キアヌ・リーブスについて

キアヌ・リーブスのプロフィール

キアヌ・リーブスのプロフィール

本名:キアヌ・チャールズ・リーヴス(Keanu Charles Reeves)
生年月日:1964年9月2日
出身:レバノン
職業:俳優・ミュージシャン
身長:186cm
活動期間:1986年~

イケメンすぎる!キアヌ・リーブスの魅力満載のおすすめ作品10作品!!

マイ・プライベート・アイダホ

マイ・プライベート・アイダホ

ポートランドで男娼をして暮らす青年、マイクとスコット。生い立ちは対照的な2人だったが、マイクはスコットに想いを寄せていた。やがて2人は、マイクを子供の時に捨てた母親を捜す旅に出る青春映画です。

2人は親友に!

2人は親友に!

1991年作品で、キアヌ27歳です。
故リヴァー・フェニックスとはこの作品で知り合い、親友となりました。

スピード

スピード

爆弾魔とSWATによる、手に汗握る攻防を描いたノンストップ・アクション映画で、速度が50マイル毎時(約80km/h)以下になるとバスが爆発するという設定と、次から次へと起こる危機を頭脳的かつゲーム感覚で解決していく展開が繰り広げられます。

ハリウッドトップ俳優へ

ハリウッドトップ俳優へ

1994年の作品で、キアヌは30歳です。
この作品でキアヌは大ブレイクし、一気にハリウッドトップ俳優として名を上げました。

マトリックス

マトリックス

仮想現実空間を舞台に人類とコンピュータの戦いを描いたSFアクション作品です。
ワイヤーアクションや、バレットタイムと呼ばれる撮影法により革新的なアクションシーンを生み出し、世界的大ヒットを記録しました。

ギャラの8割を製作スタッフや裏方に分けた

ギャラの8割を製作スタッフや裏方に分けた

1999年作品で、キアヌ35歳です。
マトリックスで得たギャラの8割をマトリックスの製作スタッフや裏方に均等に分けた話はとても有名です。

ザ・ウォッチャー

ザ・ウォッチャー

FBI捜査官のジョエル・キャンベルは、デイヴィッド・アレン・グリフィンという名の連続殺人鬼の横行に悩まされていた。グリフィンは孤独な女性ばかりを狙い、追いつ追われつのゲームを楽しむかのように殺すやり方。そしてついに、キャンベルの愛人を殺害。彼女を救えなかったことで心に傷を負ったキャンベルは、ロスからシカゴに転任を願い出る。非情な殺人鬼とFBI捜査官の駆け引きを描くアクション・スリラーです。

狂気に満ちた演技は圧巻

狂気に満ちた演技は圧巻

2000年作品でキアヌ36歳です。
この作品でキアヌは連続殺人鬼デイヴィッド役を演じています。
狂気に満ちたキアヌの演技は圧巻です。

コンスタンティン

コンスタンティン

悪魔や天使を見る特殊能力を持つ探偵コンスタンティンは、女性刑事アンジェラと共に彼女の妹の死の真相を探るVFXホラーアクション作品です。

エンドロールまで是非!

エンドロールまで是非!

2005年作品でキアヌ41歳です。
ジャンルはホラーに区分されていますが、公開当時から続編を希望する声が上がった秀作です。
もしこれから観る場合は、エンドロールまで観てほしいです。

イルマーレ

イルマーレ

2001年製作の同名韓国映画を「スピード」以来12年ぶりとなるキアヌ・リーブス&サンドラ・ブロックの共演でリメイクしたタイムトラベル・ラブストーリーです。

プライベートでも仲良しな2人の共演

プライベートでも仲良しな2人の共演

2006年作品で、キアヌ42歳です。
スピードの共演以来、とても仲がいいサンドラ・ブロックとのラブストーリー映画の共演について「プライベートでも仲がいいから、慣れるまでに時間がかかったよ。…いや、最後まで慣れなかったかも」とインタビューで答え、笑いを誘いました。
オリジナルと比べて見比べるのも良いかもしれません。

フェイク・クライム

フェイク・クライム

平凡な人生を歩んでいたヘンリーはふとしたことから銀行強盗の片棒を担がされ、自分だけが刑務所に入れられてしまうクライムサスペンス映画です。

コメディ要素多数

コメディ要素多数

2011年作品で、キアヌ47歳です。
じつはこの作品はハラハラドキドキのサスペンス作品ではなく、コメディ要素が多く含まれています。
あまり考えずに観たい時におすすめの作品です。

忠臣蔵がモチーフ!

忠臣蔵がモチーフ!

