くりぃむしちゅー有田哲平のプロフィール

有田哲平

有田哲平

生年月日:1971年2月3日
出身地:熊本県
血液型:不明
身長:173cm
職業:芸人

幼少時から大学入学直後まで裕福な家庭で育つ。
1991年にコンビを結成

1991年にコンビを結成

有田哲平さんは、高校時代に相方である上田晋也さんと出会います。そして、1991年に上田晋也さんからの誘いでコンビを結成。結成当時は「海砂利水魚」というコンビ名でしたが、その後番組での企画で対決に負けたために「くりぃむしちゅー」に改名しました。

そして、この改名をきかっけに一躍人気芸人の仲間入りを果たしたのです。

コンビ名の由来は有田の好物クリームシチューから。
1992年から開始したフジテレビ系のバラエティ番組『ボキャブラ天国』シリーズに出演、爆笑問題、ネプチューンら多くの芸人と共に人気を博す。

転機となったのは2003年。上田がテレビ番組『虎の門』の1コーナー「うんちく王決定戦」で優勝、一躍脚光を浴びる。
有田も同年から『内村プロデュース』にピンで度々出演し、存在感を発揮。また、『ロンドンハーツ』で女性にナンパされる企画で素の面白さが茶の間に伝わり、好評につきスペシャル番組で取り上げられるなどした為、認知度が高まった。
レギュラー番組を持つほどの人気芸人に

レギュラー番組を持つほどの人気芸人に

くりぃむしちゅーは、今では知らない人がいないほど人気な芸人となりました。そして、コンビではもちろん、有田哲平さん、上田晋也さんがピンとしても出演するレギュラー番組もあるほどです。

特に「しゃべくり007」は大人気

特に「しゃべくり007」は大人気

くりぃむしちゅーが出演するしゃべくり007は、先輩であるネプチューン、後輩のチュートリアルが出演している大人気バラエティ番組。毎回ゲストを迎えて繰り広げるトークは、芸人らしくとても面白い番組になっています。

放送がスタートしたのが2008年。現在で9年も放送されており、来年で10周年を迎えるようです。

2016年に入籍を発表

2016年に入籍を発表

有田哲平さんは、2016年12月5日に放送された「しゃべくり007」で、同年の11月29日に結婚したことを発表しました。「しゃべくり007」のメンバーの中では、有田哲平さんとチュートリアル徳井さんだけが未婚者だったので、とうとう徳井さんだけになったとも話題になっていましたね。

気になる有田哲平の学歴は?

小学・中学時代の話

小学・中学時代の話

有田哲平さんは、小学校では日本舞踊を習っていたそうです。裕福な家庭に育っていただけありますね。しかし、今ではもう忘れてしまっているとか。

そして中学は、熊本大学教育学部附属中学校に入学。中学時代にはアメリカにホームステイもしていたようです。実はこの中学、偏差値65とも言われており難関中学。有田哲平さんは頭がよかったようですね。

難関校の熊本県立済々黌高校に進学

難関校の熊本県立済々黌高校に進学

有田哲平さんは、その後熊本県立にある難関高校と言われている済々黌高校に進学しました。なんと偏差値は71!有田哲平さんはとても頭が良いようです。

そして、上田晋也さんも高校が同じだったので、コンビ揃って頭がいいことが明確ですね。

高校時代がラグビー部に所属

高校時代がラグビー部に所属

有田哲平さんは、高校時代ラグビー部に所属していました。上田晋也さんも同じ部活で、レギュラーとして活躍していたそうです。しかし、有田哲平さんはルールもいまいち理解していなかったようで、ベンチ要員だったよう。部活動は苦手だったのかもしれませんね。

ある日ラグビー部の皆で将来の夢を話していた時、他の部員は「弁護士」「起業家」などと真面目に目標を述べていたが、有田は「俺は光GENJIに入る!」と真顔で豪語し、一同を呆れさせた
立教大法学部を中退

立教大法学部を中退

有田哲平さんは、現役で明治大学法学部に合格しました。しかし、上田晋也さんに「早稲田に行こう」と誘われて1年浪人。上田晋也さんは1浪して早稲田大学に見事合格しましたが、有田哲平さんは不合格。上田晋也さんはもう1年待つかと思いきや待つことはなく、有田哲平さんは合格した立教大学の法学部に入学することになりました。

有田も上田と同様に大学での生活に馴染むことが出来ず、友人も殆ど作れなかったことから、しばしば一人ぼっちでキャンパス内のベンチに座り、煙草を吸いながら時間を潰していたといい、最終的に中退に至った
有田哲平は頭が良かった

有田哲平は頭が良かった

有田哲平さんは小学生の頃から頭がよく優秀な人だったようですね。最近ではクイズ番組にも出演していたりと、知的部分も多く見られるので納得の人も多いかもしれませんね。

有田哲平の頭がハゲてきた!?

海砂利水魚時代の有田哲平

海砂利水魚時代の有田哲平

デビューしたての頃の有田哲平さんです。おそらく20代前半頃の写真ではないでしょうか。有田哲平さんは前髪をおろし、髪の毛がハゲているなんて印象はありませんね。

若い頃からおでこは広かった

若い頃からおでこは広かった

前髪で隠れてはいますが、若い頃からおでこは広いようですね。おでこ部分はまるで四角形のよう。この生え際がどんどん年を重ねるごとに後退してきていると言われています。

生え際が後退してきた有田哲平

生え際が後退してきた有田哲平

有田哲平さんはおでこを出して出演していることが多いですが、生え際がどんどん後退している印象がありますよね。

髪の毛はありますが、後退してきていることで「ハゲ」と言われはじめてしまったようです。

有田哲平がかつらをかぶり出した!?

関連するキーワード

関連するまとめ

とんねるずとダウンタウンの共演NG・不仲説の真相を徹底検証

とんねるずとダウンタウンは以前から共演NG・不仲説が囁かれていますよね。この記事では、とんねるずとダウンタウ…

piko / 252 view

楽しんごが高級車ブガッティ購入!現在の年収などの情報まとめ

芸人として大活躍していた楽しんごさん。芸能界を去ってからも大儲けしているという噂が!なんと、高級車のブガッテ…

kii428 / 654 view

矢作兼の嫁&子供情報まとめ!結婚相手は年下の一般女性(画像あり)

おぎやはぎのツッコミ担当・矢作兼さんは2016年の年末に一般女性と結婚したことを発表しましたが、矢作兼さんお…

ririto / 1889 view

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 298 view

バカリズムの本名は?身長や出身高校・大学の情報も総まとめ

ピン芸人として大人気のバカリズムさん。不思議な芸名ですが、元はピン芸人じゃなかったとか!?気になる本名や、身…

ririto / 250 view

山里亮太は天才的に面白い!年収やエピソード総まとめ

大人気お笑い芸人でバラエティー番組で活躍されている山里亮太さん。お笑いの才能は天才的と言われています。ここで…

kii428 / 267 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 1668 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 222 view

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 269 view

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!年齢や本名・身長も総まとめ

ピコ太郎さんの正体はお笑い芸人の古坂大魔王さんです。ピコ太郎さんの年齢や本名・身長などのプロフィールを総まと…

chokokuru / 113 view

ガダルカナルタカの父親は暴力団の組長!?噂の真相まとめ

たけし軍団のリーダー的存在のガダルカナル・タカさんは、父親が暴力団の組長という物騒な噂があります。しかし、こ…

kent.n / 3493 view

松原タニシの事故物件やマンションの場所|心霊写真の真相も総まとめ

松原タニシさんが住まれてきた事故物件の数々。ここではそのマンションの内容と場所はどこにあるのか。また心霊写真…

chokokuru / 207 view

霜降り明星・粗品(芸人)が嫁の秋山衣梨佳と離婚!結婚や熱愛フライデー写真も紹介

霜降り明星の粗品さんはチェリー芸人として番組に出演されていたこともありましたが、突如フライデーに熱愛報道をさ…

chokokuru / 210 view

ダウンタウンと爆笑問題が不仲の理由!エピソード6選もまとめ

ダウンタウンと爆笑問題は、それぞれタイプは違えども、どちらもお笑い界のトップで活躍するコンビ。ところがこの二…

ririto / 191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);