イ・ピルモのプロフィール

基本データ

イ・ピルモ/이필모/李必模

イ・ピルモ/이필모/李必模

生年月日:1974年6月26日

学歴:ソウル芸術大学演劇科

身長:183cm

体重:70kg

血液型:A型

特技:水泳、ジェットスキー、乗馬

2006年の朝ドラ「アジュンマが行く」で顔を知られるようになり、2007年の週末ドラマ「ヨメ全盛時代」で本格的に知名度を高めていった。
学生時代は演技の勉強とバイトに明け暮れ、やったことがないバイトがないというほど。
2007年KBS演技大賞男性助演賞を受賞、2008年には同じくKBS演技大賞で連続ドラマ部門男性優秀演技賞を受賞した。

主な出演作品

ドラマ…『また?!オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)』(16)、『家和萬事成』(16)、『ザ・エース』(15)、『恋するジェネレーション』(15)、『私の心きらきら』(15)、『ピノキオ』(14)、『エマージェンシー・カップル』(14)、『光と影』(11)、『愛を信じます』(11)、『鉄の王キム・スロ』(10)、『恋愛マニュアル-まだ結婚したい女』(10)、『ソル薬局の息子たち』(09)、『君は僕の運命』(08)、『ヨメ全盛時代』(07)、『アジュンマが行く』(06)、『川になって逢おう』(06)、『頭突き王』(06)、『ドラマシティ-ウラチャチャ初夜』(05)など

映画…『パパは女の人が好き』(10)、『風の伝説』(04)、『アリラン』(03)など

出世作「ヨメ全盛時代」

出世作「ヨメ全盛時代」

【あらすじ】
代々続く豚足店の長男イ・ボクスは、同じ職場の問題児チョ・ミジンと交際を始めて3年になっていた。ある日、ボクスの祖母オ・ヒャンシムはボクスに結婚するよう言い渡す。しかしボクスは、母ソ・ミスンが豚足店に嫁いでからずっと辛い思いをし続けていたことを知っていたため、ミジンに同じ思いをさせたくないと悩んでいた。そんなこととは露知らず、ミジンはボクスに結婚を迫り、結局2人は結婚することになる。しかしそこには壮絶なヨメ生活が待ち受けていた…

代表作「光と影」

代表作「光と影」

【あらすじ】
ニャン劇場の長男ギテ(アン・ジェウク)は、中秋(※韓国のお盆)に上演する映画に投資していたが、詐欺に遭ってしまう。
そんなギテにビンナラショー団の団長ジョング(ソン・ジル)が接近。
ギテは映画の代わりにショー団を呼ぶことを決め、ふと目にとまった歌手志望のジョンヘ(ナム・サンミ)を団員として引き入れる。
ショー開催を知った政治家のチョルファン(チョン・グァンリョル)は政治活動に利用すべく、ギテにチケットの支援を要請するが、きっぱりと拒絶される。
すると激怒したチョルファンは、ショーを妨害するだけでは飽き足らず、ギテの父マンシク(チョン・グックァン)に共産主義者の濡れ衣を着せて死に至らしめてしまう。
野心のためにチョルファンと手を組んだマンシクの秘書ミョングク(イ・ジョンウォン)は、まんまとスニャン劇団の社長の座に収まり、ギテの家族はその陰謀を知らぬまま、すべてを失ってしまうのだった…。

セリフが少なく表情で演技をしなければならない役であったため演じるのが難しく、その演技に入り込みすぎて体調を崩してしまったことも。

2016年MBC演技大賞黄金演技賞受賞「ハッピー・レストラン〜家和萬事成〜」

2016年MBC演技大賞黄金演技賞受賞「ハッピー・レストラン〜家和萬事成〜」

【あらすじ】
出前持ちからコツコツと努力し、今やチャイナタウンの最大規模である中華レストラン「家和萬事成(カファマンサソン)」をオープンしたポン・サムボン(キム・ヨンチョル)。しかし、彼の栄光と神話は5分と長続きせずに崩壊する。
長女のポン・ヘリョン(キム・ソヨン)は、夫ユ・ヒョンギ(イ・ピルモ)との冷え切った夫婦関係に悩んでいたある日、優しくて聡明な医者ソ・ジゴン(イ・サンウ)と出会い許されない恋に落ちる。
一方長男ポン・マノ(チャン・インソプ)は不倫相手との間に子供を作ってしまい大騒動に!そして、家長ポン・サムボンは60歳を過ぎた妻に熟年離婚を切り出され・・・・。ポン家に次々に巻き起こる問題を時に笑い、時に泣き、家族皆で乗り越えていく、家族の本当の絆と愛を描いたハートウォーミングストーリー!

性格は?

-長編ドラマですが、現場の雰囲気は? ムードメーカーは誰ですか。
ムードメーカーはやはり私が(笑)元々私が愉快な性格ですから。
Q:ご自分の魅力はどんなところだと思われますか?
自分ではよく分かりませんが、人にはよく情に厚く、人間らしいと言われます。誰とでも気さくに接するので、これぞスター!という感じではないところでしょうか。
Q:もし俳優になっていなかったら、何になっておられましたか?
私は勉強するのが好きです。20歳になるまでは、俳優になる準備等は全くしていませんでした。英語、数学、科学、いろいろな教科がありますが、本当に一生懸命勉強しました。ですので、非常に成績も良かったです。もし俳優になっていなかったら、先生、教授とかになっていたかも…と思います

関連するキーワード

関連するまとめ

少女時代テヨンの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代のテヨンさんの身長や体重などのプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました…

tomo1234 / 13533 view

BLACKPINKジェニの髪型や髪色&メイクと私服を総まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるジェニさんはファッションセンスが良いことが知られ…

tomo1234 / 3168 view

コンユに彼女や結婚の噂まとめ!キムゴウンと熱愛の真相とは?

一時は俳優をやめようか考えていたというコン・ユですが近年では日本での注目度も急上昇!まだ結婚はしていないコン…

タカアキ / 39253 view

スタイル抜群!Red Velvetの身長や体重まとめ【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

少女時代の妹分としても知られ、日本でも今後ショーケースが予定されている韓国の5人組女性アイドルグループ「Re…

tomo1234 / 19186 view

SEVENTEENウォヌの熱愛彼女や性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENメンバーであるウォヌさんの好きなタイプは「柔軟な性格で気が合う子」であることが明らかとなっ…

tomo1234 / 6679 view

SEVENTEENエスクプスの彼女情報!筋肉&タトゥーや本名・身長等プロフィールも総…

「SEVENTEEN」のリーダーとして知られるエスクプスさんの本名や身長など詳細なプロフィールや、彼女がいる…

tomo1234 / 5617 view

Sechs Kiesの人気順メンバーとプロフィール&解散や現在の活動まとめ

2000年の人気絶頂期に突然解散を発表したSechs Kies(ジェクスキス)。そんなSechs Kiesは…

タカアキ / 6898 view

ソンガンホ出演の映画!おすすめ11選を古参ファンが厳選紹介

日本でもファンの多い韓国の人気俳優ソン・ガンホ。今回はそんなソン・ガンホ出演のおすすめ映画11作品を古参ファ…

イチコ / 1181 view

BTSブイに反日&障害の噂!性格や家族もまとめ【防弾少年団】

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるブイ(V)さんは反日の噂や発達障害の噂もあるようです。そんなブイ…

tomo1234 / 22705 view

パク・ユチョンの現在は?彼女や結婚・逮捕事件の真相まとめ【最新情報】

東方神起・JYJのユチョンに訪れた一つの困難、それは性的暴行をしたという理由で起訴されたという報道でした。事…

タカアキ / 83166 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

K-POP男性歌手の人気曲おすすめランキングTOP30【動画あり】

K-POPの男性歌手が歌う曲の中から、韓流ファンでなくても楽しめるような癖のない曲を厳選し、おすすめの人気曲…

tomo1234 / 6096 view

BTSラップモンスターがRMに改名!反日&ブサイク説や本名もまとめ

BTS(防弾少年団)メンバーのラップモンスター(キム・ナムジュン)さんは、芸名をRMに改名したことを2017…

tomo1234 / 6050 view

少女時代ティファニーの身長や体重・美脚スタイル維持のダイエット方法まとめ

少女時代のメンバーであるティファニーさんの身長や体重などプロフィールと、スタイルや美脚を保つ為のダイエットに…

tomo1234 / 9757 view

【BTS】防弾少年団メンバー人気順TOP7!プロフィールや代表曲も紹介

中小事務所所属ながら、類まれなるダンスの実力と努力でK-POP界の階段を駆け上ったBTS(防弾少年団)。そん…

タカアキ / 86446 view

ノミヌの彼女や結婚観!現在は兵役中・女より顔が綺麗!【画像多数】

2016年11月に日本で歌手デビューしたノミヌ、俳優活動でもますます人気上昇中!元TRAXのドラマーだった彼…

タカアキ / 6234 view

BIGBANGのSOLが彼女と結婚!嫁と子供&性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するSOLさんがかねてより交際していた彼女と結婚したことが明らかとなってい…

tomo1234 / 2390 view

台湾出身ライグァンリンの身長や彼女&韓国語などプロフィール総まとめ

「WannaOne」の台湾出身メンバーとして知られるライグァンリンさんはどのような性格なのでしょうか?ライグ…

tomo1234 / 5599 view

コンユに彼女や結婚の噂まとめ!キムゴウンと熱愛の真相とは?

一時は俳優をやめようか考えていたというコン・ユですが近年では日本での注目度も急上昇!まだ結婚はしていないコン…

タカアキ / 39253 view

【K-POP】韓国男性アイドルグループ人気ランキングTOP30【最新版】

人気K-POP・韓国の男性アイドルグループをYouTube視聴回数を参考にランキング形式で30組紹介します。…

タカアキ / 734011 view

BLACKPINKの顔は整形?昔と現在の画像で比較【ジス・ジェニー・ロゼ・リサ】

メンバー全員のルックスの良さでも知られている韓国のガールズグループ「BLACKPINK」。しかしながら、メン…

tomo1234 / 5177 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事