今田耕司のプロフィール

今田耕司

今田耕司

生年月日:1966年3月13日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:174cm
職業:芸人

入学金が安かったことで芸人の世界へ

入学金が安かったことで芸人の世界へ

今田耕司さんは専門学校などを考えたものの入学金が高く諦めたようです。そして、ふと目に入ったのが吉本養成所。入学金がとても安かったために、軽い気持ちで入ったそうです。そして芸人となり、今では司会をつとめるまで登り詰めているので、すごいですよね。

ほんこんとお笑いコンビ「ダブルホルモンズ」を結成。ほんこんは「骨付きカルビ」という芸名でボケ、今田は「上ロース」という芸名でツッコミであった。ネタはほんこんが作っていて、節水をテーマにした漫才などをやっていた。
1986年、ダブルホルモンズを解散し、ピン芸人として活動を始める。
ダウンタウンに認められて知名度をあげる

ダウンタウンに認められて知名度をあげる

今田耕司さんはピンで活動をはじめたあと、ダウンタウンを慕って東京にきました。そして、ダウンタウンの番組に出演したことをきっかけに人気が急上昇。東野幸治さんと共演したことで、Wコウジが人気となり、一躍東京でも人気芸人となったのです。

東野幸治とはデビュー当時に舞台で知り合い、意気投合。『4時ですよーだ』などで2人でコントを披露して以降、多くの番組で東野と共に司会を務めた。東野と共にWコウジと称されているが、コンビではない。
現在は多数のレギュラー番組に出演しているほか、ルミネtheよしもとで新喜劇の座長も務めている。

今田耕司の実家はお寺!?

今田耕司の実家は道善寺

今田耕司の実家は道善寺

今田耕司さんの実家はお寺だったそうです。大阪にある道善寺というところのようで、父親が住職さんだったそうです。また、父親は会社員もやっていたそうなので、兼業だったそう。

父親の誕生日はクリスマス

父親の誕生日はクリスマス

住職である父親の誕生日は、なんとクリスマスなんだとか。今田耕司さんは、このネタが鉄板となっているそうで。この話をすると笑いがとれると語っていました。

クリスマスはキリストの生誕日。住職ということは仏教。住職がクリスマスの誕生日は少しシュールかもしれませんね。

鹿児島や宮崎の噂も

鹿児島や宮崎の噂も

一部では、お寺の場所は鹿児島や宮崎にもお寺があるなんて噂があるようですが、これは今田耕司さんの母親の実家が鹿児島にあるため、そういった噂が流れてしまったそうです。しかし、実際にお寺がある実家は大阪のようですよ。

今田耕司の自宅は豪華すぎる!?

自宅が豪華

自宅が豪華

今田耕司さんの自宅の写真です。ガラステーブルとシャンデリア、とてもおしゃれで豪華な自宅ですね。そして、潔癖性でも有名なので床までキレイにされているそう。

特にガラステーブルは消毒液を使ってまできれいにしているそうです。本人は「きれい好き」と語っていますが、相当な潔癖性のようですね。

洗面台は2つ

洗面台は2つ

今田耕司さんの家は、洗面台が2つあるそうです。もし彼女ができたら、朝一緒に使えるスペースですね。よく後輩なども遊びにきているようですが、とてもきれいにされています。素敵な空間ですね。

今田耕司の自宅は渋谷区周辺で4億円!?

今田耕司の自宅は渋谷区周辺で4億円!?

今田耕司さんの自宅は明らかにされていませんが、渋谷区周辺だと言われています。しかもその金額は4億円ほどというから驚きですよね。

掃除はフィリピン人のハウスキーパーをお願いしているとか。すごいですね。

福山雅治と同じマンションだった!?

福山雅治と同じマンションだった!?

最近、福山雅治さんの自宅にコンシェルジュが侵入した事件がありましたよね。実は、そのマンションと今田耕司さんの家が同じだったという噂があります。本当かは分かりませんが、もし本当だとしたらすごいですね。

4億円の豪邸に住める今田耕司の年収は?

本人は他と比べると低いと語る

本人は他と比べると低いと語る

人気芸人さんなので、一般と比べると相当な金額をもらっているようですが、今田耕司さんが言うには、今田耕司さんよりも上の人がお金が高いと語っていました。

今田耕司さんよりも上の人というと、ダウンタウンとかになるのかもしれませんね。

今田は「ボクはお金がない。ボクの上からなのお金が高いのは、ボクは安いの…。あなたたち(ひな壇芸人)をご飯に連れていくと、結構かかるの…」と、吉本の給料格差を暴露。出費は多いが実入りが少ないことを明かした。
言ってしまうと俺の場合は夢がないかなと思って、言えへんとこがある」と、今田は付け足し、「みんなはもっと持っていると思っている。実際の額を言うと驚いてはくれるけど、そんなもんかと思われると思う」と少なさをアピール。
4億円のマンションはローンを組むも完済済み

4億円のマンションはローンを組むも完済済み

今田耕司さんは、4億円のマンションを購入したときはローンを組んだそう。しかし、既にそのローンを払い終えているというから驚きですよね。むしろ、ローンを組まなくても購入できたのではないかとまで思ってしまいます。

19歳で芸能界入りし、現在49歳の今田。「トータルで30年間で言うと、なかなかいただいたな…」と、実際はかなりの金額を手にしたようす。

関連するキーワード

関連するまとめ

オリラジ藤森慎吾のイケメンな髪型とメガネまとめ【画像付き】

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。チャラ男なキャラクターで大人気ですよね!実は藤森慎吾さんはかなりモテるとし…

kii428 / 133 view

お笑い芸人イケメンランキング25選!ベテランから若手まで一挙紹介【最新版】

お笑い芸人イケメンランキング25選をまとめてみました。ベテランから若手まで一挙紹介するので是非ご覧ください。

ririto / 203 view

又吉直樹の歴代彼女!壇蜜が結婚相手に相応しかった?情報まとめ

芸人としては初となる芥川賞を受賞したピース又吉直樹さん。又吉直樹さんの歴代彼女や結婚相手に相応しいと言われて…

chokokuru / 171 view

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲け!年収も徹底調査

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲けをしたのではと憶測がありますが、その年収とはいくらなのでしょうか?…

chokokuru / 195 view

アンゴラ村長の奇跡の一枚は可愛い?ブサイク?画像をまとめました!

コンビ芸人にゃんこスターのアンゴラ村長が「奇跡の一枚」に出演しました。その画像に、可愛い・ブサイクと両方の意…

kaoru / 239 view

ゆりやんレトリィバァのネタやギャグはつまらない?面白い?世間の意見をまとめ

個性的なキャラでおなじみのゆりやんレトリィバァさんですが、そのネタやギャグが面白くないという意見も…実際世間…

どんぐり / 156 view

小木博明の嫁は森山奈歩!子供は娘が一人【画像付き】

お笑いコンビ・おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。お嫁さんである森山奈歩さんとは、6年間の交際を経て、200…

ririto / 614 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 431 view

狩野英孝と元嫁あつこの離婚原因はFLASH浮気報道?子供の情報も徹底調査

女性問題で度々騒がせた狩野英孝さんは結婚していた過去がありますが、元嫁あつこさんとの離婚原因について調べてみ…

piko / 347 view

板尾創路の嫁&子供まとめ!グラドルと浮気で離婚確実?

芸人・俳優と大活躍の板尾創路さんは嫁と子供がいる妻帯者です。そんな板尾創路さんの奥さんと子供、またグラビアア…

kent.n / 283 view

チュート福田充徳の嫁や子供&結婚生活まとめ!

お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミ担当の福田充徳さん。2016年に結婚を発表されましたが、お相手のお嫁さ…

ririto / 122 view

森脇健児の若い頃!伝説に残る名言の数々もご紹介!

一時期ブレイクをしていた森脇健児さんですが、若い頃はどんな方だったのでしょうか?森脇健児さんの伝説や名言とと…

chokokuru / 426 view

ジミー大西の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

独特な世界観と天然キャラで人気のジミー大西ですが、高校時代は酷いいじめに遭っていたそうです。今回は、ジミー大…

rirakumama / 211 view

藤井隆と乙葉の子供は?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

俳優としても人気の高い芸人藤井隆さんですが、奥様は乙葉さんですよね。お二人の馴れ初めはどうだったんでしょう?…

どんぐり / 104 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);