TWICEのサナとは

サナ

サナ

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
生年月日:1996年12月29日
血液型:B
出身地:大阪府
趣味:食べること、香水集め、ショッピング

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはサブボーカル。
2009年~2012年までは、EXILEのダンスアカデミーEXPG大阪校に通っていた経歴も持っています。

中学3年生の時に大阪のショッピングモールでスカウトを受け、現在の所属事務所JYPに入ったのだとか。

練習生期間は3年半

練習生期間は3年半

当時は所属事務所が日本人グループをデビューさせる方向でサナさんはそのメンバーだったようですが、その話は白紙になってしまいます。
その後6MIXというグループでデビューのつもりでしたがそちらも白紙となりました。
そして今回「TWICE」でようやくデビューを果たせたという流れのようです。

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE(トゥワイス)"

韓国のガールズグループ"TWICE(トゥワイス)"

SIXTEENという韓国のサバイバル形式オーディション番組にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

TWICEサナさんの身長・体重は?

身長は166cm、体重は48kg

身長は166cm、体重は48kg

身長が166cmで体重は48kgというのは軽いですよね!

TWICE結成オーディションでは個性を発揮したサナさん!

サバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」に出演していたサナさん。
自己アピールの場では、他のメンバーが歌やダンスやラップを披露する中、なんと料理をする姿を披露するという個性的なアピール方法に打って出ました。

サナの個性を披露!

サナの個性を披露!

これには皆が驚いたようです。

練習をドタキャンしたメンバーに説教するサナさん

チームの練習をドタキャンしたミンヨンさんとダヒョンさんに、サナさんが言いたいことをぶつける一幕もありました。

しっかりした性格のサナ

しっかりした性格のサナ

「私が言っていることが遊びだと思ってる?本気だからね」と韓国語でまくし立てるサナさん。

強気でしっかりしている一面もあるようですね!

サナさんは「SIXTEEN」の人気投票でも上位を獲得し、見事「TWICE」のメンバー入りとなったようです。

最初は全く韓国語が出来なかったというサナさん

現在は”韓国人より韓国語が上手”とも言われるとされるサナさん。
しかし、韓国へ旅立ったばかりの頃は全く韓国語が出来なかったようです。

韓国語の勉強をしたサナ

韓国語の勉強をしたサナ

2016年7月に韓国で放送されたバラエティ番組「ハッピートゥゲザー3」にて、サナさんは韓国に来てもう4年経つと話していました。
韓国に来た当初は韓国語が全く出来なかったというエピソードも明かしています。

韓国に来てから勉強を始めたというサナさん。
一週間に一回韓国語レッスンを行い、時間がある時にはバラエティー番組を見ながらテロップで分からない単語をチェックして勉強していたとのこと。

ハングルも上手!

ハングルも上手!

サナさんは文字も上手との声が多いとのこと。
読み書きも完璧なようです。

日本デビューを果たすも韓国語の方が上手?

関連するキーワード

関連するまとめ

少女時代サニーの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のサニーさんの身長・体重などプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエットについてまとめました。

tomo1234 / 643 view

KARAの整形疑惑まとめ!昔と現在の画像で比較検証【ギュリ・スンヨン・ハラ・ヨンジ】

KARAのメンバーの整形についての噂をまとめました!ギュリ、スンヨン、ハラ、ヨンジの整形疑惑について整形前と…

tomo1234 / 643 view

「Miss A」ペスジは整形?髪型・メイクのコツも総まとめ!

アイドルグループ「Miss A」のメンバーとしても知られるペスジさんのプロフィールや、整形疑惑、また最近ショ…

tomo1234 / 623 view

GFRIENDオムジはブサイク?かわいくない&かわいい説をまとめ

GFRIENDのメンバーとして活動するオムジさんはブサイクと言われることもあるようです。どちらかというとふっ…

tomo1234 / 443 view

かわいいと人気!イボミの身長・体重などスタイル情報と画像まとめ

かわいいと人気の女子プロゴルファーであるイボミさん。イボミさんの身長・体重・スリーサイズなどスタイルについて…

tomo1234 / 407 view

ホヨンセンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国アイドル歌手のホ・ヨンセンは元SS501のメンバー、現在はDouble S 301のリーダーとして活動し…

タカアキ / 885 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Apinkナムジュのメイク&髪型&私服ファッションを総まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナムジュさんはナチュラルメイクがかわいいと言われているよ…

tomo1234 / 252 view

双子も!BOYFRIENDメンバー人気順ランキングとプロフィールをファン投票で決定【…

双子のメンバーがいることでも知られる韓国のアイドルグループ「BOYFRIEND」。ミュージックアワードの…

tomo1234 / 248 view

Apinkナムジュの身長・体重!スタイル維持ダイエット方法も紹介

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーのナムジュさんは、過酷なダイエット方法を行っていたことを告白し…

tomo1234 / 237 view

イヒョリの身長は?髪型・メイクの特徴についても総まとめ

韓国で大人気のスターであるイヒョリさんの身長などプロフィールや、メイクについて、また髪型はセミロングの巻き髪…

tomo1234 / 649 view

ソンジュンの彼女や結婚願望&実際の性格や現在を総まとめ

韓国でモデルや俳優として活躍するソンジュンさんは物事に没頭しやすく、特異な性格なのだとか。そんなソンジュンさ…

tomo1234 / 1093 view

チソンと嫁イボヨンの結婚と子供・現在まとめ!娘画像あり

日本でも人気韓流スターとなったチソン、イボヨンと結婚した既婚者で子供もいるようです。チソンの結婚や嫁と子供、…

タカアキ / 659 view

BESTieメンバーのスタイル!身長や体重・美脚が際立つ画像まとめ

韓国のアイドルグループ「BESTie(ベスティ)」はスタイル抜群であることでも知られています。そんなメンバー…

tomo1234 / 354 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);