クォン・サンウのプロフィール

基本データ

クォン・サンウ/權相佑/권상우

クォン・サンウ/權相佑/권상우

生年月日:1976年8月5日

出身:韓国忠清南道大田市(現・大田広域市)

身長:181cm

体重:72kg

血液型:O型

2001年、ドラマ『おいしいプロポーズ』脇役でデビュー。
2004年、映画『マルチュク青春通り』、ドラマ『天国の階段』で、非常に高い人気を獲得する。
2008年、ソン・テヨンと結婚、2009年長男、2015年長女誕生。
2010年6月12日、当て逃げ事件を起こし書類送検された。
母子家庭で育ったためか、大のマザコンで、お母さんが健康のために送ってくれる犬焼酒を愛飲している。

主な出演作品

映画…同い年の家庭教師(2003年)、マルチュク青春通り(2004年)、青春漫画(2006年)、戦火の中へ(2010年)、ライジング・ドラゴン(2012年)、探偵なふたり(2015年)など

ドラマ…美味しいプロポーズ(2001年)、ただいま恋愛中(2002年)、天国の階段(2003年)、悲しき恋歌(2005年)、BAD LOVE~愛に溺れて~(2007年)、シンデレラマン(2009年)、レディプレジデント〜大物(2010年)、冬のサクラ(2011年)、野王(2013年)、誘惑(2014年)、推理の女王(2017年)など

代表作「天国の階段」

代表作「天国の階段」

「交通事故」「記憶喪失」「禁断の愛」「病魔」と、韓国ドラマの定番となる要素がすべて盛り込まれている作品である。
チェ・ジウの涙は話題となり、チェ・ジウが涙を流すほど視聴率が上がると言われた。
結果、最高視聴率は43.5%を記録し、チェ・ジウは「涙の女王」と呼ばれるようになった。

【あらすじ】
建築大学教授ハン・サンギョを父に持つハン・チョンソ(チェ・ジウ)と、グローバルグループ御曹司のチャ・ソンジュ(クォン・サンウ)は、幼い頃から家族ぐるみのつきあいをしていた幼なじみで恋人同士。
それぞれ片親を亡くしてしまったが、幸せな生活を送っていた。
しかし、チョンソの父サンギョが有名女優のテ・ミラと再婚してから、チョンソの生活が一変。
ミラの前夫との子供のユリ、その兄のテファ、そしてチャ・ソンジュをめぐって物語は複雑な展開を見せていく。

クォンサンウの性格は?

自分の性格については「せっかちで、ストレートなので、よく損をする。性格も本当に良く、自分のようにおもしろい人はいないと思う。一般人の性格としては最高だが、俳優として生きていくには本当に汚い性格」と語った。

妻ソン・テヨンとのできちゃった婚を否定したもののそれが嘘であったと後々発覚したり、当て逃げ事件の時も逃走してしまったり、チャリティーイベントで出費が売り上げを上回って寄付できなかったり…何かとお騒がせなクォン・サンウです。

そのせいか、(妻のソン・テヨンもスキャンダルが多いためそれも手伝って)アンチも多いのだとか。

クォン・サンウの恋愛事情

2008年9月ソン・テヨンと結婚

クォンサンウの結婚相手

クォンサンウの結婚相手

妻のソン・テヨンは1980年生まれのタレント・女優。
2000年のミスコリア。

主な出演作品は、『純情』(01/KBS)、『リメンバー』(02/MBC)、『百万長者と結婚すること』(05/SBS)、『淵蓋蘇文』(06/SBS)、『百万本のバラ』(06/KBS)、『アイ・アム・セム』(07/KBS)、『ラブハント』(08/KBS)、『30マイナス3』(08/KBS)、『最高だ、イ・スンシン』(13/KBS2TV)など。

クォン・サンウは19日午後9時、ソウル中区太平路2街プラザホテルで結婚説に対する記者会見を開き、すべてを打ち明けた。

ソン・テヨンとの結婚式は9月28日。場所はソウル奨忠洞(チャンチュンドン)の新羅(シルラ)ホテルだ。彼は昨年ドラマで共演したキム・ソンスの紹介でソン・テヨンに初めて会った。以前にテレビでスキャンダルに苦しみ涙を流す彼女に何かを感じていたのだろう。出会って数日後に連絡し、交際がスタートした。

2009年2月第一子、2015年第二子誕生

クォンサンウの第一子

クォンサンウの第一子

第一子は男の子のルッキ君。

この日の放送でソン・テヨンはルッキの最近の写真を公開した。写真に写っているルッキの上品な表情と可愛い顔が印象的だ。イケメン俳優として有名な父クォン・サンウにそっくりだと話題になった。
クォンサンウの第二子

クォンサンウの第二子

第二子は女の子です(リホちゃん)。
画像はリホちゃん誕生時にweiboにアップした写真。

公開された写真には、妻ソン・テヨンと仲むつまじくポーズを取っている姿のクォン・サンウと生まれたばかりの娘リホちゃんを息子ルッキ君が優しく抱きしめている様子、そしてあくびをしている生まれたばかりの娘リホちゃんの姿が収められている。生後3ヶ月にもかかわらず、すでにはっきりとした目鼻立ちと可愛らしい雰囲気で大きな注目を集めた。

現在のクォンサンウの活動

胃ガンになっている?

クォンサンウが胃がんなのではなく、胃がんの女性患者にファンサービスと行っていたそうですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

FTISLANDメンバー人気順ランキング!名前やプロフィール付き【最新版】

K-POPブームの中で異彩を放っていたバンドFTLAND。今や韓国を代表するバンドとなった彼らは、今年も日本…

タカアキ / 180 view

BLACKPINKリサの鼻は整形?昔と現在の顔の画像で比較!

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして活動するリサさんの鼻は、整形ではないかと言われて…

tomo1234 / 1395 view

パクミニョンのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

パクミニョンさんの身長や体重などプロフィールや、スタイルを維持する為に行っているとされるダイエット方法につい…

tomo1234 / 1620 view

SEVENTEENウジの彼女やぼっち説の真相!性格も総まとめ

SEVENTEENのメンバーであるウジさんの理想の彼女は優しい性格の女性とされています。そんなウジさんの好き…

tomo1234 / 733 view

キム・チェウォンの身長と体重は?水着画像やダイエット法などを総まとめ【LE SSER…

LE SSERAFIMのメンバーとして活躍されているキム・チェウォンですが、スタイルが良すぎると注目を集めて…

rirakumama / 3873 view

GFRIENDユジュはスタイル抜群!身長や体重&ダイエット方法もまとめました

GFRIENDのメンバーであるユジュさんは、脚が長くてスタイル抜群だと言われています。そんなユジュさんは自己…

tomo1234 / 240 view

チェジウの鼻は整形?若い頃と現在の画像比較で検証!

「冬のソナタ」で知られる韓国の女優チェジウさんは鼻を整形したと言われています。また、整形のせいで最近顔が歪ん…

tomo1234 / 2149 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

CROSS GENEメンバー人気順ランキングと脱退まとめ!プロフィールと名前付き【最…

アジアグローバルユニットCROSS GENE(クロスジン)はデビュー当時、韓国人3人、中国人2人、日本人1人…

タカアキ / 370 view

ハソンウンの性格や身長!両親や彼女&プロフィール総まとめ

「WannaOne」の元メンバーとして知られるハソンウンさんはどのような性格なのでしょうか?詳しいエピソード…

tomo1234 / 317 view

TWICEのすっぴんがかわいいランキングTOP9!ネットの声&プロフィールもまとめ

日本でも活躍している韓国出身のガールズグループ「TWICE」のメンバーについて、すっぴんがかわいい順にランキ…

tomo1234 / 475 view

MOMOLANDアインが太った?身長&体重などスタイルやプロフィールを紹介

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーであるアインさんが太ったのでは?との声が上がっているよう…

tomo1234 / 170 view

おすすめ韓国映画!ヒューマン作品の人気ランキングBEST35をご紹介します♪【最新版…

今回は、おすすめ韓国映画・ヒューマン作品を人気・評価を元に35作品ランキング形式でご紹介します。何を観るか悩…

イチコ / 170 view

ユアインの現在!病気の骨腫瘍とは?薬物疑惑や今の状況も徹底調査

日本でも人気のドラマ「六龍が飛ぶ」の主人公イ・バンウォンを演じたことでも知られるユ・アインさん。そんなユアイ…

tomo1234 / 699 view

パクヘジンの鼻は整形?整形疑惑を昔と現在の画像比較で検証

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」に出演していることでも知られる韓国の俳優・パクヘジンさん。イケメ…

tomo1234 / 543 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);