今田耕司のプロフィール

今田耕司

今田耕司

生年月日:1966年3月13日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:174cm
職業:芸人

高校は脱走し定時制を卒業

高校は脱走し定時制を卒業

今田耕司さんは、ダウンタウンの浜田雅功さんも通った日生学園第一高校に入学しました。しかし、全寮制でとても厳しい高校に馴染めず脱走を試みます。1度目の脱走は失敗するも、2度目の脱走が成功しそのまま高校退学。

そして、定時制の高校に編入し、その学校を卒業したそうです。

定時制高校の卒業後は、「手に職をつけたい」と思い寿司職人か美容師の専門学校の入学を検討した。しかし学費が高く、肌が弱かったために医者から「水を扱う職業には向いていない」と忠告されたこともあって断念。途方に暮れていたときに、当時入学料が5万円程度だった「吉本総合芸能学院」に目が留まり、「昔からお笑いも好きだし」と軽い考えで1985年、4期生としてNSCに入学
NSCは実家から2駅離れた場所にあったため、当時今田はNSCには実家から通っていた。家に帰れば食事も寝る所もあり、さらに夜はアルバイトをしていたのでお金もそこそこあった。そのため今田は当時を振り返り、「良いこと尽くめの下積み時代だった」と語っている。
デビュー当時はコンビだった

デビュー当時はコンビだった

今田耕司さんは、今ではピンで活動をしていますが、デビュー当時はコンビを組んでいました。お相手はほんこんさん。当時は骨付きカルビ、上ロースという名前のもと、コンビ名ダブルホルモンズで活動をしていました。

しかし、コンビは1年ほどで解散。それからはピンとして活動をはじめていきます。

1990年、ダウンタウンを慕って東京へ進出。『ダウンタウンのごっつええ感じ』で全国的な知名度を獲得する。以来ダウンタウンの番組出演のほか、Wコウジとして司会などで活躍した。
東野幸治とはデビュー当時に舞台で知り合い、意気投合。『4時ですよーだ』などで2人でコントを披露して以降、多くの番組で東野と共に司会を務めた。東野と共にWコウジと称されているが、コンビではない。
司会業で大成功

司会業で大成功

今田耕司さんは、最初は東野幸治さんと出演した番組でWコウジが人気となり、そのまま人気芸人の仲間入りを果たしました。1995年頃からは、冠番組を持つようになり、そこからは番組で司会をつとめるほどに。

そして、今では司会者としての地位を確率しました。

現在は多数のレギュラー番組に出演しているほか、ルミネtheよしもとで新喜劇の座長も務めている。

今田耕司の歴代彼女まとめ

①加藤ローサ

①加藤ローサ

生年月日:1985年6月22日
出身地:鹿児島県
身長:160cm
血液型:A型

モデルとしてデビューしたあと、女優として活動。2011年にサッカー選手の松井大輔さんと結婚し、2人の子供ができています。

2004年頃に熱愛発覚

2004年頃に熱愛発覚

今田耕司さんと加藤ローサさんは、2004年にドラマ「アフリカのツメ」で共演したことをきっかけに知り合ったそうです。そして、2人は仲良くなり、交際をしようと思っていたところに週刊誌で報じられたそう。

そのため、今田耕司さんと加藤ローサさんは交際発展まではいかず結局うまくいかなかったようです。

②ヨンア

②ヨンア

生年月日:1985年10月29日
出身地:韓国
身長:173cm
血液型:O型

モデルとして活動をはじめ、ドラマやバラエティ番組でも活躍していました。

番組でプロポーズ

番組でプロポーズ

今田耕司さんとヨンアさんはもともとバラエティ番組で共演したことをきっかけに知りあったそう。最初は知人ぐらいの仲でしたが、ある番組でヨンアさんにプロポーズをしました。しかし、今田耕司さんは降られてしまいます。

その後も今田耕司さんは諦められなかったようで、ヨンアさんが旦那さんと離婚したあと再びアプローチをして交際をはじめたようです。

デート現場も目撃される

デート現場も目撃される

ヨンアさんと今田耕司さんのデート現場は度々目撃されており、人目を気にしているところからとても怪しまれていました。そして、いざ交際がはじまるも、時間が経つとだんだんと自然消滅してしまったそう。

当時、大物芸人もヨンアさんのことを狙っていたと言われており、そういったことが気になったのかもしれませんね。

③カメラアシスタントとの熱愛発覚

③カメラアシスタントとの熱愛発覚

次に発覚したのが、美人のカメラアシスタントと言われている女性。合コンで知り合ったようですが、そこから交際関係に発展し手をつないだりしているところも週刊誌に報じられました。

ハニートラップだった!?

ハニートラップだった!?

この女性が、噂の美人カメラアシスタントさんですが、とてもきれいですよね。実は、今田耕司さんとこの女性は週刊誌に報じられたあとすぐ音信不通になったそう。

一部からはハニートラップだったとも言われており、今田耕司さんはまんまとひっかかり、恋人気分になっていたものの、相手は違ったなんて言われていますね。可哀想に。

今田耕司が結婚できない理由は厳しすぎる条件!?

優しくて面白いはずなのに結婚ができない

優しくて面白いはずなのに結婚ができない

今田耕司さんは面白いし優しいため、すぐにでも彼女ができて結婚できそうですが、なかなか結婚できていないですよね。また、本人がすごく結婚したいという感じのようですが、お相手が見つからない様子。詳しく調べてみると、今田耕司さんが相手に求める条件が厳しすぎるということが判明しました。いったいどういうことなのでしょうか。

年齢や身長にも厳しい

年齢や身長にも厳しい

今田耕司さんが相手に求める条件です。身長や年齢にも厳しく、また「美人」であることも条件にしています。美人と付き合いたいと誰もが思っているでしょうが、ここまで細かい条件があると美人も大変かもしれませんね。

今田耕司が相手に求める条件

今田耕司が相手に求める条件

パッと見ただけで39個もあるというのが驚きですよね。しかも、「明るい」や「子供好き」などは分かりますが、他にもさらに細かい条件があります。これを求めすぎて、相手が見つからないのかもしれませんね。

世間の反応

関連するキーワード

関連するまとめ

和牛・水田信二は若い頃もかわいい?身長や家族(父・母・兄弟)も総まとめ

お笑いコンビ和牛の水田信二さんは、かわいいと見た目も人気があります。また水田さんの若い頃は今と違ってイケメン…

chokokuru / 579 view

又吉直樹の歴代彼女!壇蜜が結婚相手に相応しかった?情報まとめ

芸人としては初となる芥川賞を受賞したピース又吉直樹さん。又吉直樹さんの歴代彼女や結婚相手に相応しいと言われて…

chokokuru / 548 view

加藤浩次の嫁と娘が美人!子供3人&自宅情報と現在も総まとめ

加藤浩次さんは子供が3人いますが、結婚した嫁と娘は美人すぎるとテレビに出る度に話題になっています。そんな加藤…

piko / 2044 view

ふかわりょうが岡本夏生と5時に夢中で喧嘩?真相まとめ

お笑いタレントでもありミュージシャンなどマルチな才能を発揮するふかわりょうさんですが、「5時に夢中」で岡本夏…

どんぐり / 475 view

みやぞんはヤンキー!?性格が優しい&いい人なエピソードも徹底紹介

お笑いコンビ、ANZEN漫才として活動しているみやぞんさん。ドッキリ番組が転機となり、今では優しい、いい人と…

chokokuru / 935 view

ムーディ勝山の元相方は梶つよし!現在は香川で大ブレイク!?

右から来たものを左に受け流す歌で2007年頃に大ブレイクしたムーディ勝山さん。ピン芸人のイメージが強いですが…

ririto / 455 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 347 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

太田光がつまらないのは発達障害が原因?アスペルガー説を徹底検証

爆笑問題・太田光さんですが、ネットでは「発達障害でアスペルガー症候群の可能性がある」「つまらない」「面白くな…

piko / 584 view

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 2026 view

男性お笑い芸人の人気ランキングTOP100!1位はあの人【2024最新版】

人気のある男性お笑い芸人さんを人気順にランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コミから徹底…

nhashimoto / 639 view

雨上がり決死隊の芸歴!仲良しor不仲の真相も徹底紹介

2021年8月に解散を発表した雨上がり決死隊。コンビとして活動していた頃は仲良しに見えたお二人ですが、どうや…

chokokuru / 531 view

桂文枝の浮気相手は紫艶さん他多数!不倫スキャンダルまとめ

浮気のスキャンダルが絶えなかった落語家の桂文枝さん。ここでは、桂文枝さんの歴代浮気相手や紫艶さんとのスキャン…

kii428 / 1518 view

田中卓志(アンガールズ)の母親の死因!父親など家族・弁当事件も総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の実家と家族、母親の弁当事件や死因をまとめました。アンガールズ田中卓志…

Luccy / 507 view

西野亮廣(キンコン)の年収・資産!億ションの自宅や愛車もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家やオンラインサロンの運営でかなりの額を稼いでいると…

Luccy / 715 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);