松坂桃李くんってどんな人?

松坂桃李のプロフィール

松坂桃李のプロフィール

名前:松坂 桃李(まつざか とうり)
生年月日:1988年10月17日
出身:神奈川県茅ヶ崎市
身長:183㎝
血液型:A型
職業:俳優、モデル
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:2008年~
事務所:トップコート

公式プロフィール

松坂桃李の出演舞台

松坂桃李の出演舞台

・2011年 銀河英雄伝説

・2012年 朗読劇「宮沢賢治が伝えること」

・2013年 彩の国シェイクスピア・シリーズ第27弾
      『ヘンリー四世』

・2014年 真田十勇士

・ 〃   HISTORY BOYS

・2016年 娼年

・2018年 マクガワン・トリロジー

・2019年 ヘンリー五世

松坂桃李の受賞歴

松坂桃李の受賞歴

・第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞
・第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞
・第25回石原裕次郎新人賞
・第37回エランドール賞新人賞
・第22回日本映画批評家大賞主演男優賞
・第21回橋田賞新人賞
・第44回ベストドレッサー賞
・おおさかシネマフェスティバル2016助演男優賞
・ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016
・第39回ヨコハマ映画祭 助演男優賞
・第10回TAMA映画賞 最優秀男優賞
・第40回ヨコハマ映画祭 助演男優賞
・第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞 主演男優賞
・第61回ブルーリボン賞 助演男優賞
・第42回日本アカデミー賞 最優秀助演男優賞
・第28回東京スポーツ映画大賞 助演男優賞
・おおさかシネマフェスティバル2018 助演男優賞
・第92回キネマ旬報ベスト・テン 助演男優賞

松坂桃李くんの出身校

相洋高等学校 (そうようこうとうがっこう)

相洋高等学校 (そうようこうとうがっこう)

松坂桃李くんは、神奈川県小田原市にある「相洋高等学校」に通っていたそうです。

中学の頃はバスケ部だった松坂桃李くんですが、高校では坊主にするのがイヤでバスケ部には入らなかったとのこと。それにしても当時からイケメンですね♡

偏差値は50-61くらい

偏差値は50-61くらい

コースによって差がありますが、相洋高校の偏差値は平均よりやや上といったところです。

学科 (系・コース) 偏差値・合格点
普通・特進・選抜 61・367
普通・特進・特進 58・346
普通・文理・理科 54・318
普通・文理・文科 49・283
松坂桃李は産業能率大学に通っていた

松坂桃李は産業能率大学に通っていた

松坂桃李くんは、産業能率大学(さんぎょうのうりつだいがく)に通っていました。産業能率大学は、東京都世田谷区にある私立の大学。偏差値はおよそ42.5から50くらいです。

実は芸能界に入ってから忙しくなり、2年ほど休学した後に退学したそうです。

経営学部 セ試得点率 58%~70% 偏差値 42.5~50.0
松坂桃李のお父さんは大学の教授

松坂桃李のお父さんは大学の教授

松坂桃李くんのお父さんは大学で心理学を教えている講師。

おしゃれイズムに出演したときに「お父さんが大学で心理学を教えている」と話したことがきっかけで、桃李くんのお父さんの情報は一気に広まりました。

イケメンお父さん

イケメンお父さん

とくに隠したりもしていないので、お父さんの写真もすぐに見ることができる状態です。

松坂桃李の父親は吉田栄作さんに似てる?

松坂桃李の父親は吉田栄作さんに似てる?

ちまたでは「吉田栄作さん似」だとも言われている若かりし頃のお父さん。

松坂桃李くんはお父さん以外の家族についても全く隠しません。
みんなで出演した番組もあるほどです。

松坂桃李は経営学を学んでいた

松坂桃李は経営学を学んでいた

話を戻しますが、松坂桃李くんは大学で経営学を学んでいたそうです。

たまたま友達に誘われてオーディションに応募した松坂桃李くん。
もしその出来事がなければ、今頃はどんな仕事をしていたのでしょう?

