ユースケ・サンタマリアさんのプロフィール

ユースケサンタマリアのプロフィール

ユースケサンタマリアのプロフィール

本名:中山 裕介(なかやま ゆうすけ)
生年月日:1971年3月12日
出生地:大分県大分市
身長:173cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント、歌手、司会者
ジャンル:映画、テレビ番組
活動期間:1994年 -
活動内容
1994年:歌手デビュー
1998年:ソロ歌手デビュー
1998年:『『ぷっ』すま』放送開始
2000年:『花村大介』で連続ドラマ初主演
2008年:映画監督デビュー
事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

ドラマからバラエティー番組まで大活躍

ドラマからバラエティー番組まで大活躍

ユースケ・サンタマリアさんは、明るくユーモアたっぷりな性格でバラエティー番組でも大活躍されている俳優さんです。シリアスな演技にも定評がありますよね。面白い性格ですが、ドラマでは真面目で堅い役が多いような気がします。

大分市立王子中学校、大分市立碩田中学校に3年1学期に転入、大分東明高等学校卒業。南九州大学中退。地元大分でバンド「XYZマーダーズ」を結成。コンテスト等にて人気急上昇するも、高校卒業と同時に解散。その後、すぐにGSサウンド炸裂のロックバンド「NUTTIES」を結成。クラウンレコードよりCD1枚、自主制作アルバム2作を発表。ソロ活動としてもFM88にて「88ロックファクトリー」司会等で活躍。

ユースケ・サンタマリアさんの元嫁は?

2004年に結婚したユースケ・サンタマリアさん

2004年に結婚したユースケ・サンタマリアさん

ユースケ・サンタマリアさんは、2004年に一度目の結婚をされています。お相手は裕利恵さんという方で、2歳年上の会社員だったそうです。ユースケさんが言うには、「ムーミンのミイに似てる。背が低く可愛いタイプでよく笑う明るい子」とのことでした。

交際期間はなんと13年!!

交際期間はなんと13年!!

ユースケ・サンタマリアさんは裕利恵さんとなんと13年も交際されていたそうです!!二人は上京前に大分で知り合ったそうです。ユースケ・サンタマリアさんが上京後は、遠距離恋愛をしていたようですね。

交際6年を過ぎると同棲

交際6年を過ぎると同棲

そして、交際6年を過ぎたころ、ふたりは同棲を始めたそうです。その理由は、ユースケ・サンタマリアさんが体調不良になってしまったことから、裕利恵さんが看病をするためだったのだとか。

ユースケ・サンタマリアさんはうつ病だった?

うつ病だったユースケ・サンタマリアさん

うつ病だったユースケ・サンタマリアさん

体調不良がきっかけで彼女との同棲を始めたユースケ・サンタマリアさんですが、うつ病だったそうです。

テキトーキャラにも見えるユースケ・サンタマリアさん。実はとても真面目で完璧主義な性格なのだそうです。そういう人ほどうつ病になりやすいといいますよね。ユースケサンタマリアさんは、32歳の頃に激しい気だるさと吐き気に襲われたそうです。これがうつ病の前兆だったといいます。

吉田氏によれば、ユースケはバンド(BINGO BONGO)でデビューした後、映画やドラマで急激に注目を浴びるようになったことを、「うつ状態」の原因として挙げたという。ユースケはブレイク後、30歳ごろまでは仕事を楽しいと感じていたが、徐々に納得できない仕事をこなさなければならなくなり、やがて8ヶ月間下痢が続く症状に悩まされたそう。
8年間うつ病と闘う

8年間うつ病と闘う

実はユースケ・サンタマリアさん。約8年間もうつ病と闘っていたそうなんです。結婚後も裕利恵さんは支え続けてくれていたようですね。ユースケ・サンタマリアさんは、「芸能界に一般人がいる感覚」と言い、居場所がなかったと告白されています。

吉田氏は「CMとかの関係もあって、隠す必要があったんですね。パブリックイメージもあって」「それで、アウトプットもできなかった」などと、ユースケ自身が語った「うつ状態」長期化の原因を明かした。

ユースケ・サンタマリアさんに子供はいる?

子供はいる?

子供はいる?

