市川海老蔵さんのプロフィール

市川海老蔵

市川海老蔵

屋号:成田屋
定紋:三升
生年月日:1977年12月6日
本名:堀越寶世(宝世)
襲名歴:1.七代目市川新之助
2.十一代目市川海老蔵
出身地:東京都
父:十二代目市川團十郎
母:希実子
兄弟:三代目市川ぼたん(妹)
妻:小林麻央(2010年 - 2017年 死別)
子:麗禾(長女)
勸玄(長男)

歌舞伎俳優のトップ

歌舞伎俳優のトップ

市川海老蔵さんの一家である成田屋は、歌舞伎界の階級でも一番上にあたり、トップの歌舞伎俳優です。また、歌舞伎の他にも映画やドラマでも活躍されています。成田屋は睨みが伝統芸となっています。市川海老蔵さんも大きな目を生かして存在感のあるお芝居をされます。

旧名は堀越 孝俊(ほりこし たかとし)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。亡妻はキャスターでタレントの小林麻央(2017年6月死別)。身長176cm、体重80kg。血液型はAB型。星座は射手座。古典の大役に挑み、初役を多くつとめ、高い評価を得ている。「海老さま」と人気のあった十一代目市川團十郎に重ね合わすファンもいる。現代の歌舞伎を担う若手スターの一人。また、NHK大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』で主役をつとめたほか、現代劇にも挑戦している。

小林麻央さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:堀越 麻央(旧姓:小林)
出身地:新潟県小千谷市
生年月日:1982年7月21日
没年月日:2017年6月22日(満34歳没)
血液型:A型
最終学歴:上智大学文学部心理学科
所属事務所:セント・フォース(最終所属)
活動期間:2003年 - 2017年
ジャンル:報道・情報・バラエティ
配偶者:堀越寶世(十一代目市川海老蔵)
家族:小林麻耶(姉)

NEWSZEROのキャスターとして活躍

NEWSZEROのキャスターとして活躍

小林麻央さんは、NEWSZEROのキャスターや、アンビリバボーの進行などを担当し、フリーアナウンサーとして活躍されていました。市川海老蔵さんと結婚される際、すべての仕事を降板し、梨園の妻として家族や家を支えていました。34歳で乳がんにより亡くなっています。

新潟県小千谷市生まれ。その後、さいたま市、西宮市、荒川区と移り住む。國學院高等学校卒業、上智大学文学部心理学科卒業。上智大学在学中に日本テレビ系恋愛トーク番組『恋のから騒ぎ』に出演し注目を集める。上智大学卒業後はセント・フォースに所属しフジテレビ系『めざましどようび』のお天気キャスターを務める。

市川海老蔵と小林麻央の馴れ初めは?

出会いはNEWSZEROの対談

出会いはNEWSZEROの対談

市川海老蔵さんと小林麻央さんの出逢いは、2008年12月27日に行われた「NEWS ZERO」でのインタビューでした。このときのテーマは、「人生を変えた出会い」。まさに、このインタビューが人生を変えた出会いとなりました。

この人と結婚するかもしれない

この人と結婚するかもしれない

当時のインタビューで、小林麻央さんは特に何も思わなかったそうなのですが、市川海老蔵さんが、この人と結婚するかもしれない!とビビッときたそうなんです。本能というか、ひとめぼれだったのでしょうね!

その証拠に、市川海老蔵さんは質問される側のはずですが、小林麻央さんに質問ばかりしています!相当メロメロだったようです。

日刊スポーツが1面で2人の交際をスクープ!同日麻央が「今朝報道にありましたように、市川海老蔵さんと真剣に交際させていただいております」と交際を認める。その後2人の連名で報道各社にファクス。「私たち、市川海老蔵と小林麻央は結婚を前提にお付き合いをしております。このたび、近日中に婚約の運びとなりますことをご報告させていただきます」。
デートを重ねた二人

デートを重ねた二人

その後交際をスタートさせた二人。市川海老蔵さんは自身の公演に小林麻央さんを招待したり、食事をしたり、忙しい合間を縫って愛を育んでいきます。

2010年に婚約会見を開いた市川海老蔵と小林麻央

歌舞伎俳優市川海老蔵(32)とフリーキャスター小林麻央(27)が、29日午前11時50分、東京・芝公園のザ・プリンスパークタワー東京で婚約発表を行った。昨年11月に連名で交際を認める文書を発表してから、報道陣の前に初のツーショット姿を披露し、会見に臨んだ。2人は結納時の格好で、海老蔵ははかま姿、小林はピンク色の花を基調とする「辻が花」の総絞りの振り袖姿で登場。麻央の左手薬指にはダイヤの指輪が光っていた。
来世も再来世も一緒にいたい

来世も再来世も一緒にいたい

小林麻央さんは、市川海老蔵さんの第一印象を尋ねられ、「イメージと違ってさわやかな方だと思いました。」と答えました。やはり、イメージは怖そうな感じがありますからね(笑)

そしてプロポーズは、「来世も再来世も一緒にいたい」と言われたそうです。ロマンチックなプロポーズですね!

梨園の妻として

梨園の妻として

梨園の妻としての今後を聞かれると、「お母さまの姿を拝見してると、とても尊敬する。いつも明るくいろんなことを教えて下さるので、日々学ばせていただきながら、少しでも早く彼を支えていきたい。」と、完璧な返答。梨園の妻として素質があることが分かりますね。

彼女を守りたい

彼女を守りたい

市川海老蔵さんは周囲にも、彼女を守りたいと言っていたそうです。それほど大切に思っていたということですね。数々の女性と恋愛をしてきたプレイボーイが射止めたのは、やはり清楚で純粋な彼女でした。

市川海老蔵さんを変えた小林麻央さん

遊び人として有名な市川海老蔵さん

遊び人として有名な市川海老蔵さん

市川海老蔵さんは、女遊びが激しいと有名な歌舞伎俳優でした。そもそも歌舞伎俳優は、芸の肥やしで女性と遊ぶことが多いです。市川海老蔵さんは隠し子もいて、隠し子のいる歌舞伎俳優は少なくありません。

相当ヤンチャだった市川海老蔵さんを変えたのは、小林麻央さんでした。

闘病している人たちと、ブログなどを通じて「悲しみや喜びを分かち合う妻の姿は、私からすると、なんか人ではないというか、すごい人だなと。言い方はおかしいですけど、とにかく教わったこと、今後も教わり続けることは愛なんだと思います」といい「僕を変えた奥さんです」と、改めて最愛の人・麻央さんの存在の大きさを口にした。

小林麻央さんが亡くなったときの会見で市川海老蔵さんは、僕を変えてくれた奥さんだったと語っています。実際外からみていても、小林麻央さんと結婚された後の市川海老蔵さんは目つきも優しくなり、奥さんや子供へ愛情を注ぐパパになっていきました。

小林麻央さんのすごさ

今までの女性とは違った

今までの女性とは違った

市川海老蔵さんは今までに、米倉涼子さんや宮沢りえさん、佐藤江梨子さんと様々な美女と交際してきました。しかし、いずれも市川海老蔵さんを変えることはできなかった。

なぜ小林麻央さんは市川海老蔵さんを変えることができたのでしょうか。

関連するキーワード

関連するまとめ

竹内涼真の彼女はりりか(里々佳)!今後は人気落ちる?【匂わせ画像あり】

大人気俳優の竹内涼真さんとモデルのりりかさんに熱愛報道が流れました。無名モデルとの交際にSNSは大荒れ!今後…

kii428 / 240 view

金城武の本名は?姪はモデルU!家族&姪情報まとめ

イケメン俳優として大人気だった金城武さんの本名とは?金城武さんの本名や家族、モデルの姪について気になる情報を…

rirakumama / 384 view

金城武がハゲた!若い頃と現在の髪の画像比較で検証

イケメン俳優として大活躍されていた金城武さんですが、現在の姿がヤバイと話題に!なんとロン毛がトレードマークだ…

rirakumama / 1553 view

浅野忠信と彼女・中田クルミが結婚!熱愛発覚から現在までの2人まとめ

俳優浅野忠信さんが2022年に中田クルミさんとの結婚を発表しました。年の差カップルとして話題の2人の熱愛発覚…

どんぐり / 207 view

【双子】斉藤祥太と斉藤慶太の現在!見分け方も紹介

斉藤祥太さんと斉藤慶太さんは、子役時代から双子の俳優として注目を集め、多数のヒット作に出演していましたが、最…

rirakumama / 330 view

柳楽優弥の若い頃!自殺未遂の真相もまとめ

俳優・柳楽優弥の若い頃と自殺未遂の真相をまとめました。幼い頃から俳優として活動し、映画「誰も知らない」で大き…

Luccy / 320 view

伊勢谷友介の家族!父親・母親・異母兄弟・妹も凄い

芸術肌でいろんな分野で活躍中の人気俳優伊勢谷友介さん。そんな伊勢谷友介さんの家族構成がすごいと話題になってい…

kii428 / 434 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋文哉の身長と体重!サバ読み疑惑を比較検証

イケメン俳優として人気を集めている高橋文哉ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです。今回は…

rirakumama / 2279 view

眞栄田郷敦の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

眞栄田郷敦の学歴をまとめました。千葉真一を父に持ち、兄の新田真剣佑も同じく俳優として活躍している芸能一家に生…

Luccy / 767 view

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。表舞台から姿を消しましたが、2018年にその変わり果てた姿…

ririto / 404 view

渡辺謙の浮気相手とは?週刊文春内容とその後まとめ【画像多数】

ハリウッドでも活躍する渡辺謙さんですが、週刊文春によってゲス浮気が報道されました。しかも、妻・南果歩さんが闘…

piko / 1134 view

船越英一郎と沢尻エリカのラブシーンに松居一代が激怒!?情報まとめ

船越英一郎さんと松居一代さんの別居の原因はいろいろあるそうですが、そのひとつに沢尻エリカさんとの共演があった…

kii428 / 295 view

山本直寛の経歴と学歴!出身大学や高校・事務所トップコートでの仕事まとめ

トリンドル玲奈との結婚を発表した俳優・山本直寛の経歴と学歴をまとめました。 出身小学校・中学・高校・大学の学…

Luccy / 174 view

佐藤隆太の髪型&柳沢慎吾に似てる噂を画像で徹底検証

佐藤隆太さんの髪型がすごいと話題に!さらに、柳沢慎吾さんと似てるとの噂が!そんな佐藤隆太さんのスゴイと話題の…

rirakumama / 193 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);