そう考えると、その“たまたま”は“運命”だったのかもしれませんね。

松坂桃李のお母さんも教育関係者

松坂桃李のお母さんも教育関係者

松坂桃李くんのお母さんも教育関係者。

大学を退学したときは、両親にとても怒られたそうです。
しかし、今はその選択を後悔していないという桃李くん。

ここまで成功しているのですから、ご両親に対しても“間違った選択ではなかった”と証明できたのではないでしょうか。

人生最大の決断を質問された松坂は、「大学を辞めたとき」と回答。
「親は怒っていましたけど、この仕事でやっていこうとスパっと決めました。後悔はないです」と断言。

松坂桃李の学歴や父親・母親についてまとめ

・松坂桃李の出身高校は神奈川県小田原市にある「相洋高等学校」で、坊主にするのが嫌で中学から続けていたバスケ部に入るのをやめた。

・松坂桃李は産業能率大学に通っていたが、芸能活動に専念するために退学した。

・松坂桃李の父親は大学で心理学を教えている教授で、母親も教育関係者である。

関連するキーワード

関連するまとめ

俳優(60代以上)の人気ランキングTOP63【最新版】

60代以上の大御所俳優さんたち63人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。名優と呼ばれる豪華な顔触…

chokokuru / 7714 view

村上虹郎の身長と体重!サバ読み疑惑と検証結果もまとめ

俳優・村上虹郎の身長と体重をまとめました。意外と小柄な体格が話題になる村上虹郎の公式データ、ネット上で話題に…

Luccy / 226 view

横浜流星の歴代彼女や結婚願望・好きなタイプまとめ

横浜流星さんは若手俳優ですが、結婚願望が強くしっかりと将来のことを考えられているようです。そこで横浜流星さん…

chokokuru / 150 view

鈴木浩介はハーフ?高身長で若い頃がイケメン!画像まとめ

個性派俳優として人気の鈴木浩介さんですが、実は高身長ってご存知でしたか?また、若い頃がイケメン過ぎると話題に…

rirakumama / 1832 view

佐野勇斗とジャニーズの関係!平野紫耀との仲や似てる説もまとめ

人気俳優であり「M!LK」のメンバーとしても活動する佐野勇斗とジャニーズの関係、平野紫耀との仲をまとめました…

Luccy / 228 view

古原靖久と杉本有美の関係!文春砲・現在の仲まとめ

スーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」でレッド役を務めた古原靖久と、シルバー役を務めた杉本有美の関係…

Luccy / 751 view

岡田健史が水上恒司に改名!改名理由・事務所契約解除もまとめ

朝ドラ「ブギウギ」でヒロインの相手役を務めたことで話題の俳優・水上恒司。かつては岡田健史の芸名で活躍し、若手…

Luccy / 149 view

この記事を書いたライター

永瀬なみ

関西在住、30代の女性ライター。
波瀾万丈な人生の経験や、独学で学んでいる心理学的な情報などを元にコラムなどを執筆中。
10代の息子をもつ古風なシングルマザー。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

瀬戸康史の妹は瀬戸さおり!実家&家族も総まとめ

若手男性俳優集団D-BOYSのメンバーで、俳優としても活躍する瀬戸康史さんの実家や家族についてまとめました。…

tomo1234 / 303 view

玉山鉄二は髪型もイケメン!人気ランキング7選まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さん。女性からの人気は劣りませんよね。現在もドラマで活躍中です。そんな玉山鉄二さんのイ…

kii428 / 576 view

オダギリジョーの髪形とファッションまとめ!お洒落でかっこいい

イケメンとしても知られる俳優のオダギリジョーさん。イケメンなだけではなくオシャレで個性的なファッションも魅力…

tomo1234 / 316 view

高岡奏輔と宮崎あおいの離婚原因!馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

俳優の高岡奏輔さんと女優の宮崎あおいさんの離婚原因とは?馴れ初めや子供は?など、高岡奏輔さんと宮崎あおいさん…

rirakumama / 1319 view

忍成修吾に似てるイケメン俳優は多い?世間の反応や画像で検証

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の忍成修吾さん。そんな忍成修吾さんに似てると言われているイケメン俳優…

rirakumama / 369 view

田辺誠一と大塚寧々の結婚と離婚原因・子供・現在まで総まとめ

田辺誠一さんと大塚寧々さんは結婚してから現在までおしどり夫婦として知られています。そんな2人の子供や噂されて…

piko / 971 view

高橋一生の私服がダサいと話題!服装がカッコイイ画像も総まとめ

森川葵さんとの熱愛が発覚したことでも話題となっている高橋一生さん。その時取られた写真から、私服がダサいという…

kent.n / 415 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);