くりぃむしちゅー有田哲平のプロフィール

有田哲平

有田哲平

生年月日:1971年2月3日
出身地:熊本県
血液型:不明
身長:173cm
職業:芸人

幼少時から大学入学直後まで裕福な家庭で育つ。
1991年にコンビを結成

1991年にコンビを結成

有田哲平さんは、高校時代に相方である上田晋也さんと出会います。そして、1991年に上田晋也さんからの誘いでコンビを結成。結成当時は「海砂利水魚」というコンビ名でしたが、その後番組での企画で対決に負けたために「くりぃむしちゅー」に改名しました。

そして、この改名をきかっけに一躍人気芸人の仲間入りを果たしたのです。

コンビ名の由来は有田の好物クリームシチューから。
1992年から開始したフジテレビ系のバラエティ番組『ボキャブラ天国』シリーズに出演、爆笑問題、ネプチューンら多くの芸人と共に人気を博す。

転機となったのは2003年。上田がテレビ番組『虎の門』の1コーナー「うんちく王決定戦」で優勝、一躍脚光を浴びる。
有田も同年から『内村プロデュース』にピンで度々出演し、存在感を発揮。また、『ロンドンハーツ』で女性にナンパされる企画で素の面白さが茶の間に伝わり、好評につきスペシャル番組で取り上げられるなどした為、認知度が高まった。
レギュラー番組を持つほどの人気芸人に

レギュラー番組を持つほどの人気芸人に

くりぃむしちゅーは、今では知らない人がいないほど人気な芸人となりました。そして、コンビではもちろん、有田哲平さん、上田晋也さんがピンとしても出演するレギュラー番組もあるほどです。

特に「しゃべくり007」は大人気

特に「しゃべくり007」は大人気

くりぃむしちゅーが出演するしゃべくり007は、先輩であるネプチューン、後輩のチュートリアルが出演している大人気バラエティ番組。毎回ゲストを迎えて繰り広げるトークは、芸人らしくとても面白い番組になっています。

放送がスタートしたのが2008年。現在で9年も放送されており、来年で10周年を迎えるようです。

2016年に入籍を発表

2016年に入籍を発表

有田哲平さんは、2016年12月5日に放送された「しゃべくり007」で、同年の11月29日に結婚したことを発表しました。「しゃべくり007」のメンバーの中では、有田哲平さんとチュートリアル徳井さんだけが未婚者だったので、とうとう徳井さんだけになったとも話題になっていましたね。

気になる有田哲平の学歴は?

小学・中学時代の話

小学・中学時代の話

有田哲平さんは、小学校では日本舞踊を習っていたそうです。裕福な家庭に育っていただけありますね。しかし、今ではもう忘れてしまっているとか。

そして中学は、熊本大学教育学部附属中学校に入学。中学時代にはアメリカにホームステイもしていたようです。実はこの中学、偏差値65とも言われており難関中学。有田哲平さんは頭がよかったようですね。

難関校の熊本県立済々黌高校に進学

難関校の熊本県立済々黌高校に進学

有田哲平さんは、その後熊本県立にある難関高校と言われている済々黌高校に進学しました。なんと偏差値は71!有田哲平さんはとても頭が良いようです。

そして、上田晋也さんも高校が同じだったので、コンビ揃って頭がいいことが明確ですね。

高校時代がラグビー部に所属

高校時代がラグビー部に所属

有田哲平さんは、高校時代ラグビー部に所属していました。上田晋也さんも同じ部活で、レギュラーとして活躍していたそうです。しかし、有田哲平さんはルールもいまいち理解していなかったようで、ベンチ要員だったよう。部活動は苦手だったのかもしれませんね。

ある日ラグビー部の皆で将来の夢を話していた時、他の部員は「弁護士」「起業家」などと真面目に目標を述べていたが、有田は「俺は光GENJIに入る!」と真顔で豪語し、一同を呆れさせた
立教大法学部を中退

立教大法学部を中退

有田哲平さんは、現役で明治大学法学部に合格しました。しかし、上田晋也さんに「早稲田に行こう」と誘われて1年浪人。上田晋也さんは1浪して早稲田大学に見事合格しましたが、有田哲平さんは不合格。上田晋也さんはもう1年待つかと思いきや待つことはなく、有田哲平さんは合格した立教大学の法学部に入学することになりました。

有田も上田と同様に大学での生活に馴染むことが出来ず、友人も殆ど作れなかったことから、しばしば一人ぼっちでキャンパス内のベンチに座り、煙草を吸いながら時間を潰していたといい、最終的に中退に至った
有田哲平は頭が良かった

有田哲平は頭が良かった

有田哲平さんは小学生の頃から頭がよく優秀な人だったようですね。最近ではクイズ番組にも出演していたりと、知的部分も多く見られるので納得の人も多いかもしれませんね。

有田哲平の頭がハゲてきた!?

