チョン・ジョンミョンのプロフィール

基本データ

チョン・ジョンミョン/千正明/천정명

チョン・ジョンミョン/千正明/천정명

生年月日:1980年11月29日

身長:180cm

体重:65kg

血液型:AB型

特技:水上スキー、スノーボード

1997年に広告モデルでデビュー。
テレビドラマKBS『学校2』(1999年)でドラマデビュー。
2008年1月2日陸軍に入隊。
2009年10月,上等兵として第30師団新兵教育隊で助教(教官補佐)を務めているが,全兵士のうち約1%しか選ばれない「特級戦士」に選抜された。
2009年11月27日に除隊した。

ドラマ『ファッション70’S』で「SBS演技大賞ニュースター賞」を受賞し、映画『台風太陽』で青龍映画祭男性新人賞を受賞。

主な出演作品

ドラマ…学校2(00)、三度目の偶然(02)、真っ直ぐ生きろ(03)、北京My Love(04)、ファッション70’s(05)、グッバイ・ソロ(06)、シンデレラのお姉さん(10)、チャクべ〜相棒〜(11)、栄光のジェイン(11)、リセット(14)、Heart to Heart〜ハート・トゥ・ハート〜(15)、マスターククスの神(16)など

映画…RU Ready?(02)、20のアイデンティティー20の質問ー(04)、台風太陽〜君がいた夏〜(05)、強敵(06)、ヘンゼルとグレーテル(07)、青い塩(11)、夜の女王(13)、命を賭けた恋愛(16)

代表作「ファッション70's」

代表作「ファッション70's」

【あらすじ】
1960~70年代とは、一体どんな時代だったのだろうか。
韓国がまだ軍事政権下にあったあの時代は政治が常に人々の生活を規制し影響を及ぼした時代だったが、客観的に見つめ直してみると、今まさに走り出そうとしている蒸気機関車のようにエネルギーに満ちていた。
成功するチャンスにはどの時代よりも恵まれていて、それに向かって突き進むことができる情熱の時代だった。
可能性多き時代を火花散らし生き抜いた4人の人生を通して、60~70年代の韓国を浮き彫りにする。

チョン・ジョンミョンが演じたチャン・ビン

チョン・ジョンミョンが演じたチャン・ビン

夢がない男。おかしな位良く笑う愉快な男性。
しかし相手を配慮する気持ちや他人の為の犠牲は目糞ほども分からない男。
また生まれつきのダイバーでもある。
どんな女性にも関心がなく奔放に生きていたがダイバーのインストラクターという仕事を通じてダミーに会ってから、彼は自分がどれほど温かくて弱い心を持った人間かを悟る。
ダミーを愛するようになったが自分の実の兄とも変わらないドンヨンとの間で悩む。

チョン・ジョンミョンの性格は?

―ヨングァンとチョン・ジョミョンさんに共通点はありますか?

チョン・ジョンミョン:全般的にヨングァンと僕には共通点が多かったと思います。無鉄砲なところがあって、ひたすら前だけを見て突き進むようなところは僕と似ています。ヨングァンほど常にテンションが高いわけではないですが……僕もスポーツなどに熱中すると、とことん突き詰めていく性格なんです。

ドラマ「栄光のジェイン」のインタビューにて。

――ジョンミョンさんの演じたコ・イソクは、好きな相手に、子供っぽいいたずらをするキャラクターだったと思います。ジョンミョンさんは、好きな人に対してどんな行動をするタイプですか?

 「僕も好きな人には、よくいたずらをする性格です。本当は、人見知りが激しいので、よく知らない人には話しかけられないし、警戒してしまうのですが、いざ親しくなると、かなり意地悪なイタズラもしてしまいますね(笑)」

ドラマ「ハート・トゥ・ハート」のインタビューにて。

チョン・ジョンミョンの恋愛事情

熱愛の噂

女優キム・ミンジョンとの熱愛報道

女優キム・ミンジョンとの熱愛報道

生年月日:1982年7月30日

身長、体重:167cm、43Kg

血液型:A型

特技:ジャズダンス、スノーボード

趣味:映画音楽鑑賞

9才の時に1990年MBCベスト劇場「未亡人」でデビューした。
子役タレントとして「垣根の下には鳳仙花」、「花咲いて鳥が鳴けば」などに出演して視聴者達から愛されてきた。

