TWICEのサナとは

サナ

サナ

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
生年月日:1996年12月29日
血液型:B
出身地:大阪府
趣味:食べること、香水集め、ショッピング

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはサブボーカル。
2009年~2012年までは、EXILEのダンスアカデミーEXPG大阪校に通っていた経歴も持っています。

中学3年生の時に大阪のショッピングモールでスカウトを受け、現在の所属事務所JYPに入ったのだとか。

練習生期間は3年半

練習生期間は3年半

当時は所属事務所が日本人グループをデビューさせる方向でサナさんはそのメンバーだったようですが、その話は白紙になってしまいます。
その後6MIXというグループでデビューのつもりでしたがそちらも白紙となりました。
そして今回「TWICE」でようやくデビューを果たせたという流れのようです。

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE(トゥワイス)"

韓国のガールズグループ"TWICE(トゥワイス)"

SIXTEENという韓国のサバイバル形式オーディション番組にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

TWICEサナさんの身長・体重は?

身長は166cm、体重は48kg

身長は166cm、体重は48kg

身長が166cmで体重は48kgというのは軽いですよね!

TWICE結成オーディションでは個性を発揮したサナさん!

サバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」に出演していたサナさん。
自己アピールの場では、他のメンバーが歌やダンスやラップを披露する中、なんと料理をする姿を披露するという個性的なアピール方法に打って出ました。

サナの個性を披露!

サナの個性を披露!

これには皆が驚いたようです。

練習をドタキャンしたメンバーに説教するサナさん

チームの練習をドタキャンしたミンヨンさんとダヒョンさんに、サナさんが言いたいことをぶつける一幕もありました。

しっかりした性格のサナ

しっかりした性格のサナ

「私が言っていることが遊びだと思ってる?本気だからね」と韓国語でまくし立てるサナさん。

強気でしっかりしている一面もあるようですね!

サナさんは「SIXTEEN」の人気投票でも上位を獲得し、見事「TWICE」のメンバー入りとなったようです。

最初は全く韓国語が出来なかったというサナさん

現在は”韓国人より韓国語が上手”とも言われるとされるサナさん。
しかし、韓国へ旅立ったばかりの頃は全く韓国語が出来なかったようです。

韓国語の勉強をしたサナ

韓国語の勉強をしたサナ

2016年7月に韓国で放送されたバラエティ番組「ハッピートゥゲザー3」にて、サナさんは韓国に来てもう4年経つと話していました。
韓国に来た当初は韓国語が全く出来なかったというエピソードも明かしています。

韓国に来てから勉強を始めたというサナさん。
一週間に一回韓国語レッスンを行い、時間がある時にはバラエティー番組を見ながらテロップで分からない単語をチェックして勉強していたとのこと。

ハングルも上手!

ハングルも上手!

サナさんは文字も上手との声が多いとのこと。
読み書きも完璧なようです。

日本デビューを果たすも韓国語の方が上手?

関連するキーワード

関連するまとめ

SUPER JUNIORメンバー人気順TOP11ランキングをファン投票で決定!プロフ…

2005年に韓国デビュー、2011年に日本デビューしたSUPER JUNIOR、15年以上にわたり愛される彼…

タカアキ / 255 view

UP10TION(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP10をファン投票で決定!つい…

UP10tionは2015年9月に韓国デビュー、そして2017年3月に日本デビューしたアイドルグループです。…

タカアキ / 97 view

ヒョンビンの彼女と結婚した嫁情報!カンソラとの破局・ソンイェジンとの熱愛と入籍まとめ

韓国のイケメン俳優・ヒョンビンさん。そんなヒョンビンさんの元彼女カンソラさんとの熱愛と破局、そしてソンイェジ…

tomo1234 / 402 view

少女時代サニーの髪形やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のサニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!サニーさんのようになりたい女子は必…

tomo1234 / 165 view

TWICEモモの目はアイプチ&整形?昔と現在の画像あり

TWICEの日本人メンバーであるモモさんの目は、アイプチで二重にしているとファンの間では有名のようです。しか…

tomo1234 / 703 view

キムテヒはあごも整形?昔と現在の画像比較で疑惑を検証!

「アイリス」などで知られる韓国の女優キムテヒさんの整形疑惑についてまとめました。自然美人とも言われているキム…

tomo1234 / 1640 view

Highlight(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP5をファン投票で決定!代表…

2009年に韓国デビューし日本でも人気を集めていたBEASTが、事務所とグループ名を「Highlight」と…

タカアキ / 317 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キムテヒはあごも整形?昔と現在の画像比較で疑惑を検証!

「アイリス」などで知られる韓国の女優キムテヒさんの整形疑惑についてまとめました。自然美人とも言われているキム…

tomo1234 / 1640 view

ソイングクの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

韓国のオーディション番組「スーパースターK」にて72万人の中から選ばれたことで知られている韓国歌手兼俳優のソ…

tomo1234 / 1014 view

スタイル抜群!Red Velvetの身長や体重まとめ【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

少女時代の妹分としても知られ、日本でも今後ショーケースが予定されている韓国の5人組女性アイドルグループ「Re…

tomo1234 / 184 view

ハンヒョジュの性格は?現在の彼氏や結婚の噂も徹底調査!

日本の映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」に出演し、”あの美人は誰だ!?”と話題になった韓国の女優…

tomo1234 / 305 view

BTSシュガの彼女や熱愛説&好きなタイプも総まとめ

防弾少年団(BTS)のメンバーであるシュガ(SUGA・ユンギ)さんに熱愛説が浮上しています。歌手のSuran…

tomo1234 / 989 view

キムゴウン(韓国女優)の性格は?現在の彼氏や結婚の噂もまとめました

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で主人公ホンソルを演じ人気となった若手女優キムゴウンさん。キムゴ…

tomo1234 / 223 view

元KARAニコルの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

KARAの元メンバーであるニコルさんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!ニコルさんのように…

tomo1234 / 141 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);