海砂利水魚時代の有田哲平

海砂利水魚時代の有田哲平

デビューしたての頃の有田哲平さんです。おそらく20代前半頃の写真ではないでしょうか。有田哲平さんは前髪をおろし、髪の毛がハゲているなんて印象はありませんね。

若い頃からおでこは広かった

若い頃からおでこは広かった

前髪で隠れてはいますが、若い頃からおでこは広いようですね。おでこ部分はまるで四角形のよう。この生え際がどんどん年を重ねるごとに後退してきていると言われています。

生え際が後退してきた有田哲平

生え際が後退してきた有田哲平

有田哲平さんはおでこを出して出演していることが多いですが、生え際がどんどん後退している印象がありますよね。

髪の毛はありますが、後退してきていることで「ハゲ」と言われはじめてしまったようです。

有田哲平がかつらをかぶり出した!?

関連するキーワード

関連するまとめ

木梨憲武の嫁・安田成美&子供まとめ!馴れ初めから現在まで

とんねるずの木梨憲武さんの嫁は女優の安田成美さんです。2人の結婚までと、子供について調べてみました。最近では…

piko / 5745 view

出川哲郎の年収は?電波少年での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 1841 view

土田晃之が干される?接触事故や態度が悪すぎる噂まとめ

ピン芸人で、現在コメンテーターとしてなどで活躍する土田晃之さんが接触事故を起こしました。事故後の土田さんのテ…

tomo1234 / 1024 view

グレート義太夫の現在と透析&糖尿病の病状まとめ!病気は完治した?

たけし軍団としての活動に加え、「オレたちひょうきん族」での活躍で人気タレントとなったグレート義太夫さん。糖尿…

kent.n / 1600 view

ミルクボーイ内海崇は姫路出身!中学や高校・実家の家族まとめ

M-1グランプリ優勝以降、テレビへの露出も増えたミルクボーイのメンバーでもある内海崇さんは、灘中学校出身との…

chokokuru / 1362 view

ココリコ遠藤章造の再婚相手が美人!嫁の情報まとめ【画像付き】

タレントの千秋さんと離婚したココリコの遠藤章造さん。最近、美人マネジャーと噂されていた奥様と結婚されました。…

kii428 / 13516 view

おさる(モンキッキー)が創価学会を脱会?家族の現在も総まとめ

おさるさんこと現在の芸名はモンキッキーさん。創価学会の熱心な信者としても有名でしたね。しかし現在は脱会されて…

chokokuru / 3131 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

児嶋一哉の嫁や子供情報!奥さんは元タレント坪井志津香【画像あり】

キレ芸で有名なアンジャッシュの児嶋一哉さん。俳優としても大活躍されている児嶋一哉さんですが、結婚しており嫁と…

kii428 / 2898 view

芸人ミキ・昴生の彼女まみちゃんとは?浮気が原因で破局

現在人気急上昇中の兄弟芸人「ミキ」。その一人兄の昴生さんには長年お付き合いしている彼女がいらっしゃるそうです…

chokokuru / 454 view

笑い飯の西田幸治の嫁や子供情報!結婚相手が可愛いと話題

笑い飯の西田幸治さんの結婚相手が可愛いと話題になっていますね。笑い飯の西田幸治さんの嫁や子供の情報を総まとめ…

chokokuru / 2678 view

8.6秒バズーカーの現在と消えた理由|反日&ネタが原爆の根拠もご紹介

ラッスンゴレライという謎のリズムネタで大ブレイクした8.6秒バズーカー。突然降ってわいた反日芸人のレッテルや…

ririto / 1423 view

浜田雅功が吉川麻衣子と浮気で子供発覚!?現在は手切れ金で破局か?

ダウンタウンの浜田雅功さんに吉川麻衣子さんとの浮気が週刊誌で発覚しました!隠し子疑惑まで浮上しているほど。さ…

piko / 7410 view

【ザキヤマ】山崎弘也が消えた?最近見ない&現在の仕事まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当の山崎弘也さん。独特のうざいキャラクターで人気者の山崎さんですが、テ…

ririto / 4578 view

山里亮太は天才的に面白い!年収やエピソード総まとめ

大人気お笑い芸人でバラエティー番組で活躍されている山里亮太さん。お笑いの才能は天才的と言われています。ここで…

kii428 / 1286 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング