ナインティナインのプロフィール

岡村隆史

岡村隆史

生年月日:1970年7月3日
出身地:大阪府
身長:156cm
血液型:B型
職業:芸人(ボケ担当)

矢部浩之

矢部浩之

生年月日:1971年10月23日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:172cm
職業:芸人(ツッコミ担当)

高校サッカー部の先輩後輩の仲

高校サッカー部の先輩後輩の仲

岡村隆史さんと矢部浩之さんは大阪の茨木西高校に進学。岡村隆史さんが先輩、矢部浩之さんが1年下の後輩だったそうです。そして、お互いにサッカー部に入部し、仲が良くなったようですよ。

矢部が岡村をお笑いの世界に誘う

矢部が岡村をお笑いの世界に誘う

大学受験に失敗した矢部浩之さんは、一浪して立命館大学の夜間部に進学していた岡村隆史さんを誘って吉本の養成所に通い、お笑いの世界を目指すことになります。そして、1990年にナインティナインを結成しました。

コンビ結成当時は岡村がツッコミ、矢部がボケを担当していた、しかし当時のNSC講師で、漫才作家の本多正識に「(ボケとツッコミが)逆やろ」と言われたことにより役割を交替している。
1991年、吉本の若手コンビ6組で構成されるユニット「吉本印天然素材」に加わり東京進出
1994年頃から東京に本格進出

1994年頃から東京に本格進出

1991年に吉本の6組コンビで結成された天然素材。ダンスをメインとしたグループで、当時大阪では大人気となりました。そして、アイドル並みの人気があった天然素材は1994年頃に東京進出。その後、ナインティナインは天然素材を脱退し、東京でも芸人として活動の幅を広げていきました。

今では司会をつとめるほどの人気芸人

今では司会をつとめるほどの人気芸人

東京進出後、笑っていいとものレギュラーなど人気番組に数々出演。そして、今ではMCをつとめるほどの人気芸人となりました。レギュラー番組も多くもち、M-1グランプリの司会もつとめたりと、司会業でも成功していますよね。

2010年、岡村が7月15日から体調不良を理由に休養に入ることを発表。休養期間中のコンビ活動は休止となり、レギュラー番組には矢部が単独で出演していた。岡村は約5ヶ月後の11月27日放送(24日収録)の『めちゃ²イケてるッ!』にて復帰。
矢部浩之は結婚するも岡村隆史は独身のまま

矢部浩之は結婚するも岡村隆史は独身のまま

ナインティナインは長いこと独身コンビと言われていましたが、2013年に矢部浩之さんが青木裕子アナと結婚。今では2児の父親となりました。一方、岡村隆史さんは女性不信のせいか彼女すらなかなかできない状態のようです。岡村隆史さんの結婚は遠そうですね。

ナインティナインがつまらない!?

視聴者の意見

ナインティナインがつまらないという声は、ネット上でも多く出ているようですね。
人気芸人にのし上がったナインティナインが、なぜつまらないと言われてしまっているのでしょうか。

矢部がつまらないのか!?

矢部がつまらないのか!?

矢部浩之さんがつまらないと言われていることもあるようで、お笑い芸人なのにお笑いが分かっていないなんて言われてしまっていることもあるそう。さらに、番組で共演した諸星和己さんからもズバっと言われしまっていました。

元・光GENJIの諸星和己が矢部について「矢部っちなんか、単なるカンペ読んでるだけじゃん!」と指摘。

 さらには矢部の代わりなら自分にも務まるといった内容の発言をしたが、その際にもネット上では諸星に賛同する声が圧倒的だった。
岡村がつまらないのか!?

岡村がつまらないのか!?

岡村隆史さんもつまらないと言われてしまっているようです。というのも、岡村隆史さんは真面目な性格なために、笑いを取りに行くより真剣に挑戦してしまうことも多々あり、以前は明石家さんまさんに説教されたことも話題になりました。

また、最近はラジオでご意見番のように語っているのも、視聴者からはあまりよく思われていないようです。

ある年の『27時間テレビ』の、鉄棒で身体を振って遠くに飛び、その飛距離を競うというコーナーで、芸人なら笑いを取りにいかなければならない場面なのに、岡村が本気で記録に挑戦して大スベりをしてしまったことがあります。そこまで、失敗すれば爆笑がとれるような流れをつくってきていたさんまは烈火のごとく激怒。岡村のアドリブのきかない性格を、端的に表した一場面でしょう

関連するまとめ

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 9252 view

明石家さんま&元嫁・大竹しのぶの離婚原因と子供愛まとめ!息子と娘が1人ずつ

お笑い芸人の明石家さんまさんの元嫁が大竹しのぶさんであることは有名ですよね。そんな2人の結婚や離婚原因を調べ…

piko / 2278 view

ミルクボーイ内海崇が彼女と結婚?馴れ初めや好きなタイプも紹介

M-1グランプリ2019で優勝を果たしたミルクボーイ。そのメンバーである内海崇さんは、決勝戦前にした「優勝し…

chokokuru / 287 view

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 5369 view

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 9235 view

高橋健一の彼女や結婚情報まとめ【キンコメのイケメンの方】

キングオブコメディのイケメンの方と言われている高橋健一さんが、2015年12月に女子高生の制服などを盗んだと…

rirakumama / 2265 view

とろサーモン久保田和靖の性格と逮捕情報!嫁と離婚の過去も総まとめ

とろサーモンの久保田和靖さんは、性格を疑うエピソードも多く、嫁との離婚も久保田和靖さんに責任があるそうです。…

kent.n / 662 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 3457 view

藤崎マーケット田崎佑一の嫁と子供情報!結婚を総まとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがご結婚されましたね。嫁さんは一般女性で子供はまだいないようです。結婚目前にして…

chokokuru / 1791 view

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 5349 view

芸人ミキ・昴生の彼女まみちゃんとは?浮気が原因で破局

現在人気急上昇中の兄弟芸人「ミキ」。その一人兄の昴生さんには長年お付き合いしている彼女がいらっしゃるそうです…

chokokuru / 418 view

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 9235 view

有吉弘行の年収と自宅の最新情報!高級マンションの家でトラブル!?

今ではテレビで見ない日がないほど人気になった有吉弘行さん。そんな有吉さんの年収や自宅の最新情報をご紹介してい…

chokokuru / 2625 view

とんねるず木梨憲武の身長や体重!帽子やファッションも総まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。破天荒な行動でも視聴者を楽しませてくれます。そんな木梨憲武さん…

kii428 / 1320 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング