元光GENJI赤坂晃のプロフィール

赤坂晃

赤坂晃

生年月日:1973年5月8日
出身地:東京都
職業:俳優、元光GENJI

■ジャニーズ事務所に入所し光GENJIでデビュー

赤坂晃さんはジャニーズ事務所に1987年に入ります。そして、1987年光GENJIとしてデビュー。当時、ローラースケートを履いて踊っていた光GENJIは爆発的な人気者となりました。当時、光GENJIを真似してローラースケートを履く人も多く、また女性ファンも相当多かったようです。

1990年代にはドラマや舞台でも活躍

1990年代にはドラマや舞台でも活躍

赤坂晃さんは光GENJIでブレイクすると、俳優としてドラマや舞台にも出演し活躍していきました。ジャニーズはアイドルとしてだけでなく、当時から俳優としても活動をしていたようですね。視聴率もとれるため、多くの番組に引っぱりだこだったのでしょう。

主な代表作品

主な代表作品

<ドラマ>
HOTEL、山村美紗サスペンス、あぶない少年、女と愛とミステリー、エスパー魔美、など

<映画>
極道の妻たち、など

<舞台>
ピーターパン、魔女の宅急便、クレオパトラ、あずみ、ニライカナイ〜ウロボロスの宝玉〜など

2001年に結婚し子供が生まれるも離婚

2001年に結婚し子供が生まれるも離婚

赤坂晃さんは2001年、高校が同じで2年先輩である一般女性と結婚。その5年後には長男が生まれました。しかし、2007年の3月に離婚してしまったそうです。子供は母親が育てているようです。

赤坂晃が二度も薬で逮捕される

1度目の逮捕は覚せい剤

1度目の逮捕は覚せい剤

赤坂晃さんは、2007年10月28日、覚せい剤を持っていたために現行犯逮捕されました。ニュース番組でも多く扱われたほど衝撃的なニュースでしたね。2007年の4月頃から使用していたことを認めた赤坂晃さんは、このことをきっかけにジャニーズをクビになりました。

赤坂は「離婚で息子に会えないストレスから、覚せい剤に手を出した」と供述している。
懲役1年6カ月・執行猶予3年の判決

懲役1年6カ月・執行猶予3年の判決

このとき、赤坂晃さんは懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決が下りました。執行猶予とは、その期間何も罪を侵さなければ実刑はないというもの。つまり、すぐ刑務所行きなのではなく、猶予があるということです。

きっと誰もが、ここから反省して立ち直ってくれると信じていたのではないでしょうか。

赤坂は薬に手を染めたきっかけについて「30歳超えてですね」「僕もそうだったんですけど、遊び感覚でやってしまうと、それが一番怖いですね」と回答。
クラブなどで遊んでいると薬を持った人が寄ってきたり、友達の友達から薬につながることが多いと、実情を明かした。
2年後に再び覚せい剤で逮捕

2年後に再び覚せい剤で逮捕

しかし、赤坂晃さんは2年後に再び覚せい剤を使用し逮捕されてしまいました。誰もが、またかとショックだったのではないでしょうか。そして、1度手を出すと辞められないという薬の恐ろしさを、まじまじと実感した事件でしたね。

懲役1年6カ月の実刑判決で約3年刑務所行き

懲役1年6カ月の実刑判決で約3年刑務所行き

2度目の逮捕は、執行猶予期間でした。そのため、1度目の判決ででた懲役1年6カ月と、2度目にいい渡された2年がプラスされ、約3年ほど刑務所に行くことが決まりました。3年は長いですが、やはり1度薬をやってしまった人は、絶対薬ができない環境にいることが一番の治療なのかもしれません。

執行猶予中に再び薬に手を出したことに関しては、『そういう(覚せい剤を持っている)人が寄ってきますよね。問題は環境』と、告白。
覚醒剤事件を改めて振り返って

 赤坂:(逮捕された時)年齢的にはいい年だったんですけど、内容的には子供じみてるというか、自分の好きなことをやった結果だったので、周りにはすごく迷惑を掛けたなと思っていますね。
常習性を疑う人もいる

 赤坂:刑務所に入っている時に、父親が亡くなっています。入ったことがキッカケで。僕のことがキッカケで心労というか、一気にガクンと(体調が)落ちたので、僕が服役してすぐ亡くなったんです。そのこともあったんで、亡くなってからなんですけど、オヤジとの約束で、そういうことはしないと。家族にも約束しました。そういう気持ちが強かったせいか、うまく抜け出せた。
二度と違法薬物に手を出すつもりはない

 赤坂:そうですね。近づかないですね。例えば目の前に出されても、ないと思います。

現在は芸能界活動を再開させている!?

