ビッグダディのプロフィール

ビッグダディ

ビッグダディ

生誕:1965年4月8日
出身:岩手県九戸郡山形村(現・久慈市山形町)
別名:ビッグダディ、コダカラー・清志
職業:柔道整復師有資格者、飲食店
著名な実績:『痛快!ビッグダディ』
身長:158 cm (5 ft 2 in)
配偶者:なし(離婚経験あり)

テレビ朝日系のドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』にて、長年にわたる取材を受けていたことから注目された人物。 岩手県九戸郡山形村(現・久慈市山形町)出身。柔道整復師の資格を持つが、沖縄で飲食店を営んでいる。タレント登録がされていない一般人だが、本業の傍ら、その知名度を活かして自伝を出版し、イベントやテレビ番組に出演するなどタレントのような活動(文化人枠)をしている。
ビッグダディの愛称で有名

ビッグダディの愛称で有名

ビッグダディこと林下清志さんは、テレビ朝日で放送された番組にて長い間取材を受けていた家族の大黒柱。波瀾万丈な大家族の様子を放送され、一躍有名人になりました。一般人ではありますが、知名度を生かし書籍も出版されています。

ビッグダディ急死はデマ!?

ビッグダディが急死!?

ビッグダディが急死!?

ビッグダディの急死の噂が浮上したのは2014年2月頃でした。この時期は、「痛快!ビッグダディ」の放送終了直後であり、元妻の美奈子さんがタレントとして活動を始めたころでした。時期的なこともあり、瞬く間に噂は広まっていきました。

ネット上でもビッグダディが急死した!?と騒ぎになっていました。本当に信じてしまう人が多いように感じました。ビッグダディ急死の真相はどのようなものなのでしょうか?

ビッグダディ急死?噂の真相

ビッグダディ急死?噂の真相

実は、ビッグダディが急死したという事実は本当のようです。しかし、亡くなったのは林下清志さんではありません。

急死したのは、元WWE世界タッグ王者のビッグ・ダディさんです。まさに人違いですね。

急死したビッグダディさん

急死したビッグダディさん

本名:ネルソン・フレイジャーJr.
ニックネーム:
肉弾モンスター
500ポンド・ラブマシーン
ビッグ・ヴィス
身長:206cm
体重:220kg
誕生日:1971年2月14日
死亡日:2014年2月18日(満43歳没)
出身地:
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
テネシー州の旗テネシー州メンフィス
デビュー:1991年

元WWE世界タッグ王者のビッグ・ダディさん(43=米国)が18日、心臓発作で亡くなった。91年に米メンフィスでデビューし、93年にWWE入りすると、メイブル、ヴィセラなどのリングネームで08年まで同団体で活躍。206センチ、220キロの巨体を生かした攻撃で人気を集めた。10年には全日本にビッグ・ダディ・ブードゥーの名で来日し、アジアタッグ王座を獲得した。(デーブ・レイブル通信員)

急死したのは、プロレスラーのビッグダディさんだったのですね!!とんだ人違いでした。林下清志さんも急に死んだことにされて戸惑ったでしょうね・・・。

実はニックネームを変えていたビッグダディ

ニックネームを変えていたビッグダディ

ニックネームを変えていたビッグダディ

この噂が出る直前、ビッグダディさんこと林下清志さんは、「コダカラー清志」というニックネーに変えていました。

番組に出演した際、タモリさんからつけてもらったとブログで嬉しそうに報告されていましたが、なんともしっくりこず、未だに浸透していませんね・・・。というか、初めて聞きました。

レギュラー出演者たちがニックネームを付ける「真のあだ名をつけまSHOW! 直感あだ名コンテスト」というコーナーでは、タモリから「コダカラー」と命名されて感激。放送終了後には、さっそくTwitterの名前を「コダカラー(林下清志)」と変更した。

ビッグダディの現在は?沖縄県にお店を出店?

