柳楽優弥のプロフィール

柳楽優弥さんのプロフィール

柳楽優弥さんのプロフィール

名前:柳楽 優弥(やぎらゆうや)
生年月日:1990年3月26日
出生地:東京都東大和市
身長:174cm
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション

柳楽優弥の身長・体重は?

柳楽優弥の子役時代

柳楽優弥の子役時代

デビュー作の映画「誰も知らない」では当時は12~13歳。この役も何日もご飯を食べられない設定なのもあるのでしょうか、かなりやせています。

2007年「包帯クラブ」

2007年「包帯クラブ」

2007年9月公開の映画「包帯クラブ」では、主演を演じましたが、かなりやせ気味ですよね。

この時17歳でまだ成長期ですから、当時の正式な身長はわかりませんが、柳楽優弥さんの公式プロフィールでは身長174cmとなっているので、理想体重は約63kgです。

そう考えるとこの頃は少し細いかな?

2009年「戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH」制作発表記者会見

2009年「戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH」制作発表記者会見

この映画は富士急ハイランド内のお化け屋敷「戦慄迷宮」を原案にした映画で、撮影等は「戦慄迷宮」内で行われました。柳楽優弥さん、確かにぽっちゃりしてますね。「包帯クラブ」とのギャップがすごいです。

実はこの頃、柳楽優弥さんの体重がピークで82kgになってしまったとのことです。

柳楽優弥の実際の身長は170cmくらい?

柳楽優弥の実際の身長は170cmくらい?

公式プロフィールでは174cmの柳楽さんですが、実際は170cm位ではないかとも言われています。写真で見ると、やや後方にいる勝地涼さん(174cm)よりもやや小さいことがわかります。

柳楽さんの体格から見てもおそらく170cm説の方が正しいでしょう。

柳楽優弥さんの激太りの裏!何があったのか?!

柳楽優弥自殺未遂か親と口論薬100錠飲む

俳優柳楽(やぎら)優弥(18)が29日午前2時半ごろ、東京都品川区の自宅マンションで、薬物を大量に服用し、近くの病院に搬送されていたことが分かった。急性薬物中毒の症状で、命に別条はないという。関係者によると、家族と口論になり近くにあった薬物を一気に服用したとみられ、自殺未遂の可能性もある。

2007年から2009年の間の激太りには何か理由があったのかと調べてみたところ、こういったニュースが見つかりました。

皆様、大変ご心配をお掛けしております。
この度の件ですが、家族といい争いをしている最中のことだったのですが、ついカッとなってしまって、僕が通っている医師の方から処方していただいた安定剤の薬をいつもより多めに飲んでしまうという行動をしてしまい、その結果具合が悪くなったため、自分で救急車を呼んでもらうようお願いしました。

その後すぐに公式ページでコメントを出していますね。自殺未遂ではなかったようです。

2010年1月に結婚した柳楽優弥

2010年1月に結婚した柳楽優弥

柳楽優弥さんは、2008年の自殺未遂報道後も早い段階で仕事に復帰しています。また2009年に婚約発表していることから、激太りと噂された2009年夏には二人の間ですでに結婚が決まっていたことも考えられますね。激太りは「幸せ太り」とも言えるかもしれません。

柳楽優弥さんのダイエット

2011年ドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」

2011年ドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」

え?別人?と思うくらいやせましたよね。そして若返ってます。

このドラマの撮影前に、2010年7月から2ヶ月間のダイエットで25kgやせたのだそうです!すごいですね!

また、格闘家を演じ、アクションシーンも多い本作では、役づくりのために約10キロの減量を敢行。「目まいもしたし、つらかったです」と語ったが、撮影が終了している今も減量は続けていたそうで「(一番体重のあったころから)25キロ落としましたね。1日食事はバナナ6本。ラーメンとか全然食べないです。ごちそうは温野菜でした」と笑いながら語り、ストイックな一面を明かした。

「TOKYO23~サバイバルシティ」でドラマ初主演についてのインタビューの際、柳楽優弥さん本人がダイエットについて語っていました。

柳楽優弥さんは俳優なので、役作りのために短期間のダイエットで急激にやせることも仕事の一つでしょうし、こういったダイエット方法でも問題ないかもしれません。しかし、普通の人が短期間にやせようとすると健康を損ねることもあるので、真似できるダイエット方法ではありませんね。

また、柳楽優弥さんはこうした食事制限だけでなく、筋トレもしっかりやっていたようです。体型の維持って大変ですよね。

そして2012年映画「海辺のカフカ」

そして2012年映画「海辺のカフカ」

どうですか?こちらは髪を伸ばしたせいもありますが、また大人っぽくなってます。完全復活ですね!

ハリウッドでも俳優さんは役作りのために太ったりやせたりして別人と騒がれますが、柳楽優弥さんは本当にいろいろな役に合わせて体型から雰囲気まで変えられる数少ない役者さんだと思います。

また僧侶の役作りのために「京都の宝泉寺に修行に行った」という柳楽は「座禅をしたり、太極拳をしたり、すごく緊張した」といい、さらに「髪形は今以上にスッキリします」と本番前にはそり頭にすることも宣言した。

とことん役作りにこだわる柳楽優弥さん。2014年の舞台「金閣寺」主演の僧侶役を演じるにあたって、修行にも行ったそうです。

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演!

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演!

2017年1月からのNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」では、盗賊団のかしら龍雲丸を演じました。体重もしっかり保たれていましたね。

柳楽優弥さん、これからも役作りにこだわる役者として活躍してください!

関連するキーワード

関連するまとめ

青木崇高と優香が結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

バラエティ番組で大人気の優香さんがついに結婚されました。お相手の青木崇高さんとのの馴れ初めはや結婚式など気に…

rirakumama / 704 view

袴田吉彦が嫁・河中あいと離婚!子供や現在の情報総まとめ

アパ不倫というワードが流行となった袴田吉彦さん。その不倫が原因で袴田吉彦さんは河中あいさんと離婚することとな…

kii428 / 740 view

萩原聖人の元嫁は和久井映見!子供や再婚の噂まで総まとめ!

トレンディドラマ全盛期から役者として活動をしている萩原聖人さんと和久井映見さん。2人は1995年に結婚したの…

kent.n / 977 view

勝地涼の実家は花屋!父や母など家族情報を総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の勝地涼さん。そんな勝地涼さんの実家は花屋だそうです。勝地涼さんの実家や父&母…

rirakumama / 406 view

早乙女友貴の実家と家族!父親と母親・兄の早乙女太一・妹の鈴花あゆみを総まとめ

俳優・早乙女友貴の実家と家族をまとめました。劇団員の息子として生まれ、兄の早乙女太一と共に幼い頃から俳優とし…

Luccy / 1301 view

塚本高史の現在!白髪や消えた理由&太った真相を総まとめ【画像付き】

かつてイケメン俳優として大人気だった塚本高史さん。最近ではメディアの露出が減り、消えたとも言われていますよね…

rirakumama / 5186 view

若葉竜也の子役時代や若い頃!昔の活動・代表作まとめ

ドラマ「アンメット」への出演で注目を浴びる俳優・若葉竜也の若い頃をまとめました。 大衆演劇のチビ玉三兄弟とし…

Luccy / 102 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂口憲二の父と兄など家族情報まとめ!実家の場所も明らかに?

人気俳優坂口憲二さんですが、父や兄など家族も有名人ばかり!そんな坂口憲二さんの家族や、新たにできた家族につい…

piko / 1233 view

藤木直人の双子の兄・藤木真人は東大医学部卒業?真相に迫る

人気イケメン俳優の藤木直人さん。実は、東大医学部を卒業した双子のお兄さんがいたそうです。双子のお兄さんは似て…

piko / 2145 view

中尾明慶の実家と家族!父親・母親・兄弟・双子説もまとめ

実力派人気俳優・中尾明慶の実家と家族をまとめました。ドラマ「3年B組金八先生」のチュー役を機に若い頃から活躍…

Luccy / 4289 view

高橋一生と森川葵の熱愛まとめ!共演したドラマで急接近!?【画像あり】

現在ブレイク中の高橋一生さんと森川葵の熱愛が発覚しました!そのきっかけとなったのが、2人が共演したあるドラマ…

kent.n / 504 view

小栗旬の身長&髪型特集!1番人気のへアースタイルは?【画像多数】

小栗旬さんの身長はいったい何cmあるのか、サバ読みしていないのか調べてみました。さらに、男性が真似してみたい…

piko / 1058 view

内藤秀一郎と似てる芸能人ランキング10選!俳優やジャニーズ

「仮面ライダーセイバー」の主演で知られる俳優・内藤秀一郎と似てる芸能人総勢10名をランキングにまとめました。…

Luccy / 1405 view

保阪尚希は両親が自殺…壮絶な生い立ち・エピソード4選まとめ

俳優の保阪尚希さんの生い立ちが壮絶過ぎると言われています。幼い頃に保阪尚希さんの両親が自殺したという過去も。…

rirakumama / 573 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);