くりぃむしちゅー有田哲平のプロフィール

有田哲平

有田哲平

生年月日:1971年2月3日
出身地:熊本県
血液型:不明
身長:173cm
職業:芸人

3人兄弟の次男。弟は放送作家の有田真平、兄は地元で教師をしているという。
母は水泳でオリンピックの代表候補になる程の選手だった。父は広告代理店を経営していた。
大のプロレスファンで、自身の芸風にも活かされている。メジャー・インディー団体問わず、選手やマット界の動向にも詳しい。
頭がよく難関校を卒業も大学は中退

頭がよく難関校を卒業も大学は中退

有田哲平さん難関校とも言われる熊本大学教育学部附属中学を卒業後、熊本県立済々黌高等学校に進学。高校の偏差値は70ほどとも言われており、相当頭がいいのが分かりますね。

大学は一浪して立教大学に進学するも馴染めず中退。番組を見ていても分かりますが、頭はいいようです。

上田晋也に誘われお笑いの世界へ

上田晋也に誘われお笑いの世界へ

高校時代の友人だった上田晋也さん。早稲田大学に進学するも馴染めず、同じく馴染めていなかった有田哲平さんを誘ってお笑いの世界に入ることを決めました。デビュー当時は海砂利水魚として活動をはじめ、その後現在のくりぃむしちゅーに改名して人気芸人の仲間入りを果たしたのです。

近年ではテレビ局等に企画を持ち込み、自分立案企画の番組をやる場合もある
格闘技ネタを得意とする。ものまねのレパートリーは、自身が大のプロレスファンという事もあり、プロレスラーが多数を占めている。中でもアントニオ猪木のものまねは、『内村プロデュース』での「○○で勝利するをプロデュース(スポーツシリーズ)」で内村光良のふりで披露、後に鉄板ネタとなった。

有田哲平が結婚!お嫁さんは誰?

有田哲平がしゃべくり007で結婚を発表

有田哲平がしゃべくり007で結婚を発表

有田哲平さんは、レギュラー出演している「しゃべくり007」で2016年11月5日に結婚したことを発表しました。しゃべくり007内ではチュートリアル徳井さんと有田哲平さんが唯一の独身者でしたが、とうとう徳井さんだけになってしまいましたね。

お相手は一般女性!出会いは?

お相手は一般女性!出会いは?

お相手は美人な一般女性のようです。そして、出会いは合コンだとハッキリ語っていました。これまでたくさんの合コンに通ってきてよかったとも有田哲平さんは思ったようです。

本人も「合コン婚」とも語っており、素敵な女性に出会えたようですね。

女優の高橋ひとみや戸田恵梨香似

女優の高橋ひとみや戸田恵梨香似

女優の高橋ひとみさんと戸田恵梨香さんはもともと似ている雰囲気がありますが、有田哲平さんの奥さんはこの2人に似ているようです。そうなると、とても美人な人だと分かりますね。

独身仲間であったチュートリアル・徳井義実に「(有田は)何て呼ばれてるんですか?」と質問されると「(相手は)すごい年下だったし、敬語だったから『有田さん』」と照れつつも明かした。
決め手は謙虚にプロポーズはさりげなく

決め手は謙虚にプロポーズはさりげなく

有田哲平さんはしゃべくり007で結婚の決め手やプロポーズについて聞かれたとき、謙遜しながら答えていました。曖昧にごまかしている感じもありましたが、有田哲平さんは結婚してくれた奥さんにとても感謝していることが伝わりました。

「そろそろ(結婚を)発表しようと思うから、ちょっと婚姻届を持って来てくんない」と切り出し「はい」と返してもらったと説明。
「こんな年いってて、もらっていただく感じ」と謙虚に話した。
「こんな歳いってさ、好きなことばっかりやってさ、余計なことばっかりいうけど。ついてきて頂いたからこっちの方から“お前だな”とかそんなのはない」というのは本音

有田哲平の結婚に世間の反応は?

関連するキーワード

関連するまとめ

小籔千豊の嫁と子供まとめ!息子と娘の現在も紹介【画像あり】

吉本新喜劇の座長を務め、「人志松本のすべらない話」でも、数々のすべらない話を披露してきた小籔千豊さん。結婚し…

kent.n / 644 view

小峠英二と元彼女・坂口杏里の破局原因!現在や結婚情報も総まとめ

バイきんぐ小峠英二さんは坂口杏里さんが元彼女というのが有名ですが、最近では結婚や離婚という情報がでています。…

piko / 1088 view

有吉弘行の身長と体重・学歴・性格まとめ!毒舌キャラクターでも真面目で謙虚?

有吉弘行さんの身長と体重・学歴・性格について情報をまとめてみました。有吉弘行さんは毒舌キャラクターでも真面目…

chokokuru / 147 view

ホリ(ものまね芸人)の嫁と子供が可愛い?情報まとめ

モノマネ芸人として大活躍のホリさん。どのモノマネも面白くて似ていますよね!そんなホリさんの嫁と子供さんが可愛…

kii428 / 323 view

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 1163 view

よゐこの仲良しエピソード5選!笑える?泣ける?

仲が良いことでも知られている、お笑いコンビのよゐこの濱口優さんと有野晋哉さん。中学時代からの付き合いというお…

ririto / 440 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 155 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

狩野英孝の歴代彼女と浮気遍歴!元嫁やフライデー騒動にも迫る

狩野英孝さんの女癖が悪く、何かと世間を騒がせることがありました。そんな狩野英孝さんの歴代彼女をまとめてみると…

piko / 2043 view

【芸人】ガリガリガリクソン転落死って何?噂の真相を徹底調査

酒気帯び運転の容疑で逮捕された、お笑い芸人のガリガリガリクソンさんに、転落死の噂が浮上しています。一体どうい…

kii428 / 183 view

アンタッチャブル不仲の原因!解散状態からの復帰など現在も総まとめ

お笑いコンビのアンタッチャブルは、ボケ担当の山崎さんのウザキャラにツッコミ担当の柴田さんのキレのあるツッコミ…

ririto / 1932 view

雨上がり決死隊の芸歴!仲良しor不仲の真相も徹底紹介

2021年8月に解散を発表した雨上がり決死隊。コンビとして活動していた頃は仲良しに見えたお二人ですが、どうや…

chokokuru / 197 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 201 view

堤下敦が離婚!元嫁との結婚と子供・元カノ土岐田麗子との交際まとめ

度重なる不祥事で話題の堤下敦さんですが、2018年に松枝美希さんと離婚しています。ここでは、堤下敦さんと元カ…

kii428 / 1311 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 413 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);