ビッグダディの近年の動きを調べてみると、さすがビッグダディというほどに波瀾万丈すぎました。ビッグダディの放送が終了したころからの出来事を分かりやすく年表ごとに紹介していきます。

2014年4月11日 一般女性と婚姻(2名の連れ子)
2014年8月上旬 一般女性と正式離婚
2014年10月5日 盛岡市の仕事場兼自宅が全焼火災
2014年12月25日 東京都へ引越し
2015年3月16日 東京都台東区でリラクゼーショ­ン店を開業
2015年春 一般女性と婚姻(約4ヶ月後に離婚)
2016年5月頃 一般女性と婚姻(間もなく離婚)
2016年7月4日 沖縄県へ引越し
2016年9月6日 沖縄県那覇市内で飲食店を正式開店

2014年に一般女性と結婚

三由紀さんと結婚

三由紀さんと結婚

ビッグダディは、2014年に一般女性の三由紀さんと結婚されました。二人の連れ子がいたということです。元看護師で、テレビ出演もされていましたが、わずか4ヶ月で離婚されています。

2014年10月 自宅が全焼

自宅が全焼

自宅が全焼

なんと、離婚をした年にビッグダディの自宅が全焼したという報道が。これこそ急死の危機でしたね・・・。しかし、不幸中の幸いで、家族は全員無事だったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

彦摩呂の彼女や結婚情報まとめ|独身の理由に衝撃の説が浮上

彦摩呂さんは交際している彼女がいることを告白したことがありましたね。しかし現在も結婚はしておらず独身…そんな…

chokokuru / 1221 view

Mr.マリックが種明かし!?過去の失敗も徹底調査!!

しくじり先生に出演したMr.マリックさん。娘のLUNAさんとの共演も話題となりましたが、ここで人生での失敗を…

chokokuru / 597 view

ヒカルの現在!逮捕は?VALU詐欺炎上事件から最近の様子まで総まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍していたヒカルさん。しかし、年収で嘘をついていたり、運営していたサービスのVA…

kii428 / 4903 view

グレート義太夫と麻原彰晃が似てる!画像で比較してみた

お笑い芸人のグレート義太夫さんと、オウム真理教代表の麻原彰晃死刑囚が似ていると話題になっています。ここでは、…

kii428 / 845 view

ヒカキン逮捕って何!?気になる真相まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさんに、書類送検や逮捕されたとの噂が浮上しました。なぜそのような噂が出回ってし…

kii428 / 1306 view

Mr.マリックの嫁や子供情報!結婚や奥さん&娘について総まとめ

Mr.マリックさんはマジシャンの草分け的な存在として今でも尊敬される存在ですが、その私生活についてはあまり語…

chokokuru / 798 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 980 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ビッグダディ子供9人の現在!娘と息子の情報を徹底紹介【画像多数】

ビックダディこと林下清志さん。複雑な家族構成から疑問に感じるのが、ビックダディの子供さんたちは現在何人いらっ…

chokokuru / 104542 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 3381 view

吉川晃司の白髪がかっこいい!髪型が銀髪に見えるワケとは?

ロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃司さんのトレードマークともなっている白髪ヘア。白髪がかっこ…

tomo1234 / 3052 view

いしだ壱成の元嫁は3人!三宅えみや飯村貴子との離婚原因や子供の現在も総まとめ

いしだ壱成さんは3度の結婚と離婚をしています。いしだ壱成さんの3人の元妻は誰なのか、またそれぞれとの離婚原因…

piko / 8028 view

TENNの本名は?家族や弟・遺書を公開した現在の情報まとめ

SPEEDの上原多香子さんの旦那さんで、浮気騒動により自殺したTENNさん。ここでは、TENNさんの本名や家…

kii428 / 2044 view

栗原類の英語がスゴイ!高校&学歴についても情報まとめ

「ネガティブモデル」としてテレビ出演や、本も出版している事などで知られている栗原類さん。そんな栗原類さんの高…

tomo1234 / 657 view

坂上忍の彼女は土肥美緒!結婚や現在の関係も徹底まとめ

坂上忍さんとその彼女である土肥美緒さんの交際についてや、坂上忍さんと土肥美緒さんの結婚の可能性や現在の状況に…

tomo1234 / 32869 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング