金城武さんのプロフィール

金城武のプロフィール

金城武のプロフィール

名前:金城 武(かねしろ たけし)
生年月日:1973年10月11日
出身地:中華民国 台湾台北市
国籍:日本
身長:180cm
血液型:O型
職業:俳優

日本と台湾のハーフ

日本と台湾のハーフ

金城武さんは、日本人の父と台湾人の母を持つハーフで、中国語と英語と日本語が堪能だそうです。台北市内にある高級住宅街天母で育ったそうです。

高校時代にスカウトされ芸能界デビュー

高校時代にスカウトされ芸能界デビュー

高校生の頃スカウトされ、清涼飲料水のCMに出演し、芸能界デビューを果たします。

アイドル歌手として活躍

アイドル歌手として活躍

高校卒業後は、台湾のアイドル歌手として活躍されます。台湾でのアイドル時代は、ジミー・リンさん、アレック・スーさん、ニッキー・ウーさんと並んで台湾四小天王と呼ばれていたそうです。

国際的に活躍する俳優に!

国際的に活躍する俳優に!

台湾を中心に活動されていた金城武さんですが、仕事で香港へ訪れた際、ホテルのロビーで偶然居合わせた映画監督のウォン・カーウァイさんに見初められ、香港映画に出演することに。香港映画で頭角を表した金城武さんは、国際的に活躍する俳優へと成長を遂げます。

「聖夜の奇跡」で日本デビュー

「聖夜の奇跡」で日本デビュー

1995年に放送されたドラマ「聖夜の奇跡」で日本ドラマ初出演を果たします。その後、1998年放送のドラマ「神様、もう少しだけ」で日本でも一躍人気と注目を集めます。

アジア人初!アルマーニの広告塔に起用

アジア人初!アルマーニの広告塔に起用

2008年6月、アジア人としては初のエンポリオ・アルマーニの広告塔に起用されます。

同ブランドは起用理由について、「彼はアジアの著名スターとしてアジアだけでなく欧米でも名が通っており人気がある。軽やかな印象は非常に近代的で洗練されていると同時に、天性の魅力を持っている。彼の人柄と美貌は完璧にエンポリオ・アルマーニに調和するため、彼はエンポリオ・アルマーニコレクションには最高の男であり、また理想的な広告塔だ」とコメントし、金城を絶賛している。
姪はモデルのU(ユー)さん

姪はモデルのU(ユー)さん

金城武さんの姪は、モデルとして活躍されているU(ユー)さんだそうです。とても綺麗な方ですね。

インリン・オブ・ジョイトイさんは幼馴染!

インリン・オブ・ジョイトイさんは幼馴染!

金城武さんとインリン・オブ・ジョイトイさんは幼馴染だそうで、幼少期は同じマンションに住んでいたそうです。

金城武さんが消えた?消えた理由は劣化?

かつてイケメン俳優として大人気だった金城武さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?金城武さんがメディアから消えた理由についてまとめました。

消えた理由は劣化?

消えた理由は劣化?

金城武さんが、メディアから消えたとTwitter上でも話題になっているようですが、消えた理由は劣化によるものではないか?と言われています。かつてイケメンと言われていた金城武さん。ロングヘアーがトレードマークでしたが、現在は自慢の髪がハゲてしまっているのだとか!

金城武さんがハゲてしまった!

金城武さんがハゲてしまった!

この画像を見るとかなりトップのボリュームが少なくなっていますよね。顔立ちはイケメンのままですが、やはり髪があるかないかで印象はガラリと変わってしまいます。

金城武さんのハゲた姿にショックを受けるファンも多いようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤英明の身長・体重は?筋肉がすごい?体についてまとめてみました

俳優伊藤英明さんの身長・体重ってどのくらい?筋肉がすごいっていう噂は本当なの?伊藤英明さんの体について調べて…

どんぐり / 355 view

藤木直人の双子の兄・藤木真人は東大医学部卒業?真相に迫る

人気イケメン俳優の藤木直人さん。実は、東大医学部を卒業した双子のお兄さんがいたそうです。双子のお兄さんは似て…

piko / 695 view

瀬戸康史の身長と体重!サバ読み検証・筋トレや筋肉画像もまとめ

人気俳優・瀬戸康史の身長サバ読み疑惑に注目が集まっています。 公式に記載されている身長・体重のデータ、共演者…

Luccy / 287 view

小池徹平の歴代彼女4人と好きなタイプまとめ

可愛らしいルックスで大人気の小池徹平さん。真面目な性格で評判なため、やはり女性にもモテますよね!!そんな小池…

kii428 / 739 view

佐野岳の結婚!嫁・沢口けいこのと馴れ初めや子供もまとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務め、運動神経抜群な俳優としても活躍する佐野岳の結婚をまとめました。結婚発表の様…

Luccy / 122 view

中村俊介が浅見光彦シリーズを卒業した本当の理由まとめ

中村俊介さんが16年間も続けられた浅見光彦シリーズをご卒業されました。その理由とは一体何だったのか、中村俊介…

chokokuru / 233 view

鈴木福の現在は高校生!中学校で声変わり?情報まとめ

鈴木福くんの現在が高校生になり成長していると話題になっています。また、鈴木福くんは中学生の時に声変わりし一気…

chokokuru / 274 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

緒形直人の嫁は仙道敦子!息子&父と母・現在の情報も総まとめ

俳優の緒形直人さんは、名優・緒形拳さんを父親に、女優の高倉典江さんを母親に持つことで知られています。そんな華…

tomo1234 / 624 view

三浦友和の若い頃がイケメン!昔は息子と似てる?【画像で検証】

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんの昔の姿がイケメンとされています。そんな若い頃の三浦友和さんの姿は息子…

tomo1234 / 499 view

【嫁画像あり】風間俊介の結婚相手は河村和奈!子供はいる?気になる話題まとめ

ジャニーズ事務所でも本格演技派として有名な風間俊介さん。2013年に河村和奈さんとご結婚されています。風間俊…

どんぐり / 375 view

野村周平の身長や体重!髪型や私服特集も総まとめ【サバ読みしてる?】

人気俳優の野村周平さんは身長や体重、またおしゃれな髪型や気になる私服もチェックし、ぜひ真似してみてください。…

piko / 508 view

中尾暢樹と中村ゆりかの熱愛!馴れ初め・共演作品・文春砲まとめ

「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグル役で知られる俳優・中尾暢樹と、NHK連続テレビ小説「まれ」で…

Luccy / 378 view

高橋一生の結婚と歴代彼女まとめ!尾野真知子・田中麗奈・森川葵・飯豊まりえ

最近ますます活躍してきている俳優の高橋一生さん。高橋一生さんは結婚しているのか、歴代彼女はどんな人たちがいる…

piko / 246 view

栩原楽人が父の会社継承で引退!経歴や結婚情報も総まとめ【画像あり】

子役時代からテレビ出演し、仮面ライダー響鬼で注目を集めた栩原楽人さん。2018年3月1日、急遽芸能界引退を発…

kent.n / 231 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);