リュ・シウォンのプロフィール

基本データ

リュ・シウォン/류시원/柳時元

リュ・シウォン/류시원/柳時元

生年月日:1972年10月6日

出身:韓国ソウル特別市

身長:180cm

体重:70kg

血液型:O型

学歴:東國大學校演劇映画科卒業

タレントながら歌手としても活動したりしたリュ・シウォンは、小学校の同窓生である歌手キム・ウォンジュンの紹介で1994年ユン・ソゴ監督のKBSドラマ‘フィーリング'に出演しながら芸能界にデビューした。
俳優・歌手活動に加えて1997年よりレーシングドライバーとしても活動。
2009年5月には自身のレースチームである「EXR TEAM 106」を結成した。
その後も国内外で様々なレースに参戦している。

主な出演作品

ドラマ(韓国)…フィーリング(94)、コムタン(96)、プロポーズ(97年)、この世の果てまで(98)、美しき日々(01)、その陽射が私に…(02)、彼女は最高(03)、ウェディング(05)、スタイル(09)

ドラマ(日本)…どんど晴れ(07)、ジョシデカ!-女子刑事-(07)、ひるドラ・おちゃべり(09)、ハンチョウ〜神南署安積班〜第2シリーズ最終話ゲスト(10)

代表作「美しき日々」

代表作「美しき日々」

【あらすじ】
レコード業界を舞台に、社長一族の複雑に絡み合った内情、心に傷を負った4人の若者たちの様々な愛の形、苛酷な運命に翻弄されながらも、それぞれの夢と愛を成し遂げるために懸命に生きた「美しき日々」を描く。

レコード会社の御曹司ミンチョルは、父と継母、そして異母弟のソンジェに憎悪を抱きながら育つ。
しかし、兄弟は、一人の女性ヨンスを愛するようになる。ヨンスは、両親を亡くして施設で育ち、美術デザイナーを目指しながら、施設で一緒に育った少女セナを立ち直らせようと心を砕いている。
心に傷を負った若者たちが、互いに愛し合い、時に傷つけあいながらも自分の夢を求めていく姿を描いている。

歌手活動

1995年11月アルバム「Change」で韓国デビュー。
2004年12月アルバム「約束」で日本デビュー。
2005年10月アルバム「秋桜」の表題曲「秋桜」は『奇跡の扉 TVのチカラ』の主題歌に抜擢。
2015年10月アルバム「AGAIN」の「初めての笑顔」はBS系情報番組「ひるおび!」の2015年10月期エンディング主題歌に抜擢。

日本デビューアルバム「約束」

日本デビューアルバム「約束」

<収録曲>
01. 約束(日本語バージョン)
02. チャルチネジョ My Love
03. 愛の雪
04. SNOW SANCTUARY
05. 白い森
06. LOVE LETTER
07. その日までさよなら
08. 約束(韓国語バージョン)
09. セヤセヤ(鳥よ鳥よ)
10. 慟哭
11. クデワラミョン

2016年リリースの最新アルバム「WISH」

2016年リリースの最新アルバム「WISH」

2016年10月5日発売

1.Journey ~in my love~
2.遥愛(ようあい)
3.ノエヨ(너에요)
4.君だけを愛してる
5.ヌンムルロ グデヌン(눈물로 그대는)
6.最後の言い訳
7.これから

同時にアルバムのリード曲となる「遥愛」(ようあい) のミュージックビデオも公開。スローバラードとなっているので、ライブでは観客とともに大合唱する曲になりそうな予感。リュ・シウォンはリード曲「遥愛」と、ミュージックビデオについて「『遥愛』は悲しい歌詞のバラードです。ミュージックビデオは薔薇をコンセプトにした素敵な仕上がりになっていると思います」とコメントしている。

性格は?

