金城武さんのプロフィール

金城武のプロフィール

金城武のプロフィール

名前:金城 武(かねしろ たけし)
生年月日:1973年10月11日
出身地:中華民国 台湾台北市
国籍:日本
身長:180cm
血液型:O型
職業:俳優

日本と台湾のハーフ

日本と台湾のハーフ

金城武さんは日本人の父と台湾人の母を持つハーフです。幼少期は台湾に住んでいたそうで、日本語と中国語と英語が堪能だそうですよ。

スカウトされ芸能界デビュー

スカウトされ芸能界デビュー

台北市内の高級住宅街天母で育った金城武さんは、高校時代にスカウトされCMに出演し、芸能界デビューを果たしました。高校卒業後は、歌手としてデビューします。

台湾でのアイドル時代は、ジミー・リン、アレック・スー、ニッキー・ウーと並んで台湾四小天王と呼ばれていた。
国際的に活躍する俳優

国際的に活躍する俳優

台湾を中心に活動されていた金城武さんは、仕事で香港を訪れた際、ホテルのロビーで偶然に居合わせた映画監督のウォン・カーウァイさんに見初められ「恋する惑星」という香港映画に出演します。その後、日本や中国などの東アジア地域で映画やドラマ、CMなど幅広く活躍されるようになります。

「聖夜の奇跡」で日本デビュー

「聖夜の奇跡」で日本デビュー

1995年に放送されたドラマ「聖夜の奇跡」で日本ドラマ初出演を果たします。その後、1998年に放送されたドラマ「神様、もう少しだけ」に出演し、一気に注目と人気を集めます。

活躍の場はアジア地域に留まらず、1998年にアジア人として初めてプラダのワールドキャラクターになった。これはミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)が、『天使の涙』での金城を見て気に入ったためとのことである。
アジア人初!アルマーニの広告塔に起用

アジア人初!アルマーニの広告塔に起用

2008年6月、アジア人としては初のエンポリオ・アルマーニの広告塔に起用されます。

同ブランドは起用理由について、「彼はアジアの著名スターとしてアジアだけでなく欧米でも名が通っており人気がある。軽やかな印象は非常に近代的で洗練されていると同時に、天性の魅力を持っている。彼の人柄と美貌は完璧にエンポリオ・アルマーニに調和するため、彼はエンポリオ・アルマーニコレクションには最高の男であり、また理想的な広告塔だ」とコメントし、金城を絶賛している。
姪はモデルのU(ユー)さん

姪はモデルのU(ユー)さん

金城武さんの姪は、モデルとして活動しているU(ユー)さんだそうです。とても綺麗な方ですよね。

俳優金城武(38)のめいで台湾で活動するタレントU(ユー=年齢非公表)が8月31日、日本でCMデビューした。

金城武さんが結婚?嫁はだれ?

金城武さんが結婚しているとの噂が流れているようです!噂の真相や嫁について調べてみました。

金城武さんは結婚している?

金城武さんは結婚している?

金城武さんが実は既婚者だったという噂が流れているようですが、結論から申し上げるとデマのようです。ではなぜこのような噂が流れたのでしょうか?それは、中国の有名芸能記者が自身のブログに「金城武は既婚者。お相手は日本人女性」という風な記事を書いたことで噂が広まったようです。

この記事に金城武さんのマネージャーも怒り爆発!

この記事に金城武さんのマネージャーも怒り爆発!

中国の有名記者が自身のブログに書いた記事により、既婚者であるとの噂が広まってしまった金城武さん。この記事に対し真相を聞かれたマネージャーは、「ブログの閲覧数を増やすための勝手な行為で、もし既婚者という証拠があるなら見せて欲しい」と怒りを爆発させていたそうです。

金城武さんと結婚したいと想っている女性は多いようです。金城武さんも結婚を意識してもおかしくない年齢ですので、結婚の発表がされる日はそう遠くないかもしれないですね。

金城武さんの彼女は?噂まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

船越英一郎と片平なぎさが熱愛?共演NGや破局の真相まとめ

サスペンスの帝王船越英一郎さんとサスペンスの女王片平なぎささんに熱愛の噂が過去にありました。ここでは、二人の…

kii428 / 1325 view

杉野遥亮の身長と体重は?気になるプロフィールを総まとめ

映画『東京リベンジャーズ』などの話題作に出演されている杉野遥亮は、高身長かつイケメンのルックスで多くの女性を…

rirakumama / 297 view

阿部サダヲが結婚した嫁&子供について情報をまとめてみました

大河出演も決まった俳優の阿部サダヲさんですが、結婚しているという情報が!お嫁さんや子供さんについて調べてみま…

どんぐり / 388 view

堺雅人と新垣結衣の仲は?熱愛疑惑も?気になる噂を検証してみました

リーガルハイでの共演が話題となった俳優の堺雅人さんと女優の新垣結衣さんの仲が気になります!当時は付き合ってた…

どんぐり / 213 view

安田顕の身長・体重や性格から学歴までプロフィールをまとめてみました!

演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーとして様々な役をこなす安田顕さん。プロフィールについては意外と知…

どんぐり / 306 view

高橋克典に薬疑惑!?逮捕者予想は誰?【ネットの噂まとめ】

人気俳優の高橋克典さんに薬物疑惑と逮捕予想が浮上しています。これはあくまでもネットであがっている噂ですが、ど…

piko / 172 view

世古口凌と板垣李光人は似てる?画像で比較検証してみた

注目の若手俳優である世古口凌と板垣李光人が似てると話題になっているようです。今回は、2人が似てるのか、画像で…

rirakumama / 255 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

香川照之の父と母など家族&実家まとめ!母親は浜木綿子!父親は市川猿扇

俳優としてだけではなく、歌舞伎役者としても活動をしている香川照之さん。実は実家の家族が有名人揃いだということ…

ririto / 790 view

安藤政信に似てる芸能人は多い?世間の声&画像で比較検証!

現在放送中のドラマ「コードブルー」に出演中の俳優・安藤政信さん。そんな安藤政信さんに似てる芸能人が多いとの噂…

rirakumama / 298 view

大沢たかおの身長・体重は?アラフィフなのにかっこいい!などまとめてみました!

俳優大沢たかおさんの身長・体重はどのくらい?50代になってもかっこいいといった声などを集めてみましたのでご覧…

どんぐり / 608 view

福士蒼汰の父・母・姉2人とは?実家・家族の情報まとめ

今回は、さわやかイケメン・正統派イケメンとして知られる福士蒼汰さんのご家族について調べてみました!家族の仲が…

mentaiko / 203 view

山本裕典の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優山本裕典さんの気になる身長・体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。契約解除で問…

piko / 541 view

高畑裕太の父親や母親&姉など家族まとめ【父は大谷亮介!】

若手俳優として大人気だった高畑裕太さんですが、2016年に起こした不祥事により芸能活動休止中です。そんな高畑…

ririto / 223 view

豊原功補は韓国人?父や母&家族構成&国籍まとめ

豊原功補さんの父&母はどんな人なのでしょうか?また、豊原功補さんが韓国人ではという説が浮上していますが、そこ…

tomo1234 / 1179 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);