東野幸治のプロフィール

東野幸治

東野幸治

愛称:ひがしのり、ちりちり
生年月日:1967年8月8日
出身地:兵庫県宝塚市
血液型:O型
身長:178cm
方言:関西弁
出身校:兵庫県立宝塚高等学校
デビューきっかけ:心斎橋筋2丁目劇場のオーディション
コンビ名(非公式): Wコウジ
相方(非公式): 今田耕司
芸風:コント
立ち位置:右(Wコウジの時)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:木村祐一、リットン調査団

新人オーディションがきっかけ

新人オーディションがきっかけ

お笑い芸人としてのデビューは、吉本興業が主催した新人オーディションに合格したことだそうです。

養成学校な度にはいかず、お笑い芸人として活躍されているわけですから才能があったんでしょうね!!

Wコージ

Wコージ

しばしばWコージとして活動する、東野幸治さんと今田耕治さん。二人はプライベートでも取っても仲が良く若手だった時は、良く一緒にいたんだとか。

ただし正式なコンビではなく、吉本新喜劇の演出担当の大工富明さん命名したんだそうです。

MCとしての頭角を現す

MCとしての頭角を現す

現在は、MCとしてさまざまな番組で活躍されている東野さん。

白い悪魔

白い悪魔

活躍の一方で、白い悪魔とも呼ばれている東野幸治さん。それは東野さんの性格からそう呼ばれているんだそうです。

冷たい人間!?

冷たい人間!?

先輩芸人の松本人志さんや、元先輩の島田紳助さんからも冷たい、非人道的な人間などと指摘を受けたことがあるんだとか。

協調性がない!?

協調性がない!?

ダウンタウンさんの「ごっつええ感じ」にも協調性がないということで一度はレギュラー入りを見送られてことがある東野さん。

あだ名は「ゴミくず」!?

あだ名は「ゴミくず」!?

有吉さんからは、「ゴミくず」呼ばわりされるほど、人として冷たいと感じられてしまう東野幸治さん。

手作りカレーに「こんなん食えんがな!腹壊す!」発言

手作りカレーに「こんなん食えんがな!腹壊す!」発言

出川哲郎さんとともにインドを訪れた東野さん。そこの現地コーディネーターの家に招かれたご家族とともに楽しい時間を送っていました。

しかし、その家の手作りのカレーを夕食ご馳走してくれるとなった途端東野さんが、「こんなん食えんがな!腹壊す!」と言い放ち、そのままホテルに帰ってしまったんだそうです。

トミーズ雅さんのマラソンより朝食・・・

トミーズ雅さんのマラソンより朝食・・・

24時間テレビでのマラソンランナーとして走りきったトミーズ雅さんの感動のゴールの最中、朝食を取ろうとしていた東野さん。

それを見た笑福亭鶴瓶さんが注意をすると、「どうでもええんじゃぁぁぁ!!」と逆切レ。

亀をゴミ箱に

亀をゴミ箱に

娘さんが大切に飼われていた亀が死んでしまった時に、その亡骸をゴミ箱に捨ててしまおうとしてしまった東野さん。それを見た娘さんは大泣きをしたため、やむを得ず公園に埋めることにしたんだそうです。

しかし土を掘るのが面倒になったため、フリスピーのように投げてしまったんだとか。ちょっと冷たいどころか、引いてしまいますね・・・

東野幸治が結婚したお嫁さんってどんな人?娘さんも!!

一般人女性と結婚

一般人女性と結婚

1991年に一般人の女性と結婚をした東野幸治さん。

美人な奥様!!

美人な奥様!!

見るからに、奥様は一般的な主婦という雰囲気ではないですね。

実業家としての顔も!!

実業家としての顔も!!

それもそのはず、自身でエステサロンを経営するなど実業家としての顔もお持ちなんです!!

東野幸治さんのファンだった!?

東野幸治さんのファンだった!?

そんな二足のわらじを履く、すごい奥様ですが、知り合ったきっかけは、東野幸治さんに送られてきたファンレターだったんだそうです。その中には、奥様の写真も同封されており、東野さんはその出で立ちからお金持ちのお嬢さんだと思ったんだとか。

「送られてきた写真を見て」ということなので、東野幸治さんのファンの一人であったと言うことが分かりますね。しかも追っかけをするくらい東野さんのことが大好きだったんだとか!?

お金持ちだと思って結婚した!?

お金持ちだと思って結婚した!?

送られてきた写真には、毛皮のコートなど着ていたため、お金持ちの令嬢だと思って結婚したと言う東野幸治さん。それが本当だとしたら、ちょっと酷い話ですね。

実際は、奥様のご両親は小さな個人経営の会社をされているだけで、特に社長令嬢という感じでもないんだそうです。もしかしたら、東野さんの考えを見抜いての作戦!?だったりするんでしょうか・・・

関連するキーワード

関連するまとめ

渡部建の元カノ&モテる理由!歴代彼女はみんな可愛い!?

アンジャッシュの渡部建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。今回は渡部建さんの華やかな歴代元カノ…

chokokuru / 400 view

よゐこの仲良しエピソード5選!笑える?泣ける?

仲が良いことでも知られている、お笑いコンビのよゐこの濱口優さんと有野晋哉さん。中学時代からの付き合いというお…

ririto / 598 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 108 view

ガレッジセールの現在!消えた理由はゴリと有吉の確執?干されたと噂の4つの理由と最近の…

沖縄出身のお笑い芸人として知られているガレッジセールのお二人ですが、最近消えたのでは?と思われているようです…

chokokuru / 471 view

芸人ミキ・亜生の彼女&好きなタイプまとめ!元カノとの破局原因とは

現在人気急上昇中のミキのお二人。兄の昂生さんには長年お付き合いをしている彼女がいらっしゃいますが、亜生さんに…

chokokuru / 296 view

【芸人】ガリガリガリクソン転落死って何?噂の真相を徹底調査

酒気帯び運転の容疑で逮捕された、お笑い芸人のガリガリガリクソンさんに、転落死の噂が浮上しています。一体どうい…

kii428 / 241 view

加藤浩次がレーシック手術に失敗?その後や現在まとめ

バラエティー番組や報道番組スッキリのMCを務める加藤浩次さん。レーシック手術をして視力が落ちてしまったと話し…

kii428 / 169 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ロンブー田村亮の現在!炎上で消えた?今の様子も総まとめ

田村亮さんを最近見かけないと思った人もいるのではないでしょうか?実は自身のツイッターが大炎上していたんです!…

chokokuru / 231 view

笑い飯・哲夫が消えた!坂上忍に干された真相と現在まとめ

最近、笑い飯がテレビから干されたという噂があり、原因はなんと大御所坂上忍さんと哲夫さんの一騒動であるというの…

chokokuru / 598 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 244 view

藤井隆と乙葉の子供は?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

俳優としても人気の高い芸人藤井隆さんですが、奥様は乙葉さんですよね。お二人の馴れ初めはどうだったんでしょう?…

どんぐり / 131 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 304 view

カズレーザーの身長・体重は?筋肉凄いイケメン?情報まとめ

今乗りに乗っているお笑い芸人の代表と言えば、メープル超合金のカズレーザーさんではないでしょうか。そんなイケメ…

どんぐり / 306 view

田中卓志(アンガールズ)の年収や貯金額・自宅まとめ

お笑いタレントの田中卓さんは、お笑いコンビ「アンガールズに」所属されていますが、その収入も話題です。 今日…

さくら / 824 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);