GLAY・TERUプロフィール

TERUのプロフィール

TERUのプロフィール

本名:小橋照彦(こばしてるひこ)
愛称:テッコ
生年月日:1971年6月8日
出身地:北海道函館市
学歴:北海道函館商業高等学校卒
血液型:O型

GLAYのボーカル

GLAYのボーカル

来年で結成30周年を迎えるGLAYのボーカリスト、TERU。その優しさと力強さを兼ね備えたハスキーボイスは、どこか安心して聞き入ってしまう魅力があります。歌っているときは本当にかっこいい!のですが、普段は天然なところがあり、MCやトーク番組などではお茶目で可愛い一面を発揮しています。

PUFFY・亜美プロフィール

亜美のプロフィール

亜美のプロフィール

本名:小橋(大貫)亜美
生年月日:1973年9月18日
出身地:東京都町田市
学歴:専門学校卒
身長:155cm
血液型:A型

現在もPUFFYとして活動中

現在もPUFFYとして活動中

元々はソロでデビューする予定だったという亜美さんですが、1996年に吉村由美さんとPUFFYを結成し、奥田民生さんプロデュースの元メジャーデビュー。現在まで2人で音楽活動を行っています。絵が上手で、グッズなどのデザインも担当しています。

不倫の末に結婚!TERUと亜美の馴れ初め〜結婚まで

2002年に入籍したTERUと亜美

2002年に入籍したTERUと亜美

2002年に入籍したTERUさんと亜美さんですが、実はTERUさんは再婚で、亜美さんとは不倫状態を経て結婚しています。2人の交際はTERUさんが前の妻と離婚する前から写真週刊誌にスクープされており、大物ミュージシャン同士の不倫愛に対して世間ではバッシングの声も多く聞こえました。

TERUの前妻はどんな女性?

初婚の相手はファンの女性だった!

初婚の相手はファンの女性だった!

TERUさんの最初の結婚は、GLAYがメジャーデビューする前の1993年のこと。お相手は元々GLAYのライブに来ていたファンの女性で、当時TERUさんは22歳でした。

インディーズ時代の1993年、ファンの女性と結婚し子供をもうけている。(のちに離婚)
前妻とは2000年に離婚

前妻とは2000年に離婚

前の奥さんとは付き合ってすぐに妊娠が発覚した「できちゃった結婚」だったそうです。GLAYがまだ売れていなかった時代に結婚した奥さんは、厳しい生活の中、親戚を頼ってTERUさんに別の副業を紹介するなどして、下積み時代を支えてきたそうです。その後、めでたくGLAYが大ブレイクするのですが、悲しいことに生活が一変したことで夫婦関係もすれ違ってしまい、別居を開始。前後関係はわかりませんが、同時期に亜美さんと出会ったTERUは不倫をするようになり、前妻とは2000年に離婚してしまいます。

前妻とは1993年できちゃった婚。亜美との交際が始まる前から、前妻とは別居していたそうです。
前妻との子供は2人

前妻との子供は2人

TERUさんは前妻との間に子供を2人もうけており、性別は男の子と女の子が1人ずつ。長男も長女もすでに20歳を超えています。前妻との間にそんな立派なお子さんがいるだなんて、初めて知った方は相当びっくりされるのではないでしょうか。

TERUと亜美の出会いは1998年

番組で共演したTERUと亜美

番組で共演したTERUと亜美

TERUさんと亜美さんが出会ったのは、当時PUFFYがやっていたレギュラー番組「パパパパPUFFY」にTERUさんがゲストで出演したことがきっかけだと言われていますが、実はその前から知り合いで、共演時にはすでにメール交換をする仲だったとも言われています。

共演した「パパパパPUFFY」では今考えると意味深なやりとりがあったそうです。

番組の企画で心理テストをやった2人。それは「終わった恋に対する未練度」を調べるものだったのですが、TERUさんの結果は、元妻と別れられずも亜美さんに気持ちが傾いている状況を示唆しているものだったのです。

そしてTERUは『やり直せるものならやり直したいと考えている。未練タラタラ』。笑ってごまかしながらも、「写真は取っとくタイプかな?」とTERU。「TERUさんは自分から別れようって言うタイプですか?」と畳み掛ける亜美に対して、「いや、言えない。…卑怯者なんですよね(笑)」とTERU。
2002年4月に結婚を発表

