早乙女太一さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:早乙女 太一(さおとめ たいち)
本名:西村 太一(にしむら たいち)
生年月日:1991年9月24日
出身地:福岡県
身長:174cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント
所属事務所:LDH

モデル・西山茉希さんと結婚

モデル・西山茉希さんと結婚

2013年4月、西山茉希さんが妊娠3ヶ月であることが発覚。同年6月30日に婚姻届を提出し、10月30日に第一子となる女の子が誕生しました。挙式は、2015年6月30日にハワイで行なわれたようです。また、2016年4月11には、第二子となる女の子が誕生しました。

LDHに所属

LDHに所属

2010年3月までは齋藤エンターテインメントに所属していた早乙女太一さんは、2010年4月から両親が運営する劇団朱雀へ移籍しますが、2015年2月に劇団朱雀が解散してしまいます。しばらくフリーで活動した後、2015年7月に直談判の末、LDHと契約します。

早乙女太一さんの生い立ち

早乙女太一さんの生い立ちについてまとめました。

劇団員として育つ

劇団員として育つ

「葵劇団」の劇団員である両親のもとに生まれた早乙女太一さんは、幼少期から劇団員として育ちます。

初舞台は4歳!

初舞台は4歳!

幼少期から劇団員として育っていた早乙女太一さんは、1995年に初舞台を踏みます。当時4歳だったそうです。

厳しく育てられた幼少期

厳しく育てられた幼少期

幼い頃から父親に稽古をつけてもらっていたそうで、その稽古が半端なく厳しかったのだとか。殴る蹴るは当たり前で、執拗なまでにプロとして厳しく育てられたようです。そのせいもあって幼少期はほとんどしゃべらず、笑うことなく、感情を押し殺してきたそうです。

大衆演劇「劇団朱雀」の二代目を務める

大衆演劇「劇団朱雀」の二代目を務める

早乙女太一さんは、父が立ち上げた劇団「劇団朱雀」の二代目を務めました。2003年に岐阜県で初公演を行なった後、早乙女太一さんは二代目として公演のため全国を回っていたようです。

北野武監督の映画に起用

北野武監督の映画に起用

小学生の頃から役者としてビートたけしさんに目をつけられていたようで、ビートたけしさんの監督作品にも起用されました。2003年に出演した「座頭市」で”天才女形”として注目を集めます。

銀幕デビューは2003年公開の『座頭市』。芸者姉妹の妹(弟)おせいの子供時代を演じた。その後、2005年には『TAKESHIS’』で本人の芸名でもある、早乙女太一役を演じた。
「流し目王子」の愛称で一躍人気に!

「流し目王子」の愛称で一躍人気に!

流し目の美しさから「流し目王子」と呼ばれ注目と人気を集めます。女性よりも色気のある流し目に魅了された人、数知れず!

史上最年少で新歌舞伎座の座長を務める

史上最年少で新歌舞伎座の座長を務める

2008年、16歳のときに新歌舞伎座で座長を務めます。これは、当時史上最年少記録だったようで、それ以降、テレビや舞台、映画など多方面で活躍するようになります。

「劇団朱雀」解散

「劇団朱雀」解散

2015年2月、二代目を務めた「劇団朱雀」が解散。理由は、早乙女太一さんの負担が大きくなりすぎた為だそうです。インタビューで早乙女太一さんは、解散について「僕を含め劇団員のみんなが新しい挑戦をできるようにという前向きな解散」と語っていました。

早乙女太一さんの現在の活躍

劇団員として育ち、女形として注目を集めた早乙女太一さんの現在の活躍についてまとめました。

映画「22年目の告白」に出演

映画「22年目の告白」に出演

2017年6月10日公開の映画「22年目の告白~私が殺人犯です~」に出演。他にも「たたら侍」に出演するなど、今年公開の映画だけで既に2本も出演されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

東出昌大の演技力は上手い?下手?出演作品と世間の声を集めてみました!

俳優東出昌大さんってイケメンでさわやかと評判ですが、実際演技力はどうなんでしょう?出演作品と合わせて調べてみ…

どんぐり / 9226 view

松田翔太の父・母・兄・妹の情報!実家と家族まとめ

イケメン人気俳優の松田翔太さん。松田翔太さんといえば芸能一家で有名ですよね!そんな超豪華な芸能一家の松田翔太…

kii428 / 15245 view

押尾学の現在!ホステス事件の黒幕は元首相の息子?真相まとめ

押尾学さんの現在の様子や事件の真相、死亡したホステスの正体についてまとめました。押尾学さんは、2009年に借…

rirakumama / 3524 view

柏原崇は病気や事件で消えた?現在の様子も総まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さんですが、病気や事件がきっかけで芸能界から消えたとも噂されています。そんな…

tomo1234 / 8007 view

尾上松也の家系図が凄い!父・母・妹など家族情報総まとめ

イケメン歌舞伎俳優として大人気の尾上松也さん。そんな尾上松也さんの家系図が豪華過ぎると話題となっているようで…

rirakumama / 5310 view

英語がペラペラ!鈴木亮平の出身高校や大学など学歴まとめ【動画あり】

俳優の鈴木亮平さんは英語がペラペラなのをご存知でしたか?そんな鈴木亮平さんの気になる英語力や、学歴をまとめて…

piko / 8491 view

菅田将暉の出身中学や池田高校時代のエピソードまとめ

今、最も注目されている俳優の一人である菅田将暉さん。そんな菅田将暉さんのデビューのきっかけ・中学高校生時代や…

mentaiko / 11969 view

神木隆之介の子役時代を振り返る!演技力がハンパない!!まとめてみました!

演技派俳優として知られる神木隆之介さんですが、子役時代の活躍もすさまじかったですよね。そんな神木隆之介さん演…

どんぐり / 4083 view

東大出身!香川照之の出身高校や大学時代まとめ

俳優として、そして歌舞伎役者としても活躍をしている香川照之さん。熱い演技が魅力的な香川照之さんですが、出身高…

ririto / 1073 view

遠藤要の父や母&嫁や子供など家族情報まとめ

俳優の遠藤要さんですが、若い頃に母親を亡くしています。今回は、遠藤要さん父や母、そして結婚した嫁や子供の情報…

ririto / 139 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

いしだ壱成の新恋人・飯村貴子に批判殺到!同棲生活まで総まとめ

2017年8月、11歳年下の後妻と離婚した俳優のいしだ壱成さん。しかし、離婚してすぐに23歳も年下の新恋人・…

kent.n / 4754 view

小栗旬の昔・若い頃の画像まとめ!あの有名人に似てる?

俳優の小栗旬さんって昔はどうだったんでしょう。また若い頃の○○に似ているという話が多いです。イケメン疑惑も合…

どんぐり / 15815 view

渡部篤郎の再婚相手について総まとめ!元タレントの銀座ホステスではなかった?

2016年に再婚している渡部篤郎さんの再婚相手は「元タレントの銀座ホステス」と報じられていたものの、ご本人曰…

tomo1234 / 5235 view

大泉洋の身長と髪型・イケメンなのか世間の噂まとめ!【画像多数】

俳優の大泉洋さんの身長や髪型について、また本当にイケメンなのかといった世間の噂など気になる情報をまとめました…

どんぐり / 17113 view

中村蒼が薬で逮捕?中学・高校・大学も徹底調査

俳優として活躍されている中村蒼さんですが、薬が原因で逮捕されたというショッキングな噂が流れています。その噂の…

rirakumama / 10128 view

温水洋一が結婚した嫁の画像!子供の情報も調査

どこかさえない雰囲気が持ち味の俳優・温水洋一さん。モテない男の代名詞みたいな感じもありますが、実はすでに結婚…

ririto / 2309 view

小出恵介が逮捕?消えた理由や現在の活動まとめ

イケメン俳優の小出恵介さんですが、ネット上で検索すると「逮捕」というワードが引っかかります。逮捕された経歴が…

rirakumama / 5541 view

妻夫木聡と優香の熱愛&破局の噂!真相まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている妻夫木聡さん。2016年に女優のマイコさんと結婚された妻夫木聡さ…

rirakumama / 2079 view

鈴木亮平の体重の増量と減量まとめ!本気の役作りが凄すぎる

「花子とアン」で大ブレイクした鈴木亮平さんですが、映画やドラマの作品で鍛え上げられた筋肉がすごい、激やせっぷ…

piko / 9615 view

仮面ライダー椿隆之の現在!彼女や結婚情報も総まとめ

仮面ライダーに出演したことで有名な俳優の椿隆之さん。ある被害を受け怪我をしていたことでも話題になりました。こ…

kii428 / 1077 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング