AFTERSCHOOLナナとは?

ナナさん

ナナさん

本名:林珍兒 (イム・ジナ)
生年月日:1991年9月14日
出生地:韓国 清州市
身長:171cm
血液型:A型

韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のメンバーの一人。
キャッチフレーズは「セクシーきつね」

日本では「Nana」名義でモデル活動を展開しています。

AFTERSCHOOLとは

韓国で活躍する女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」

韓国で活躍する女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」

2009年1月にデビューした女性の歌手グループ。

カヒ、ジョンア、ソヨン、ジュヨン、ベカの5人でデビュー。
その後メンバーの卒業と新加入を繰り返し、現在のメンバーはユイ、レイナ、ナナ、リジ、イヨン、カウンの6人となっています。

また、2017年5月末にはユイさんがグループからの卒業を発表しました。

日本でも活動を展開し、2010年には「Billboard JAPAN MUSIC AWARDS 2009」にて、Billboard JAPAN K-Pop New Artist of the Year 2009を受賞。
翌年には安室奈美恵さんのベストコラボアルバム「Checkmate!」の収録曲「make it happen!」でのフィーチャリングとしての参加や、東京ガールズコレクションへの参加など、さまざまな活動を展開しました。

日本でのファンミーティングやハイタッチ会なども行っていたものの、2015年12月25日にはオフィシャルファンクラブである「Play Girlz Japan」は閉鎖となっています。

ナナさんのすっぴん姿とは?

なんと一重!

なんと一重!

ナナは一重

ナナは一重

ナナさんは実は一重だったのですね。

デビュー前のナナさんのお写真はこちら

デビュー前のナナさんのお写真はこちら

今とは印象が違いますね。
やはり二重と一重の差で、大きく変わってくるようです。

近年のナナさんのすっぴん

近年のナナさんのすっぴん

一重から二重にしたようです。
すっぴんでもメイク後とほとんど変わらずキレイですね~。

ナナの美しいすっぴんに感嘆

ナナの美しいすっぴんに感嘆

ネットユーザーはすっぴん姿でも美しいナナの姿に感嘆を禁じ得ない、とするメディアの報道もされていました。

 ナナのビフォーアフター

ナナのビフォーアフター

自身のinstagramでメイク前後のビフォーアフターの画像を公開していました。

この写真を見たネットユーザーは「ナナ、化粧を落してもきれいだね」「ビフォーアフターに変わりがない」「すっぴん、とてもかわいい」などの反応を示したようです。
本当に変わらずキレイですよね。

以前のすっぴん姿と比較すると…

以前のすっぴん姿と比較すると…

別人のようですよね!

AFTERSCHOOLナナのメイク方法は?

囲み目メイクが特徴のナナさん

囲み目メイクが特徴のナナさん

アイラインをしっかり入れていることが多いですよね。

アイシャドウもアイラインも濃いめ

アイシャドウもアイラインも濃いめ

基本的にはアイシャドウもアイラインも濃いめに入れていることが多い印象です。

クールな色味

クールな色味

ネイビーやパープルなど、クールな色味を用いることも多いですね。
ナナさんのクールなイメージに合いますね。

目尻に長めにラインを入れていることも

目尻に長めにラインを入れていることも

上下にしっかりアイシャドウを引いていますね。

派手めに!

派手めに!

青みがかったアイラインが派手なインパクトを与えていますね。

ナナさんは濃いめのメイクも似合いますよね!

とはいえナチュラルメイクもかわいい!

とはいえナチュラルメイクもかわいい!

美人なので、ナチュラルメイクにすると素材が活きますよね。

ナナのナチュラルメイク①

ナナのナチュラルメイク①

ナナさんはぱっちり二重ですし、メイクもこれくらいの方がちょうど良いような気もしますね!

ナナのナチュラルメイク②

ナナのナチュラルメイク②

ちょっと日本人のメイクにも近いような、親近感のあるナチュラルさです。

関連するキーワード

関連するまとめ

ハンガインの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較で検証!

韓国の女優ハンガインさんの鼻は整形だという説が浮上しています。特徴的な鼻を持つことから整形説に繋がっているよ…

tomo1234 / 528 view

少女時代ユリの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のクォン・ユリさんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!ユリさんのようになりたい女子…

tomo1234 / 147 view

BIGBANGのD-LITEの事故や彼女情報!性格や兵役&今後も総まとめ

BIGBANGのメンバーであるD-LITEさんが起こした事故とは何だったのでしょうか?また、彼女ではないかと…

tomo1234 / 157 view

【元KARAジヨン】知英の髪型やメイク・私服まとめ!【ファッション】

KARAの元メンバー、ジヨンとして活躍していた知英さんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!…

tomo1234 / 138 view

BLACKPINKリサの髪型&メイク!私服ファッションも紹介

「BLACKPINK」のメンバーとして知られるリサさんの髪型やメイクのこだわり、使用コスメについてまとめまし…

tomo1234 / 122 view

SHINeeキーの性格は?彼女の噂・整形疑惑も画像で検証

今最も人気のあるSHINee。その中でも韓国では番組のMCを務め、ダンスや歌、バラエティトークなど、なんでも…

sooo0523.s / 685 view

BLACKPINKジェニの髪型や髪色&メイクと私服を総まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるジェニさんはファッションセンスが良いことが知られ…

tomo1234 / 287 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

EXOカイの鼻は整形?昔と現在の画像で比較!

EXOのメインダンサーを務めるカイさんは以前から目を整形しているのではないかと言われていますが、現在は鼻も整…

tomo1234 / 383 view

SEVENTEENジョシュアの彼女や性格&ファンが激怒した真相まとめ

SEVENTEENのメンバーであるジョシュアさんの理想の彼女は優しくて一緒にいて楽しい子とされており、性格が…

tomo1234 / 574 view

JYJユチョンの現在の彼女や結婚は?ファンハナとの破局も総まとめ

元東方神起で現在はJYJのメンバーであるユチョンさん。そんなユチョンさんの彼女は韓国の企業「南陽乳業」の孫娘…

tomo1234 / 484 view

B1A4人気順メンバーランキング&プロフィールまとめ!経歴も徹底紹介【最新版】

アイドルらしいキュートなルックスと反対に高い音楽性で評価されているB1A4(ビーワンエイフォー)。日本オリジ…

タカアキ / 198 view

Red Velvetメンバー人気順TOP5ランキングとプロフィール!見分け方も紹介【…

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」のメンバーについて、メンバーそれぞれの見分け方やプロフィールを…

tomo1234 / 178 view

SEVENTEENミンギュの彼女はツウィ?元カノなど恋愛情報まとめ

「SEVENTENN」のヒップホップチームのメンバーとして知られるミンギュさんの彼女はツウィさんではないかと…

tomo1234 / 1790 view

MAMAMOOムンビョルの髪型まとめ!前髪&髪色別に画像を紹介

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」のメンバーであるムンビョルさんは、ロングヘアーのイメージが強いものの…

tomo1234 / 343 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);