元光GENJI赤坂晃のプロフィール

赤坂晃

赤坂晃

生年月日:1973年5月8日
出身地:東京都
職業:俳優、元光GENJI

■ジャニーズ事務所に入所し光GENJIでデビュー

赤坂晃さんはジャニーズ事務所に1987年に入ります。そして、1987年光GENJIとしてデビュー。当時、ローラースケートを履いて踊っていた光GENJIは爆発的な人気者となりました。当時、光GENJIを真似してローラースケートを履く人も多く、また女性ファンも相当多かったようです。

1990年代にはドラマや舞台でも活躍

1990年代にはドラマや舞台でも活躍

赤坂晃さんは光GENJIでブレイクすると、俳優としてドラマや舞台にも出演し活躍していきました。ジャニーズはアイドルとしてだけでなく、当時から俳優としても活動をしていたようですね。視聴率もとれるため、多くの番組に引っぱりだこだったのでしょう。

主な代表作品

主な代表作品

<ドラマ>
HOTEL、山村美紗サスペンス、あぶない少年、女と愛とミステリー、エスパー魔美、など

<映画>
極道の妻たち、など

<舞台>
ピーターパン、魔女の宅急便、クレオパトラ、あずみ、ニライカナイ〜ウロボロスの宝玉〜など

2001年に結婚し子供が生まれるも離婚

2001年に結婚し子供が生まれるも離婚

赤坂晃さんは2001年、高校が同じで2年先輩である一般女性と結婚。その5年後には長男が生まれました。しかし、2007年の3月に離婚してしまったそうです。子供は母親が育てているようです。

赤坂晃が二度も薬で逮捕される

1度目の逮捕は覚せい剤

1度目の逮捕は覚せい剤

赤坂晃さんは、2007年10月28日、覚せい剤を持っていたために現行犯逮捕されました。ニュース番組でも多く扱われたほど衝撃的なニュースでしたね。2007年の4月頃から使用していたことを認めた赤坂晃さんは、このことをきっかけにジャニーズをクビになりました。

赤坂は「離婚で息子に会えないストレスから、覚せい剤に手を出した」と供述している。
懲役1年6カ月・執行猶予3年の判決

懲役1年6カ月・執行猶予3年の判決

このとき、赤坂晃さんは懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決が下りました。執行猶予とは、その期間何も罪を侵さなければ実刑はないというもの。つまり、すぐ刑務所行きなのではなく、猶予があるということです。

きっと誰もが、ここから反省して立ち直ってくれると信じていたのではないでしょうか。

赤坂は薬に手を染めたきっかけについて「30歳超えてですね」「僕もそうだったんですけど、遊び感覚でやってしまうと、それが一番怖いですね」と回答。
クラブなどで遊んでいると薬を持った人が寄ってきたり、友達の友達から薬につながることが多いと、実情を明かした。
2年後に再び覚せい剤で逮捕

2年後に再び覚せい剤で逮捕

しかし、赤坂晃さんは2年後に再び覚せい剤を使用し逮捕されてしまいました。誰もが、またかとショックだったのではないでしょうか。そして、1度手を出すと辞められないという薬の恐ろしさを、まじまじと実感した事件でしたね。

懲役1年6カ月の実刑判決で約3年刑務所行き

懲役1年6カ月の実刑判決で約3年刑務所行き

2度目の逮捕は、執行猶予期間でした。そのため、1度目の判決ででた懲役1年6カ月と、2度目にいい渡された2年がプラスされ、約3年ほど刑務所に行くことが決まりました。3年は長いですが、やはり1度薬をやってしまった人は、絶対薬ができない環境にいることが一番の治療なのかもしれません。

執行猶予中に再び薬に手を出したことに関しては、『そういう(覚せい剤を持っている)人が寄ってきますよね。問題は環境』と、告白。
覚醒剤事件を改めて振り返って

 赤坂:(逮捕された時)年齢的にはいい年だったんですけど、内容的には子供じみてるというか、自分の好きなことをやった結果だったので、周りにはすごく迷惑を掛けたなと思っていますね。
常習性を疑う人もいる

 赤坂:刑務所に入っている時に、父親が亡くなっています。入ったことがキッカケで。僕のことがキッカケで心労というか、一気にガクンと(体調が)落ちたので、僕が服役してすぐ亡くなったんです。そのこともあったんで、亡くなってからなんですけど、オヤジとの約束で、そういうことはしないと。家族にも約束しました。そういう気持ちが強かったせいか、うまく抜け出せた。
二度と違法薬物に手を出すつもりはない

 赤坂:そうですね。近づかないですね。例えば目の前に出されても、ないと思います。

現在は芸能界活動を再開させている!?

出所後はアルバイトを続ける

出所後はアルバイトを続ける

赤坂晃さんは光GENJIとして大活躍していましたが、刑務所から出たあとはバーを経営したりアルバイトをしたりして生活を維持していたようです。一時は人気者だったのに、薬物使用でここまで転落してしまったことは本人にとって辛かったことでしょう。

ダイレクトメール発送会社でアルバイト中

関連するキーワード

関連するまとめ

櫻井翔の歴代彼女まとめ!堀北真希の交際疑惑の真相!結婚相手の情報あり

嵐の櫻井翔さんの歴代彼女は誰なのか気になりますよね。一時噂になった堀北真希さんとの交際疑惑の真相についても調…

piko / 428 view

生田斗真の弟・生田竜聖が嫁と離婚!でも兄弟愛は絶好調?

生田斗真さんの弟はフジテレビのアナウンサーである生田竜聖さんです。2人の兄弟愛や、生田竜聖さんと秋元優里アナ…

piko / 490 view

Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー人気順ランキングTOP7!ファン投票で決定…

クールでカッコイイジャニーズグループKis-My-Ft2。実はキャラが濃ゆいメンバーもたくさんいてカッコイイ…

yuremayu / 400 view

手越祐也がイッテQ降板…スキャンダルからジャニーズ退所までの経緯まとめ

ヤバイと言われるほどのスキャンダルが続き、芸能活動終了と言われ続けてきた手越祐也さん。自分を信じてくれるファ…

yuremayu / 218 view

横尾渉の身長や体重・性格などのプロフィールまとめ!

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍している人気アイドルの横尾渉さん。今回はそんなキスマイ横尾渉さんのプ…

nhashimoto / 628 view

堂本剛の病気まとめ!パニック障害に過呼吸も!?

ジャニーズNo,1の歌唱力を持つ堂本剛さん。繊細な性格から過去には大きなストレスを感じ病気を発症していました…

yuremayu / 950 view

大沢樹生と喜多嶋舞の息子がDNA鑑定で衝撃結果!裁判の判決が辛いものに?

元光GENJIの大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの息子が、DNA鑑定の結果大沢樹生さんの実子でないことがニュースと…

piko / 470 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤ヶ谷太輔の身長や体重・髪型や私服画像まとめ

北山くんを除いたメンバー全員が170㎝台!と、高身長グループのKis-My-Ft2のメンバー藤ヶ谷太輔くん。…

永瀬なみ / 835 view

河合郁人の身長や性格・兄弟(妹)についてまとめ【画像あり】

A.B.C-Z河合郁人君の気になる身長は?性格は明るいお笑いキャラ?その他兄弟についてもまとめました!

ジャニーズオタク / 705 view

【タバコ】関ジャニ∞の喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?銘柄…

関ジャニ∞のメンバーで喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?体に悪いと分かっていても吸っ…

ジャニーズオタク / 1054 view

手越祐也がイッテQ降板…スキャンダルからジャニーズ退所までの経緯まとめ

ヤバイと言われるほどのスキャンダルが続き、芸能活動終了と言われ続けてきた手越祐也さん。自分を信じてくれるファ…

yuremayu / 218 view

山下智久の歴代彼女と好きなタイプを一挙紹介!元カノは美女ばかり?

イケメンとして人気が高い山下智久さん。ドラマや映画などに多数出演しています。山下智久さんの好きなタイプや元カ…

yuremayu / 982 view

国分太一の嫁と子供まとめ!結婚相手との馴れ初めから現在まで

TOKIOで2人目に結婚した国分太一さんに子供が生まれました。国分太一さんが結婚したお嫁さんはいったいどんな…

piko / 379 view

二宮和也と佐々木希の熱愛から破局原因まで総まとめ

国民的アイドルとしてだけでなく、俳優としても支持されている二宮和也さんと、女優として成功を収めた佐々木希さん…

kent.n / 1941 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング