北川悠仁の実家は宗教一家って本当?

ゆずの北川悠仁さん

ゆずの北川悠仁さん

爽やかな笑顔が印象的な北川悠仁さん。ご存知でしょうが、人気デュオ「ゆず」のメンバーです。特徴的なハスキーボイスとイケメンな顔立ちが魅力で、老若男女問わず幅広く人気があります。

この笑顔は宗教に支えられていた?

この笑顔は宗教に支えられていた?

実は、ゆずの北川悠仁さんの実家は宗教法人を運営されていて、北川悠仁さんの実の母親が教祖を務めているそうです。ゆずの音楽性や悠仁さんの雰囲気と、宗教のイメージはなかなか結びつかないとは思いますが、この噂の真相について調査していきたいと思います。

北川悠仁の母は「かむながらのみち」の教祖!

「かむながらのみち」の教祖・北川慈敬さん

「かむながらのみち」の教祖・北川慈敬さん

こちらが北川悠仁さんの母親である、北川慈敬(きたがわじけい)さん。宗教法人「かむながらのみち」の教祖をつとめています。

かむながらのみちは、1999年5月5日に横浜市磯子区岡村の地において立教された在家の宗教教団。教主は北川慈敬。

1937年に大阪府で生まれた北川慈敬さんは、1948年に新興宗教「解脱会」に入会。1958年には「解脱会」の布教活動に入ります。その後、長らく「解脱会」の信者だった慈敬さんですが、1999年2月に解脱会を離れ、5月に「かむながらのみち」を立ち上げます。

1999年のゆずは?

1999年のゆずは?

1999年といえば、ゆずのブレイク後。「いつか」「サヨナラバス」「センチメンタル」と立て続けにヒット曲を出し、その人気を不動のものにした時期ですね。この頃、時を同じくして悠仁さんのお母さんは宗教を立ち上げているのです。

また、2001年には悠仁さんの父親が代表の「ETLジャパン」という会社を設立。主な事業は、自己啓発セミナーの開催だそうです。

北川悠仁が関わっている宗教法人「かむながらのみち」はどんな宗教?

かむながらのみちは、「神仏和合の精神を根幹にした在家宗教」だそうです。神道、仏教の教えをルーツに持ち、日々の祈りと生活を基本に活動しているようです。

総本山は身曾岐神社

総本山は身曾岐神社

かむながらのみちの総本山は、山梨県にある身曾岐神社です。身曾岐神社といえば、北川悠仁さんが妻の高島彩さんと挙式をあげたことや、ゆずのコンサートを行ったことで、ゆずファンには馴染みのある場所だと思います。

この身曾岐神社は、2004年に「かむながらのみち」が買収。登記上の所有者は北川悠仁さんで、つまり悠仁さんが購入したということになっているのです。

北川悠仁さんは幹部候補?

北川悠仁さんは幹部候補?

北川悠仁さんが、実家の宗教法人の運営に深く関わっていることが分かる事実ですね。将来的には「かむながらのみち」を継ぐなんてこともありえるのでしょうか。

別名「ゆず神社」でファンも多く訪れる

別名「ゆず神社」でファンも多く訪れる

身曾岐神社は「ゆず神社」とも呼ばれており、ゆずをモチーフにした絵馬や矢などが販売されています。聖地巡礼と称して神社を訪れ、絵馬などを購入するファンも多いようですが、これらを購入すると「かむながらのみち」にお金を落とすことになります。

高島彩さんや子供も入会している?

高島彩さんや子供も入会している?

ちなみに北川悠仁さんの妻・高島彩さんは、週刊誌の報道によると「かむながらのみち」には入会していないと言われていますが、悠仁さんとの間の2人のお子さんについては既に入会しているという噂があります。

ゆずファンの反応は?

いかがでしたか?

ゆずの北川悠仁さんの母親は宗教法人「かむながらのみち」の教祖だということがわかりました。団体の総本山となる神社を購入するなど、悠仁さん自身も宗教の運営に何かしら関わっているものと思われます。

悠仁さんの妻・高島彩さんの動きも含めて、今後の展開が気になるところです!

関連するキーワード

関連するまとめ

GLAYのTAKUROの嫁は岩堀せり!結婚から子供情報まとめ【2ショット画像あり】

GLAYのTAKUROさんと、その嫁でありモデルの岩堀せりさんの馴れ初め〜結婚生活をまとめました!気になる子…

cibone / 716 view

槇原敬之の逮捕&パートナー奥村秀一の情報まとめ

槇原敬之さんですが、実は以前覚せい剤を使用していた罪で逮捕・起訴されています。その時に一緒に逮捕されたのが『…

ririto / 562 view

稲葉浩志の嫁や子供など結婚&自宅情報まとめ!妻の前夫は大物歌手!?

B’zの稲葉浩志さんは、テレビなどでプライベートを語る機会はそう多くないため、自宅や結婚相手の嫁と子供の情報…

kent.n / 446 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 805 view

ゆず北川悠仁と高島彩の結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

ゆずの北川悠仁さんとアナウンサーの高島彩さんは2011年に結婚しました。素敵夫婦な2人の馴れ初めや、子供の情…

cibone / 532 view

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

鋭く変幻自在な曲展開は唯一無二な“凛として時雨”。そんな凛として時雨の人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 128 view

オレンジレンジHIROKIの現在!結婚や嫁情報&最近の活動まとめ

数々の大ヒット曲を世に出し続けていたORANGE RANGEですが、近年は、あまり目立った活躍を見せてはいま…

kent.n / 1037 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

DJ LOVE(セカオワ)の本名!彼女・浦えりかと結婚や子供まとめ

大人気バンドセカオワことSEKAI NO OWARIのピエロ・DJ LOVEの本名などのプロフィール、そして…

cibone / 930 view

桜井和寿の嫁・吉野美佳と子供まとめ!豪邸な自宅の情報も徹底紹介

Mr.Children(ミスチル)の桜井和寿さんとその嫁である吉野美佳さんの結婚や子供について調査しました。…

cibone / 718 view

西野カナの私服&衣装がお姫様系ふわふわ女子で可愛い♡カナやんの私服まとめ。

西野カナの私服はふわふわしていて可愛いと話題♡カナやんは衣装と私服の雰囲気が変わらないと言われています。彼女…

kaoru / 776 view

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

鋭く変幻自在な曲展開は唯一無二な“凛として時雨”。そんな凛として時雨の人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 128 view

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 333 view

橘慶太と松浦亜弥の子供や現在!馴れ初めから最近の様子まで総まとめ

歌手の橘慶太さんと元トップアイドルの松浦亜弥さん。お2人は10代の頃からずっと交際を続け、2013年にめでた…

ririto / 262 view

堂珍嘉邦が離婚?嫁や子供&堂珍敦子との結婚生活を総まとめ

2004年にモデル森田あつ子さんとできちゃった結婚をしたCHEMISTRYの堂珍嘉邦さん。5人の子供にも恵ま…

kent.n / 349 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);