ソン・イルグクのプロフィール

基本データ

ソン・イルグク/송일국/宋一国

ソン・イルグク/송일국/宋一国

生年月日:1971年10月1日

身長:185cm

血液型:A型

1998年、27歳のときにMBC公開採用タレントに合格。
2002年、朝の連続テレビドラマ『人生画報』で一家の二男役を演じ、同年のKBS演技大賞新人賞を受賞。
2004年11月から、歴史ドラマ『海神(ヘシン)』に主人公の敵役を演じ、悪役にもかかわらず人気となり、2005年KBS演技大賞で、優秀演技賞(受賞者5人)、ベストカップル賞(相手役はスエ)、人気賞の3部門で受賞した。
2006年、MBCで放送された歴史ドラマ『朱蒙(チュモン)』に主演。
作品の人気とともに、大きな人気を呼ぶ。
同年のMBC演技大賞で最高賞である大賞を受賞した。

母親は女優で国会議員のキム・ウルドン、母方の祖父は政治家キム・ドゥハン、妹も女優ソン・ソンイ。
2008年に釜山地方裁判所で判事として勤務する女性と結婚し、2012年3月、長男、次男、三男(三つ子)が誕生した。

主な出演作品

ドラマ…イヴのすべて(2000年)、人生画報(2002年)、張禧嬪(チャン・ヒビン)(2002年)、ボディガード(2003年)、愛情の条件(2004年)、海神(ヘシン)(2004年)、朱蒙(チュモン)(2006年)、風の国(2008年)、神と呼ばれた男(2010年)、強力班(2011年)、蒋英実(チャン・ヨンシル)(2016年)など

映画…レッド・アイ(2005年)、ナンパの定石(2005年)

代表作「朱蒙(チュモン)」

代表作「朱蒙(チュモン)」

【あらすじ】
紀元前108年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。
国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモス(解慕漱)は漢軍との闘いで重傷を負い、河伯(ハベク)族の娘ユファ(柳花)に救われる。
やがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなくヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。
愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友で扶余(プヨ)の太子クムワ(金蛙)に保護されて男児を出産し、チュモン(朱蒙)と名付ける。
心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎え、友の忘れ形見チュモンにあきれながら、ソソノはなぜか彼のことが心に残る。
その後、兄たちの策略でついに宮中を追放されてしまったチュモンは、実父ヘモスであるとも知らず偶然出会った盲目の男性から武芸を学び、強く生まれ変わっていく。

イクメンで有名

2012年に妻(釜山地方裁判所の判事である5歳年下の女性)との間に三つ子の男の子が生まれ、そのイクメンっぷりが話題になりました。

ケーブルチャンネルtvN「現場トークショー TAXI」にて

ケーブルチャンネルtvN「現場トークショー TAXI」にて

ソン・イルグクはすぐ自身の携帯電話を取り出し、デハン、ミングク、マンセの写真を公開した。イ・ヨンジャが「本当に可愛い」と話すと、硬かった表情が変わり、口元に優しい笑みを浮かべた。
三つ子と一緒に撮影したクリスマスグラビア

三つ子と一緒に撮影したクリスマスグラビア

2008年3月判事である5歳年下の女性と結婚したソンイルグク

トップスターソン・イルグクが3月15日、伝統婚礼式で判事の鄭(チョン)さんと生涯の愛を誓う。

この日の結婚式にはソン・イルグクと母親の金乙東(キム・ウルドン)さんの顔の広さから「韓国中の芸能人が大集合」と言われるほど多くのトップスターたちが数多く出席する見通しだ。
ソン・イルグクは2006年MBC時代劇『朱蒙(チュモン)』の撮影中に、知人を通じて当時司法研修生だったAさんを紹介され、昨年Aさんが司法試験に合格した後から本格的に交際してきた。

Aさんはすらっとした身長に東洋的な美貌が引き立つ人物だ。Aさんは昨年夏、ソン・イルグクの母親であるキム・ウルドンの健康状態がよくなかった時に、自ら病院に連れて通う姿を見せ、話題になったこともある。
「私は妻と恋愛を経て結婚に至ったが、周囲から政略結婚ではないのか、と言われ胸が痛かった」と語った。

妻のチョンさんのFacebookの投稿について謝罪したソン・イルグク

この件はチョン・スンヨンさんがソン・イルグクのマネージャーの月給及び採用について非難する一部のネットユーザーに対して多少感情的な発言をしたことで問題が広まった。チョン・スンヨンさんと親しいイム・ユンソン弁護士まで加わり、議論はさらに熱くなった。
“三つ子のパパ”ソン・イルグクが妻チョン・スンヨンさんの発言を自ら謝罪した。

12日、ソン・イルグクは所属事務所を通じて妻チョン・スンヨンさんが自身のFacebookに掲載した文章は感情が先走った適切ではない表現であったと釈明した

ソンイルグクの最近の活動

2016年夏「ブロードウェイ42番街」でミュージカルデビュー

ソン・イルグクは来る6月23日、韓国で開幕する「ブロードウェイ42番街」でジュリアン・マッシュ役を担う。

 今作品を通して、デビュー後はじめてミュージカルのステージに立つだけに、これまで見せることができなかったソン・イルグクの魅力を披露するものと期待される。

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEダヒョンの身長や体重などスタイル情報!デビュー前の逸話などプロフィール総ま…

韓国のアイドルグループ「TWICE」のメンバーであるダヒョンさん。テレビカメラの前で計測し公開していた身長や…

tomo1234 / 319 view

【韓国】K-POPの人気曲32選!おすすめの名曲を一気にご紹介します♪

いまだ日本でも人気のK-POP。 厳しい下済み(練習生)を長くこなしてきたからこそ、歌やダンス、パフォーマン…

イチコ / 317 view

BTSジンの熱愛彼女は?好きなタイプも総まとめ【防弾少年団】

防弾少年団(BTS)のメンバーとして知られるジン(Jin)さんに彼女や熱愛報道についてまとめてみました。また…

tomo1234 / 509 view

韓国パクチャヌク監督の映画全8作品を全てご紹介します☆【最新版】

韓国では人気NO.1と言われている映画監督パク・チャヌク。今回はそんなパク・チャヌク監督映画作品全8作品を全…

イチコ / 104 view

おすすめ韓国映画・恋愛作品BEST35をランキング形式でご紹介します☆

今回はおすすめ韓国映画・恋愛作品を人気・評価を元に35作品ランキングでご紹介します。どの作品も秀作揃いですの…

イチコ / 130 view

チェジウの鼻は整形?若い頃と現在の画像比較で検証!

「冬のソナタ」で知られる韓国の女優チェジウさんは鼻を整形したと言われています。また、整形のせいで最近顔が歪ん…

tomo1234 / 1786 view

GFRIENDオムジが痩せた!身長や体重&ダイエット方法もまとめました

GFRIENDのメンバーとして知られるオムジさんが痩せたことで綺麗になったと話題になっています。そんなオムジ…

tomo1234 / 560 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ハジウォンは整形?若い頃と現在の顔画像比較で検証!

韓国の女優であるハジウォンさんについて鼻や、あごなどに整形説が出ているようです。若い頃とあまり変化が無い為整…

tomo1234 / 831 view

ユンウネの髪型・私服・メイクについて総まとめ!【画像多数】

ユンウネさんは女優としてだけではなく、髪型ではブームの火付け役となり、メイクに使用したコスメは完売するなどフ…

tomo1234 / 210 view

ソンジュンの彼女や結婚願望&実際の性格や現在を総まとめ

韓国でモデルや俳優として活躍するソンジュンさんは物事に没頭しやすく、特異な性格なのだとか。そんなソンジュンさ…

tomo1234 / 500 view

スタイル抜群!BLACKPINKメンバーの身長と体重&ダイエット法まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバー【ジス・ジェニー・ロゼ・リサ】は、その抜群のスタイルを…

tomo1234 / 495 view

TWICEナヨンの身長体重などスタイル情報!足に後遺症?【ふらつくGIF画像あり】

TWICEのメンバーであるナヨンさんの身長体重などスタイルについてや、幼い頃に事故に遭い足を怪我した過去があ…

tomo1234 / 352 view

【ジヨン】G-DRAGONの彼女は小松菜奈?インスタ画像流出や密会の真相まとめ

BIGBANGのリーダーG-DRAGON(ジヨン)の現在の彼女は女優の小松菜奈だった?2016年11月某日に…

タカアキ / 125 view

TWICEのすっぴんが別人!?メンバー9人の画像で徹底検証

韓国のガールズグループ「TWICE」のすっぴんが「別人のようだ」と話題になっています。TWICEのメンバーで…

tomo1234 / 1163 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);