ドラマ「夜の女王」撮影時から交際が始まり、交際10ヶ月目であると報道されました。

キム・ミンジョンの所属事務所BETTER ENTは21日の午後報道資料を通じて「キム・ミンジョンとチョン・ジョンミョンの交際説は事実ではない」とし「根拠もない突然の交際記事に所属事務所と女優ともに困惑している」と伝えた。
21日午前、チョン・ジョンミョンの所属事務所の関係者はマイデイリーに「キム・ミンジョンさんとの熱愛説を見た。急に出た熱愛説に戸惑っている」と述べた。

さらに「全くの事実無根である。チョン・ジョンミョンとキム・ミンジョンさんは長い間の親しい同僚であるのは事実だが恋人同士というのはありえない」と付け加えた。
ドラマ「夜の女王」で共演した二人

ドラマ「夜の女王」で共演した二人

一般人女性との交際発表と別れ

関連するキーワード

関連するまとめ

BLACKPINKロゼの髪型&メイク&私服ファッションを総まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーのロゼさんはファッションにとても関心があるとのこと。そ…

tomo1234 / 58 view

韓国俳優シンハギュン出演のおすすめ映画8選【最新版】

韓国だけでなく日本でも人気の演技派俳優 シン・ハギュン。今回、シン・ハギュンが出演するおすすめ映画8作や新作…

イチコ / 36 view

おすすめ韓国映画・サスペンス作品BEST40!ランキング形式でご紹介します【一部観覧…

今回はおすすめ韓国映画・サスペンス作品を人気・評価を元に40作品をランキング形式でご紹介します。 何を観よう…

イチコ / 62 view

SEVENTEENウジの彼女やぼっち説の真相!性格も総まとめ

SEVENTEENのメンバーであるウジさんの理想の彼女は優しい性格の女性とされています。そんなウジさんの好き…

tomo1234 / 120 view

ハンヒョジュの性格は?現在の彼氏や結婚の噂も徹底調査!

日本の映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」に出演し、”あの美人は誰だ!?”と話題になった韓国の女優…

tomo1234 / 82 view

TWICEジヒョの身長や体重!膝の怪我やダイエット方法までプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるジヒョさんの身長・体重や、デビュー前と比べると見違えるほど痩せたというジヒョさんが…

tomo1234 / 70 view

チュウォンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国人歌手のチュウォンの現在の彼女はあの超有名歌手!?チュウォンの性格やプロフィールから現在の活動、気になる…

タカアキ / 43 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

イミンホの現在は?熱愛彼女と過去の事故&兵役と入隊まとめ

2017年3月にmiss Aスジとの交際が報じられたばかりのイ・ミンホ、2017年5月12日に社会服務要員と…

タカアキ / 55 view

BIGBANGメンバーの人気順ランキングTOP5!ファン投票で決定【最新版】

今やその名を知らない人はいない、韓国のBIGBANG(ビッグバン)。そんな世界的音楽グループBIGBANGの…

タカアキ / 46 view

MOMOLANDヘビンの髪型&髪色を総まとめ!ヘアスタイルがコロコロ変わる

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するヘビンさんは髪型や髪色がコロコロ変わってい…

tomo1234 / 48 view

BLACKPINKリサの鼻は整形?昔と現在の顔の画像で比較!

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして活動するリサさんの鼻は、整形ではないかと言われて…

tomo1234 / 188 view

SEVENTEENウォヌは反日?性格や少女時代バッシングも総まとめ【画像有り】

SEVENTEENのヒップホップチームのメンバーであるウォヌさんはどのような性格なのでしょうか?過去には、少…

tomo1234 / 127 view

CNBLUEメンバー人気順ランキング!名前やプロフィール付き【最新版】

CNBLUEは韓国出身のロックバンドで日本でも活躍しています。そんなCNBLUEのメンバーの人気順を名前やプ…

タカアキ / 41 view

イジアは鼻を整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

ドラマ「太神四天王」などで知られる韓国の女優イジアさん。イジアさんは鼻を整形したと噂されており、そのことにつ…

tomo1234 / 284 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);