リュは両班(ヤンバン、日本でいうところの貴族)の出であることから、上品さやクリーンさを売りにした好青年キャラで日本のオバサマたちを熱狂させたが、韓国でのイメージは“ブラック芸能人”そのもの。

ひき逃げ事件をコネでうやむやにした挙句カーレースに興じていたことでバッシングを受けたり、主演ドラマのドタキャンや、元妻への脅迫・暴行など、黒いニュースが絶えませんでした。

泥沼だった元妻とリュシウォンの結婚と離婚

元妻との結婚式

元妻との結婚式

リュ・シウォンとAさんは2010年結婚し、娘が一人いる。

裁判部は21日、ソウル良才洞(ヤンジェドン)ソウル家庭裁判所で行われたリュ・シウォンと元妻Aさんの離婚訴訟をめぐる判決で、リュ・シウォンに慰謝料3000万ウォン(約325万円)、財産分与として3億9000万ウォン(約4200万円)を支払うように命じた。

親権は元妻に与えられ、リュ・シウォンは養育費として4950万ウォン(約540万円)と、2030年まで毎月250万ウォン(約27万円)を支払わなければならない。

元妻は元女優のチョ・スインさん。
1年ほどの交際を経て妊娠が発覚し結婚に至りました。
いわゆるできちゃった婚です。
離婚理由はリュ・シウォンの浮気と暴力で、妻の動向を監視するためか勝手にGPSまでつけたというほど。

娘とリュ・シウォン

娘とリュ・シウォン

関連するキーワード

関連するまとめ

イジョンソクの熱愛彼女や結婚の予定&現在の活動まとめ

一躍有名になったイ・ジョンソク、その甘いルックスと笑顔に老若男女問わずメロメロ!?そんな今を時めく人気俳優イ…

タカアキ / 142 view

アジア男性イケメンランキングTOP19!世界で最もハンサムな顔100から選出【最新情…

毎年12月に「TC Candler」から発表される「世界で最もハンサムな顔100」には、毎年多くのアジア人が…

タカアキ / 2064 view

チャングンソクが劣化?整形・激太りを昔と現在の画像で比較検証!

チャン・グンソクといえばロングヘアというフェミニンなヘアスタイルながら男性らしさを感じる顔立ちで、様々な女性…

タカアキ / 1256 view

韓流ドラマ「時代劇」人気ランキングTOP21【最新版】

日本でも人気を誇っている韓流ドラマ。そんな韓流ドラマの中でも、今回は”時代劇”のジャンルでの人気ランキングを…

tomo1234 / 380 view

ソンガンホの結婚や嫁&息子の情報まとめ!韓国の人気俳優

これまで数多くの映画に出演し、韓国を代表する演技派俳優として有名なソン・ガンホ。韓国で絶大な人気を誇るソン・…

イチコ / 613 view

韓国映画・ホラー作品BEST35|おすすめランキングをご紹介します

今回は、おすすめ韓国映画・ホラー作品を35作品ランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ時の参考にしてもら…

イチコ / 469 view

U-KISSメンバーの人気順ランキングと脱退まとめ!プロフィールと名前付き【最新版】

U-KISS(ユーキス)は2017年現在で、5人のメンバーがグループを離れ、KPOP界隈で最もメンバー変動が…

タカアキ / 1012 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パクウジンの彼女や高校!帯状疱疹の件やプロフィールも総まとめ

アイドルグループ「WannaOne」の元メンバーとして知られるパクウジンさんは「PRODUCE 101 シー…

tomo1234 / 393 view

ユンジソンは本名!彼女や結婚&性格と兵役などプロフィール総まとめ

韓国のアイドルグループ「WannaOne」の最年長メンバーとして知られるユンジソンさんは表情が豊かで面白く、…

tomo1234 / 490 view

ソンジュンギの彼女や結婚の予定&反日疑惑と現在の活動まとめ

一躍有名になったソン・ジュンギ、そんな彼は過去に4人の女性と熱愛報道?反日って言われてるけどどうして?まだ結…

タカアキ / 216 view

BTSブイに反日&障害の噂!性格や家族もまとめ【防弾少年団】

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるブイ(V)さんは反日の噂や発達障害の噂もあるようです。そんなブイ…

tomo1234 / 1631 view

Red Velvetメンバー人気順TOP5ランキングとプロフィール!見分け方も紹介【…

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」のメンバーについて、メンバーそれぞれの見分け方やプロフィールを…

tomo1234 / 321 view

MOMOLANDナンシーのすっぴんとメイクの特徴まとめ

ガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活躍するナンシーさんのすっぴん画像はあるのでしょうか?ま…

tomo1234 / 313 view

EXIDのダイエット方法!ハニやジョンファのスタイル維持の秘訣を大公開

韓国のアイドルグループEXIDのメンバーが行っているスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました!ハニ…

tomo1234 / 292 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング