ナインティナインのプロフィール

岡村隆史

岡村隆史

生年月日:1970年7月3日
出身地:大阪府
身長:156cm
血液型:B型
職業:芸人(ボケ担当)

矢部浩之

矢部浩之

生年月日:1971年10月23日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:172cm
職業:芸人(ツッコミ担当)

高校の同じ部活の先輩後輩の仲

高校の同じ部活の先輩後輩の仲

岡村尚さんと矢部浩之さんは高校時代のサッカー部で知り合ったそうです。意外と知らない人も多いかもしれませんが、実は岡村隆史さんが先輩。そして矢部浩之さんが後輩でした。しかし、お笑いの世界に誘ったのは矢部浩之さんから。面白い関係性ですよね。

1990年、矢部が大学受験に失敗したことに伴い、当時吉本興業に先にお笑い芸人として同社に所属していた兄・美幸の薦めから、矢部は当時立命館大学夜間部の学生だった岡村を誘いNSCに9期生として入所。
大学生だった当時は国家公務員を目指していた岡村だったが、それは「安定した職についてほしい」という父・治雄の勧めによるものであった。矢部の誘いをきっかけに「俺は親父の敷いたレールの上を歩いていただけやった」(岡村談)と思い直し、お笑いへの方向転換を決意したという。
天然素材で大ブレイク

天然素材で大ブレイク

ナインティナインを結成したあと、吉本の6組のコンビで天然素材を結成。ダンスを中心に活動しており、当時はアイドル並みの人気があったそうです。メンバーの中には、今大ブレイクした雨上がり決死隊や宮川大輔、ほっしゃん、FUJIWARAなどが参加していました。

1994年に「天素」から脱退。理由としては、岡村曰く「ミーハーな女性ファンの多さに危機感を持った」とのこと。その後、本格的に活動拠点を東京に置く。
人気芸人の仲間入りを果たす

人気芸人の仲間入りを果たす

天然素材で大ブレイクしたあと、東京でも数々のバラエティ番組に出演。一躍人気芸人の仲間入りを果たし、今では数多くのMCをつとめる大物芸人の仲間入りを果たしました。

レギュラー番組も多く、ナインティナインを知らない人はいないかもしれませんね。

2010年に岡村隆史が体調不良で休業

2010年に岡村隆史が体調不良で休業

2010年、岡村隆史さんは体調不良で約5カ月も休業しました。理由は明らかになっていませんが、「うつ病」だったと言われています。本人も「頭がパッカーン」と語っており、周囲の人や本人が語る症状が当てはまっていたためです。

2013年に矢部浩之が青木裕子アナと結婚

2013年に矢部浩之が青木裕子アナと結婚

矢部浩之さんは、2013年、2010年から交際をしていた元TBSアナウンサーの青木裕子さんと結婚を発表しました。翌年には稜(りょう)くんが、2016年には遣(けん)くんが誕生し、2児の父親となったのです。

最近は人気が低迷中

最近は人気が低迷中

ナインティナインですが、最近はつまらないと言われることが多くなり、人気が下がってきているようです。といっても、台本どおり忠実に行うということで、制作側からは使いやすい芸人として重宝されている模様。しかし、視聴者との差が生まれ始めると、今後出演回数は減って来るかもしれませんね。

ナインティナインの年収は億超え!?

矢部浩之の年収は3億7000万円!?

矢部浩之の年収は3億7000万円!?

つまらないなんて言われていますが、ナインティナインは数々の番組に出演していますよね。そんな矢部浩之さんは、ピンでも番組をもっており、年収は3億7000万円と言われています。これでも、芸人界の中では10番目と、上には上がいるようですね。

岡村隆史の年収は2億9000万円!?

岡村隆史の年収は2億9000万円!?

一方、岡村隆史さんは矢部浩之さんよりは年収が低く2億9000万円と言われています。低いといっても、相当な金額ですよね。岡村隆史さんが低い理由は、体調不良で休業したことをきっかけに、現在は仕事も詰め込まないように気をつけているからだそうです。

出川哲朗が暴露!ナイナイの年収は1.5億!?

出川哲朗が暴露!ナイナイの年収は1.5億!?

