斎藤佑樹さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:群馬県太田市
生年月日:1988年6月6日
身長/体重:176 cm/76 kg
選手情報:投球・打席
右投右打
ポジション:投手
プロ入り:2010年 ドラフト1位
初出場:2011年4月17日
年俸:2,000万円(2017年)

ハンカチ王子として有名に

ハンカチ王子として有名に

斎藤佑樹さんはハンカチ王子として一躍有名になりました!!現在は日本ハムに所属。ストレートとスライダー、フォークボール、ツーシーム、カットボールを軸とし、稀にチェンジアップやカーブを混ぜる投球が特徴的です。

群馬県太田市出身(東京都に存在する早稲田実業高校を卒業しているため、一時期、斎藤自身が東京出身と称していたこともあるが、誤りである)。漫画『MAJOR』を兄とともに愛読し、新田町立生品小学校(現・太田市立生品小学校)在籍中は地元学童野球チーム「生品チャンピオンズ」に一年時から在籍し主将を務める。

斎藤佑樹さんがポルシェをおねだり!?

7月14日発売の『週刊文春』が「汚れたハンカチ」という衝撃的な見出しで報じたこのニュース。それによると、10年前の甲子園で”ハンカチ王子”として注目を集めた斎藤投手は、ベースボール・マガジン社の社長から高級車ポルシェや高級マンションを供与されていたという。
ポルシェをおねだりしていたと週刊文春が報道

ポルシェをおねだりしていたと週刊文春が報道

斎藤佑樹さんは、ベースボール・マガジン社の池田哲雄社長にポルシェやマンションをもらうなど、過剰接待されていることが週刊文春に報じられました。ハンカチ王子としてさわやかなイメージがあっただけに、ショックですよね!

カイエン乗りてぇと呟く斎藤佑樹さん

カイエン乗りてぇと呟く斎藤佑樹さん

斎藤佑樹さんは、池田社長に高級ポルシェのカイエンに乗りたいとおねだりしたそうですが、実際もらったのはマカンというポルシェ。ちなみに、カイエンは二千万円で、マカンは800万円だそうです。なんとも図々しいですね・・・。

その他にも多くの物をおねだり

その他にも多くの物をおねだり

ポルシェのほかにも、マンションや財布、バッグをおねだりして買ってもらっていたという斎藤佑樹さん。この過剰接待について、法律違反になる可能性もあるのではないかと疑惑が巻き起こっています。

斎藤佑樹さんが逮捕される可能性も!?

逮捕の可能性もある!?

逮捕の可能性もある!?

斎藤佑樹さんのように、マンションや高級車を受け取り過剰接待されることは法律的に問題ないのでしょうか?

高級マンションを提供されようが、それが利益供与とされようが、民間同士の話なので特に問題はありません。『野球協約』も、野球賭博関係者や暴力団関係者からの利益供与は禁止していますが(第180条)、一般人や企業からの利益供与は禁止されていません。

どうやら、民間同士のやりとりなので、法的には問題はないようです。しかし、イメージはダダ下がりですよね・・・。このような過剰接待は法律違反ではありませんが、高級車に関して法律違反になる可能性があるそうです。

斎藤選手は、ベーマガの関連会社が所有(リース)する自動車を『日常的』に使用しているとのことなので、道路運送車両法が規定する『自動車の使用者』に変更があったと考えられます。この場合、15日以内に各種の登録変更手続きを行う必要があり、自動車の保管場所の確保等に関する法律(いわゆる『車庫法』)に基づいて『保管場所の変更』も必要になると考えられます。

少し難しいですが、つまりは、他人の所有する車に乗っていた可能性があるということですね。この所有者の変更を行っていない可能性があるので、法律違反になる可能性があるとのことです。違反していると、罰金が科せられてしまうそうです。

この過剰接待にベースボール・マガジン社の社員が激怒!!

リストラが続いていたベースボール・マガジン社

リストラが続いていたベースボール・マガジン社

社名の通り、野球雑誌を出版しているベースボール・マガジン社ですが、経営が傾いていて、リストラが多発していたそうです。社員はリストラさせといて、斎藤佑樹さんには過剰接待をしていた社長。社員が激怒するのも当たり前です。

「経営悪化でリストラが相次ぐ中、社長だけが3,000万円ともいわれる年収をキープして、ハンカチ王子に贅沢させていたっていうんですから、社内の士気は下がりっぱなし。本気で会社に利益をもたらそうって人は、激減していると思う。そうなれば、なお会社が傾く悪循環になる」(同)
取材の交通費は自腹!?

