チソンのプロフィール

基本データ

チソン/지성/地成

チソン/지성/地成

本名:クァク・テグン

生年月日:1977年2月27日

身長:178cm

血液型:A型

学歴:水原大学校演劇映画科

漢南大学校哲学科に入学したが、俳優への夢が諦めきれず、芸能プロダクションにプロフィールを送付。
それがきっかけで1999年ドラマ『カイスト』でデビュー。(ただしこの時は本名のクァク・テグン名義で出演)
2001年には、ドラマ『華麗なる時代』では主役に大抜擢。
2005年6月7日で論山陸軍訓練所に入隊。
入隊後、パク・クァンヒョン、ホン・ギョンイン、ムン・ヒジュンらと共に国防部傘下の国防広報院で国軍兵務広報大使を務め、2007年6月6日に除隊。
2007年、ドラマ『ニューハート』で復帰。
2013年9月27日イ・ボヨンと結婚式。
2015年6月13日第一子の女児が誕生。

主な出演作品

ドラマ…カイスト(1999/SBS)、やけに会いたくなるね(2000/SBS)、おいしいプロポーズ(2001/MBC)、男と女-彼女と別れる数時間前(2001/SBS)、結婚の法則(2001/MBC)、華麗なる時代(2001/MBC)、太陽の誘惑(2002/KBS)、オールイン 運命の愛(2003/SBS)、王の女(2003/SBS)、ラストダンスは私と一緒に(2004/SBS)、ニューハート(2007/MBC)、鉄の王 キム・スロ(2010/MBC)、ロイヤルファミリー(2010/MBC)、ボスを守れ(2011/SBS)、大風水(2012/SBS)、秘密(2013/KBS)、キルミーヒールミー(2015/MBC)、タンタラ

映画…口笛姫(2002)、血の涙(2005)、宿命(特別出演)(2008)、私のPSパートナー(2012)、良い友達(Confession)(2014)

代表作「キルミーヒールミー」

代表作「キルミーヒールミー」

【チソンの役どころ】
チャ・ドヒョン…スンジン財閥の御曹司。
真面目な好青年だが、実は“多重人格”という家族にも言えない秘密を抱えている。
別人格の一人であるシン・セギの仕業によって留学先から韓国に帰国、後継者争いに巻き込まれる。
そんな中、精神科医であるオ・リジンに出会い、自分の主治医となることを打診する。

人物相関図

人物相関図

チソンの性格は?

「多くの方々が僕に“誠実だ”、“礼儀正しい”という話をしてくれますが、そのような話を聞くと恥ずかしくなります。僕はデビューの時からいつも僕の演技が足りないと思いました。それで“初心”という言葉をいつも心の中で持つようになりまして…今も僕をキャスティングしてくれること自体に本当に感謝しています」

礼儀正しくて真面目だと思われてしまうのは、自分に厳しく謙虚であるがゆえなのでしょうか。

チソンの恋愛事情

2013年9月女優イ・ボヨンと結婚

イ・ボヨン/이보영/李寶英

イ・ボヨン/이보영/李寶英

生年月日:1979年1月12日

学歴:ソウル女子大学

身長:168cm

血液型:B型

2000年にミス・コリア大田・忠南(チュンナム)代表に選ばれ、2002年に太平洋の雪緑茶のCM出演にて芸能デビュー。
2004年には『マイ・ブラザー』でウォン・ビンに愛されるヒロイン役を演じた。
2005年には『薯童謡-ソドンヨ-』のソンファ姫役で一気に人気女優となる。
英語と日本語が堪能。

イ・ボヨンは2日、自身のファンコミュニティとコミュニティポータルサイトDCインサイドのイ・ボヨンギャラリーに直筆の手紙を残した。イ・ボヨンは「元々、6月に発表してゆっくり準備したかったのだが、逃せない作品に出会って急いで準備することになった」と伝えた。二人の結婚式は9月27日に行われる。

二人は2004年、SBSドラマ「ラストダンスは私と一緒に」で初めて出会った。その後の2007年に本格的な交際を始め、恋人関係に発展した。そして交際6年で結婚を決心することになった。

2015年6月女児誕生

結婚2年目の俳優チソン-イ・ボヨン夫婦がパパ・ママになった。イ・ボヨンは13日午前、ソウルの産婦人科で女児を出産した。

チソンは「うれしく感激している。私たちの家族を祝福してくださるすべての方に感謝の言葉を伝えたい。幸せで愛を分かち合える家庭になるよう努力していきたい」と所感を伝えた。
娘ジユちゃん初めての誕生日を祝うパーティー

