北川悠仁プロフィール

北川悠仁のプロフィール

北川悠仁のプロフィール

名前:北川悠仁
愛称:悠仁、悠ちゃん
生年月日:1977年1月14日
出身地:神奈川県横浜市磯子区
学歴:横浜高等学校
身長:175cm
体重:57kg
血液型:A型

ゆずのギターボーカル&リーダー

ゆずのギターボーカル&リーダー

日本を代表するフォークデュオ「ゆず」のボーカルとギター、そしてリーダーである北川悠仁さん。爽やかイケメンさ、そしてハスキーな歌声が魅力の現在40歳です。1997年に結成したゆずは今年(2017年)で20周年を迎えます。

高島彩プロフィール

高島彩のプロフィール

高島彩のプロフィール

本名:北川 彩(きたがわ あや)
愛称:アヤパン
出身地:東京都
生年月日:1979年2月18日
学歴:成蹊大学法学部政治学科卒業
身長:163cm
血液型:B型

「アヤパン」でお馴染みのアナウンサー

「アヤパン」でお馴染みのアナウンサー

元フジテレビアナウンサー、現在はフリーで活躍する高島彩さん。「アヤパン」の愛称でお馴染みで、フジテレビ時代はめざましテレビの司会を担当、朝の顔として人気を博しました。当時、オリコンによる「好きなアナウンサーランキング」では5年連続1位という偉業を達成しました。

北川悠仁と高島彩の馴れ初め〜結婚まで♡

2011年に結婚

2011年に結婚

ゆずの北川悠仁さんとアナウンサーの高島彩さんは、2011年秋に結婚を発表。人気ミュージシャンと人気アナウンサー同士の結婚に、祝福の声が多く寄せられました。

人気デュオ・ゆずの北川悠仁(34)が20日、フリーアナウンサーの高島彩(32)と結婚したことをゆずの公式サイトで発表した。同日、山梨・身曾岐(みそぎ)神社で挙式し、地元・横浜で婚姻届を提出したことを報告。
2005年に出会った2人

2005年に出会った2人

結婚を発表する前からスポーツ紙や写真週刊誌などで交際が報道されていた北川さんと高島さん。当初から爽やか美男美女カップルとしてお似合いの2人と言われており、いつ結婚するのか?と思っていた方も多かったことでしょう。2人は2005年に出会ってから、6年を経て遂にゴールインしました。

2005年の出会いから6年でゴールイン。
めざましテレビで共演

めざましテレビで共演

2人が出会ったのは、高島彩さんが司会を務めていた朝の情報番組「めざましどようび」でした。同番組のテーマソングを手がけていたゆずがスタジオ出演することになり、そこで2人は初めて邂逅したのです。番組の後に連絡先などを交換したのでしょうか、その後2人の交際がスタートします。

出会いは05年9月30日。ゆずがフジ「めざましどようび」のテーマ曲を手掛けたため、番組に出演。高島は「あの日の朝はこのような縁で二人が結ばれるとは思いもしなかった」と振り返った。
6年間の交際

6年間の交際

北川さんは夜型のミュージシャン、高島さんは超朝型のアナウンサー(朝2時頃に起床する生活)なので、全く生活時間帯が合わなかった2人。時間的なすれ違いは多かったため、ぶつかり合うこともあったそうです。それでもお互いの仕事・生活を尊重することを心がけ、6年間愛を育んできました。

6年間の交際を「生活時間帯が違う私たちは横浜と東京ながら、遠距離恋愛のようなお付き合いでしたが、互いの仕事を尊重し、時にはぶつかり乗り越え、今日までやってきました」と回想。

北川悠仁の母の宗教の問題もあった?

北川悠仁の母・北川慈敬さん

北川悠仁の母・北川慈敬さん

しかし交際中の2人がぶつかりあった原因は、どうやら生活のすれ違いだけではなさそうです。実は北川さんのお母さんは宗教法人「かむながらのみち」の教祖であり、息子である北川さんも信者であると噂をされているのです。

高島さんは交際当時から無宗教。結婚するにあたって、こういった宗教上の壁もあったものと想像できます。なお、結婚後も高島さん自身は「かむながらのみち」の宗教活動には参加していないようです。

挙式を行った身曾岐神社

挙式を行った身曾岐神社

北川さんと高島さんが挙式を行った身曾岐神社は「かむながらのみち」の傘下にある神社です。高島さん側が北川さん一家の方針に合わせる形で、2人の挙式は宗教のしきたりに法って行われました。

2004年 - 身曾岐神社を傘下に収める(登記上の所有者は実子で、ゆず (音楽グループ) の北川悠仁)

ちなみにこの身曾岐神社ではゆずのコンサートも行われており、「ゆず神社」との別名もあります。

「幸福のゆず矢」

「幸福のゆず矢」

境内ではゆずにちなんだ「幸福のゆず矢」が販売されており、全国のゆずファンが買い求めに来るそうです。

結婚に関して、宗教上のトラブルが障壁になるケースは多々あります。しかし高島彩さんは、自分自身は宗教を拒否しつつも、相手の信仰は尊重することで、うまく付き合っていっているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

千葉涼平の元彼女は平愛梨と田中れいな?豪華な歴代元カノまとめ

ダンスユニットw-indsのメンバー、千葉涼平さんの歴代彼女がスゴイとの噂です!平愛梨さんと田中れいなさんな…

kent.n / 921 view

SOPHIA松岡充の嫁&子供情報まとめ!結婚前に隠し子がいた!?

SOPHIAのボーカルとしてデビューし、現在は俳優としての活動が目立つ松岡充さん。芸能界の大物だった人物の孫…

kent.n / 2004 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 1772 view

ワンオクTakaのタトゥーがかっこいい!画像まとめ

日本が誇るロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTakaさんは、個性的なタトゥーがカッコいい…

kent.n / 583 view

セカオワ深瀬慧の本名・年齢や身長などプロフィールまとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのFukaseの本名は「深瀬慧」ではなかった!?気になる本名の真相と…

cibone / 1829 view

SunSet Swishの人気曲TOP10!活動休止理由や現在も紹介【最新版】

大阪出身のロック・バンド“SunSetSwish(サンセット スウィッシュ)”の活動休止理由や気になる現在、…

rogi0718 / 292 view

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!連勝は嘘か!?

GACKTさんが毎年元日に出演している芸能人格付けチェックで連勝を続けていますが、あまりの連勝っぷりにやらせ…

piko / 445 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

B’z稲葉浩志の筋肉が凄い!身長や体重など身体の情報まとめ

B’zとして約30年も活動し続けているボーカリスト稲葉浩志さんは、整ったルックスも人気の一つです。今回は、稲…

kent.n / 692 view

山下穂尊に女性問題のフライデー!二人の彼女をお持ち帰り【画像あり】 

国民的人気グループ「いきものがかり」でギターを奏でていた山下穂尊さんですが、二人の女性と不穏なメロディーを奏…

kent.n / 458 view

ワンオクTakaのタトゥーがかっこいい!画像まとめ

日本が誇るロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTakaさんは、個性的なタトゥーがカッコいい…

kent.n / 583 view

小室哲哉とKEIKOは子供いる?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さんとアーティストのKEIKOさん。仲の良い夫婦として有名ですよね!ここでは、二…

kii428 / 1048 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 518 view

セカオワsaoriの元彼氏は深瀬慧?キス画像や2人の関係まとめ

大人気バンド、SEKAI NO OWARIのFukase(深瀬慧)さんとSaori(藤崎彩織)さんは元恋人同…

cibone / 1238 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンド「ONE OK…

kent.n / 219 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);