斎藤佑樹選手のプロフィール

斎藤佑樹

斎藤佑樹

出身地:群馬県太田市
生年月日:1988年6月6日
身長:176 cm
体重:76kg

斎藤佑樹と田中将大の熱戦

斎藤佑樹と田中将大の熱戦

2006年の夏の甲子園、駒大苫小牧高校と早稲田実業との熱戦が繰り広げられました。延長15回でも決着がつかず、翌日への延長戦へと持ちこされました。

これは1969年夏の甲子園、「松山商業高校」対「三沢高校」戦以来となる37年ぶりの決勝引き分けという大試合となりました。

ついに決着!!

ついに決着!!

三連覇のかかった駒大苫小牧高校を破り、6年ぶりとなる優勝を手にした早稲田実業。この決め手となった、斎藤佑樹選手と田中将大選手の戦いは人々に心に残るものとなりました。

ハンカチ王子の異名も

ハンカチ王子の異名も

この甲子園で、ハンカチで汗を拭う斎藤選手の姿が、女性の心を掴み「ハンカチ王子」と呼ばれるように。

大学へ進学

大学へ進学

高校卒業後、プロへの道もありましたが、早稲田大学に進学した斎藤佑樹選手。

日本ハムファイターズへ入団

日本ハムファイターズへ入団

大学卒業後は、ドラフト1位で日本ハムファイターズに入団することとなりました。

その頃、甲子園で熱戦を繰り広げた田中将大選手は高校卒業後にプロ野球の世界へ飛び込みすでに活躍していました。この二人の差は、後々大きな差となって表れていきました。

斎藤佑樹選手の歴代彼女は?スキャンダルは大学生時代から!?

斎藤佑樹の彼女の噂①

深田恭子さんとの焼肉デート!?

深田恭子さんとの焼肉デート!?

早稲田大学在学中に噂をされたのが、なんと女優に深田恭子さん!?どうやって知り合ったんでしょうね。

週刊誌で取り上げられたのですが、この当時のことを斎藤佑樹さんはこのように話しています。

大学時代に深田恭子さんとの話が出た時(※)…あれはほんとに訴えたかった! プロ野球選手なら人気商売だから週刊誌にいろいろと書かれても仕方ないけど、一学生を利用してお金儲けしようとするなんて許せない。「居合わせた客によると」なんてそれらしく書くけど、個室だし(笑い)。手を握られたりなんてのも全くない。
焼肉を食べたのは事実のよう・・・

焼肉を食べたのは事実のよう・・・

個室だしという言葉から、焼肉を一緒に食べたのは事実のようですね・・・交際には発展しなかったということでしょうか!?

斎藤佑樹の彼女の噂②

交際していた事実は濃厚!?北川景子さん

交際していた事実は濃厚!?北川景子さん

北川景子さんとは、早稲田大学在学中に交際が噂されました。どうやら学内でも有名だったらしく、北川景子さん側が、交際を公表したいという意思だったのを、斎藤佑樹さん側が拒否していたのだとか。

これからプロに入るのにダメだと思ったんでしょうかね?

斎藤佑樹の彼女の噂③

道端ジェシカとのツーショット

道端ジェシカとのツーショット

仲が良さそうな画像は、道端ジェシカとのツーショット。この画像をきっかけに二人は交際しているのではという噂が出たそうです。

斎藤佑樹の彼女の噂④

相武紗季さん

相武紗季さん

こちらもまた有名女優さんです!!しかし相武紗季さんとは、食事をしただけで、その後の熱愛にまでは発展しなかったようです。

斎藤佑樹の彼女の噂⑤

元アナウンサーの小林麻耶さん

元アナウンサーの小林麻耶さん

小林麻耶さんとも噂が立ちました。しかも小林麻耶さんとは、結婚も間近ではないかと言われていました。

家族ぐるみでの伊勢神宮参拝!?

家族ぐるみでの伊勢神宮参拝!?

斎藤佑樹さんのご両親もその場にいたということで、親族の挨拶も兼ねていたのではないかと言う憶測まで呼びました。

ただ同じグループに参加していただけ・・・

ただ同じグループに参加していただけ・・・

しかしこれも何人もいる中に、斎藤佑樹さんと小林麻耶さんがい合わせただけのようですね。しかも二人は、斎藤さんが甲子園に出て有名になる前からの知り合いだったようです。

斎藤佑樹の彼女の噂⑥

関連するまとめ

岡田侑大の出身高校と大学!学歴と経歴・年俸と年収も調査

信州ブレイブウォリアーズ所属のバスケットボール選手である岡田侑大さん。本記事では、岡田侑大さんの出身小学校、…

kent.n / 650 view

柔道男子イケメン15選!ランキングで紹介【最新版】

日本発祥の武道である柔道は、オリンピックでもたくさんのメダルを獲得するなど常に話題の的ですよね。そんな柔道の…

ririto / 930 view

千代丸一樹の父親/母親/兄弟など家族!身長と体重もまとめ

かわいい力士として注目されていた千代丸一樹関ですが、最近客室乗務員をされている紀帆さんとの結婚を発表しました…

さくら / 194 view

武豊と佐野量子に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

日本のトップ騎手である武豊さんと、嫁の佐野量子さん。とても仲の良い夫婦で知られていましたが、最近は武豊さんの…

kii428 / 4605 view

石川柊太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・石川柊太の実家と家族をまとめました。元SKE48大場美奈との結婚…

Luccy / 532 view

吉田正尚の学歴と経歴!出身大学や高校・天才と呼ばれた学生時代まとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の学歴と経歴をまとめました。幼い頃から野球を始め、メジャ…

Luccy / 384 view

西田有志の経歴と年収!出身高校と中学など学歴もまとめ

パナソニックパンサーズ所属のバレーボール選手・西田有志の経歴と学歴をまとめました。 幼い頃からバレーボールに…

Luccy / 199 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

栄和人は韓国人?父親・母親などの家族情報まとめ

伊調馨選手のパワハラ騒動の渦中にある栄和人さん。実は、日本人ではなく韓国人だという噂があるのですが、本当なの…

kent.n / 371 view

伊藤大海の彼女や結婚!文春砲の二股・婚約破棄・WBCヒール彼女もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の彼女&結婚をまとめました。文春により報じられた二股・婚約破…

Luccy / 1278 view

高木美帆の身長や体重!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 213 view

久保建英の父親/母親/兄弟など家族!実家と出身もまとめ

日本代表選手として活躍されているプロサッカー選手の久野建英ですが、出身と家族(両親や兄弟)が注目されています…

rirakumama / 1358 view

伊東純也は二宮和也と似てる?身長や体重・足の速さも総まとめ

伊東純也は、イケメンと話題のサッカー選手です。二宮和也と似てると言われています。また、伊東純也の足の速さや身…

rirakumama / 235 view

浅野拓磨は結婚してる?彼女との馴れ初めや結婚情報を総まとめ

VfLボーフム所属の浅野拓磨は、日本代表選手にも選ばれており、世界を舞台に活躍されています。今回は、そんな浅…

rirakumama / 440 view

守田英正の身長や体重と筋肉・似てる芸能人を総まとめ

プロサッカー選手として活躍されている守田英正ですが、似てると言われている芸能人が複数いるようです。今回は、守…

rirakumama / 307 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);