チュウォンのプロフィール

基本データ

ムン・ジュンウォン(本名)

ムン・ジュンウォン(本名)

生年月日:1987年9月30日

出生地:韓国ソウル特別市

身長:185cm

血液型:O型

学歴:成均館大学演技芸術学科卒業

2006年に5人組歌手グループ「プリーズ」で歌手デビューしたが脱退。
その後、ミュージカルで俳優デビューし活躍した。
2010年、テレビドラマ初出演作『製パン王 キム・タック』が58.1%の視聴率を記録し、その後に出演した「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」が36.3%、「カクシタル」が22.9%の高視聴率を記録したことから「視聴率王子」の異名をとるようになる。

受賞歴:
・2012年 第48回 百想芸術大賞 TV部門 男優新人演技賞
・2011年 KBS演技大賞 男女新人演技賞

主な出演作品:
ドラマ…製パン王キム・タック(2010年、KBS)、烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち(2011年、KBS)、カクシタル(2012年、KBS)、7級公務員(2013年、MBC)、グッド・ドクター(2013年、KBS2)、のだめカンタービレ〜ネイル カンタービレ(2014年、KBS2)、ヨンパリ(2015年、SBS)

映画…未確認動画(2011年)、特別捜査本部(2011年)、ハート泥棒を捕まえろ!(2013年)、ファッションキング(2014年)、あいつだ(2015年)、夏有喬木 雅望天堂(2015年)中韓合作

ミュージカル…アルタボーイズ(2007年)、シングルス(2008年)、Grease(2008年)、Spring Awakening(2009年)、シンサン男(2009年)、CATCH ME(2013年)

出世作『製パン王キム・タック』

製パン王キム・タック

製パン王キム・タック

(あらすじ)
コソン食品の会長イルチュンの妻インスクは跡取りができず、姑ホンから冷遇されていた。
そんな中、使用人のミスンがイルチュンの子供(タック)を妊娠。
激怒したインスクはハン室長と関係を持ち、念願の男児(マジュン)を身籠る。
ミスンはインスクから危害を加えられることを恐れ、密かに息子のタックを出産する。
やがて小学生に成長したタックは母から自分の素性について明かされ、コソン家に引き取られるが、その直後、母はインスクの手の者に拉致されてしまう。
12年後、コソン家を飛び出して母を捜し続けるタックは、手掛かりを求める中でパルボンのベーカリーに流れ着く。

人物相関図

人物相関図

チュウォンが演じるのはク家の後継者ク・マジュン

チュウォンが演じるのはク家の後継者ク・マジュン

ク家の後継者として育ち、人一倍プライドが高い。
自分の出生の秘密を知って心に傷を負い、イルチュンの才能を譲り受けたタックに劣等感を募らせてゆく。
ソ・デジョとの仮名を使ってパルボンに弟子入りし、製パンの技術とユギョンをめぐってタックと葛藤を繰り返すが…。

チュウォンの性格は?

韓国で6日午後に放送されたJTBC「魔女狩り-男たちが語る女性の話」では、キム・アジュンとチュウォンが出演し、率直なトークを披露した。

この日、チュウォンは「過去、舞台をやっていた時に相手役のお姉さんがグラマーな人だった。なのに、いつも胸が見えそうな洋服を着た。上半身を下げる時も隠してもいなかったし、タイトな洋服を着ることもなかった」と過去のエピソードを伝えた。

また「僕はそのようなことに敏感だ。礼儀がないと思うからだ」と保守的な性格に言及し、注目を浴びた。

優しい性格で保守的なチュウォンは、中学時代は内気な性格を直したいがために演劇部に入っていました。

惚れっぽくドラマで共演した女優さんを好きになってしまうそうです。

チュウォンの恋愛事情

2017年1月18日人気歌手BoAとの交際を認める

日本でも人気の歌手BoA

日本でも人気の歌手BoA

生年月日:1986年11月5日

出身:韓国ソウル特別市

身長:160cm

SMエンターテインメントのオーディションを受ける兄についていったところ、兄ではなくBoAがスカウトされた。
2年間の練習生期間を経て、2000年8月25日1集「ID; Peace B」でデビュー。

俳優チュウォンの所属事務所HUAYI BROTHERSエンターテインメントの関係者は18日、「チュウォンとBoAが交際中であることは確かだ」と慎重に2人の熱愛事実を認めた。

俳優チュウォンとBoAは普段から知人や芸能界仲間との集まり等で顔を合わせ、昨年末に恋人関係に発展したことが分かった。
チュウォン、BoAのつながりは共通した趣味と似ている価値観だ。普段登山とゴルフを楽しんでいる二人は、会話も弾んだはずだ。二人はアクティブな趣味を楽しむお互いの健康的な一面に魅力を感じ、どんどん親しくなった。

交際10か月でBoAと破局

チュウォンとBoAはことし1月に熱愛の事実を公式的に認めた。BoAの初めての公開恋愛で話題を集め、お似合いの年上女性と年下男性のカップルとしてファンから応援されていた。2人は公開恋愛から10か月で終止符を打った。

交際を公式に認め、幸せそうな交際をしていたチュウォンさんとBoAさんでしたが、10ヶ月後に破局したと報じられました。理由については、プライベートなことなので公開されていません。

お似合いのカップルだと盛り上がっていただけに、残念な結果となってしまいましたね。

チュウォンはの最近の活動

関連するキーワード

関連するまとめ

ZE:Aの人気順メンバーランキング&プロフィール!ファン投票で決定【最新版】

2009年にリアリティ番組「帝国の子供達」に出演し注目を集めた9人組ボーイズグループZE:A(ゼア)。そんな…

タカアキ / 648 view

パクウジンの彼女や高校!帯状疱疹の件やプロフィールも総まとめ

アイドルグループ「WannaOne」の元メンバーとして知られるパクウジンさんは「PRODUCE 101 シー…

tomo1234 / 372 view

NU’ESTメンバー人気順ランキングとプロフィールまとめ!一番人気はあの方【最新版】

NU’EST(ニューイースト)は韓国の5人組アイドルグループです。サバイバル番組「プロデュース101」への参…

タカアキ / 271 view

TWICEのすっぴんがかわいいランキングTOP9!ネットの声&プロフィールもまとめ

日本でも活躍している韓国出身のガールズグループ「TWICE」のメンバーについて、すっぴんがかわいい順にランキ…

tomo1234 / 2581 view

パクジフンの彼女&身長や高校・大学などプロフィール紹介!性格や好きなタイプも総まとめ

WannaOneの元メンバーとして活躍するパクジフンさんの身長や高校&大学など学歴までまとめたプロフィールを…

tomo1234 / 1440 view

韓流ドラマ「時代劇」人気ランキングTOP21【最新版】

日本でも人気を誇っている韓流ドラマ。そんな韓流ドラマの中でも、今回は”時代劇”のジャンルでの人気ランキングを…

tomo1234 / 355 view

EXOレイの性格は?彼女は?病気&脱退についても総まとめ

EXOのリードダンサーとして知られるレイさんの性格は誠実であることが知られています。そんなレイさんに彼女はい…

tomo1234 / 303 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ジヨン】G-DRAGONの車まとめ!愛車のランボルギーニは5600万円?【画像あり…

超人気韓国アイドルBIGBANGのリーダー・G-DRAGON(ジヨン)、車好きで超高級車に乗っているという彼…

タカアキ / 554 view

SEVENTEENジョンハンに吐きダコ&鼻の整形?身長・体重も総まとめ

SEVENTEENのメンバーのジョンハンさんは吐きダコや鼻の整形が噂されています。そのことからファンからは心…

tomo1234 / 808 view

パクシフ事件後の現在は?彼女と結婚情報&最近の活動まとめ

今や韓国を代表する俳優の一人となったパク・シフ、遅咲きのヒットの先に待ち受けていたのは強姦容疑で提訴…!?そ…

タカアキ / 463 view

チャングンソクが劣化?整形・激太りを昔と現在の画像で比較検証!

チャン・グンソクといえばロングヘアというフェミニンなヘアスタイルながら男性らしさを感じる顔立ちで、様々な女性…

タカアキ / 1175 view

EXOシウミンの彼女は可愛い?兵役や性格などプロフィール総まとめ

EXOの最年長メンバーとしても知られるシウミンさんにかわいい彼女はいるのでしょうか?噂された熱愛説や、シウミ…

tomo1234 / 384 view

TWICEサナの身長や体重&スタイルなどプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるサナさんの身長や体重などスタイルについてや、サナさんの韓国語のレベルや、「TWIC…

tomo1234 / 1236 view

U-KISSメンバーの人気順ランキングと脱退まとめ!プロフィールと名前付き【最新版】

U-KISS(ユーキス)は2017年現在で、5人のメンバーがグループを離れ、KPOP界隈で最もメンバー変動が…

タカアキ / 944 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング