チソンのプロフィール

基本データ

チソン/지성/地成

チソン/지성/地成

本名:クァク・テグン

生年月日:1977年2月27日

身長:178cm

血液型:A型

学歴:水原大学校演劇映画科

漢南大学校哲学科に入学したが、俳優への夢が諦めきれず、芸能プロダクションにプロフィールを送付。
それがきっかけで1999年ドラマ『カイスト』でデビュー。(ただしこの時は本名のクァク・テグン名義で出演)
2001年には、ドラマ『華麗なる時代』では主役に大抜擢。
2005年6月7日で論山陸軍訓練所に入隊。
入隊後、パク・クァンヒョン、ホン・ギョンイン、ムン・ヒジュンらと共に国防部傘下の国防広報院で国軍兵務広報大使を務め、2007年6月6日に除隊。
2007年、ドラマ『ニューハート』で復帰。
2013年9月27日イ・ボヨンと結婚式。
2015年6月13日第一子の女児が誕生。

主な出演作品

ドラマ…カイスト(1999/SBS)、やけに会いたくなるね(2000/SBS)、おいしいプロポーズ(2001/MBC)、男と女-彼女と別れる数時間前(2001/SBS)、結婚の法則(2001/MBC)、華麗なる時代(2001/MBC)、太陽の誘惑(2002/KBS)、オールイン 運命の愛(2003/SBS)、王の女(2003/SBS)、ラストダンスは私と一緒に(2004/SBS)、ニューハート(2007/MBC)、鉄の王 キム・スロ(2010/MBC)、ロイヤルファミリー(2010/MBC)、ボスを守れ(2011/SBS)、大風水(2012/SBS)、秘密(2013/KBS)、キルミーヒールミー(2015/MBC)、タンタラ

映画…口笛姫(2002)、血の涙(2005)、宿命(特別出演)(2008)、私のPSパートナー(2012)、良い友達(Confession)(2014)

代表作「キルミーヒールミー」

代表作「キルミーヒールミー」

【チソンの役どころ】
チャ・ドヒョン…スンジン財閥の御曹司。
真面目な好青年だが、実は“多重人格”という家族にも言えない秘密を抱えている。
別人格の一人であるシン・セギの仕業によって留学先から韓国に帰国、後継者争いに巻き込まれる。
そんな中、精神科医であるオ・リジンに出会い、自分の主治医となることを打診する。

人物相関図

人物相関図

チソンの性格は?

「多くの方々が僕に“誠実だ”、“礼儀正しい”という話をしてくれますが、そのような話を聞くと恥ずかしくなります。僕はデビューの時からいつも僕の演技が足りないと思いました。それで“初心”という言葉をいつも心の中で持つようになりまして…今も僕をキャスティングしてくれること自体に本当に感謝しています」

礼儀正しくて真面目だと思われてしまうのは、自分に厳しく謙虚であるがゆえなのでしょうか。

チソンの恋愛事情

2013年9月女優イ・ボヨンと結婚

イ・ボヨン/이보영/李寶英

イ・ボヨン/이보영/李寶英

生年月日:1979年1月12日

学歴:ソウル女子大学

身長:168cm

血液型:B型

2000年にミス・コリア大田・忠南(チュンナム)代表に選ばれ、2002年に太平洋の雪緑茶のCM出演にて芸能デビュー。
2004年には『マイ・ブラザー』でウォン・ビンに愛されるヒロイン役を演じた。
2005年には『薯童謡-ソドンヨ-』のソンファ姫役で一気に人気女優となる。
英語と日本語が堪能。

イ・ボヨンは2日、自身のファンコミュニティとコミュニティポータルサイトDCインサイドのイ・ボヨンギャラリーに直筆の手紙を残した。イ・ボヨンは「元々、6月に発表してゆっくり準備したかったのだが、逃せない作品に出会って急いで準備することになった」と伝えた。二人の結婚式は9月27日に行われる。

二人は2004年、SBSドラマ「ラストダンスは私と一緒に」で初めて出会った。その後の2007年に本格的な交際を始め、恋人関係に発展した。そして交際6年で結婚を決心することになった。

2015年6月女児誕生

結婚2年目の俳優チソン-イ・ボヨン夫婦がパパ・ママになった。イ・ボヨンは13日午前、ソウルの産婦人科で女児を出産した。

チソンは「うれしく感激している。私たちの家族を祝福してくださるすべての方に感謝の言葉を伝えたい。幸せで愛を分かち合える家庭になるよう努力していきたい」と所感を伝えた。
娘ジユちゃん初めての誕生日を祝うパーティー

娘ジユちゃん初めての誕生日を祝うパーティー

チソンはこの日、自身のInstagram(写真共有SNS)に「初めての誕生日なのに一緒にいられなくてごめんね。皆さん、たくさん祝ってください」と書き込み、ジユちゃんの誕生日ケーキ写真を掲載した。

関係者によると、チソン、イ・ボヨン夫婦は二日前の11日に家族と知人だけを招待した小規模バースデーパーティーを開いた。それにもかかわらずチソンは娘の本当の誕生日である6月13日に一緒にいられなかった申し訳なさを告白し、親バカな一面をアピールした。

娘さんが可愛くて仕方ないようです。

2019年第二子が誕生

2019年2月5日に第二子誕生を発表

2019年2月5日に第二子誕生を発表

2019年には第二子が誕生し、アギと名づけられました。チソンさんは、胎名をボアと名づけ可愛がっていたことも明かしています。2人目の子供が誕生し、家族みんなで健康な生活をおくってほしいですね。

チソンとイ・ボヨン夫婦は昨年8月、第2子妊娠のニュースを伝えた。当時、所属事務所は「チソン、イ・ボヨンカップルが最近2人目の子供を授かった。お祝いしてくださるとありがたい」と明らかにした。

またチソンは、ラジオ番組を通じて第2子の胎名がボアであると明らかにしていた。チソンは「第1子の胎名がボベだった。『ボヨンベビー』の意味であり、第2子は『ボヨンのアギ(赤ちゃんの意味)』だ」と説明していた。

関連するキーワード

関連するまとめ

少女時代ユナの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のイム・ユナさんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!ユナさんのようになりたい女子は…

tomo1234 / 231 view

BOYFRIEND(韓国)メンバー人気順ランキング!プロフィールと名前付き【最新版】

可愛らしさと男らしさを持ち合わせたアイドルBOYFRIEND(ボーイフレンド)が日本でも韓国でも大活躍!そん…

タカアキ / 184 view

EXIDの整形疑惑まとめ!ハニ・ジョンファ・LE・ヘリョン・ユジの昔と現在の画像で比…

韓国のアイドルグループEXIDのメンバーの整形の噂についてまとめました。ハニ、ジョンファ、LE、ヘリョン、ユ…

tomo1234 / 291 view

BIGBANGのD-LITEの事故や彼女情報!性格や兵役&今後も総まとめ

BIGBANGのメンバーであるD-LITEさんが起こした事故とは何だったのでしょうか?また、彼女ではないかと…

tomo1234 / 157 view

MONSTA Xメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!プロフィールや代…

MONSTA Xは2015年韓国デビュー、そして2017年春に日本デビューのアイドルグループです。そのMON…

タカアキ / 120 view

TWICEツウィの髪型&前髪がかわいい!ヘアスタイル画像9選まとめ

TWICEのメンバーであるツウィさんは、前髪なしのストレートロングが定番のヘアスタイルとなっています。しかし…

tomo1234 / 256 view

キムゴウン(韓国女優)は可愛くない?身長やメイクもまとめました

実力派の若手女優として知られるキムゴウンさんは一部では「ブサイクすぎる」「かわいくない」とも言われています。…

tomo1234 / 394 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ジヨン】G-DRAGONの時計・ファッションブランドまとめ!どれも値段が凄い

世界的ファッションアイコン、BIGBANGのリーダー・G-DRAGON(ジヨン)の超高級愛用時計や彼の立ち上…

タカアキ / 205 view

Sechs Kiesメンバー人気順ランキング!解散や現在の活動まとめ【最新版】

2000年の人気絶頂期に突然解散を発表したSechs Kies(ジェクスキス)。そんなSechs Kiesは…

タカアキ / 652 view

Highlight(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP5をファン投票で決定!代表…

2009年に韓国デビューし日本でも人気を集めていたBEASTが、事務所とグループ名を「Highlight」と…

タカアキ / 316 view

SEVENTEENジュンの彼女や弟&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEEN(セブチ)のメンバーであるジュンさんの好きなタイプは「自分より綺麗な人」とのことで、どちら…

tomo1234 / 272 view

韓国gugudanメンバーに整形疑惑!昔と現在を画像で徹底比較

2016年6月にデビューしたばかりの韓国のアイドルグループ「gugudan(ググダン)」のメンバーに整形説が…

tomo1234 / 327 view

スタイル抜群!BLACKPINKメンバーの身長と体重&ダイエット法まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバー【ジス・ジェニー・ロゼ・リサ】は、その抜群のスタイルを…

tomo1234 / 495 view

【韓流】韓国俳優人気ランキングTOP100・最新版2024!代表作とプロフィールもご…

韓国ドラマの俳優と言えば、誰が思い浮かびますか?日本で人気を集めたペ・ヨンジュンやチャン・グンソクの他にも、…

タカアキ / 185 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);