田臥勇太さんのプロフィール

田臥勇太のプロフィール

田臥勇太のプロフィール

本名:田臥 勇太
ラテン文字:Yuta TABUSE
日本語:田臥 勇太
誕生日:1980年10月5日
国:日本
出身地:神奈川県の旗神奈川県横浜市金沢区
出身:能代工業高校、ブリガムヤング大学ハワイ校(中退)

選手経歴

選手経歴

2003-04 トヨタ自動車(JBL)
2003-04 ロングビーチ・ジャム(ABA)
2004 フェニックス・サンズ(NBA)
2005-06 アルバカーキ・サンダーバード(DL)
2006-07 ベーカーズフィールド・ジャム(DL)
2007-08 アナハイム・アーセナル(DL)
2008-16 リンク栃木ブレックス
2016- 栃木ブレックス

スピードを武器に!

スピードを武器に!

田臥勇太さんの実力はやはりとてもすごいそうです。低い身長だからこそできるスピードの速さと正確なパスを出します。高身長の選手をスイスイとよけていくそうです。実力はもちろん、センスもバツグン!!他の選手からも、欲しいところに必ずパスが来ると大絶賛!!コントロール能力もすごいそうですね。

小さな体で大きな選手をすり抜ける抜群のスピード、類い稀なパスセンス、視野の広さとジャンプシュートがプレイの特徴。日本人で初めて世界ジュニア選抜に選ばれるなど、日本人では抜きん出た実力の持ち主。トヨタ自動車アルバルクや日本代表で共にプレイした折茂武彦は「勇太は欲しいところにズバッとパスがくる。他の日本人のガードとは違う目を持っている」と評している。

前田有紀さんのプロフィール

前田有紀

前田有紀

出身地:神奈川県
生年月日:1981年1月17日(36歳)
血液型:B型
最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部
勤務局:テレビ朝日
部署:アナウンス部
活動期間:2003年4月 - 2013年3月
ジャンル:バラエティー番組、スポーツ番組など
配偶者:有
家族:姉・前田有花

元テレビ朝日アナウンサー

元テレビ朝日アナウンサー

前田有紀さんは、元テレビ朝日のアナウンサーです。入社6日後にサッカー情報番組『やべっちFC』進行アシスタントとして初出演を果たし、それがきっかけでスポーツ番組を多く担当されていました。

スポーツ番組を多く担当

スポーツ番組を多く担当

前田有紀さんは、サッカーを中心にスポーツ番組の取材を多く担当されていました。ユニフォーム姿が可愛らしいですね!!美人さんですが親しみやすさもある雰囲気が人気でした。

神奈川県出身。血液型B型。テレビ東京記者前田有花は姉にあたる。田園調布雙葉高等学校から慶應義塾大学総合政策学部に進学、同大学ラクロス部ではTBSテレビ「筋肉精鋭」に出演した経験がある。大学卒業後2003年にテレビ朝日へ入社する。同期入社は市川寛子、大木優紀、川松真一朗(現・東京都議会議員)。入社6日後にサッカー情報番組『やべっちFC』進行アシスタントとして初出演以後、スポーツ、バラエティー、ニュースと多分野で活動する。

田臥勇太さんと前田有紀さんの馴れ初めは?

二人の出会い

二人の出会い

二人が出会うきっかけとなったのは、共通の知り合いであるサッカー選手の中沢佑二選手の紹介だそうです。前田有紀さんはやべっちFCという番組のアシスタントを務められていたので、サッカー選手との交流もありそうですね!

しかし、サッカー選手ではなく、バスケットボール選手と交際とは意外でしたね!

昨年3月にテレビ朝日を退社した前田有紀元アナ。その後、英国留学などの噂も流れたが、昨年10月にかねてから交際が報じられてきたプロバスケットボール、リンク栃木の田臥勇太選手と宇都宮市内で半同棲状態であることが発覚。
ロンドン留学を終え・・・

ロンドン留学を終え・・・

テレビ朝日を退社後、ロンドンに留学した田臥勇太さん。その後日本に戻ってきて、東京で暮らされているそうです。しかし、頻繁に栃木県の宇都宮市を訪れているとの報道が出ました。どうやら、田臥勇太さんの自宅マンションに通っていたようです。

一部では、同棲の噂もありました。

実はバスケが大好きな前田有紀さん

実はバスケが大好きな前田有紀さん

テレビ朝日に入社したのは、スラムダンクが放送していたからだというほど、バスケットボールが大好きな前田有紀さん。田臥勇太さんとの出会いは、嬉しかったにちがいありません!!

6年の交際の末、破局した田臥勇太さんと前田有紀アナ

結婚も間近と言われたが・・・

結婚も間近と言われたが・・・

6年も交際を続けた二人。同棲もしており、結婚も噂されていましたが、破局が報じられました。一体なぜ、破局に至ってしまったのでしょうか・・・。

「今や田臥はリンク栃木の中心選手。元NBA選手だけに、チーム内でも実力が突出しており、今後は選手のみならず指導者としても活躍が期待されている。そうなると、栃木での新婚生活が前提になるが、それに前田が難色を示していたと言うのです。その理由が『お母さんと離れたくない』そうで、最終的に『栃木には住みたくない』とまで宣言して別れたと言います」
母と仲が良すぎる前田有紀さん

母と仲が良すぎる前田有紀さん

前田有紀さんと母親は、一卵性親子と言われるほど大の仲良しだそうで、栃木で田臥勇太さんと暮らすということが考えられなかったようです。しかし、結婚したら前田有紀さんは母とも同居するつもりだったのでしょうか?それでは旦那さんの立場がないですよね・・・。

前田は現在、横浜で両親と生活。しかし、元航空機パイロットで現在は大学教授を務める父親は、単身赴任で不在がち。前田はテレ朝退社後は母親と悠々自適な生活を送っており、「一卵性親子」と言われるほどだという。

前田有紀さんが結婚!?現在は花屋の店員!?

結婚した前田有紀さん

結婚した前田有紀さん

テレビ朝日を退社した前田有紀さん。2015年7月に一般男性と結婚されたようです。男性は、慶応大学の同級生という情報もありました。幸せに暮らしているようです。

また、第一子の男の子も出産されたようですね。

昨年12月に第1子男児を出産し「3ヶ月になる子どもを育てています。すごくバタバタな感じで過ごしている」とママの顔をチラリ。子育てに奮闘中で「早くも人見知りが始まり、私じゃないと泣いちゃうことが今週から始まっちゃったんです。今は親に見てもらってますけど、すごく心配です」と苦労も明かしつつ「毎日がとても楽しくて幸せです」と充実感をにじませた。

関連するキーワード

関連するまとめ

イチローと福島弓子に子供いない理由は嫁が不妊?現在まで総まとめ

メジャーで活躍している日本人であるイチロー選手。イチロー選手と嫁の福島弓子さんの馴れ初めや結婚、2人に子供が…

chokokuru / 283 view

吉田麻也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

サッカーワールドカップの日本代表チームを率いるキャプテン吉田麻也さんのプロフィールと学歴(小学校・中学・高校…

さくら / 117 view

今永昇太の歴代彼女!結婚と嫁や子供もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の歴代彼女や結婚など恋愛事情をまとめました。これまでに熱…

Luccy / 296 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形を昔と現在の画像比較で検証

選手時代から顔が大きく変わったことが話題になっていた新庄剛志さん。異様なまでに真っ白な歯や、ほっそりとした顔…

chokokuru / 144 view

武藤嘉紀の嫁と子供まとめ!結婚相手は渡辺周の娘で慶應大学の同級生【奥さん画像あり】

サッカー武藤嘉紀選手の嫁が国会議員・渡辺周さんの娘の渡辺輝さんという方のようです。武藤嘉紀選手が結婚した嫁と…

chokokuru / 497 view

【嫁】前園真聖が結婚!相手や彼女の情報まとめ

元プロサッカー選手なのに現在ではなぜか「面白いじられキャラ」になっている前園真聖さん。以前から公言していたダ…

ririto / 356 view

三笘薫と松重豊の関係!自宅マンションや現在の仲もまとめ

サッカー日本代表の三笘薫と、名バイプレイヤーとしても活躍する俳優の松重豊の仲・関係をまとめました。松重豊と同…

Luccy / 129 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊東純也の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

サッカー日本代表でフランスの「スタッド・ランス」に所属する伊東純也の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍…

Luccy / 683 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 131 view

清水宏保が目や歯を整形|昔と現在を画像で比較検証

清水宏保さんの目や歯が最近変わったと話題になっています。整形をされたのでしょうか?そこで昔と現在の画像を見比…

chokokuru / 424 view

松井裕樹と嫁・石橋杏奈の結婚と子供!馴れ初めや自宅もまとめ

「東北楽天ゴールデンイーグルス」所属のプロ野球選手・松井裕樹と、嫁でありホリプロ所属の女優・石橋杏奈の結婚を…

Luccy / 249 view

柳沢敦の元カノは梨花!過去と現在の不倫騒動まとめ

元サッカー選手で、日本代表としてワールドカップにも出場したことがある柳沢敦さん。そんな柳沢敦さんの元カノはモ…

ririto / 608 view

葛西紀明の妹の死因は?実家と家族(父親/母親/姉/妹)まとめ

「カミカゼ」や「レジェンド」と呼ばれるスキージャンプ選手・葛西紀明の実家と家族をまとめました。年齢を重ねた今…

Luccy / 221 view

寺内健の身長と体重!筋肉画像や髪型・ファッションもまとめ

6度のオリンピック出場経験を持つ飛込競技選手・寺内健の身長と体重、筋肉画像をまとめました。 長年世界で活躍す…

Luccy / 114 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);