高良健吾のプロフィール

高良健吾さんのプロフィール

高良健吾さんのプロフィール

名前:高良 健吾(こうらけんご)
生年月日:1987年11月12日
出生地:熊本県熊本市中央区
身長:176cm
血液型:O型
事務所:テンカラット

高良健吾は熊本出身九州男児!

高良健吾は熊本出身九州男児!

キリっとした顔立ちで、一見気が強そうに見える高良健吾さんですが、子供時代は引っ込み思案だったとか。お父さんの仕事の都合で転勤が多かったそうなので、なかなか自分から新しいお友達を作れなかったのかもしれませんね。

高良健吾は熊本県の私立九州学院高等学校卒業

高良健吾は熊本県の私立九州学院高等学校卒業

高良健吾さんの卒業した九州学院高等学校はキリスト教の高校で、九州では有名な学校です。特にスポーツに力を入れていて、多くの部が全国大会に出場する強豪校。そのため多くの有名スポーツ選手が卒業しています。陸上の銅メダリスト末續慎吾選手もこの学校出身です。

芸能界入りのきっかけとなったスカウト

芸能界入りのきっかけとなったスカウト

高良健吾さんも入学当初はサッカー部に入部したようですが、その後すぐに退部してしまったそうです。その時スカウトされ、アルバイトとしても働いていたタウン情報誌の副編集長が、東京の芸能事務所社長に話をつけてくれたことがきっかけで芸能界入りしています。

高良健吾の俳優デビューはドラマ「ごくせん」

高良健吾の俳優デビューはドラマ「ごくせん」

高良健吾さんは、2005年の「ごくせん」第二シーズンに出演しました。このときの共演者は、亀梨和也さん、赤西仁さん、速水もこみちさんなどイケメンぞろい。坊主頭は高校のときと剃りこみ以外変わらないような(笑)役にはまってました!

高良健吾の映画デビューは「ハリヨの夏」

高良健吾の映画デビューは「ハリヨの夏」

この映画では水泳部のキャプテンとしてさわやかな演技をしていました。それにしてもまた坊主ですね。

映画「蛇にピアス」で刺青の特殊メイク

映画「蛇にピアス」で刺青の特殊メイク

これ本物?と思ってしまうような刺青ですが、さすがにメイクです。「スプリットタン」と呼ばれる先割れの舌はCGだったそうです。すごい技術ですね。
ちなみに髪型はモヒカンになりました。

NHKドラマ「おひさま」で国民的俳優に!

NHKドラマ「おひさま」で国民的俳優に!

すみません、しつこいようですがまた坊主。ほんとに坊主が似合いますね。
高良健吾さんはこのドラマで井上真央さんの夫役を演じ、一気にブレイクしました。

映画「横道世之介」でブルーリボン賞主演男優賞受賞!

映画「横道世之介」でブルーリボン賞主演男優賞受賞!

吉高由里子さんと「蛇にピアス」以来二度目の共演。それにしてもポスターのビジュアル的なインパクトがすごいですね。

高良健吾さんと野崎萌香さんに熱愛報道

NHK連続テレビ小説「おひさま」などに出演した俳優の高良健吾(24)に初のロマンスが浮上した。27日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じており、相手は結婚情報誌「ゼクシィ」のCMに出演したモデルの野崎萌香(22)。

 同誌によると7月中旬、野崎が高良のマンションを訪問。高良はマンションのエントランスで出迎えた後、6時間ほど一緒に過ごし、手を握りしめてから再びエントランスで見送る様子を写真付きで報じている。

 高良の所属事務所は「もう大人なので、プライベートは本人に任せています」とコメントし、交際を否定しなかった。

このニュースが出たのが2012年。その後二人のお付き合いはどうなっているんでしょうか?

野崎萌香さんのプロフィール

野崎萌香さんのプロフィール

名前:野崎萌香(のざきもえか)
生年月日:1990年2月10日
出生地:東京都
身長:166cm
血液型:AB型

野崎萌香はスカウトからモデルに

野崎萌香はスカウトからモデルに

雑誌「non no」の専属モデルなど雑誌モデルをしていました。

ミスTGC準グランプリ受賞

ミスTGC準グランプリ受賞

2009年の東京ガールズコレクション(TGC)で準グランプリを受賞したことで注目度が高まり、モデルとして一気にブレイクしました。

結婚総合情報誌「ゼクシィ」のCMにも出演!

結婚総合情報誌「ゼクシィ」のCMにも出演!

きっとこのCMなら見たことがあるのではないでしょうか。女性にも人気があるモデルさんです。

高良健吾さんが野崎萌香さんと結婚秒読み?

出会いは、野崎が高良の出演舞台を観劇したことがきっかけだったとしている。

出会いは舞台を観劇とのことですが、「時計じかけのオレンジ」を見に行ったときのようです。野崎さんも芸能人ですから高良さんに挨拶する場面があったのではないでしょうか。

2度目のフライデー

2度目のフライデー

2012年に熱愛を報じられてから4年後、2016年の8月にフライデーで仲良くデートしている姿が報じられています。

そして、3度目が2016年11月です。渋谷のステーキ店デートの様子がフライデーで報じられました。

あまり警戒していない感じや、交際期間が長いことから結婚も噂されていたようです。

高良健吾さんと野崎萌香さんが破局

野崎萌香に新恋人

野崎萌香に新恋人

2019年10月、野崎萌香さんが読売ジャイアンツ・菅野智之投手との熱愛を報じられました。二人は腕組デートをしていたとのこと。

この報道により、高良健吾さんと野崎萌香さんは既に破局していることが明らかになりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

大泉洋の嫁・中島久美子と子供の情報まとめ!奥さんと娘の画像あり

俳優・大泉洋さんのお嫁さんは中島久美子さん、2011年には子供が生まれています。ここでは、大泉洋さんの奥さん…

どんぐり / 617 view

向井理の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

人気俳優・向井理の実家と家族をまとめました。2006年にデビューし「ゲゲゲの女房」や「S -最後の警官-」な…

Luccy / 560 view

及川光博の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

個性派俳優として活躍されている及川光博さん。そんな及川光博さんの身長や体重・性格・学歴など気になる情報につい…

rirakumama / 262 view

佐野岳の身長や筋肉画像!似てるナダルとの比較画像もまとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務め、運動神経抜群俳優として活躍する佐野岳の身長と体重をまとめました。運動自慢の…

Luccy / 348 view

柾木玲弥が未成年でタバコ喫煙?その真相や出身高校まとめ

話題の塩顔イケメンの柾木玲弥さん。そんな柾木玲弥さんに未成年喫煙疑惑が、浮上しているようです。柾木玲弥さんが…

rirakumama / 105 view

世古口凌の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ヒプステの飴村乱数役で知られる俳優・世古口凌の学歴をまとめました。学生時代から俳優を目指して芸能事務所99社…

Luccy / 229 view

菅田将暉のMステ出演&歌が上手いor下手ファンの反応まとめ

人気が止まらない菅田将暉さん!最近では歌手としてもソロデビューとMステ出演を果たし、その勢いはとどまることを…

muranaka / 119 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小宮璃央の歴代彼女4人や結婚!桃月なしことの関係もまとめ

「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイレッド役を演じた俳優・小宮璃央の歴代彼女をまとめました。これまでに熱愛が…

Luccy / 621 view

本郷奏多の実際の身長と体重・性格は?潔癖症エピソードもまとめ

俳優の本郷奏多さんの身長や、細身な体型の体重が気になりますよね。身長はサバ読み疑惑まで浮上していて、本当のと…

piko / 1535 view

戸塚純貴の歴代彼女や結婚!嫁や子供の情報もまとめ

NHK朝ドラ「虎に翼」への出演が決まり注目を浴びている俳優・戸塚純貴。吉岡里帆や白石麻衣など数々の美女との恋…

Luccy / 184 view

大沢たかおと綾瀬はるかの熱愛フライデー!馴れ初め・破局原因・共演作品まとめ

ドラマ「JIN -仁-」で知られる俳優・大沢たかおと、女優・綾瀬はるかの熱愛フライデーをまとめました。大沢た…

Luccy / 209 view

瀬戸康史の身長と体重!性格や高校・学歴も総まとめ

数多くの作品に出演され俳優として大活躍されている瀬戸康史さん。そんな瀬戸康史さんの身長や体重、性格や学歴など…

rirakumama / 209 view

岩瀬洋志の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事方法まとめ

SNSでイケメン過ぎて話題となった岩瀬洋志さん。現在は、俳優として活動しています。 今回は、岩瀬洋志さんの…

さくら / 273 view

浅利陽介はハーフ?子役時代や顔の傷について情報まとめ

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。実は、子役から活躍されています。そんな浅利陽介さんがハーフだという噂や、…

kii428 / 319 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);