ナインティナインのプロフィール

岡村隆史

岡村隆史

生年月日:1970年7月3日
出身地:大阪府
身長:156cm
血液型:B型
職業:芸人(ボケ担当)

矢部浩之

矢部浩之

生年月日:1971年10月23日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:172cm
職業:芸人(ツッコミ担当)

高校サッカー部の先輩後輩の仲

高校サッカー部の先輩後輩の仲

岡村隆史さんと矢部浩之さんは大阪の茨木西高校に進学。岡村隆史さんが先輩、矢部浩之さんが1年下の後輩だったそうです。そして、お互いにサッカー部に入部し、仲が良くなったようですよ。

矢部が岡村をお笑いの世界に誘う

矢部が岡村をお笑いの世界に誘う

大学受験に失敗した矢部浩之さんは、一浪して立命館大学の夜間部に進学していた岡村隆史さんを誘って吉本の養成所に通い、お笑いの世界を目指すことになります。そして、1990年にナインティナインを結成しました。

コンビ結成当時は岡村がツッコミ、矢部がボケを担当していた、しかし当時のNSC講師で、漫才作家の本多正識に「(ボケとツッコミが)逆やろ」と言われたことにより役割を交替している。
1991年、吉本の若手コンビ6組で構成されるユニット「吉本印天然素材」に加わり東京進出
1994年頃から東京に本格進出

1994年頃から東京に本格進出

1991年に吉本の6組コンビで結成された天然素材。ダンスをメインとしたグループで、当時大阪では大人気となりました。そして、アイドル並みの人気があった天然素材は1994年頃に東京進出。その後、ナインティナインは天然素材を脱退し、東京でも芸人として活動の幅を広げていきました。

今では司会をつとめるほどの人気芸人

今では司会をつとめるほどの人気芸人

東京進出後、笑っていいとものレギュラーなど人気番組に数々出演。そして、今ではMCをつとめるほどの人気芸人となりました。レギュラー番組も多くもち、M-1グランプリの司会もつとめたりと、司会業でも成功していますよね。

2010年、岡村が7月15日から体調不良を理由に休養に入ることを発表。休養期間中のコンビ活動は休止となり、レギュラー番組には矢部が単独で出演していた。岡村は約5ヶ月後の11月27日放送(24日収録)の『めちゃ²イケてるッ!』にて復帰。
矢部浩之は結婚するも岡村隆史は独身のまま

矢部浩之は結婚するも岡村隆史は独身のまま

ナインティナインは長いこと独身コンビと言われていましたが、2013年に矢部浩之さんが青木裕子アナと結婚。今では2児の父親となりました。一方、岡村隆史さんは女性不信のせいか彼女すらなかなかできない状態のようです。岡村隆史さんの結婚は遠そうですね。

ナインティナインがつまらない!?

視聴者の意見

ナインティナインがつまらないという声は、ネット上でも多く出ているようですね。
人気芸人にのし上がったナインティナインが、なぜつまらないと言われてしまっているのでしょうか。

矢部がつまらないのか!?

矢部がつまらないのか!?

矢部浩之さんがつまらないと言われていることもあるようで、お笑い芸人なのにお笑いが分かっていないなんて言われてしまっていることもあるそう。さらに、番組で共演した諸星和己さんからもズバっと言われしまっていました。

元・光GENJIの諸星和己が矢部について「矢部っちなんか、単なるカンペ読んでるだけじゃん!」と指摘。

 さらには矢部の代わりなら自分にも務まるといった内容の発言をしたが、その際にもネット上では諸星に賛同する声が圧倒的だった。
岡村がつまらないのか!?

岡村がつまらないのか!?

岡村隆史さんもつまらないと言われてしまっているようです。というのも、岡村隆史さんは真面目な性格なために、笑いを取りに行くより真剣に挑戦してしまうことも多々あり、以前は明石家さんまさんに説教されたことも話題になりました。

また、最近はラジオでご意見番のように語っているのも、視聴者からはあまりよく思われていないようです。

ある年の『27時間テレビ』の、鉄棒で身体を振って遠くに飛び、その飛距離を競うというコーナーで、芸人なら笑いを取りにいかなければならない場面なのに、岡村が本気で記録に挑戦して大スベりをしてしまったことがあります。そこまで、失敗すれば爆笑がとれるような流れをつくってきていたさんまは烈火のごとく激怒。岡村のアドリブのきかない性格を、端的に表した一場面でしょう

関連するまとめ

濱口優の元カノ&歴代彼女まとめ!モテる理由を徹底調査!

お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんは、とにかくモテることでも有名です。歴代彼女や元カノは美人ばかりがズラッと並…

ririto / 753 view

お笑い芸人のダイエット方法15選!身長と体重&痩せた秘訣まとめ

最近、ダイエットが芸能界で流行していますね。それはお笑い芸人の方の間でも次々とダイエットに成功している方が出…

chokokuru / 247 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 203 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 1025 view

田中卓志(アンガールズ)の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・陸上部の経歴もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の学歴をまとめました。高学歴でスポーツマンだったという田中卓志の出身小…

Luccy / 556 view

桂文枝の浮気相手は紫艶さん他多数!不倫スキャンダルまとめ

浮気のスキャンダルが絶えなかった落語家の桂文枝さん。ここでは、桂文枝さんの歴代浮気相手や紫艶さんとのスキャン…

kii428 / 503 view

出川哲郎の嫁は阿部瑠理子!子供や結婚エピソードまとめ

リアクション芸人として人気の出川哲郎さんの嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんであることが知られています。二…

tomo1234 / 706 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

インパルス堤下敦の事故の原因は薬?不祥事など情報まとめ

インパルスの堤下敦さんが、車の事故に関する不祥事を2度起こしてしまったことが話題になりました。なぜそのような…

kii428 / 155 view

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 408 view

ほっしゃん。の国籍&本名の星田英利に改名した理由まとめ

ほっしゃん。さんが本名である星田英利さんに改名されてからもう4年が過ぎようとしています。ほっしゃん。さんの国…

chokokuru / 449 view

とんねるず木梨憲武の身長や体重!帽子やファッションも総まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。破天荒な行動でも視聴者を楽しませてくれます。そんな木梨憲武さん…

kii428 / 320 view

ミキは兄弟芸人!出身や実家&上岡龍太郎との関係まとめ

兄弟で芸人をしているミキのお二人。2017年はM-1で3位になるなど、勢いを見せる活躍をされていましたね!そ…

ririto / 166 view

ふかわりょうの身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

5時に夢中のMCとしてもおなじみのふかわりょうさんですが、身長・体重はどのくらいなんでしょう?また、テレビで…

どんぐり / 208 view

矢部浩之と青木裕子の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

矢部浩之さんは青木裕子さんと結婚しましたが、気になる馴れ初めや子供について知りたい人も多いのではないでしょう…

piko / 182 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);