田臥勇太さんのプロフィール

田臥勇太のプロフィール

田臥勇太のプロフィール

本名:田臥 勇太
ラテン文字:Yuta TABUSE
日本語:田臥 勇太
誕生日:1980年10月5日
国:日本
出身地:神奈川県の旗神奈川県横浜市金沢区
出身:能代工業高校、ブリガムヤング大学ハワイ校(中退)

的確なパス回し

的確なパス回し

田臥勇太さんの実力はやはりとてもすごいそう。低い身長だからこそできるスピードの速さと正確なパスを出します。高身長の選手をスイスイとよけていくそうです。実力はもちろん、センスもバツグン!!他の選手からも、欲しいところに必ずパスが来ると大絶賛!!

小さな体で大きな選手をすり抜ける抜群のスピード、類い稀なパスセンス、視野の広さとジャンプシュートがプレイの特徴。日本人で初めて世界ジュニア選抜に選ばれるなど、日本人では抜きん出た実力の持ち主。トヨタ自動車アルバルクや日本代表で共にプレイした折茂武彦は「勇太は欲しいところにズバッとパスがくる。他の日本人のガードとは違う目を持っている」と評している。

竹内由恵さんのプロフィール

竹内由恵のプロフィール

竹内由恵のプロフィール

本名:竹内 由恵
愛称:よっしー、たけうっち
出身地:東京都
生年月日:1986年1月20日(31歳)
最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
勤務局:テレビ朝日
部署:編成局アナウンス部
活動期間:2008年 -
ジャンル:スポーツ・音楽番組
家族:
清水一行(祖父/作家)
竹内太郎(弟/俳優)

Mステのアナウンサーでお馴染み

Mステのアナウンサーでお馴染み

竹内由恵さんといえば、ミュージックステーションのアナウンサーというイメージですよね。現在は交代していますが、ミュージックステーションのアナウンサーはテレビ朝日内でもまさに花形です。竹内由恵さんもこれをきっかけにテレビ朝日の人気アナウンサーになりました。

東京学芸大学教育学部附属高等学校を経て、慶應義塾大学法学部に入学。大学1年はテニスサークル、ジャズギターサークルに入っていた。大学2年の時にボクシング部にマネージャーとして入部。最終的にはマネージャー兼主務となった。2006年に『ミス慶應』に選出された。また、エントリー期間中にはPod TVのネット番組『ミスの瞳に恋してる』に、他のミス慶應候補と共に出演していた。

田臥勇太さんと竹内由恵さんが交際!馴れ初めは?

田臥勇太さんの自宅マンションに入る竹内由恵さん

田臥勇太さんの自宅マンションに入る竹内由恵さん

ふたりの交際を報じたのは週刊新潮。ふたりは田臥勇太さんの自宅マンションに入り、一夜を過ごしたと報じられています。また、竹内由恵さんも認めているということです。

テレビ朝日の看板アナウンサー・竹内由恵(31)と、日本人初のNBAプレイヤー・田臥勇太(36)の熱愛が発覚した。6月3日、自身がキャプテンを務めるBリーグ「リンク栃木ブレックス」の優勝パレードに参加した田臥は、一度自宅マンションへ戻った後、車を運転してふたたび外出。午後5時半ごろに戻ってきたときには、助手席に竹内アナの姿があった。車は、竹内アナをマンション正面で降ろすと、あたりを一周してから駐車場に入った。
直撃された竹内由恵さんは・・・

直撃された竹内由恵さんは・・・

週刊新潮の記者に直撃取材された竹内由恵さん。「結婚とかそういうのは……。何か言うと会社に怒られてしまうので……」と、交際を認めたうえでこのように話したということです。

二人の出会いは?

出会ったきっかけ

出会ったきっかけ

ふたりが出会ったきっかけは公開されていませんでしたが、おそらく竹内由恵さんがやべっちFCのアシスタントをしていて、そこから繋がっていったと思われます。

サッカー界に精通している竹内由恵さん。そこからバスケットボール選手の田臥勇太さんに繋がっていったものと思われます。

竹内由恵の熱愛にテレビ朝日も頭を抱える!?

浮いた話のなかった竹内由恵さん

浮いた話のなかった竹内由恵さん

竹内由恵さんといえば、清楚で童顔でかわいらしいイメージのアナウンサー。あまり浮いた話もありませんでした。しかし、ここにきて田臥勇太さんんとの熱愛報道。どうやらテレビ朝日も頭を抱えているようです。

童顔とショートボブの髪形で人気の竹内アナは2016年の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコンスタイル調べ)で8位(15年7位)と、テレ朝トップ。「ミス慶応」の肩書を引っ提げ、入社半年後の2008年10月から13年9月まで「ミュージックステーション」のサブ司会を務めて人気となり、現在は「やべっちF.C.」のほか、15年3月から続く「スーパーJチャンネル」メーンキャスターを務めている。

竹内由恵さんといえばテレビ朝日をけん引する人気アナウンサーの一人。この報道にテレビ朝日も頭を抱えているようです。

しかし、年頃の女性なので、熱愛の噂があっても仕方ないこと。しかし、どうやら田臥勇太さんがお相手ということが問題のようです。

理由①田臥勇太さんの元カノが前田有紀さんだった!

元カノの前田有紀さん

元カノの前田有紀さん

前田有紀さんは竹内由恵さんの先輩で、テレビ朝日のアナウンサーでした。現在は退職されていますが、前田有紀さんの仕事が減少していった原因のひとつとして、竹内由恵さんの人気ぶりがあったそうです。

これに現在のテレビ朝日の社員も複雑な心境のようです。

しかも、二人ともやべっちFCのアシスタントをしていて、出会い方もまったく同じ・・・。田臥勇太さんはテレビ朝日のアナウンサーが大好きなんですね(笑)

髪型や、笑顔もどことなくおふたりとも似ています。同じようなタイプですね。

理由②立て続けに看板アナウンサーに熱愛報道

看板アナウンサーの熱愛

看板アナウンサーの熱愛

テレビ朝日が今回の熱愛報道に頭を抱えた理由として、立て続けに看板アナウンサーが熱愛報道されたことがあります。一体、他に誰が報道されたのでしょうか?

関連するキーワード

関連するまとめ

栄和人の事故とは?吉田沙保里コーチの過去の「重大事故」まとめ!

吉田沙保里さんのコーチとしても知られ、同じくコーチを務めた伊調馨さんによるパワハラ騒動で話題の栄和人さん。過…

kent.n / 111 view

伊藤洋輝の嫁と子供!結婚の馴れ初め・妊娠中絶の文春砲もまとめ

日本代表サッカー選手・伊藤洋輝の結婚をまとめました。結婚発表のコメント、嫁の情報、嫁との出会いや馴れ初め、子…

Luccy / 251 view

葛西紀明と加藤鷹が似てる!画像で徹底比較

オリンピックのレジェンドと呼ばれる葛西紀明さんと、セクシー男優の加藤鷹さんが似ていると話題になっています。こ…

kii428 / 246 view

マー君・田中将大の身長と体重&凄すぎる筋肉まとめ!画像多数

田中将大選手は他のチームメイトの方と並んでも大きなイメージがありますよね。実際の身長はどのくらいあるんでしょ…

chokokuru / 266 view

柴崎岳の嫁は真野恵里菜!熱愛発覚・馴れ初めや結婚まとめ

柴崎岳選手は2018年7月に元ハロプロの真野恵里菜さんと結婚しており、2019年には結婚式も挙げています。柴…

chokokuru / 114 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 127 view

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 575 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西岡良仁の年収と経歴!出身高校など学歴と自宅もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の経歴と学歴をまとめました。幼い頃からテニスをやってきた西岡良仁のテニス選手としての…

Luccy / 106 view

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 223 view

山川穂高の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・ピアノと書道の習い事もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の学歴をまとめました。幼少期から野球をやってきた山川穂高の出身…

Luccy / 194 view

内村航平がワキ毛を処理しない理由は?画像も総まとめ

オリンピック対象選手の内村航平さん。世界のトップ選手であり、唯一のプロ選手です。そんな内村航平さんがなぜわき…

kii428 / 222 view

鎌田大地の父親と母親&弟など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手であり、アイントラハト・フランクフルト所属の鎌田大地の出身や実家、そして父親・母親・兄弟…

rirakumama / 354 view

大迫勇也の嫁・三輪麻未はさげまん?結婚や子供情報まとめ

ドイツの1部リーグで活躍する、プロサッカー選手の大迫勇也さん。2014年に三輪麻未さんと結婚しましたが、”嫁…

ririto / 222 view

坂本勇人がタバコをポイ捨て?実際の性格も徹底調査

巨人の坂本勇人選手は一体どんな性格の方なのでしょうか?またタバコをポイ捨てしたという問題を起こした噂されてい…

chokokuru / 191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);