高良健吾のプロフィール

高良健吾さんのプロフィール

高良健吾さんのプロフィール

名前:高良 健吾(こうらけんご)
生年月日:1987年11月12日
出生地:熊本県熊本市中央区
身長:176cm
血液型:O型
事務所:テンカラット

高良健吾は熊本出身九州男児!

高良健吾は熊本出身九州男児!

キリっとした顔立ちで、一見気が強そうに見える高良健吾さんですが、子供時代は引っ込み思案だったとか。お父さんの仕事の都合で転勤が多かったそうなので、なかなか自分から新しいお友達を作れなかったのかもしれませんね。

高良健吾は熊本県の私立九州学院高等学校卒業

高良健吾は熊本県の私立九州学院高等学校卒業

高良健吾さんの卒業した九州学院高等学校はキリスト教の高校で、九州では有名な学校です。特にスポーツに力を入れていて、多くの部が全国大会に出場する強豪校。そのため多くの有名スポーツ選手が卒業しています。陸上の銅メダリスト末續慎吾選手もこの学校出身です。

芸能界入りのきっかけとなったスカウト

芸能界入りのきっかけとなったスカウト

高良健吾さんも入学当初はサッカー部に入部したようですが、その後すぐに退部してしまったそうです。その時スカウトされ、アルバイトとしても働いていたタウン情報誌の副編集長が、東京の芸能事務所社長に話をつけてくれたことがきっかけで芸能界入りしています。

高良健吾の俳優デビューはドラマ「ごくせん」

高良健吾の俳優デビューはドラマ「ごくせん」

高良健吾さんは、2005年の「ごくせん」第二シーズンに出演しました。このときの共演者は、亀梨和也さん、赤西仁さん、速水もこみちさんなどイケメンぞろい。坊主頭は高校のときと剃りこみ以外変わらないような(笑)役にはまってました!

高良健吾の映画デビューは「ハリヨの夏」

高良健吾の映画デビューは「ハリヨの夏」

この映画では水泳部のキャプテンとしてさわやかな演技をしていました。それにしてもまた坊主ですね。

映画「蛇にピアス」で刺青の特殊メイク

映画「蛇にピアス」で刺青の特殊メイク

これ本物?と思ってしまうような刺青ですが、さすがにメイクです。「スプリットタン」と呼ばれる先割れの舌はCGだったそうです。すごい技術ですね。
ちなみに髪型はモヒカンになりました。

NHKドラマ「おひさま」で国民的俳優に!

NHKドラマ「おひさま」で国民的俳優に!

すみません、しつこいようですがまた坊主。ほんとに坊主が似合いますね。
高良健吾さんはこのドラマで井上真央さんの夫役を演じ、一気にブレイクしました。

映画「横道世之介」でブルーリボン賞主演男優賞受賞!

映画「横道世之介」でブルーリボン賞主演男優賞受賞!

吉高由里子さんと「蛇にピアス」以来二度目の共演。それにしてもポスターのビジュアル的なインパクトがすごいですね。

高良健吾さんと野崎萌香さんに熱愛報道

NHK連続テレビ小説「おひさま」などに出演した俳優の高良健吾(24)に初のロマンスが浮上した。27日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じており、相手は結婚情報誌「ゼクシィ」のCMに出演したモデルの野崎萌香(22)。

 同誌によると7月中旬、野崎が高良のマンションを訪問。高良はマンションのエントランスで出迎えた後、6時間ほど一緒に過ごし、手を握りしめてから再びエントランスで見送る様子を写真付きで報じている。

 高良の所属事務所は「もう大人なので、プライベートは本人に任せています」とコメントし、交際を否定しなかった。

このニュースが出たのが2012年。その後二人のお付き合いはどうなっているんでしょうか?

野崎萌香さんのプロフィール

野崎萌香さんのプロフィール

名前:野崎萌香(のざきもえか)
生年月日:1990年2月10日
出生地:東京都
身長:166cm
血液型:AB型

野崎萌香はスカウトからモデルに

野崎萌香はスカウトからモデルに

雑誌「non no」の専属モデルなど雑誌モデルをしていました。

ミスTGC準グランプリ受賞

ミスTGC準グランプリ受賞

2009年の東京ガールズコレクション(TGC)で準グランプリを受賞したことで注目度が高まり、モデルとして一気にブレイクしました。

結婚総合情報誌「ゼクシィ」のCMにも出演!

結婚総合情報誌「ゼクシィ」のCMにも出演!

きっとこのCMなら見たことがあるのではないでしょうか。女性にも人気があるモデルさんです。

高良健吾さんが野崎萌香さんと結婚秒読み?

