今田耕司のプロフィール

今田耕司

今田耕司

生年月日:1966年3月13日
出身地:大阪府
血液型:A型
職業:芸人

定時高校卒業後にNSC入り

定時高校卒業後にNSC入り

今田耕司さんは、高校を卒業したあと手に職をつけようと思うも学費が高いことに悩んでいたようです。そして、入学料が大学や専門学校などに比べて安かった吉本の養成所に入りました。今田耕司さんは、お笑い芸人になりたい!と思って入ったわけではなく、軽い考えだったそうです。

同期にNSCでは130R(ほんこん、板尾創路)、桂茶がまがおり、吉本以外ではダチョウ倶楽部やウッチャンナンチャンなどがいる。
コンビを解散しピンで活動を始める

コンビを解散しピンで活動を始める

今田耕司さんは、今ではピンで大活躍していますが、NSCに入った頃はコンビを組んでいました。そのコンビが、「ダブルホルモンズ」。相方は、ほんこんさんだったそうです。しかし、うまくいかなかったようでコンビは解散。ピンで活動をしていくことになります。

ピンになって初めて書いた「才能のない構成作家のオーディション」というネタで見事合格した。ダウンタウンとはこの頃に出会い、「おもろいな」と爆笑してもらったのが最初に交わした言葉である。
『ダウンタウンのごっつええ感じ』で全国的な知名度を獲得する。以来ダウンタウンの番組出演のほか、Wコウジとして司会などで活躍した。
Wコウジで大活躍

Wコウジで大活躍

今田耕司さんはピンで活動をしていますが、同じ吉本の東野幸治さんと2人で司会を務めた番組が大成功。Wコウジとして一躍人気芸人の仲間入りを果たしました。このコンビが大好きなファンも多いのではないでしょうか。

芸能ゴシップが大好きであり、東野幸治と共に「吉本のゴシップ兄弟」を自称している。
東野幸治とはデビュー当時に舞台で知り合い、意気投合。『4時ですよーだ』などで2人でコントを披露して以降、多くの番組で東野と共に司会を務めた。東野と共にWコウジと称されているが、コンビではない。
司会者として大成功

司会者として大成功

今田耕司さんは、その後司会者としての地位を確率。数々の冠番組を持つようになり、人気芸人となりました。ピンでここまでブレイクできるのはすごいことですよね。今でも多くのレギュラー番組を持っており、人気は衰えません。

今田耕司の気になる身長や体重は?

気になる身長は?

身長は174cm

身長は174cm

今田耕司さんの身長は、公式発表では174cmと言われています。しかし、一部からはサバ読み疑惑が浮上しているようです。そんな今田耕司さんの身長がサバ読みされていないのか画像で検証してみましょう。

山下智久と比較

山下智久と比較

番組で共演した山下智久さんと比較してみましょう。山下智久さんの身長は、今田耕司さんと同じ174cmと言われています。しかし、この写真をみると山下智久さんのほうが背が高い印象ですね。

ただ、山下智久さんの髪の毛が盛ってある可能性もあるため、はっきりとは言えませんね。

ブラマヨの吉田と比較

ブラマヨの吉田と比較

以前に番組で共演したブラマヨの吉田さんと比較してみましょう。だいたい立ち位置も同じところであまり差が内容にも思えますね。吉田さんの身長は173cm。今田耕司さんよりは1cm低いようですが、あまり変わらないようにも見えます。

東野幸治と比較

東野幸治と比較

Wコウジとして人気の東野幸治さんとも比較してみましょう。東野幸治さんは身長が高く178cmと言われています。今田耕司さんよりは4cmも高いようですが、写真をみる限りもそれぐらいの差はあるように見えますね。

サバ読みの可能性はグレーゾーン

サバ読みの可能性はグレーゾーン

山下智久さんとの写真を見てみると、やはり同じ身長とは思えないですよね。1cmほどの差はありそうですが、足元が見えないためはっきりとは言えません。もしかしたら、今田耕司さんがサバ読みしているなんて可能性もありそうですね。そのため、サバ読みはグレーゾーンと言えるのではないでしょうか。

気になる体重は?

今田耕司の体重は65kg

今田耕司の体重は65kg

今田耕司さんの体重は65kgだと言われています。174cmの標準体重は66kg、理想体重が63kgほどと言われているようなので、今田耕司さんは標準体重のようですね。

今田耕司の学歴は?

高校は日生学園高校に進学

高校は日生学園高校に進学

今田耕司さんは、中学の先生のすすめで全寮制である日生学園第一高校に進学しました。先生にこの学校を勧められた理由は明らかにされていませんが、中学時代に家出をしたこともあったため、全寮制に入れようと思ったのかもしれませんね。

高校は脱走しようとした!?

高校は脱走しようとした!?

今田耕司さんが通った高校はとても厳しい高校だったことは有名です。実は、この高校はダウンタウンの浜田雅功さんの母校でもあったとか。今田耕司さんは厳しすぎることが嫌になり、1年生の時に脱走をしようとしたそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

【芸人】ガリガリガリクソン転落死って何?噂の真相を徹底調査

酒気帯び運転の容疑で逮捕された、お笑い芸人のガリガリガリクソンさんに、転落死の噂が浮上しています。一体どうい…

kii428 / 184 view

東野幸治の相方は今田耕司?Wコウジとはコンビなのか真相まとめ

東野幸治さんと仲が良い芸人として有名なのが今田耕治さんです。相方なのか時になっている方も多いみたいですね!!…

chokokuru / 320 view

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 431 view

ハマカーン神田伸一郎の姉は神田うの!父&母は?家族情報まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんの姉は神田うのさんであることが明らかとなっています。父&…

tomo1234 / 352 view

和牛・水田信二は若い頃もかわいい?身長や家族(父・母・兄弟)も総まとめ

お笑いコンビ和牛の水田信二さんは、かわいいと見た目も人気があります。また水田さんの若い頃は今と違ってイケメン…

chokokuru / 224 view

サンシャイン池崎のネタ・セリフ大紹介!斎藤工バージョンも!

サンシャイン池崎さんと言えば、あのハイテンションな自己紹介ネタが有名ですよね!あのネタのセリフが気になってい…

ririto / 813 view

雨上がり決死隊のネタはつまらない!? 面白くない理由まとめ

お笑い界の中堅として活躍していた「雨上がり決死隊」のお二人ですが、ネタが”つまらない”や”面白くない”という…

chokokuru / 213 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

有吉弘行の身長と体重・学歴・性格まとめ!毒舌キャラクターでも真面目で謙虚?

有吉弘行さんの身長と体重・学歴・性格について情報をまとめてみました。有吉弘行さんは毒舌キャラクターでも真面目…

chokokuru / 149 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 842 view

高橋健一の生い立ち!母親は自殺?父と母の情報まとめ【キングオブコメディ】

元キングオブコメディの高橋健一さんの生い立ちが壮絶すぎると話題に!父親は多額の借金を作り、母親は病気で自殺し…

rirakumama / 424 view

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 1179 view

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 1476 view

庄司智春の自宅と年収まとめ|藤本美貴と住む家として3億円豪邸を購入

3億円の豪邸を購入したと報じられていたお笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当・庄司智春さん。藤本美貴さんと住…

tomo1234 / 2471 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 1031 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);