日曜日の人気番組 鉄腕DASH

■日曜日の顔 鉄腕ダッシュ

毎週日曜19:00から放送されている鉄腕ダッシュ。
TOKIOが限界に挑戦というコンセプトで始まった番組でしたが、今では限界を越えたTOKIOのハイレベルな取り組みに今や人気番組となりました。

■農業や…

長い間続けてきた田植え作業。
育てるだけでは満足できず、オリジナルブランド米まで作ってしまうほど。

■釣りや…

無人島開拓では周りが海であることを利用し、釣りもよくしています。
自給自足アイドルとして、仕掛けなど全て手作りで行うところがTOKIOらしいですね。

■大工まで…

DASH島に残っている古い建物を改築や修繕までしてしまうTOKIO。
鉋がけなどもかなり上手く、まるで本職の方のような実力を持っています。

■重機もお手の物

メンバーはそれぞれいろいろな資格を取得し、重機の捜査や船舶免許など普通の人がなかなか取らない資格をたくさん持っています。

解体などもお手の物です!

■アイドルが副業?

TOKIOに対する質問でよく聞く質問「本職は何?」 

全員の職人並みの腕前に成長しているので、農家や大工が本業で、アイドルが副業と思ってしまう人が多いみたいですね。

鉄腕DASHのもう一つの魅力 TOKIOメンバーの名言

もう一つの人気 名言集

もう一つの人気 名言集

鉄腕ダッシュのおもしろい所は名言がたくさんあること。
実際に経験しないと分からない重みのある名言や、笑ってしまうような名言がたくさんあります。

毎週出てくる名言でツイッターでも話題

毎週出てくる名言でツイッターでも話題

毎週のように出てくる名言はネット上でも注目されていて、毎週放送終了後には名言の話題で盛り上がっています。

鉄腕DASHの名言を集めてみました!

■買うっていう発想は無い

手作りで物事を解決する鉄腕ダッシュらしい名言です。
すぐ買ってしまう世の中なので見習わないといけませんね。

■ニンゲン…カエレ…

ゴリラになった長瀬智也さんが放った名言。
コラ素材としても愛用されています。

■NEWSの手越には出せんな この苦味とか渋み

大人の深い味わいの苦味や渋みを例えた発言。
なんか妙に納得してしまいます?

関連するキーワード

関連するまとめ

【山P】山下智久の激やせ理由と現在!痩せた原因とは?

山下智久さんが激やせしたことが2016年と2022年に話題になりました。激やせは心配になるレベルですが、なぜ…

piko / 596 view

NEWS増田貴久は筋肉マッチョ!身長と体重・肉体美まとめ

NEWSとしてテゴマスとして活躍を続けている増田貴久さん。今バラエティ番組などへの出演も増え、今乗りに乗って…

yuremayu / 256 view

香取慎吾の実家の家族構成&現在の自宅情報まとめ

2017年にジャニーズ事務所を退所し、新しい挑戦を始めた香取慎吾さんですが、実家の家族や、現在の自宅など、謎…

kent.n / 234 view

森且行(元SMAP)の現在の年収は?脱退したことは勝ち組か負け組か

オートレーサー界の王子森且行選手。レーサーになる前は実はSMAPのメンバーとして活躍していました。森且行選手…

yuremayu / 263 view

錦戸亮の妹はかなりの美人!?兄弟や家族エピソードまとめ

元関ジャニ∞の錦戸亮さんの家族はとっても仲が良いそうでエピソードも色々と話題になっています。錦戸亮さんが溺愛…

yuremayu / 729 view

香取慎吾の歴代彼女!観月ありさとの熱愛・現在の嫁との結婚まとめ

交際が噂されていた彼女と結婚するのではないかと言われていた香取慎吾さん。2021年についに結婚を発表しました…

piko / 368 view

【キムタク】木村拓哉の身長は実際何cm?サバ読み疑惑を画像で徹底検証

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんといえば、昔から身長はサバ読みしているのではないかと噂されていますよね。…

piko / 416 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中居正広の彼女&結婚観まとめ!中野美奈子や竹内友佳らと交際の噂

元SMAPの中居正広さんが噂された彼女はいったい誰なのでしょうか。さらに結婚の噂も出ていますが、中居正広さん…

piko / 247 view

堂本光一はイケメンでもハゲ!?筋肉と合わせて今と昔の画像を徹底比較

Kinki Kids堂本光一のハゲ疑惑が話題となっています。今回は、堂本光一の昔の画像と今の画像を比較し、本…

sooo0523.s / 392 view

諸星和己の元カノが凄い!現在の彼女&結婚しない理由も総まとめ

元光GENJIの諸星和己さんはとてもモテてきたと自他ともに認めていますが、そんな諸星和己さんの元カノや現在の…

piko / 1339 view

諸星和己と本田美奈子の交際まとめ!結婚しないのは彼女との破局が原因?

かつて一世を風靡したアイドルグループ、光GENJIの諸星和己さんは、現在も独身のままですが、その理由は、歌手…

kent.n / 1086 view

諸星和己と工藤静香は恋人同士だった?過去の交際情報まとめ

光GENJIのエースであった諸星和己さんと、元おニャン子クラブで、現在は木村拓哉さんの妻として知られている工…

kent.n / 816 view

千賀健永の元彼女は指原莉乃?熱愛疑惑の真相を画像で徹底検証

Kis-My-Ft2の天然キャラで人気の千賀健永さんは、元HKT48の指原莉乃さんとの熱愛が噂されていたこと…

yuremayu / 411 view

香取慎吾の実家の家族構成&現在の自宅情報まとめ

2017年にジャニーズ事務所を退所し、新しい挑戦を始めた香取慎吾さんですが、実家の家族や、現在の自宅など、謎…

kent.n / 234 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);