チ・チャンウクのプロフィール

基本情報

チ・チャンウク/池 昌旭/지창욱

チ・チャンウク/池 昌旭/지창욱

生年月日:1987年7月5日

身長:182cm

体重:65kg

血液型:AB型

学歴:檀国大学校公演映画学部卒業

高校生時代に俳優を目指し、檀国大学校 公演映画学部へ進学。
大学生時代は、さまざまな短編映画とミュージカルに出演。映画科の先輩たち付いて回りながら、短編映画の製作現場でさまざまな経験をした。
21歳の時に大学路の小劇場のオーディションを受け、ミュージカルに初出演。
2008年、映画「スリーピングビューティー」で本格デビュー。

主な出演作品

映画:
スリーピングビューティー(2008年)、コ死2(2010年)、男子取扱説明書(2013年)、操作された都市(2017年)

ドラマ:
ソル薬局の息子たち(2009年)、ヒーロー(2009年)、笑ってトンへ(2010年)、僕らのイケメン青果店(2011年)、奇皇后(2013年)、ヒーラー(2014年)、旋風少女2(2016年)、ファーストキスだけ7回目(2016年)、怪しいパートナー(2017年)

ミュージカル:
火と氷(2007年)、スリル・ミー(2010年)、ジャック・ザ・リッパー(2013年)、あの日々(2013年、2014-2015年、2016-2017年) 、兄弟は勇敢だった?!(2013年)

出世作『笑ってトンへ』

2010年、ドラマ「笑ってトンヘ」で主演に抜擢され、一躍名前を知られるようになる。「笑ってトンヘ」は瞬間最高視聴率51.4%を記録した。
2010年ドラマ「笑ってトンへ」

2010年ドラマ「笑ってトンへ」

(あらすじ)
韓国で開かれるショートトラック競技の大会に参加する米国チームの一員として韓国を訪れたカール・レイカー(チ・チャンウク)。
トンヘという韓国名を持つ彼は、母アンナ(ト・ジウォン)とともに生まれて初めて自らのルーツのある韓国の地を踏む。
しかし、彼にとってこの訪韓は、試合以上に、6年前に米国で出会い、結婚の約束もした恋人セワ(パク・ジョンア)との再会が目的だった。
しかし、韓国で再会したセワはかつての彼女ではなく…。

チ・チャンウクの性格は?

一緒にいるだけで気持ちのいい人がいる。俳優チ・チャンウク(28)は周りの人に良いエネルギーを与える愉快な男性だった。初対面でも、まるで10年来の友達であるかのように気楽な雰囲気を作ってくれる才能のある人だった。
―あるインタビューで作品に入るとき、視聴率よりもスタッフと仲良くなることを目標にするという言葉を聞いたが、それがとても印象深かった。

チ・チャンウク:正直、作品がうまくいくかどうかは僕一人によってどうにかなるものではない。だったら一緒に仕事する人々と楽しく過ごしながらよい思い出を残した方がいいじゃないか?

気さくで飾らない人柄のようです。

チ・チャンウクの恋愛事情

過去の熱愛

キム・ジュリ

キム・ジュリ

ミスコリア出身のキム・ジュリと同じアクセサリーを身につけていたり、同じ背景の写真があったことで、二人が交際しているのではないかと噂が流れた。

地・チャンウクの事務者はこの噂を事実無根とし、その後も二人が一緒にいる写真などは見つからなかった。

パク・ミニョン/박민영/朴敏英

パク・ミニョン/박민영/朴敏英

生年月日:1986年3月4日

出身:韓国ソウル特別市

身長:164cm

学歴:東国大学演劇映画科卒業

2010年に韓国・KBSで放送されたテレビドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』(原題:성균관 스캔들)で主役を務め、男装のヒロインを演じ話題になった。

ドラマ「ヒーラー」で共演し恋人役を演じたことで、韓国芸能界によくある共演からの熱愛が噂されましたがこれもただの噂にすぎませんでした。

キム・ユリ/김유리

キム・ユリ/김유리

生年月日:1984年8月29日

出身:韓国ソウル特別市

身長:165cm

学 歴: 慶煕(キョンヒ)大学視覚デザイン学科

2006年KBS朝ドラマ『テレビ小説 川になって会おう』でデビュー。
2013年、SBSドラマ「主君の太陽」にて可愛い悪女、テ・イリョン役を好演し注目を浴びる。

プライベートで行動を共にしているのが何度も目撃されたため、二人は付き合っているだろうと噂が流れましたが公式からは何も発表されませんでした。

ハ・ジウォン/河智苑/하지원

ハ・ジウォン/河智苑/하지원

生年月日:1978年6月28日

本名:チョン・ヘリム

身長:168cm

出身:韓国ソウル特別市

趣味:ジャズダンス、合気道

1997年、MBC創社特集ドラマ『愛よりもっと大きい愛』でデビューした。
2013年8月、ハリウッド4大エージェンシーの1つ、ユナイテッド・タレント・エージェンシー(UTA)と契約。 2014年11月、スマイル・アンバサダー(Smile Ambassador)」の広報大使任命。

関連するキーワード

関連するまとめ

MOMOLANDヨヌの身長・体重は?太ってたがダイエットでスタイル抜群に!エピソード…

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するヨヌさんは、以前は太っていたという過去を明…

tomo1234 / 335 view

BLACKPINKジェニの身長・体重!スタイルを保つダイエット方法も紹介

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして知られるジェニさんの身長・体重などプロフィールに…

tomo1234 / 228 view

MOMOLANDジェインはスタイル抜群!身長&体重などプロフィールをまとめました

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するジェインさんは、スタイル抜群であることが知…

tomo1234 / 115 view

EXOディオの彼女はかわいい?熱愛説や性格も総まとめ

韓国の人気アイドルグループ「EXO」のリードボーカルであるディオさんの性格は男らしいと言われているようです。…

tomo1234 / 175 view

CROSS GENEメンバー人気順ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版…

日本人のメンバーが在籍していることでも知られる韓国の男性歌手ユニット「CROSSGENE」。ソロ活動も多いC…

tomo1234 / 86 view

チョインソンの彼女や結婚情報!恋愛事情と現在の活動まとめ

日本でも知られるようになった韓国の俳優チョ・インソンはあの女優と公式交際?結婚の予定はないの?チョインソンの…

タカアキ / 154 view

オンソンウの過去の彼女&結婚風の写真!性格やプロフィールも総まとめ

韓国のアイドルグループ「WannaOne」の元メンバーとして知られるオンソンウさんの性格は面白く、優しい一面…

tomo1234 / 777 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

韓国映画おすすめ!実話作品の人気ランキングBEST30をご紹介します♪【最新版】

今回はおすすめ韓国映画・実話作品を人気・評価を元に30作品をピックアップし、ランキング形式でご紹介します。実…

イチコ / 631 view

EXOシウミンの彼女は可愛い?兵役や性格などプロフィール総まとめ

EXOの最年長メンバーとしても知られるシウミンさんにかわいい彼女はいるのでしょうか?噂された熱愛説や、シウミ…

tomo1234 / 221 view

TWICEツウィは足太い?身長や体重などのスタイル情報&プロフィールを総まとめ

韓国のアイドルグループ「TWICE」の中メンバーであるツウィさん。身長や体重などのスタイルやプロフィールや、…

tomo1234 / 255 view

EXOチェンは反日?彼女の写真&熱愛情報や性格も総まとめ

EXOのメインボーカルを務めるチェンさんは反日の噂があるようです。チェンさんは一体どのような性格なのでしょう…

tomo1234 / 197 view

少女時代ユナの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代の中でもかわいいと人気のユナさん。そんなユナさんの身長や体重などのプロフィールや、細すぎるスタイルの…

tomo1234 / 495 view

スエ(韓国女優)はブサイク?現在結婚してるのかも徹底調査

韓国女優で韓国では「涙の女王」としても知られるスエさん。そんなスエさんをブサイクとの声も?また現在結婚はして…

tomo1234 / 252 view

GOT7メンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!名前とプロフィール・画像…

GOT7はテコンドーとヒップホップを融合したダンス、マーシャルアーツトリッキングを特徴とする韓国のアイドルグ…

タカアキ / 182 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);