早乙女太一さんのプロフィール

早乙女太一のプロフィール

早乙女太一のプロフィール

名前:早乙女 太一(さおとめ たいち)
本名:西村 太一(にしむら たいち)
生年月日:1991年9月24日
出身地:福岡県
身長:174cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント
所属事務所:LDH

モデル・西山茉希さんと結婚

モデル・西山茉希さんと結婚

2013年4月、西山茉希さんが妊娠3ヶ月であることが発覚。同年6月30日に婚姻届を提出し、10月30日に第一子となる女の子が誕生しました。挙式は、2015年6月30日にハワイで行なわれたようです。また、2016年4月11には、第二子となる女の子が誕生しました。

LDHに所属

LDHに所属

2010年3月までは齋藤エンターテインメントに所属していた早乙女太一さんは、2010年4月から両親が運営する劇団朱雀へ移籍しますが、2015年2月に劇団朱雀が解散してしまいます。しばらくフリーで活動した後、2015年7月に直談判の末、LDHと契約します。

早乙女太一さんの生い立ち

早乙女太一さんの生い立ちについてまとめました。

劇団員として育つ

劇団員として育つ

「葵劇団」の劇団員である両親のもとに生まれた早乙女太一さんは、幼少期から劇団員として育ちます。

初舞台は4歳!

初舞台は4歳!

幼少期から劇団員として育っていた早乙女太一さんは、1995年に初舞台を踏みます。当時4歳だったそうです。

厳しく育てられた幼少期

厳しく育てられた幼少期

幼い頃から父親に稽古をつけてもらっていたそうで、その稽古が半端なく厳しかったのだとか。殴る蹴るは当たり前で、執拗なまでにプロとして厳しく育てられたようです。そのせいもあって幼少期はほとんどしゃべらず、笑うことなく、感情を押し殺してきたそうです。

大衆演劇「劇団朱雀」の二代目を務める

大衆演劇「劇団朱雀」の二代目を務める

早乙女太一さんは、父が立ち上げた劇団「劇団朱雀」の二代目を務めました。2003年に岐阜県で初公演を行なった後、早乙女太一さんは二代目として公演のため全国を回っていたようです。

北野武監督の映画に起用

北野武監督の映画に起用

小学生の頃から役者としてビートたけしさんに目をつけられていたようで、ビートたけしさんの監督作品にも起用されました。2003年に出演した「座頭市」で”天才女形”として注目を集めます。

銀幕デビューは2003年公開の『座頭市』。芸者姉妹の妹(弟)おせいの子供時代を演じた。その後、2005年には『TAKESHIS’』で本人の芸名でもある、早乙女太一役を演じた。
「流し目王子」の愛称で一躍人気に!

「流し目王子」の愛称で一躍人気に!

流し目の美しさから「流し目王子」と呼ばれ注目と人気を集めます。女性よりも色気のある流し目に魅了された人、数知れず!

史上最年少で新歌舞伎座の座長を務める

史上最年少で新歌舞伎座の座長を務める

2008年、16歳のときに新歌舞伎座で座長を務めます。これは、当時史上最年少記録だったようで、それ以降、テレビや舞台、映画など多方面で活躍するようになります。

「劇団朱雀」解散

「劇団朱雀」解散

2015年2月、二代目を務めた「劇団朱雀」が解散。理由は、早乙女太一さんの負担が大きくなりすぎた為だそうです。インタビューで早乙女太一さんは、解散について「僕を含め劇団員のみんなが新しい挑戦をできるようにという前向きな解散」と語っていました。

早乙女太一さんの現在の活躍

劇団員として育ち、女形として注目を集めた早乙女太一さんの現在の活躍についてまとめました。

映画「22年目の告白」に出演

映画「22年目の告白」に出演

2017年6月10日公開の映画「22年目の告白~私が殺人犯です~」に出演。他にも「たたら侍」に出演するなど、今年公開の映画だけで既に2本も出演されています。

舞台でも活躍

舞台でも活躍

舞台でも活躍されている早乙女太一さん。2017年には、劇団☆新感線『髑髏城の七人』にも出演されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

松坂桃李の出身高校と大学まとめ!専攻は経営学!父と母は教育者

ドラマ・CM・映画に引っ張りだこの松坂桃李くん。今回は、松坂桃李くんの出身高校や大学、さらに両親についてもま…

永瀬なみ / 433 view

加藤和樹の彼女とは?結婚の噂など現在までの情報まとめ

俳優として数多くの作品に出演し、活躍されている加藤和樹さん。そんな加藤和樹さんの現在の活躍とは?また、彼女や…

rirakumama / 462 view

横浜流星の歴代彼女や結婚願望・好きなタイプまとめ

横浜流星さんは若手俳優ですが、結婚願望が強くしっかりと将来のことを考えられているようです。そこで横浜流星さん…

chokokuru / 133 view

池松壮亮の学歴!出身大学や高校・英語力まとめ

俳優の池松壮亮さんの学歴や英語力・出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 776 view

及川光博の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

個性派俳優として活躍されている及川光博さん。そんな及川光博さんの身長や体重・性格・学歴など気になる情報につい…

rirakumama / 482 view

結木滉星の身長と体重・筋肉・似てる芸能人について総まとめ

舞台『ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! ”進化の夏”』の赤葦京治役で注目を集め、数々の話題作に出演…

rirakumama / 255 view

山下幸輝(俳優)の歴代彼女・結婚!好きなタイプもまとめ

ドラマ「君の花になる」で8LOOMのメンバーを演じた俳優・山下幸輝の歴代彼女や結婚をまとめました。 これまで…

Luccy / 308 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

尾上菊之助の嫁と子供(息子/娘)!結婚の馴れ初めと自宅・不倫もまとめ

5代目尾上菊之助の結婚をまとめました。10年の結婚生活を送り子供に恵まれながらも不倫疑惑が浮上して話題になっ…

Luccy / 242 view

中村俊介の結婚と彼女情報|相手に求める条件が厳しすぎると話題に

中村俊介さんと言えば、浅見光彦シリーズで16年間主演を務められました。そんなイケメンの中村俊介さんですが、い…

chokokuru / 216 view

幸福の科学・大川隆法が星野源の守護霊とインタビュー!情報まとめ

大川隆法さんが星野源さんの守護霊とインタビューされた本が出版されていますが、幸福の科学との関係が疑問視されて…

chokokuru / 305 view

結木滉星は三笘薫と兄弟!家族(父親/母親)や苗字が違う理由もまとめ

サッカー日本代表の三笘薫と兄弟であることが明らかになった俳優・結木滉星の家族をまとめました。父親・母親との家…

Luccy / 253 view

田中圭の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている田中圭ですが、出身高校と大学について気になる人が多いようです。そこで今回は、田中圭の…

rirakumama / 288 view

仲村トオルの髪型ヒストリー&カツラ疑惑を画像で徹底検証

あぶない刑事からチームバチスタなどで人気の俳優・仲村トオルさんの髪型についてまとめてみました!また、仲村トオ…

どんぐり / 988 view

東出昌大の出身高校や大学は?学歴・プロフィールまとめ

アオハライドなどで人気の東出昌大さん。女優の杏さんと結婚され、いまや三児のパパ!そんな東出昌大さんの出身・高…

どんぐり / 329 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);