カン・ジファンのプロフィール

基本データ

カン・ジファン/강지환/姜志煥、姜至奐

カン・ジファン/강지환/姜志煥、姜至奐

本名:チョ・テギュ(조태규、趙泰圭、趙太奎)

生年月日:1977年3月20日

出身:韓国ソウル特別市

身長:184cm

体重:72kg

血液型:B型

学歴:湖西専門学校グラフィック科卒業

学業修了後、兵役を経て2002年にミュージカル『ロッキー・ホラーショー』でデビュー。
その後、テレビドラマでの活動を2003年の『夏の香り』からはじめるが、当時は端役しか与えられなかった。しかし2005年の『がんばれ!クムスン』でヒロインの相手役を演じ、同番組が視聴率40%を記録する人気番組だったことから、一躍韓国の人気俳優の仲間入りを果たした。

主な出演作品

ドラマ…『夏の香り』 (KBS 2003年)、『ラストダンスは私と一緒に』 (SBS 2004年)、『花よりも美しく』 (KBS 2004年)、『知るようになるさ』 (KBS 2004年)、『がんばれ!クムスン』 (MBC 2005年)、『恋の花火』 (MBC 2006年)、『90日、愛する時間』(MBC 2006年)、『京城スキャンダル』 (KBS 2007年)、『快刀ホン・ギルドン』 (KBS 2008年)、『カン・ジファンのある日何処かで・・・』旅番組 (Mnet Japan 2009年)、『 コーヒーハウス 』 (SBS 2010年)、『私に嘘をついてみて』(SBS 2011年)、『お金の化身』(SBS 2013)、『ビッグマン』(KBS 2014年)、『モンスター』(MBC 2016)など

映画…『訪問者』(2006年)、『映画は映画だ』(2009年)、『7級公務員』
(2009年)、『チャ刑事』(2012年)、『太陽を撃て』(2015年)など

代表作「がんばれ!クムスン」

代表作「がんばれ!クムスン」

【あらすじ】
父は病死、母には捨てられ、おばあちゃんに育てられてきたナ・クムスン(ハン・ヘジン)。
21歳になったクムスンは、叔母の下宿に住む大学生ノ・チョンワン(キム・ナムギル)と一夜をともにし、妊娠してしまう!
チョンワンの両親をどうにか説得し、結婚した二人だが、新婚早々に夫が事故死。
行く当てのないクムスンは、息子の死は嫁のせいと思っている姑や義兄から冷たくされながらも、夫の実家で暮らすことに。
息子フィソンを出産したクムスンは、持ち前の明るさ、天然さで次第に打ち解けていく。
2年後、美容師を目指すためにアルバイトを始めたクムスンは、外科医のク・ジェヒ(カン・ジファン)と出会う。
はじめはケンカばかりを繰り返す二人だったが、ジェヒはどこまでも一生懸命なクムスンのことが気になり始め、母の経営する美容院を紹介する…。

カンジファンの性格は?

ソン・ユリはカン・ジファンについて「普段は面白くて面倒見の良い同僚であり、お兄さんだ。しかし仕事をする時にはすごく真面目で準備も徹底している。」と述べた。

完璧主義で綺麗好きであるとも述べました。

共演者やスタッフに気を遣える思いやりのある性格でもあります。

自分の演技観について「キャラクターの内側にある喜怒哀楽を表現することだ」と語った。「完全に善良だとか悪徳だという人物はいない」というのが彼の持論だ。

演技に対する姿勢は人一倍真面目。

カン・ジファンの恋愛事情

過去の熱愛は全て噂にすぎなかった

カン・ジファンは過去に三人の女優さんと熱愛が囁かれましたが、全て共演しただけであって交際していたという事実は発表されませんでした。

ドラマ「90日、愛する時間」と映画「7級公務員」で共演したキム・ハヌル

ドラマ「90日、愛する時間」と映画「7級公務員」で共演したキム・ハヌル

生年月日:1978年2月21日

出身:韓国忠清北道丹陽郡

身長:168cm

血液型:B型

学歴:ソウル芸術大学映画科卒

クムオク女子高校時代に雑誌モデルとしてデビュー。
1998年韓国の青春映画『バイ ジュン』で女優デビュー。
2000年のMBCドラマ『秘密』でドラマ初主演。
リュ・シウォン、ハ・ジウォンらと共演。
最高視聴率34.1%。

俳優キム・ハヌルとカン・ジファンの所属会社側が、熱愛説について全く事実ではないと反駁した。

4日、ある媒体はキム・ハヌルが昨年下半期、個人的なことで大変だったとき、知人たちがカン・ジファンを紹介してくれてからピンク色の出会いを持ったと報道した。
キム・ハヌルは27日、ソウル紫陽洞ロッテシネマ建大入口店で開かれた映画「7級公務員」(ハリマオピクチャーズ、シン・テラ監督)の制作報告会兼記者懇談会で「熱愛説が報道されたとき、運動中だった。携帯電話文字メッセージを見て状況を把握した。面白くてマネジャーに“プハ”と文字メッセージを送った」と話した。
映画「映画は映画だ」で共演したチャン・ヒジン

映画「映画は映画だ」で共演したチャン・ヒジン

生年月日:1983年5月9日

出身:韓国ソウル特別市

身長:170cm

体重:47kg

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞

特技:スノーボード

2003年ファッション雑誌CeCi表紙モデルでデビュー。
その後「WHAT’S UP(ワッツアップ)」「3度結婚する女」など多くの作品にも出演している。

ある月刊誌5月号は「映画『映画は映画だ』で共演したカン・ジファンとチャン・ヒジンが1年間、密かに愛をはぐくんできた」と報道した。これに対して両側は「事実無根」とし、ハプニングとして落着した。


関連するキーワード

関連するまとめ

カズハ(中村一葉)の身長と体重!スタイルと腹筋・ダイエット法を総まとめ

韓国のアイドルグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」のメンバーとして活動しているカズハ(本名・中…

rirakumama / 1797 view

イビョンホンと嫁・イミンジョンの結婚と子供&現在の活動まとめ

韓流四天王の一人であるイ・ビョンホンは2013年に女優のイ・ミンジョンと結婚しました。イビョンホンの結婚や子…

タカアキ / 750 view

キムテヒはあごも整形?昔と現在の画像比較で疑惑を検証!

「アイリス」などで知られる韓国の女優キムテヒさんの整形疑惑についてまとめました。自然美人とも言われているキム…

tomo1234 / 10298 view

BLACKPINKジスの身長・体重!スタイルを保つダイエット方法もまとめ

「BLACKPINK」のメンバーとして活動するジスさんの身長・体重などプロフィールをまとめました。他にも、ジ…

tomo1234 / 5645 view

BLACKPINKリサはスタイル抜群!身長や体重&ダイエット方法まとめ

韓国発のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるリサさんの身長・体重などプロフィールをまとめま…

tomo1234 / 6542 view

少女時代サニーの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のサニーさんの身長・体重などプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエットについてまとめました。

tomo1234 / 2227 view

Highlight(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP5をファン投票で決定!代表…

2009年に韓国デビューし日本でも人気を集めていたBEASTが、事務所とグループ名を「Highlight」と…

タカアキ / 1663 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

リュシウォンと元嫁の離婚が壮絶!娘や現在の彼女も総まとめ

韓国歌手・俳優のリュシウォンは貴族出身で王子様風の出で立ちでたくさんの女性ファンを夢中にしてきました。リュシ…

タカアキ / 3213 view

少女時代ティファニーの身長や体重・美脚スタイル維持のダイエット方法まとめ

少女時代のメンバーであるティファニーさんの身長や体重などプロフィールと、スタイルや美脚を保つ為のダイエットに…

tomo1234 / 2509 view

イデフィの父親は日本人?性格や彼女などプロフィール総まとめ

男性アイドルグループ「Wanna One」のメンバーであるイデフィさんはどのような性格なのでしょうか?また、…

tomo1234 / 5157 view

CNBLUEメンバー人気順TOP4ランキングと脱退者まとめ!プロフィールと画像付き【…

日本でインディーズ活動の経験もある韓国の4ピースバンド「CNBLUE」について、メンバーのプロフィールを人気…

tomo1234 / 2216 view

TWICEの髪型と前髪&私服おしゃれランキングTOP9【画像付き】

TWICEで一番おしゃれメンバーなのは誰なのでしょうか?空港でキャッチされた写真などメンバーの私服を紹介しな…

tomo1234 / 2445 view

MAMAMOOムンビョルのすっぴん画像&メイクの特徴まとめ

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」のラッパーとして活躍するムンビョルさんのメイクは、アイラインやアイシ…

tomo1234 / 1407 view

元少女時代ジェシカのブランドやファッション・メイクを総まとめ!

元少女時代のジェシカさんのファッションやメイク、プロデュースするブランドについてまとめました。ジェシカさんは…

tomo1234 / 1073 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング