くりぃむしちゅー有田哲平のプロフィール

有田哲平

有田哲平

生年月日:1971年2月3日
出身地:熊本県
血液型:不明
身長:173cm
職業:芸人

3人兄弟の次男。弟は放送作家の有田真平、兄は地元で教師をしているという。
母は水泳でオリンピックの代表候補になる程の選手だった。父は広告代理店を経営していた。
大のプロレスファンで、自身の芸風にも活かされている。メジャー・インディー団体問わず、選手やマット界の動向にも詳しい。
頭がよく難関校を卒業も大学は中退

頭がよく難関校を卒業も大学は中退

有田哲平さん難関校とも言われる熊本大学教育学部附属中学を卒業後、熊本県立済々黌高等学校に進学。高校の偏差値は70ほどとも言われており、相当頭がいいのが分かりますね。

大学は一浪して立教大学に進学するも馴染めず中退。番組を見ていても分かりますが、頭はいいようです。

上田晋也に誘われお笑いの世界へ

上田晋也に誘われお笑いの世界へ

高校時代の友人だった上田晋也さん。早稲田大学に進学するも馴染めず、同じく馴染めていなかった有田哲平さんを誘ってお笑いの世界に入ることを決めました。デビュー当時は海砂利水魚として活動をはじめ、その後現在のくりぃむしちゅーに改名して人気芸人の仲間入りを果たしたのです。

近年ではテレビ局等に企画を持ち込み、自分立案企画の番組をやる場合もある
格闘技ネタを得意とする。ものまねのレパートリーは、自身が大のプロレスファンという事もあり、プロレスラーが多数を占めている。中でもアントニオ猪木のものまねは、『内村プロデュース』での「○○で勝利するをプロデュース(スポーツシリーズ)」で内村光良のふりで披露、後に鉄板ネタとなった。

有田哲平が結婚!お嫁さんは誰?

有田哲平がしゃべくり007で結婚を発表

有田哲平がしゃべくり007で結婚を発表

有田哲平さんは、レギュラー出演している「しゃべくり007」で2016年11月5日に結婚したことを発表しました。しゃべくり007内ではチュートリアル徳井さんと有田哲平さんが唯一の独身者でしたが、とうとう徳井さんだけになってしまいましたね。

お相手は一般女性!出会いは?

お相手は一般女性!出会いは?

お相手は美人な一般女性のようです。そして、出会いは合コンだとハッキリ語っていました。これまでたくさんの合コンに通ってきてよかったとも有田哲平さんは思ったようです。

本人も「合コン婚」とも語っており、素敵な女性に出会えたようですね。

女優の高橋ひとみや戸田恵梨香似

女優の高橋ひとみや戸田恵梨香似

女優の高橋ひとみさんと戸田恵梨香さんはもともと似ている雰囲気がありますが、有田哲平さんの奥さんはこの2人に似ているようです。そうなると、とても美人な人だと分かりますね。

独身仲間であったチュートリアル・徳井義実に「(有田は)何て呼ばれてるんですか?」と質問されると「(相手は)すごい年下だったし、敬語だったから『有田さん』」と照れつつも明かした。
決め手は謙虚にプロポーズはさりげなく

決め手は謙虚にプロポーズはさりげなく

有田哲平さんはしゃべくり007で結婚の決め手やプロポーズについて聞かれたとき、謙遜しながら答えていました。曖昧にごまかしている感じもありましたが、有田哲平さんは結婚してくれた奥さんにとても感謝していることが伝わりました。

「そろそろ(結婚を)発表しようと思うから、ちょっと婚姻届を持って来てくんない」と切り出し「はい」と返してもらったと説明。
「こんな年いってて、もらっていただく感じ」と謙虚に話した。
「こんな歳いってさ、好きなことばっかりやってさ、余計なことばっかりいうけど。ついてきて頂いたからこっちの方から“お前だな”とかそんなのはない」というのは本音

有田哲平の結婚に世間の反応は?

関連するキーワード

関連するまとめ

東野幸治はサイコパス?身長と性格・驚きのエピソード6選まとめ

現在さまざまな番組でMCとして活躍されている東野幸治さん。しかし良冷酷で非道な人間だなんて言われ、「白い悪魔…

chokokuru / 1745 view

アンジャッシュは不仲!ガチの仲悪いエピソードまとめ

『すれ違いコント』で人気を博した、お笑いコンビ・アンジャッシュ。今どきのコンビは仲が良いのが通説ですが、どう…

ririto / 886 view

東野幸治の嫁や娘情報!別居と離婚を経た現在も総まとめ

東野幸治さんと言えば、嫁との別居、離婚、そして復縁と複雑な関係のようにも思えるご家庭です。また子供は娘さんが…

chokokuru / 264 view

【ザキヤマ】山崎弘也が消えた?最近見ない&現在の仕事まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当の山崎弘也さん。独特のうざいキャラクターで人気者の山崎さんですが、テ…

ririto / 1567 view

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 936 view

山根良顕(アンガールズ)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はアンガールスのボケを担当している山根良顕さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 466 view

ウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?解散の真相も徹底検証

最近ではピンでの活躍が目立つウッチャンナンチャンのお二人。そのためウッチャンナンチャンの仲が悪いと噂に。不仲…

chokokuru / 1084 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

明石家さんま&元嫁・大竹しのぶの離婚原因と子供愛まとめ!息子と娘が1人ずつ

お笑い芸人の明石家さんまさんの元嫁が大竹しのぶさんであることは有名ですよね。そんな2人の結婚や離婚原因を調べ…

piko / 719 view

ミルクボーイ駒場孝の出身高校と大学・実家や家族も総まとめ

M-1グランプリ2019で見事優勝をおさめたミルクボーイ。今回は、ミルクボーイ駒場孝さんの出身や実家、ご家族…

chokokuru / 464 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 704 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 371 view

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 1228 view

とにかく明るい安村の元相方!コンビ解散の理由・真相も総まとめ

ピン芸人です活躍されているとにかく明るい安村さんですが、実は過去に相方とコンビを組み活動されています。コンビ…

chokokuru / 1806 view

ケンドーコバヤシの彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!元カノはあの芸能人

人気芸人のケンドーコバヤシさんは未だに結婚はしていませんが、なぜ彼女と結婚しないのか理由を調べてみました。す…

piko / 2005 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);