カン・ジファンのプロフィール

基本データ

カン・ジファン/강지환/姜志煥、姜至奐

カン・ジファン/강지환/姜志煥、姜至奐

本名:チョ・テギュ(조태규、趙泰圭、趙太奎)

生年月日:1977年3月20日

出身:韓国ソウル特別市

身長:184cm

体重:72kg

血液型:B型

学歴:湖西専門学校グラフィック科卒業

学業修了後、兵役を経て2002年にミュージカル『ロッキー・ホラーショー』でデビュー。
その後、テレビドラマでの活動を2003年の『夏の香り』からはじめるが、当時は端役しか与えられなかった。しかし2005年の『がんばれ!クムスン』でヒロインの相手役を演じ、同番組が視聴率40%を記録する人気番組だったことから、一躍韓国の人気俳優の仲間入りを果たした。

主な出演作品

ドラマ…『夏の香り』 (KBS 2003年)、『ラストダンスは私と一緒に』 (SBS 2004年)、『花よりも美しく』 (KBS 2004年)、『知るようになるさ』 (KBS 2004年)、『がんばれ!クムスン』 (MBC 2005年)、『恋の花火』 (MBC 2006年)、『90日、愛する時間』(MBC 2006年)、『京城スキャンダル』 (KBS 2007年)、『快刀ホン・ギルドン』 (KBS 2008年)、『カン・ジファンのある日何処かで・・・』旅番組 (Mnet Japan 2009年)、『 コーヒーハウス 』 (SBS 2010年)、『私に嘘をついてみて』(SBS 2011年)、『お金の化身』(SBS 2013)、『ビッグマン』(KBS 2014年)、『モンスター』(MBC 2016)など

映画…『訪問者』(2006年)、『映画は映画だ』(2009年)、『7級公務員』
(2009年)、『チャ刑事』(2012年)、『太陽を撃て』(2015年)など

代表作「がんばれ!クムスン」

代表作「がんばれ!クムスン」

【あらすじ】
父は病死、母には捨てられ、おばあちゃんに育てられてきたナ・クムスン(ハン・ヘジン)。
21歳になったクムスンは、叔母の下宿に住む大学生ノ・チョンワン(キム・ナムギル)と一夜をともにし、妊娠してしまう!
チョンワンの両親をどうにか説得し、結婚した二人だが、新婚早々に夫が事故死。
行く当てのないクムスンは、息子の死は嫁のせいと思っている姑や義兄から冷たくされながらも、夫の実家で暮らすことに。
息子フィソンを出産したクムスンは、持ち前の明るさ、天然さで次第に打ち解けていく。
2年後、美容師を目指すためにアルバイトを始めたクムスンは、外科医のク・ジェヒ(カン・ジファン)と出会う。
はじめはケンカばかりを繰り返す二人だったが、ジェヒはどこまでも一生懸命なクムスンのことが気になり始め、母の経営する美容院を紹介する…。

カンジファンの性格は?

ソン・ユリはカン・ジファンについて「普段は面白くて面倒見の良い同僚であり、お兄さんだ。しかし仕事をする時にはすごく真面目で準備も徹底している。」と述べた。

完璧主義で綺麗好きであるとも述べました。

共演者やスタッフに気を遣える思いやりのある性格でもあります。

自分の演技観について「キャラクターの内側にある喜怒哀楽を表現することだ」と語った。「完全に善良だとか悪徳だという人物はいない」というのが彼の持論だ。

演技に対する姿勢は人一倍真面目。

カン・ジファンの恋愛事情

過去の熱愛は全て噂にすぎなかった

カン・ジファンは過去に三人の女優さんと熱愛が囁かれましたが、全て共演しただけであって交際していたという事実は発表されませんでした。

ドラマ「90日、愛する時間」と映画「7級公務員」で共演したキム・ハヌル

ドラマ「90日、愛する時間」と映画「7級公務員」で共演したキム・ハヌル

生年月日:1978年2月21日

出身:韓国忠清北道丹陽郡

身長:168cm

血液型:B型

学歴:ソウル芸術大学映画科卒

クムオク女子高校時代に雑誌モデルとしてデビュー。
1998年韓国の青春映画『バイ ジュン』で女優デビュー。
2000年のMBCドラマ『秘密』でドラマ初主演。
リュ・シウォン、ハ・ジウォンらと共演。
最高視聴率34.1%。

俳優キム・ハヌルとカン・ジファンの所属会社側が、熱愛説について全く事実ではないと反駁した。

4日、ある媒体はキム・ハヌルが昨年下半期、個人的なことで大変だったとき、知人たちがカン・ジファンを紹介してくれてからピンク色の出会いを持ったと報道した。
キム・ハヌルは27日、ソウル紫陽洞ロッテシネマ建大入口店で開かれた映画「7級公務員」(ハリマオピクチャーズ、シン・テラ監督)の制作報告会兼記者懇談会で「熱愛説が報道されたとき、運動中だった。携帯電話文字メッセージを見て状況を把握した。面白くてマネジャーに“プハ”と文字メッセージを送った」と話した。
映画「映画は映画だ」で共演したチャン・ヒジン

映画「映画は映画だ」で共演したチャン・ヒジン

生年月日:1983年5月9日

出身:韓国ソウル特別市

身長:170cm

体重:47kg

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞

特技:スノーボード

2003年ファッション雑誌CeCi表紙モデルでデビュー。
その後「WHAT’S UP(ワッツアップ)」「3度結婚する女」など多くの作品にも出演している。

ある月刊誌5月号は「映画『映画は映画だ』で共演したカン・ジファンとチャン・ヒジンが1年間、密かに愛をはぐくんできた」と報道した。これに対して両側は「事実無根」とし、ハプニングとして落着した。


関連するキーワード

関連するまとめ

オルチャンファッションが可愛い♡韓国人の私服画像まとめ!

オルチャンという言葉が日本に浸透し、「オルチャンファッション」にも注目が集まっています。特に若い女の子が真似…

kaoru / 135 view

ソガンジュンと坂口健太郎が似てる!画像で徹底比較

韓国俳優のソガンジュンさんと、日本でモデルや俳優として活躍する坂口健太郎さんが似ていると日韓両方で話題となっ…

tomo1234 / 457 view

Hello Venusは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

韓国の6人組ガールズグループ「Hello Venus(ハロービーナス)」に浮上した整形説や、昔の写真と現在の…

tomo1234 / 389 view

イボミの秘蔵写真!整形疑惑も昔と現在の画像比較で検証

イボミさんの整形疑惑について、若い頃の写真と現在の姿を比較しながら、検証しました。また、以前「週刊パーゴルフ…

tomo1234 / 180 view

チソンの結婚や嫁と子供情報!性格や現在の活動も総まとめ

ドラマ「華麗なる時代」で主役に大抜擢されたチソンは、2013年女優位・ボヨンと結婚し、2015年には女児も誕…

タカアキ / 431 view

ユアインの性格とは?彼女の有無や結婚情報も徹底調査しました

ドラマ「六龍が飛ぶ」が大ヒットとなりますます注目を浴びている韓国の若手俳優であるユアインさん。そんなユアイン…

tomo1234 / 286 view

MOMOLANDアインの髪型&前髪がブルゾンちえみ似と話題に!詳細まとめ

「MOMOLAND」のメンバーであるアインさんの髪型&前髪がブルゾンちえみさんに似ていると話題になっているよ…

tomo1234 / 168 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AFTERSCHOOLナナのメイク方法&すっぴん画像まとめ

韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のメンバーとして知られるナナさんのメイク方法について、すっぴ…

tomo1234 / 368 view

BESTieメンバーのスタイル!身長や体重・美脚が際立つ画像まとめ

韓国のアイドルグループ「BESTie(ベスティ)」はスタイル抜群であることでも知られています。そんなメンバー…

tomo1234 / 139 view

BTSメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!プロフィールや代表曲も紹介…

中小事務所所属ながら、類まれなるダンスの実力と努力でK-POP界の階段を駆け上ったBTS(防弾少年団)。そん…

タカアキ / 194 view

キムテヒのメイク方法!すっぴんも「欠点なし」「美しい」と話題に!

「アイリス」などでお馴染みの韓国の女優キムテヒさんのメイク方法について調べました。また、メイク方法以外にも、…

tomo1234 / 334 view

BIGBANGのD-LITEの事故や彼女情報!性格や兵役&今後も総まとめ

BIGBANGのメンバーであるD-LITEさんが起こした事故とは何だったのでしょうか?また、彼女ではないかと…

tomo1234 / 157 view

少女時代テヨンの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代のテヨンさんの身長や体重などのプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました…

tomo1234 / 236 view

パクシヨンの顔が違う?整形を昔と現在の画像比較で検証!精神薬の過剰投薬についても総ま…

パクシヨンさんの顔が整形なのかどうか、昔と現在の画像を比較しながら検証しました。また、美容整形を口実に向精神…

tomo1234 / 393 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);