市川海老蔵さんのプロフィール

市川海老蔵のプロフィール

市川海老蔵のプロフィール

名前:市川 海老蔵(いちかわ えびぞう)
屋号:成田屋
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:176cm
職業:歌舞伎役者、俳優

歌舞伎座「源氏物語」で初お目見得

歌舞伎座「源氏物語」で初お目見得

十二代目市川團十郎さんと希実子さんとの間に生まれた市川海老蔵さん。1983年5月、歌舞伎座「源氏物語」で初お目見得します。

「市川新之助」を襲名

「市川新之助」を襲名

1985年5月、歌舞伎座「外郎売」の貴甘坊で七代目市川新之助を襲名されます。2000年の歌舞伎座「源氏物語」で光君を務めたときには、会場は連日満席、チケットは即完売するほどの人気ぶりで、五代目尾上菊之助さん、二代目尾上辰之助さんと共に新たな歌舞伎ブームを起こします。

「市川海老蔵」を襲名

「市川海老蔵」を襲名

2004年5月、 歌舞伎座「助六由縁江戸桜」の花川戸助六、「暫」の鎌倉権五郎ほかで十一代目市川海老蔵を襲名されます。

小林麻央さんと結婚

小林麻央さんと結婚

2010年1月29日、フリーキャスターの小林麻央さんと結婚することを発表。3月3日に婚姻届を提出し、7月29日に挙式・披露宴を行ないました。妻である小林麻央さんは、乳がんのため闘病生活を送られていましたが、今年の6月22日に34歳という若さでこの世を去ってしまいます。

市川海老蔵さんの本名は?

市川海老蔵さんの本名

市川海老蔵さんの本名

市川海老蔵さんの本名は、堀越孝俊(ほりこしたかとし)さんでしたが、2015年2月4日に「堀越寶世(宝世)」に改名されました。漢字が変わっただけで読み方は「たかとし」のままのようですね。

「市川海老蔵」が本名だと思っている方も多いようです!

改名理由は?

改名理由は?

本名の漢字を「孝俊」から「寶世(宝世)」に改名したことをブログで報告した市川海老蔵さんですが、改名理由についてはとくに明かしていないようです。

市川海老蔵さんの家系図がスゴイ!

市川海老蔵さんの家系図

市川海老蔵さんの家系図

こちらが市川海老蔵さんの家系図です。この画像を見るだけでも市川海老蔵さんの家系が由緒正しい家系であることが分かります。

市川海老蔵さんの跡継ぎ

市川海老蔵さんの跡継ぎ

市川海老蔵さんの息子である勸玄(かんげん)君がこの由緒正しき成田屋の家系を継ぐことになるでしょう。

市川海老蔵さんの父と母は?

市川海老蔵さんの父

市川海老蔵さんの父

市川海老蔵さんの父は十二代目市川團十郎さんです。團十郎さんは、海老蔵時代にその端正な顔立ちから「花の海老様」として空前のブームを巻き起こしたそうです。戦後歌舞伎を代表する花形役者の1人として大活躍されました。

映画で親子共演も!

映画で親子共演も!

2013年に公開された市川海老蔵さんが主演を務める映画「利休にたずねよ」で親子共演を果たします。しかし、2013年2月に市川團十郎さんが、肺炎で死去した為、この作品が最後の親子共演作になりました。

市川海老蔵さんの母

市川海老蔵さんの母

市川海老蔵さんの母は、堀越希実子(旧姓:庄司)さんという方で、現在は、和装コーディネーターとして活躍されていて、本も出版されているようです。着物が似合う綺麗な方ですね。

市川海老蔵さんには借金がある?いくら?

歌舞伎役者としてだけでなく、俳優やブログなど多岐に渡り活躍をされている市川海老蔵さんですが、多額の借金を抱えているとの噂が!その噂の真相に迫りたいと思います。

市川海老蔵さんに多額の借金が!

市川海老蔵さんに多額の借金が!

市川海老蔵さんには父・市川團十郎さんが残した借金があるようで、その額はなんと19億円にのぼるとの噂も!現在、市川海老蔵さんは、この多額の借金返済に苦しんでいるようで、一部ではブログを始めたきっかけも、この借金返済のためと言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

仲野太賀の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

俳優の仲野太賀さんは中野英雄さんの息子としても、有名です。 今回は、仲野太賀さんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 455 view

小出恵介が太った?身長・体重・激太りを画像で比較検証!

俳優の小出恵介さんですが、2016年頃に太ったのでは?とネット上で話題になっていました。そんな小出恵介さんの…

rirakumama / 412 view

河相我聞の息子まとめ!子供(長男・次男)の現在とは【画像付き】

河相我聞さんは、シングルファーザーとしてお二人の息子さんを育てられてきました。、長男さんとの親子出演や、次男…

chokokuru / 1385 view

柳葉敏郎の若い頃がイケメン!昔の画像&武勇伝まとめ

ギバちゃんの愛称で親しまれている俳優の柳葉敏郎さん。そんな柳葉敏郎さんの若い頃が、イケメン過ぎると話題になっ…

rirakumama / 641 view

柊太朗の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

柊太朗さんは俳優として活躍しています。 今回は、柊太朗さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹…

さくら / 221 view

中村俊介は浅見光彦役の高身長イケメン!情報まとめ

浅見光彦シリーズに出演されている中村俊介さんですが、高身長でイケメンなのに、意外と知られていないようです。今…

rirakumama / 392 view

毎熊克哉の本名と韓国人説・実家と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

大河ドラマ「光る君へ」などで注目を集める遅咲きの俳優・毎熊克哉の本名と韓国人説、実家と家族をまとめました。 …

Luccy / 163 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福山雅治の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

福山雅治の実家と家族をまとめました。数々のヒット作で主演を務め、人気俳優としても歌手としても活躍する福山雅治…

Luccy / 716 view

永山絢斗と広末涼子の関係!占い師/星ひとみの予言・共演作品・現在の仲まとめ

大麻取締法違反で逮捕された永山絢斗と、フレンチシェフとのW不倫が発覚した広末涼子の関係に注目が集まっています…

Luccy / 208 view

山崎賢人の出身高校と中学は?学生時代ぼっちの情報も総まとめ

今やイケメン俳優として大人気の山崎賢人さん。しかし、なんと学生時代は友達がいなかったと黒歴史を激白していまし…

kii428 / 246 view

岡山天音の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

朝ドラ「ひよっこ」や映画「愛の病」などで知られる実力派俳優・岡山天音の歴代彼女をまとめました。これまでに熱愛…

Luccy / 178 view

稲葉友の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「仮面ライダードライブ」に出演し注目を集めた俳優、稲葉友さん。 今回は、稲葉友さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 509 view

眞栄田郷敦の本名と家族!父親と母親・兄・姉まとめ【千葉真一・新田真剣佑・真瀬樹里】

新田真剣佑さんと真瀬樹里さんの弟さんであることでも有名な人気イケメン俳優の眞栄田郷敦さん。この記事では、眞栄…

kent.n / 208 view

藤原竜也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

藤原竜也の学歴をまとめました。中学生の時に芸能界デビューし、高校を4日で退学したという逸話のある藤原竜也の出…

Luccy / 316 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);