2002年4月に結婚を発表

TERUさんと亜美さんが不倫関係にあることは、2000年頃に週刊誌でスクープされてしまいました。熱愛報道後も交際を続けた2人は、2002年4月に結婚を発表します。

2人は29日午前2時ごろ、公式ホームページ上にほぼ同時に結婚報告のメッセージを掲載。TERUは「2002年4月28日に大貫亜美と結婚しました」。一方、大貫も「この度、私、大貫亜美はTERUさんと2002年4月28日に結婚しました」というコメントを寄せた。

TERUさんと亜美さんが結婚を発表した際も、やはり世間の風当たりは強かったようです。TERUさんは糟糠の妻を捨てた男として、亜美さんは前妻からTERUさんを略奪した女としてバッシングをされてしまい、今なお批判の声を挙げる方は多いようです。離婚前の不倫関係がスクープされてしまったのが痛かったですね…。

TERUと亜美の間に子供はいる?

2003年に女の子が誕生

2003年に女の子が誕生

TERUさんと亜美さんの間には、2003年の3月9日に女の子が生まれています。TERUさんは前妻との子供とあわせて3人のお子さんがいることになりますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

hydeの実際の身長を徹底調査!本人の発言や共演者との比較画像あり

今回は人気ロックバンドL’Arc〜en〜CielやVAMPSのボーカルで活躍しているhydeの身長に迫ってみ…

ゆう / 463 view

SOPHIA松岡充の嫁&子供情報まとめ!結婚前に隠し子がいた!?

SOPHIAのボーカルとしてデビューし、現在は俳優としての活動が目立つ松岡充さん。芸能界の大物だった人物の孫…

kent.n / 2009 view

女性が歌いやすい!カラオケのアニソンランキングTOP40【最新版】

カラオケで思わず歌いたくなる曲や、盛り上がれる曲など、女性が歌いやすいアニソンをランキング形式でまとめてみま…

rogi0718 / 3015 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 618 view

桑田佳祐と嫁の原由子の結婚や子供・現在まで総まとめ!

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの嫁はキーボード担当の原由子さん。おしどり夫婦として有名ですよね!そんな2…

piko / 1431 view

DJ LOVE(セカオワ)の素顔&太った真相まとめ!マスクの下の顔とは?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)の謎のピエロマスク男ことDJ LOVE。その下に隠された素顔とは?最…

cibone / 1031 view

perfume・のっちの髪型&前髪まとめ♡<正統派美人ボブが可愛い!>

perfumeの”ショートボブ”担当「のっち(大本彩乃)」が可愛いと、女性の支持が高いことで知られています♡…

kaoru / 661 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

尾崎豊の嫁は斉藤由貴と浮気発覚も離婚せず!妻・尾崎繁美の情報まとめ

名アーティスト尾崎豊さんが結婚した嫁は尾崎繁美さんです。尾崎豊さんと斉藤由貴さんの浮気・不倫が話題になったこ…

piko / 1448 view

オレンジレンジHIROKIの現在!結婚や嫁情報&最近の活動まとめ

数々の大ヒット曲を世に出し続けていたORANGE RANGEですが、近年は、あまり目立った活躍を見せてはいま…

kent.n / 1165 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 634 view

中島美嘉の激やせ原因はダイエットではない?身長と体重も総まとめ

歌手の中島美嘉さんは、元々が細いもののさらに激やせしたことで話題になりました。激やせした原因はダイエットでは…

tomo1234 / 784 view

ゆず北川悠仁の母は新興宗教の教祖!?高島彩も入会の噂まで徹底紹介

ゆず・北川悠仁の母が宗教法人「かむながらのみち」の教祖という噂は本当なのでしょうか。妻・高島彩も入会している…

cibone / 748 view

ELLEGARDENの人気曲TOP25&メンバー人気順ランキングまとめ

2008年に活動を休止したELLEGARDEN(エルレガーデン)。活動休止後も根強い人気を誇り2018年に活…

cibone / 333 view

Takaの父親・母親・弟情報!森進一と森昌子の息子で現在は関係良好

ONE OK ROCKのTakaさんの両親は大物歌手の森進一さんと森昌子さんだった!お父さんの厳しい躾で兄弟…

ジャニーズオタク / 511 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);