取材の交通費は自腹!?

実はベースボール・マガジン社の社員が取材に行くとき、交通費は自腹だというのです。また、編集者の打ち合わせは食費をケチって社内で行うこともあるんだとか。使うとしても、500円までと言われるそう。また、給料が少なく、外に昼ご飯を食べに行くこともできないくらいだそうです。

そんな苦境の出版社に似合わず、池田社長は有名人に弱く、斎藤以外でも有名なプロスポーツ選手に対しては、出す金を惜しまないという評判だ。「ただ、その見返りがまったくないのが、また社員の不満なんですよ。斎藤にポルシェを買ってやっても、せいぜい雑誌のインタビュー記事に応じてくれるぐらいで、そんなものは車を買わずともやれるもんですからね」(同)

関連するキーワード

関連するまとめ

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 444 view

高木菜那選手の目が二重に|整形疑惑の真相とかわいい画像を公開

高木菜那選手の目が急に二重になったや、不自然だという声があり整形疑惑が上がっています。しかしその一方で、かわ…

chokokuru / 2344 view

前園真聖のタクシー事件まとめ!断酒に追い込んだ過去の出来事

元プロサッカー選手で、現在はタレントとしても活躍している前園真聖さん。爽やかなイケメンでいかにもスポーツマン…

ririto / 1349 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 3166 view

スポーツ選手のイケメン人気順ランキングTOP40【最新版】

人気がありイケメンのスポーツ選手がたくさんいますが、その中でも特に人気と実力を兼ね備えた選手40人をランキン…

nhashimoto / 27799 view

織田信成の飲酒運転で書類送検!逮捕はない?号泣謝罪会見の様子も総まとめ

織田信成さんが、フィギュアスケート選手時代に、飲酒運転で書類送検されて号泣謝罪をしています。なぜ逮捕には至ら…

chokokuru / 6830 view

羽生結弦の彼女情報!結婚もありうる6人の候補まとめ

羽生結弦選手は、スキルや数々のメダル獲得などだけではなく、その美少年ぶりでもファンを虜にしています。そんな羽…

chokokuru / 69553 view

清宮幸太郎の父と母・弟情報!スポーツ一家な家族まとめ

2017年度ドラフト会議で注目を集めた清宮幸太郎さん。その父や母もまたスポーツに親しむ、正真正銘のスポーツ家…

chokokuru / 1294 view

平野歩夢がイケメン!目を二重に整形疑惑も?情報まとめ

冬季オリンピックのスノーボード競技で、2大会連続銀メダルという快挙を成し遂げた平野歩夢さん。スノーボードの腕…

ririto / 650 view

斎藤佑樹のハゲ最新画像!頭の髪の毛が薄い原因も徹底調査

ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手は日本ハムに入団も、プロになってからは成績不振が続いていますね。そのせいか最近で…

chokokuru / 11168 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

内田篤人選手の嫁さんがファンなどの間からバッシング…イケメンな内田選手の結婚となると色々と大変ですね。また子…

chokokuru / 13206 view

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 3417 view

二岡智宏が離婚?嫁や子供&現在の状況まとめ

元プロ野球選手の二岡智宏さん。現在、嫁と離婚の危機にあると噂されています。二岡智宏さんの不倫が原因とも・・・…

kii428 / 14779 view

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 10898 view

長友佑都の姉が美人!実家や家族まとめ<苦労してきた母親と海外生活を支えてくれた姉>

長友佑都選手のご実家や家族構成についてあまり知られていませんが、お母様は苦労されてきたようです。そして、長友…

chokokuru / 4704 view

清水宏保が再婚!浮気で離婚やスキャンダルの真相も総まとめ

清水宏保さんは再婚していますが、過去に浮気で離婚をされていたことをご存知ですか。自身も「しくじり先生」に出演…

chokokuru / 968 view

宇野昌磨の性格が天然ボケでかわいいと話題!数々の迷言!?もご紹介

平昌オリンピックや世界選手権で銀メダルを獲得するなど、名実ともに日本男子フィギュア界のトップ選手となった宇野…

ririto / 621 view

高橋大輔の現在&引退理由まとめ!最近の活動も調査!

男子フィギュアスケート選手として活動し、オリンピックのメダリストでもある高橋大輔選手。現在は引退しているので…

kent.n / 1340 view

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 444 view

清水邦広と中島美嘉の離婚原因!子供&結婚~離婚まで総まとめ

バレーボール選手の清水邦広さんと歌手の中島美嘉さんが離婚したことを2018年2月3日に発表しました。離婚原因…

tomo1234 / 1518 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング