クォン・サンウのプロフィール

基本データ

クォン・サンウ/權相佑/권상우

クォン・サンウ/權相佑/권상우

生年月日:1976年8月5日

出身:韓国忠清南道大田市(現・大田広域市)

身長:181cm

体重:72kg

血液型:O型

2001年、ドラマ『おいしいプロポーズ』脇役でデビュー。
2004年、映画『マルチュク青春通り』、ドラマ『天国の階段』で、非常に高い人気を獲得する。
2008年、ソン・テヨンと結婚、2009年長男、2015年長女誕生。
2010年6月12日、当て逃げ事件を起こし書類送検された。
母子家庭で育ったためか、大のマザコンで、お母さんが健康のために送ってくれる犬焼酒を愛飲している。

主な出演作品

映画…同い年の家庭教師(2003年)、マルチュク青春通り(2004年)、青春漫画(2006年)、戦火の中へ(2010年)、ライジング・ドラゴン(2012年)、探偵なふたり(2015年)など

ドラマ…美味しいプロポーズ(2001年)、ただいま恋愛中(2002年)、天国の階段(2003年)、悲しき恋歌(2005年)、BAD LOVE~愛に溺れて~(2007年)、シンデレラマン(2009年)、レディプレジデント〜大物(2010年)、冬のサクラ(2011年)、野王(2013年)、誘惑(2014年)、推理の女王(2017年)など

代表作「天国の階段」

代表作「天国の階段」

「交通事故」「記憶喪失」「禁断の愛」「病魔」と、韓国ドラマの定番となる要素がすべて盛り込まれている作品である。
チェ・ジウの涙は話題となり、チェ・ジウが涙を流すほど視聴率が上がると言われた。
結果、最高視聴率は43.5%を記録し、チェ・ジウは「涙の女王」と呼ばれるようになった。

【あらすじ】
建築大学教授ハン・サンギョを父に持つハン・チョンソ(チェ・ジウ)と、グローバルグループ御曹司のチャ・ソンジュ(クォン・サンウ)は、幼い頃から家族ぐるみのつきあいをしていた幼なじみで恋人同士。
それぞれ片親を亡くしてしまったが、幸せな生活を送っていた。
しかし、チョンソの父サンギョが有名女優のテ・ミラと再婚してから、チョンソの生活が一変。
ミラの前夫との子供のユリ、その兄のテファ、そしてチャ・ソンジュをめぐって物語は複雑な展開を見せていく。

クォンサンウの性格は?

自分の性格については「せっかちで、ストレートなので、よく損をする。性格も本当に良く、自分のようにおもしろい人はいないと思う。一般人の性格としては最高だが、俳優として生きていくには本当に汚い性格」と語った。

妻ソン・テヨンとのできちゃった婚を否定したもののそれが嘘であったと後々発覚したり、当て逃げ事件の時も逃走してしまったり、チャリティーイベントで出費が売り上げを上回って寄付できなかったり…何かとお騒がせなクォン・サンウです。

そのせいか、(妻のソン・テヨンもスキャンダルが多いためそれも手伝って)アンチも多いのだとか。

クォン・サンウの恋愛事情

2008年9月ソン・テヨンと結婚

クォンサンウの結婚相手

クォンサンウの結婚相手

妻のソン・テヨンは1980年生まれのタレント・女優。
2000年のミスコリア。

主な出演作品は、『純情』(01/KBS)、『リメンバー』(02/MBC)、『百万長者と結婚すること』(05/SBS)、『淵蓋蘇文』(06/SBS)、『百万本のバラ』(06/KBS)、『アイ・アム・セム』(07/KBS)、『ラブハント』(08/KBS)、『30マイナス3』(08/KBS)、『最高だ、イ・スンシン』(13/KBS2TV)など。

クォン・サンウは19日午後9時、ソウル中区太平路2街プラザホテルで結婚説に対する記者会見を開き、すべてを打ち明けた。

ソン・テヨンとの結婚式は9月28日。場所はソウル奨忠洞(チャンチュンドン)の新羅(シルラ)ホテルだ。彼は昨年ドラマで共演したキム・ソンスの紹介でソン・テヨンに初めて会った。以前にテレビでスキャンダルに苦しみ涙を流す彼女に何かを感じていたのだろう。出会って数日後に連絡し、交際がスタートした。

2009年2月第一子、2015年第二子誕生

クォンサンウの第一子

クォンサンウの第一子

第一子は男の子のルッキ君。

この日の放送でソン・テヨンはルッキの最近の写真を公開した。写真に写っているルッキの上品な表情と可愛い顔が印象的だ。イケメン俳優として有名な父クォン・サンウにそっくりだと話題になった。
クォンサンウの第二子

クォンサンウの第二子

第二子は女の子です(リホちゃん)。
画像はリホちゃん誕生時にweiboにアップした写真。

公開された写真には、妻ソン・テヨンと仲むつまじくポーズを取っている姿のクォン・サンウと生まれたばかりの娘リホちゃんを息子ルッキ君が優しく抱きしめている様子、そしてあくびをしている生まれたばかりの娘リホちゃんの姿が収められている。生後3ヶ月にもかかわらず、すでにはっきりとした目鼻立ちと可愛らしい雰囲気で大きな注目を集めた。

現在のクォンサンウの活動

胃ガンになっている?

クォンサンウが胃がんなのではなく、胃がんの女性患者にファンサービスと行っていたそうですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

【美肌】韓国女優は肌が綺麗!メイク&スキンケア方法まとめ

美肌であると評されることが多い韓国の女優の方々。韓国女優達の美肌の秘訣について、実際に行っているスキンケアや…

tomo1234 / 183 view

SEVENTEENバーノンの彼女や妹&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENのメンバーとして活躍するバーノンさんの好きなタイプは、見た目よりも性格を重視していることが…

tomo1234 / 267 view

Wanna Oneメンバー人気順TOP11ランキングをファン投票で決定!プロフィール…

K-POPファン大注目のグループ「WANNA・ONE」。2017年8月7日にデビューしたばかりのグループです…

イチコ / 98 view

GFRIENDソウォンのスタイルが美脚!身長&体重やダイエット方法をまとめ

GFRIENDメンバーとして知られるソウォンさんはスタイル抜群で美脚であることが知られています。そんなソウォ…

tomo1234 / 350 view

Highlight(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP5をファン投票で決定!代表…

2009年に韓国デビューし日本でも人気を集めていたBEASTが、事務所とグループ名を「Highlight」と…

タカアキ / 316 view

Lovelyzのケイは整形?メンバー全員の昔と現在の画像を比較!

韓国のガールズグループ「Lovelyz(ラブリーズ)」のメンバーの整形についてまとめました。整形疑惑が浮上し…

tomo1234 / 356 view

アンシネは整形?昔と現在の姿のビフォーアフターが凄い!【比較画像あり】

その美貌から人気が高いプロゴルファーであるアンシネさん。アンシネさんは、美容整形をしていることを自ら認めてい…

tomo1234 / 835 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

JYJユチョンの逮捕事件&現在の最新情報まとめ

韓国のアイドルグループ「JYJ」のパク・ユチョンさん。性的暴行の疑いでユチョンさんが訴えられ、また薬物報道で…

tomo1234 / 181 view

MOMOLANDヨヌのすっぴんは?メイク&使用コスメも総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして知られるヨヌさんのすっぴん姿は公開されているのでし…

tomo1234 / 267 view

韓国アイドル「iKON」がレコード大賞の新人賞!メンバーや魅力まとめ

2016年の「第58回輝く!日本レコード大賞」で見事、最優秀新人賞を受賞したiKON。2015年9月にデビュ…

タカアキ / 92 view

ハソンウンの性格や身長!両親や彼女&プロフィール総まとめ

「WannaOne」の元メンバーとして知られるハソンウンさんはどのような性格なのでしょうか?詳しいエピソード…

tomo1234 / 272 view

台湾出身ライグァンリンの身長や彼女&韓国語などプロフィール総まとめ

「元WannaOne」の台湾出身メンバーとして知られるライグァンリンさんはどのような性格なのでしょうか?ライ…

tomo1234 / 247 view

MAMAMOOは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

韓国のアイドルグループMAMAMOO(ママムー)。そんなMAMAMOOメンバーが整形しているかどうかについて…

tomo1234 / 400 view

2PMメンバー人気順ランキングTOP6をファン投票で決定!プロフィールと代表曲も紹介…

韓国で2008年ごろ活動をはじめ2010年日本デビューした野獣系アイドル・2PMのメンバーを人気順でまとめて…

タカアキ / 190 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);