現在は激太り?身長や体重・最近の画像まとめ

以前、芸能界でブームを巻き起こした楽しんごさん。芸能界から姿を消した今でも整体師として大成功しているとか。そ…

kii428 / 138 view

よゐこ有野晋哉の嫁は北村祐子!子供は可愛い娘が2人【画像あり】

お笑いコンビ・よゐこのボケ担当の有野晋哉さん。相方よりもずっと早く、元タレントの北村祐子さんと2005年に結…

ririto / 1956 view

土田晃之は相方と不仲でコンビU-turnを解散した?情報を総まとめ

現在はピン芸人として活躍している土田晃之さんですが、元々は相方である対馬さんとコンビU-turnを結成してい…

tomo1234 / 592 view

木梨憲武が急死とは?死亡原因は盲腸?追悼番組内容まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。そんな木梨憲武さんの追悼番組が10年前に放送されて「急死で死去…

kii428 / 697 view

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 337 view

実家は神社!狩野英孝の身長・体重・性格等のプロフィールまとめ

狩野英孝さんのプロフィール、身長や体重、そして性格などまとめてみました。さらに、神主の資格を取得した狩野英孝…

piko / 208 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);