出所後はアルバイトを続ける

出所後はアルバイトを続ける

赤坂晃さんは光GENJIとして大活躍していましたが、刑務所から出たあとはバーを経営したりアルバイトをしたりして生活を維持していたようです。一時は人気者だったのに、薬物使用でここまで転落してしまったことは本人にとって辛かったことでしょう。

ダイレクトメール発送会社でアルバイト中

関連するキーワード

関連するまとめ

国分太一の病気とは?その病名や鉄腕DASHの誤解まとめ

国分太一さんは結婚を発表したと同時に自身がなった病気についても告白し世間を騒がせました。そして、これまで噂さ…

piko / 232 view

渋谷すばるの身長と体重・性格は?歌の歌唱力が凄い噂も調査

元関ジャニ∞渋谷すばる君の気になる身長と体重は?性格は繊細で内向的だった?渋谷君の抜群の歌唱力についてもまと…

ジャニーズオタク / 305 view

中間淳太は彼女いる?身長と特徴的な唇もまとめ【画像多数/好きなタイプの情報あり】

ジャニーズWEST中間淳太に彼女の存在は居る?好きなタイプは?気になる身長は?魅力的な彼の唇についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 240 view

元ジャニーズ高橋直気の現在!島袋寛子との熱愛や最近の様子まとめ【画像あり】

元ジャニーズの高橋直気さんといえば、SPEEDの島袋寛子さんと熱愛が噂された相手。SPEED解散のきっかけで…

piko / 1902 view

【娘】木村拓哉と工藤静香の子供が超美人!長女と次女の写真&プロフィールまとめ

ドラマや映画に多数出演し、俳優としての地位を築き上げた木村拓哉。木村拓哉は既に結婚しており、娘たちも”美人”…

sooo0523.s / 281 view

田口淳之介と小嶺麗奈の現在!結婚は?脱退理由と噂の真相まとめ【画像あり】

田口淳之介君がKAT-TUNを脱退、ジャニーズ事務所を退社した理由は彼女と噂されていた小嶺麗奈さんとの結婚が…

ジャニーズオタク / 281 view

SMAP解散真相は木村拓哉の裏切りが原因?真実を徹底解説【まとめ】

2016年12月31日をもって解散したSMAP。5人のメンバー内でも、木村拓哉が裏切ったため、解散に至ったの…

sooo0523.s / 321 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TOKIO解散?国分太一と長瀬智也の不仲が原因の噂…真相まとめ

今副業アイドルとして人気があるTOKIO。デビュー25年を迎えた今、解散説が囁かれています。原因は国分太一さ…

yuremayu / 420 view

山本淳一の現在!嫁の情報や逮捕寸前の噂&最近の活動まとめ

元光GENJIの山本淳一さんは、お金に相当困っていたようで嫁を売ろうとまでしたという衝撃的な記事が2015年…

piko / 736 view

中丸雄一の歴代彼女や結婚情報!フライデーの相手は?【片瀬那奈/相内優香/笹崎里菜など…

KAT-TUN中丸雄一さんが2024年1月に結婚を発表しました!そこで中丸雄一さんの歴代彼女や結婚についてま…

ジャニーズオタク / 288 view

玉森裕太の小さい頃は赤ちゃんモデル?幼少期の画像がかわいい

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの玉森裕太さん。実は幼少期に赤ちゃんモデルをさ…

nhashimoto / 252 view

玉森裕太の家はお金持ち⁉︎家族構成や両親・弟をご紹介

Kis-My-Ft2の主力メンバーとして大活躍中の玉森裕太さん。今回は玉森裕太さんの実家や両親や弟など家族と…

nhashimoto / 243 view

森田剛の元カノは上戸彩!馴れ初めから破局原因・現在まで総まとめ

V6の森田剛さんの元カノとして有名なのが女優の上戸彩さん。現在はEXILEのHIROさんと結婚してしまいまし…

yuremayu / 539 view

手越祐也がイッテQ降板…スキャンダルからジャニーズ退所までの経緯まとめ

ヤバイと言われるほどのスキャンダルが続き、芸能活動終了と言われ続けてきた手越祐也さん。自分を信じてくれるファ…

yuremayu / 174 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);