年末のおもしろ荘に出川哲朗さんやナインティナインが出演していたとき、あるお笑い芸人が出川哲朗さんに「1億円稼ぐにはどうしたらいい?」という質問をしました。

すると、「MC番組をやる」ことを出川哲朗さんは語っており、MCをやるだけでギャラが10倍になることを暴露していました。そして、出川哲朗さんはナインティナインを見て、1.5億なんて語っており、ナインティナインは否定もしなかったので最低でもそれぐらいは稼いでいるようですね。

噂されるギャラの詳細

噂されるギャラの詳細

ナインティナインの細かいギャラを見ていきましょう。噂されている金額ではありますが、ゴールデンタイムで200万、特番で300万超え。また、CM出演ともなると3000万円と言われています。

さらに、各レギュラー番組では150万円のものも多いようです。この金額は1回の金額なため、レギュラー番組で年数十回放送されると相当な金額になることは明らかですね。

吉本事務所から交通費が打ち切られる

吉本事務所から交通費が打ち切られる

岡村隆史さんはラジオで、所属している吉本事務所から交通費が打ち切られたことを暴露していました。何でも、吉本側からの言い分は交通費もギャラに含まれているとのこと。

岡村隆史さんはそのことを了承する代わりに、マネージャーも一切自分の車には乗せず、現地集合現地解散と語っていました。吉本はギャラに厳しいと有名ですが、岡村隆史さんも相当たまっていそうですね。

タクシー交通費の支給を打ち切られてしまったことを告白

ナインティナインの自宅が豪華すぎる!?

岡村隆史の以前の自宅は家賃約80万

岡村隆史の以前の自宅は家賃約80万

こちらは、岡村隆史さんが以前暮らしていたマンションです。とても広いリビングですよね。ここに一人で暮らしているというから驚きです。成功者だということが分かりますね。

自宅バレを警戒して引越し

自宅バレを警戒して引越し

しかし、以前の自宅は週刊誌や一般人にバレ、空き巣にも入られたことがあります。そのため、自宅バレを嫌がり引越しを決断。引っ越すとき、めちゃイケが番組で取り上げたことで、自宅内が明かされたのです。

関連するまとめ

藤崎マーケットのトキの彼女や結婚情報!性格も総まとめ

藤崎マーケットのトキさんの正確は心の闇が深いと言われています。またファンの間ではイケメンとしても人気のあるト…

chokokuru / 518 view

ココリコ(芸人)の不仲の真相!漫才はやらない?【動画あり】

「いきなり!黄金伝説。」、「ココリコミラクルタイプ」など、多くのテレビ番組で活躍してきたココリコ。不仲の噂が…

kent.n / 328 view

たむらけんじ離婚!嫁や子供・離婚原因について情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんは、2013年に奥さんと離婚されています。ここでは、そのたむけんの離婚理由や嫁・…

kii428 / 1615 view

かまいたち山内健司の結婚した嫁と子供&歴代彼女まとめ

現在人気急上昇中のコンビ「かまいたち」。その一人である山内健司さんがご結婚されましたね。そこでお嫁さんや子供…

chokokuru / 2007 view

岡村隆史の身長や体重!性格や出身高校・大学等のプロフ総まとめ

岡村隆史さんの気になる身長や体重、性格、出身高校・大学など学歴等のプロフィールをまとめてみました。芸人とは思…

piko / 532 view

ジミー大西の年収は?資産と自宅を総まとめ

お笑い芸人であり、画家としても活躍されているジミー大西ですが、年収はどれぐらいなのか注目されています。今回は…

rirakumama / 1025 view

山里亮太が脅された女芸人は青木さやか!?情報まとめ

大人気お笑い芸人、南海キャンディーズの山里亮太さん。そんな山里亮太さんが過去に脅された女芸人がいるそうです。…

kii428 / 426 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 1077 view

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 850 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 629 view

浜田雅功の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。外見とは違った…

piko / 989 view

COWCOW善しの離婚理由!嫁や子供・浮気について情報まとめ

お笑いコンビのCOWCOW善しさんの浮気と離婚を週刊文春が報道しましたここでは、善しさんの嫁や子供、浮気や離…

kii428 / 2264 view

ミルクボーイ駒場孝の嫁が美人!結婚した奥さんや子供まとめ

M-1グランプリ2019で優勝をしたミルクボーイ駒場孝さんは、ご結婚をされておりその嫁さんが美人だと話題です…

chokokuru / 229 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 288 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);