出会いは、野崎が高良の出演舞台を観劇したことがきっかけだったとしている。

出会いは舞台を観劇とのことですが、「時計じかけのオレンジ」を見に行ったときのようです。野崎さんも芸能人ですから高良さんに挨拶する場面があったのではないでしょうか。

2度目のフライデー

2度目のフライデー

2012年に熱愛を報じられてから4年後、2016年の8月にフライデーで仲良くデートしている姿が報じられています。

そして、3度目が2016年11月です。渋谷のステーキ店デートの様子がフライデーで報じられました。

あまり警戒していない感じや、交際期間が長いことから結婚も噂されていたようです。

高良健吾さんと野崎萌香さんが破局

野崎萌香に新恋人

野崎萌香に新恋人

2019年10月、野崎萌香さんが読売ジャイアンツ・菅野智之投手との熱愛を報じられました。二人は腕組デートをしていたとのこと。

この報道により、高良健吾さんと野崎萌香さんは既に破局していることが明らかになりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

井澤勇貴と中島ケイカの結婚!旦那と嫁の馴れ初め・出会いもまとめ

人気舞台俳優・井澤勇貴と、モデルでインフルエンサーの中島ケイカが結婚を発表して話題になっています。 井澤勇貴…

Luccy / 238 view

綾野剛の髪型人気ランキングTOP5!アンニュイな雰囲気がカッコいい

数多くの作品に出演し、俳優として大活躍されている綾野剛さん。今回はそんな綾野剛さんのおしゃれでカッコいい人気…

rirakumama / 287 view

市川猿之助とジェシーの関係!親友と呼び合う現在の仲・仲良しエピソードまとめ

歌舞伎の世界で活躍する四代目・市川猿之助と、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「SixTONES」のメンバー…

Luccy / 233 view

佐藤二郎が浮気?結婚した嫁と子供についてまとめ

個性派俳優として知られる佐藤二郎さん。そんな佐藤二郎さんが浮気したという噂があります。そんな噂や佐藤二郎さん…

tomo1234 / 654 view

伊勢谷友介と森星が熱愛フライデー!現在の状況も徹底調査

俳優の伊勢谷友介さんと、モデルの森星さん。二人は2016年4月、熱愛中で同棲もしていると報道されましたが、現…

tomo1234 / 480 view

吉岡秀隆の彼女は壇蜜?再婚の噂も?真相を総まとめ

北の国からでおなじみの俳優吉岡秀隆さんですが、現在の彼女が壇蜜さんだという噂が!果たして本当なんでしょうか?…

どんぐり / 286 view

金城武がハゲた!若い頃と現在の髪の画像比較で検証

イケメン俳優として大活躍されていた金城武さんですが、現在の姿がヤバイと話題に!なんとロン毛がトレードマークだ…

rirakumama / 2084 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綾野剛の筋肉がすご過ぎる!筋トレや肉体改造の方法まとめ

俳優の綾野剛さんの筋肉がすご過ぎると話題になっているようです。筋トレしすぎて脇がしまらない状態なんだとか!そ…

rirakumama / 459 view

伊勢谷友介と長澤まさみはDVで破局?熱愛の全貌まとめ

実力派俳優である伊勢谷友介さんの彼女は長澤まさみさんとの報道や噂がありました。そんな伊勢谷友介さんと長澤まさ…

tomo1234 / 566 view

俳優(50代)の人気ランキングTOP50【最新版】

50代のベテラン俳優さんたちを人気順にランキング形式でご紹介していきたいと思います。50代とは思えないダンデ…

chokokuru / 1792 view

阿部サダヲの本名や名前の由来!元の芸名は放送禁止用語だった

個性派俳優として活躍されている阿部サダヲですが、元の芸名が放送禁止用語だったことが話題になっています。今回は…

rirakumama / 806 view

高橋文哉の歴代彼女13人!めるるとの熱愛や好きなタイプもまとめ

「仮面ライダーゼロワン」の主演を務め、国宝級イケメンランキング1位を獲得した今最も注目の俳優・高橋文哉の歴代…

Luccy / 253 view

古原靖久の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

スーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」の主演・ゴーオンレッド役で知られる俳優・古原靖久の歴代彼女をま…

Luccy / 325 view

柄本佑の嫁は安藤サクラ!子供は?ドラマ共演は?気になる情報まとめ

俳優の柄本佑さんのお嫁さんは女優の安藤サクラ!ドラマ共演は?馴れ初めは?二人の間に子供はいるの?気になる情報…

どんぐり / 330 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);