石原さとみプロフィール

石原さとみのプロフィール

石原さとみのプロフィール

名前:石原さとみ
生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
身長:157㎝
血液型:A型
趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ
事務所:ホリプロ

実力派女優としての石原さとみの顔

石原さとみの女優としての経歴

石原さとみの女優としての経歴

日本を代表する女優の一人です。

2002年『わたしのグランパ』をもってデビュー
2003年、『きみはペット』(TBS系)の澁澤ルミ役で連続ドラマ初出演。同年、NHKの連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロイン・岩田冬子役に抜擢された[1]。以後『WATER BOYS2』(フジテレビ系)などの多数のドラマ、映画に出演し、知名度を上げていく。
2005年、NHK大河ドラマ『義経』に静御前役として出演。
2006年、『Ns’あおい』(フジテレビ系)で民放連続ドラマ初主演。同年秋には、『奇跡の人』のヘレン・ケラー役で舞台に初挑戦する。
2008年、つかこうへい作・演出の舞台『幕末純情伝』の沖田総司役で2度目の舞台出演。
2009年、『ヴォイス〜命なき者の声〜』(フジテレビ系)で月9ドラマ初出演、ヒロイン・久保秋佳奈子役を演じる。同年秋、井上ひさし新作書き下ろしの舞台『組曲 虐殺』にヒロイン・田口瀧子役で出演。
2010年、スペシャルドラマ『坂の上の雲』(NHK)に秋山季子(秋山真之の妻)役で出演。
TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」で2013年32位[2]、2014年25位に選ばれる。
3月4日の「雑誌の日」を記念として雑誌の表紙を飾った回数の多かった女性を選ぶ「カバーガール大賞」で2014年(計36誌)[3]、2015年(約26誌)[4]の2年連続で総合大賞に選ばれる。
2015年、『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)で月9ドラマ初主演[5]。

2016年には大人気だった「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」で主演。このドラマでは石原さとみさんの髪型やメイクなど女性たちの高い注目を集めました。

石原さとみは女性たちのあこがれの的「なりたい顔」

女優としてだけではなく、「なりたい顔」として女性たちから高い支持を得ているほどの美貌の持ち主でもあります。

石原さとみは2年連続「なりたい顔の芸能人1位」

1位に輝き「美的ベストビューティウーマン」に選ばれる

1位に輝き「美的ベストビューティウーマン」に選ばれる

小学館が行っている「美的ベストコスメ大賞」。その中には「なりたい顔の有名人は?」というアンケートもあり、石原さとみさんは見事2015年、2016年、2017年と3年連続で 美的ベストビューティウーマンに選ばれました。

女性が選ぶ“なりたい顔”ランキングでも1位の石原さとみ!

ORICON STYLEが行っている「第10回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」でも、2016年初の1位を獲得し、ゆるぎない美の象徴となっています。

石原さとみのすっぴんやメイク方法をご紹介

「なりたい顔」に選ばれた石原さとみのすっぴんも気になりますよね。そして、そのメイク方法も見てみましょう!

すっぴんもかわいい石原さとみの画像はこちら

石原さとみのすっぴん①すっぴんはあどけない少女のよう

石原さとみのすっぴん①すっぴんはあどけない少女のよう

あどけない表情で、すっぴんもかわいいことが分かりますね。

石原さとみのすっぴん②すっぴんでも色っぽい

石原さとみのすっぴん②すっぴんでも色っぽい

リラックスしているときの、すっぴんでもこれだけかわいいとドキドキしてしまいます。浴衣姿も相まって大人の色気も感じられますね。

石原さとみのすっぴん③自然体でかわいい

石原さとみのすっぴん③自然体でかわいい

いつものばっちりメイクの石原さとみもいいですが、すっぴんも自然体の美しさがあります。

石原さとみになりたい!そのメイク方法

石原さとみのメイク方法①ぷっくりしたかわいい唇

石原さとみのメイク方法①ぷっくりしたかわいい唇

石原さとみと言えば、ぷっくりした唇が印象的ですよね。セクシーでかわいさが増しています。

ぽってりとしていて、魅力的

ぽってりとしていて、魅力的

女性ならこんな唇に憧れますよね。そこで、メイク方法を動画で見ていきたいと思います。

薄い唇をぷっくり唇に見せる方法【Q&A】 - YouTube

出典:YouTube

関連するキーワード

関連するまとめ

綾瀬はるかのダイエット方法・身長・体重まとめ!スタイル維持に3つの秘訣があった

綾瀬はるか、日本を代表する実力派女優です。そんな綾瀬はるかの気になる身長や体重、また美を手に入れたダイエット…

chokokuru / 905 view

井川遥のすっぴん&メイク方法を画像でチェック!参考動画あり

年齢を重ねるごとに美しくなっていく井川遥さんは多くの女性の憧れの的です。そこで今回はそんな井川遥さんのメイク…

chokokuru / 251 view

野波麻帆の髪型が可愛いくてセクシー♡出演ドラマと合わせてまとめ

芸能活動20年目になった野波麻帆が、今も変わらず綺麗と話題♡話題のドラマに出演を重ね、再度注目されている野波…

kaoru / 345 view

観月ありさのスタイル維持ダイエット法!身長と体重も大公開

奇跡の8頭身女優の観月ありささん。昔から変わらないスタイルを維持しています。そんな観月ありささんの身長や体重…

kii428 / 309 view

榮倉奈々と賀来賢人が結婚!馴れ初め~現在まとめ

大人気女優の榮倉奈々さんとイケメン俳優の賀来賢人さんが結婚されました。そんな二人の馴れ初めと現在についてまと…

kii428 / 310 view

山口智子のメイク方法とすっぴん画像を大公開

50代になってもますます美しく輝く山口智子さん、そんな山口智子さんのすっぴんやメイク方法についてみていきたい…

chokokuru / 492 view

【逃げ恥】星野源と新垣結衣の身長差は?画像で比較検証

2016年下半期に大ヒットとなったドラマ「逃げ恥」に出演した星野源さんと新垣結衣さん。このドラマでは、2人の…

piko / 266 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

美魔女!松雪泰子のすっぴん&メイク方法を画像でチェック

40代を超えて今なお、ますます綺麗になり続けていく松雪泰子さん。そのあまりにもの綺麗さに整形疑惑が起こるほど…

chokokuru / 595 view

【逃げ恥】星野源と新垣結衣の身長差は?画像で比較検証

2016年下半期に大ヒットとなったドラマ「逃げ恥」に出演した星野源さんと新垣結衣さん。このドラマでは、2人の…

piko / 266 view

吉岡里帆が目頭切開の整形?過去と現在の画像で比較検証

最近テレビドラマなどでよく見かける吉岡里帆さんですが、整形をされ目頭切開をしているのではないかと噂されていま…

chokokuru / 443 view

吉岡里帆の身長・体重・ダイエット方法まとめ<ふわキュッふわなスタイルの作り方♡>

人気女優への道を歩んでいる吉岡里帆♡彼女は童顔の可愛い顔と抜群のスタイルで見ている人を魅了しています!そのス…

kaoru / 503 view

馬場ふみかの肌が汚い?すっぴん&メイク方法まとめ

透明感がありスタイル抜群な馬場ふみかさんの肌の事情・すっぴん写真・メイク方法をまとめました。最近では馬場ふみ…

みりん / 330 view

おしゃれ!女優の髪型ランキングTOP20【画像あり】

女優さんは、演技をしている時だけではなく、メディアに現れるとその華やかさや美しさが際立ちますね。そんな女優さ…

chokokuru / 2061 view

年齢60代!大地真央のメイク・美容法・化粧品まとめ

若々しい肌で注目される大地真央さんの年齢は61歳。奇跡的とも評される美肌を維持しています。その秘密はセレブな…

popy22 / 658 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);