ユースケ・サンタマリアさんと裕利恵さんの間には、お子さんはいないという説が有力だそうです。

ユースケ・サンタマリアさんが体調不良だったこともあり、子供を作らなかったのかもしれませんね。

ユースケ・サンタマリアさんが2019年に離婚を発表

2018年6月に離婚していた

2018年6月に離婚していた

うつ病を乗り越え、幸せな家庭を築いていたはずのユースケ・サンタマリアさんでしたが、2019年4月27日に放送された番組の中で、2018年6月に裕利恵さんと離婚していたことを発表しました。

実は裕利恵さんとは10年別居していたとのことで、ユースケ・サンタマリアさんのうつ病が良くなる前に結婚から4年程ですでに離れて暮らすようになっていたようです。そのため、ユースケ・サンタマリアさんのうつ病が別居や離婚の原因?と噂されていますが、ユースケさん自身は理由については明かしておらず、円満離婚だったとしています。

レギュラー出演するユースケは「令和に持ち越したくないことがある」と切り出し、離婚を告白。それ以前に10年別居していたことも明かし、「俺は独身で自由です。誰かと付き合ってもいいし結婚してもいい。今は遊びたい」と冗談交じりに語った。

ユースケ・サンタマリアさんが20歳年下の一般女性と再婚

新恋人発覚

新恋人発覚

離婚発表時に「今は遊びたい」と冗談っぽく語っていたユースケ・サンタマリアさんですが、2020年6月に新恋人と買い物デートしているところを週刊誌にスクープされています。

お相手は女優の小西真奈美さん似の美女で、ユースケ・サンタマリアさんの20歳年下の一般女性とのこと。2人は食事会で出会い、すでに同棲中と報じられていました。

この時交際一年程とのことでしたので、ユースケ・サンタマリアさんの離婚発表直後くらいに交際を開始したのでしょうか。

関連するキーワード

関連するまとめ

阿部サダヲが結婚した嫁&子供について情報をまとめてみました

大河出演も決まった俳優の阿部サダヲさんですが、結婚しているという情報が!お嫁さんや子供さんについて調べてみま…

どんぐり / 561 view

世古口凌と板垣李光人は似てる?画像で比較検証してみた

注目の若手俳優である世古口凌と板垣李光人が似てると話題になっているようです。今回は、2人が似てるのか、画像で…

rirakumama / 408 view

オダギリジョーの髪形とファッションまとめ!お洒落でかっこいい

イケメンとしても知られる俳優のオダギリジョーさん。イケメンなだけではなくオシャレで個性的なファッションも魅力…

tomo1234 / 286 view

萩原聖人の元嫁は和久井映見!子供や再婚の噂まで総まとめ!

トレンディドラマ全盛期から役者として活動をしている萩原聖人さんと和久井映見さん。2人は1995年に結婚したの…

kent.n / 554 view

向井理が消えた理由&現在の仕事まとめ【最新版】

人気俳優の向井理さんですが、メディアで見かけないと話題になっていた時期がありました。この記事では、向井理さん…

kii428 / 3992 view

市川猿之助と香川照之の関係!現在の仲・確執エピソードまとめ

市川猿之助と香川照之の仲・関係をまとめました。従兄弟同士であり、共に屋号「澤瀉屋」を名乗る歌舞伎役者でもある…

Luccy / 319 view

高杉真宙が身長サバ読み?実際の身長と体重を徹底調査

数々の話題作に出演し、俳優として大活躍されている高杉真宙ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているよ…

rirakumama / 1509 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤健の出身高校は?性格は悪い?気になるプロフィールまとめ

佐藤健さんについていろいろ知りたいと思う方は多いのではないでしょうか。佐藤健さんの出身高校や、噂される性格の…

piko / 350 view

唐沢寿明の身長・体重は?小顔でかっこいい?ネットの声を集めてみました

俳優の唐沢寿明って身長・体重はどのくらいなの?小顔でかっこいいという噂が…実際はどうなのか調べてみました!

どんぐり / 427 view

三浦友和と山口百恵の子供や現在!結婚の馴れ初めも総まとめ

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんと元歌手で現在は引退している山口百恵さんが結婚に至った馴れ初めについて…

tomo1234 / 405 view

高杉真宙の本名&実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

朝ドラ「舞いあがれ!」で注目度上昇中の俳優・高杉真宙の本名・実家と家族をまとめました。ドラマや映画はもちろん…

Luccy / 3749 view

吉沢亮の出身高校や中学は?剣道二段の腕前や学生時代の様子まとめ

吉沢亮さんはドラマや映画など次々と出演され、ブレイク真っ只中ですね。そんな吉沢亮さんの出身校(小学校~中学~…

chokokuru / 592 view

高畑裕太の父親や母親&姉など家族まとめ【父は大谷亮介!】

若手俳優として大人気だった高畑裕太さんですが、2016年に起こした不祥事により芸能活動休止中です。そんな高畑…

ririto / 324 view

野村周平の身長や体重!髪型や私服特集も総まとめ【サバ読みしてる?】

人気俳優の野村周平さんは身長や体重、またおしゃれな髪型や気になる私服もチェックし、ぜひ真似してみてください。…

piko / 773 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);