忠臣蔵をモチーフとし、四十七士にキアヌ・リーブス演じる架空の人物であるカイが参加する等の独自の要素が加えられたファンタジーアクション映画です。

日本好きなキアヌリーブス

日本好きなキアヌリーブス

2013年作品で、キアヌ49歳です。
キアヌ以外の殆どのキャスティングが日本人俳優の為、製作国がアメリカなだけでハリウッド映画とは少し異なるような気がします。
しかし、日本大好きなキアヌはきっと憧れのサムライになれたことで満足しているかと思います。

ジョン・ウィック

ジョン・ウィック

元殺し屋の壮絶な復讐劇を描いたアクション映画で、銃とカンフーを融合させた新銃術「ガンフー」を中心とした独自のアクション世界を展開しています。

キアヌリーブスの魅力が満載

キアヌリーブスの魅力が満載

2014年作品で、キアヌ50歳です。
キアヌの男臭さにノックアウトされます。
マトリックスの時のキアヌも素敵でしたが、ジョン・ウィックの方が「人間」らしく魅力を感じます。

キアヌの最新作品は?

ジョン・ウィック:チャプター2

ジョン・ウィック:チャプター2

ジョン・ウィックシリーズの続編となるアクション・スリラー映画です。
前作で賞金がかけられた殺し屋のジョン・ウィックのその後を描いています。

関連するキーワード

関連するまとめ

ハリウッド俳優の年収ランキングTOP34&主な代表作も紹介【2024最新情報】

最新のハリウッド俳優の年収ランキングTOP34&主な代表作を詳しくまとめました。どのハリウッドセレブ俳優の収…

tomo1234 / 2211 view

ヴァネッサハジェンズの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

人気女優のヴァネッサ・ハジェンズ。おしゃれで美意識が高いことでも有名ですね。今回はそんなヴァネッサ・ハジェン…

イチコ / 805 view

ジゼルブンチェンのダイエット方法!食生活や食事メニューを総まとめ

ブラジル出身のスーパーモデルとして活躍するジゼルブンチェンさんはストイックな食生活を送っていることでも知られ…

tomo1234 / 348 view

シェイリーンウッドリーのメイク法&髪型6選や私服7選を大公開♪

子役出身の人気急上昇中のシェイリーン・ウッドリー。彼女の演技派本当に心打たれます。今回はそんなシェイリーン・…

イチコ / 252 view

レディーガガのすっぴん&基本メイク「3Dメイク」のやり方を詳しくご紹介します♪

レディーガガの彫刻のような美しい基本メイクは、海外セレブの多くがやっている「3Dメイク」です。今回は、レディ…

イチコ / 388 view

テイラーヒルのすっぴんやメイク方法&私服11選を一挙大公開!!

日本でも人気の高いモデル、テイラー・ヒル。テイラーのメイクやファッションは若い女性から注目を集めています。今…

イチコ / 356 view

ケイトブランシェットの身長・体重!私服ファッションも総まとめ

映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズなどで知られるオーストラリアの女優であるケイトブランシェットさんの身…

tomo1234 / 262 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

トムクルーズの元嫁ケイティホームズ&子供まとめ!現在の様子も徹底紹介

トムクルーズさんと、現在は離婚していますが元嫁であるケイティ・ホームズさん、子供のスリちゃんについて現在の様…

tomo1234 / 283 view

キアヌリーブスの彼女や結婚情報まとめ!現在も独身なのは辛い過去が原因?

2017年現在も独身のキアヌ・リーブス。キアヌの恋愛や結婚観が気になるところです。今回はそんなキアヌの彼女や…

イチコ / 833 view

ブラッドピッドの病気・失顔症とは?プロフィールや出演映画も総まとめ

ハリウッド俳優のブラッドピットさんは、以前は隠していたものの失読症という病気であることを告白しています。失読…

tomo1234 / 173 view

海外セレブが持つ財布38選!ブランド別に画像+説明付き

海外セレブの持つ財布をブランド別に画像+説明でわかりやすくまとめてみました。海外セレブの持つ財布のブランドで…

イチコ / 1451 view

キアヌリーブスは親日でラーメン好き!来日中に訪れたお店6選をご紹介します♪

大の親日派のキアヌ・リーブス。 来日恒例となっている日本のラーメン店巡りは現在も続いています。今回はキアヌが…

イチコ / 859 view

テイラーヒルの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

人気モデルのテイラー・ヒル。抜群のプロポーションは多くの女性の憧れです。今回はそんなテイラー・ヒルの身長や体…

イチコ / 578 view

少女時代スヨンの身長や体重・ダイエットや美脚スタイルの秘訣まとめ!

少女時代のスヨンさんの身長や体重などプロフィールと、そのスタイルや美脚を保つ為のダイエットについてまとめまし…

tomo1234 / 1169 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);