娘ジユちゃん初めての誕生日を祝うパーティー

チソンはこの日、自身のInstagram(写真共有SNS)に「初めての誕生日なのに一緒にいられなくてごめんね。皆さん、たくさん祝ってください」と書き込み、ジユちゃんの誕生日ケーキ写真を掲載した。

関係者によると、チソン、イ・ボヨン夫婦は二日前の11日に家族と知人だけを招待した小規模バースデーパーティーを開いた。それにもかかわらずチソンは娘の本当の誕生日である6月13日に一緒にいられなかった申し訳なさを告白し、親バカな一面をアピールした。

娘さんが可愛くて仕方ないようです。

2019年第二子が誕生

2019年2月5日に第二子誕生を発表

2019年2月5日に第二子誕生を発表

2019年には第二子が誕生し、アギと名づけられました。チソンさんは、胎名をボアと名づけ可愛がっていたことも明かしています。2人目の子供が誕生し、家族みんなで健康な生活をおくってほしいですね。

チソンとイ・ボヨン夫婦は昨年8月、第2子妊娠のニュースを伝えた。当時、所属事務所は「チソン、イ・ボヨンカップルが最近2人目の子供を授かった。お祝いしてくださるとありがたい」と明らかにした。

またチソンは、ラジオ番組を通じて第2子の胎名がボアであると明らかにしていた。チソンは「第1子の胎名がボベだった。『ボヨンベビー』の意味であり、第2子は『ボヨンのアギ(赤ちゃんの意味)』だ」と説明していた。

関連するキーワード

関連するまとめ

BLACKPINKジスの身長・体重!スタイルを保つダイエット方法もまとめ

「BLACKPINK」のメンバーとして活動するジスさんの身長・体重などプロフィールをまとめました。他にも、ジ…

tomo1234 / 1778 view

TWICEジョンヨンがかわいい!メイク方法とすっぴん画像まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーでかわいいと人気のジョンヨンさん。ジョンヨンさんのメイク方法を…

tomo1234 / 398 view

MAMAMOOムンビョルの髪型まとめ!前髪&髪色別に画像を紹介

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」のメンバーであるムンビョルさんは、ロングヘアーのイメージが強いものの…

tomo1234 / 667 view

アンシネは整形?昔と現在の姿のビフォーアフターが凄い!【比較画像あり】

その美貌から人気が高いプロゴルファーであるアンシネさん。アンシネさんは、美容整形をしていることを自ら認めてい…

tomo1234 / 437 view

CRAYON POPの双子メンバーは整形で同じ顔に?昔と現在の比較画像&全員のプロフ…

韓国のアイドルグループ「CRAYON POP(クレヨンポップ)」の双子メンバーは整形で同じ顔にしたのではとい…

tomo1234 / 732 view

SHINeeジョンヒョンの遺書全文!鬱や後追い&死因など総まとめ

SHINeeで活躍していた人気メンバー、ジョンヒョンさんが、自身で命を絶ってしまったことで、世界中のファンが…

kent.n / 714 view

SHINeeのメンバー・プロフィールまとめ/日本の女子をトキめかせている今話題のK-…

東方神起の弟分であるアイドルグループのSHINee。2016年初めてFNS歌謡祭に出演した事がキッカケで、注…

sooo0523.s / 300 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

韓国で人気の髪型!韓流男性アイドル&俳優のヘアスタイル26選【最新版】

韓国出身の男性アイドルや俳優など、韓流スターたちの髪型をプロフィールとともにまとめました。ダンディーカットや…

tomo1234 / 2563 view

K-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開!最新情報も満載

今回は最新情報も満載のK-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開します。スキャンダルやゴシップ、T-A…

イチコ / 904 view

SEVENTEENジョシュアの彼女や性格&ファンが激怒した真相まとめ

SEVENTEENのメンバーであるジョシュアさんの理想の彼女は優しくて一緒にいて楽しい子とされており、性格が…

tomo1234 / 3664 view

T-araは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

「Bo Peep Bo Peep」が人気となり日本でも活躍した韓国のアイドルグループ「T-ara」メンバーは…

tomo1234 / 836 view

ハンヒョジュの性格は?現在の彼氏や結婚の噂も徹底調査!

日本の映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」に出演し、”あの美人は誰だ!?”と話題になった韓国の女優…

tomo1234 / 599 view

K-POPダンスが上手いグループ20選!男性・女性別のTOP10【最新版】

ダンスが上手いと評判のK-POPグループ20個を男性・女性別のランキングTOP10でご紹介していきます。どの…

chokokuru / 2424 view

MOMOLANDナユンの髪型&髪色は?ヘアスタイルを総まとめ!

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するナユンさんは、基本的にはロングヘアーなもの…

tomo1234 / 131 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング