沢田研二さんのプロフィール

沢田研二のプロフィール

沢田研二のプロフィール

本名:澤田 研二
別名:ジュリー
誕生日:1948年6月25日
生誕地:鳥取県鳥取市
出身地:京都府京都市
最終学歴:京都府立鴨沂高等学校中退
所属事務所:渡辺プロダクション(1967年 - 1984年)
      ココロ・コーポレーション(1985年 - )

共同作業者:ザ・タイガー PYG

大人気歌手!!

大人気歌手!!

歌手として活躍されていた沢田研二さん。そのシングル総売上は1,239万枚という今では考えられない数字でした!!

ヒット曲には「危険なふたり」、「TOKIO」や「勝手にしやがれ」などがあります。

あだ名は「ジュリー」

あだ名は「ジュリー」

ジュリーのあだ名で愛されていた沢田研二さんですが、その由来は、沢田さん本人が、女優の映画や舞台で活躍されていたアメリカの女優、ジュリー・アンドリュースのファンだったからだそうです。

「ザ タイガース」

「ザ タイガース」

ソロ歌手としての沢田研二さんの印象が強いと思いますが、実はグループサウンズでも活躍していました。

グループ名は「ザ タイガース」と言いかなり人気があり、その中でも端整な顔立ちの沢田研二は女性からの圧倒的な支持を得ていきました。

「PYG」時代

「PYG」時代

「ザ タイガース」解散後は、「PYG」というグループを結成し、そのグループのリードボーカルとして活躍されました。

沢田研二さんの結婚相手「伊藤エミ」さんとは?

1975年沢田研二さん伊藤エミさんとご結婚

1975年沢田研二さん伊藤エミさんとご結婚

当時27歳だった沢田研二さんと、34歳の伊藤エミさんがご結婚!!7歳年上の姉さん女房だったんですね。

ところでこの伊藤エミさんという方も、芸能人で双子デュオをされていたんです。

モスラにも出演!!美人双子姉妹

モスラにも出演!!美人双子姉妹

さすが双子ですね!!そっくりです。当時ゴジラシリーズで人気作であった「モスラ」にも双子姉妹として出演されています。

沢田研二さんと伊藤エミさんの息子さんは?

子供は?

子供は?

お二人のお子さんは、息子さんが一人いらっしゃるそうです。名前は「澤田一人(かずと)」さんとおっしゃるということですが、公には全く出てきておりません。

沢田研二さんと伊藤エミさんの離婚原因とは?

離婚原因は浮気!?

離婚原因は浮気!?

離婚原因は何と!沢田研二さんの浮気だと言われています。しかもその当時の浮気相手の方と再婚されているので、略奪婚ということになりますね。

テレビに出られなくなるだけではなく、略奪婚なんてもってのほかの風潮がある現代では、到底考えられませんね。

お相手は女優の田中裕子さん

お相手は女優の田中裕子さん

その気になる、奥様は女優の田中裕子さん。現在でも活躍されている女優さんですね。

映画「男はつらいよ」での共演がきっかけ

映画「男はつらいよ」での共演がきっかけ

この二人が出会うきっかけとなったのが映画「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」という作品での共演だったようです。

田中裕子さんとようやく再婚!!

田中裕子さんとようやく再婚!!

結局、沢田研二さんが伊藤エミさんと別れるという結果になってしまいました。

しかしその後すぐに二人が結婚するものかと思いきや、なかなか結婚をせず、世間では別れてしまったのではないかという噂が広がるくらい。8年の交際を経て、ようやく再婚に至りました。

沢田研二さんと田中裕子さんとの子供は?

沢田研二さんと田中裕子さんとの子供は?

お二人の間にはお子さんはいらっしゃいません。田中裕子さんの不妊症なども噂されましたが、真相は分かりませんね。

ただ、このことから沢田研二さんのお子さんは、元妻の伊藤エミさんとの間の息子さんしかいらっしゃらないことが分かりますね。

澤田姓を貫いた伊藤エミさん

澤田姓を貫いた伊藤エミさん

ザ・ピーナッツの伊藤エミさんの訃報は沢田研二さんにも伝えられました。どんなに別れてもお二人がつながっていたという証拠かもしれません。

伊藤エミさんは生涯、澤田(沢田研二さんの本当の名字)姓を貫いたそうです。それだけずっと沢田研二さんのことを愛されていたのかもしれませんね。

沢田研二さんと伊藤エミさんとの息子さんは障害がある?

息子さんは音楽関係者!?

息子さんは音楽関係者!?

息子さんは現在、音楽関係の仕事をされているという噂がありますが、全く表舞台には出られていません。

歌手の沢田正人さんとは?

歌手の沢田正人さんとは?

同じ沢田姓ということで注目を浴びることとなりましたが、プロフィールには父母とあり、どうやら沢田研二さんと伊藤エミさんのお子さんではないと思われます。

息子さんには障害がある!?

息子さんには障害がある!?

やはりご両親の影響を受けているせいか音楽の道に進まれている可能性は高いですね。しかし表に出てこないという理由で、何か障害があるのではないかという憶測も呼んでいるようです。

しかしこの噂については根も葉もなく、よく芸能人の子供が表に出ないと、障害があるんじゃないかと噂が流れる、良くあることですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

西川貴教と菜々緒の熱愛から破局まで!身長差が分かる画像あり

熱愛が発覚したT.M.R.西川貴教と菜々緒の馴れ初め〜破局、それぞれの現在の状況をまとめました。「身長差カッ…

cibone / 594 view

Nosukeがmisonoと結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

タレントや歌手として活躍されているmisonoさんがNosukeさんが結婚式を挙げました!misonoさんが…

rirakumama / 326 view

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【最新版…

結成25周年を迎えた日本を代表するロックバンド・L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)の経歴と各メンバーのプロ…

cibone / 967 view

GLAYのTERUが激太り劣化?昔・全盛期と現在の画像比較で検証

日本を代表するロックバンド、GLAYのTERUさんが激太りして劣化していると話題になっています。若い頃の画像…

cibone / 3449 view

SunSet Swishの人気曲TOP10!活動休止理由や現在も紹介【最新版】

大阪出身のロック・バンド“SunSetSwish(サンセット スウィッシュ)”の活動休止理由や気になる現在、…

rogi0718 / 281 view

小室哲哉の現在の年収&自宅の最新情報まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さん。2009年には詐欺事件で世間を騒がせましたが、現在の年収は一体いくらなので…

rirakumama / 778 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 595 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Toshl(Toshi)の洗脳の真相!MASAYAと元嫁・守谷香とは一体何者?

X JAPANのボーカリストとして一世を風靡したToshl(Toshi)さんですが、嫁の守谷香さんの誘われて…

ririto / 352 view

バンプ藤原基央の髪型の作り方!身長と体重も徹底紹介

バンプことBUMP OF CHICKENの藤原基央さんの身長・体重などのプロフィールをご紹介!憧れる方も多い…

cibone / 673 view

TAKUYA∞の嫁と子供情報!妻は奥村瑞穂と特定された?

UVERworldでボーカルを務め、現在も、日本の音楽業界の第一線で活動を継続しているTAKUYA∞さん。2…

kent.n / 521 view

森進一の顔が崩壊!病気か整形が原因?若い頃と現在を徹底比較

森進一さんは離婚以降、度重なる病気やうつ病など心配されるニュースも聞かれます。そん中、森進一さんの顔が変貌し…

chokokuru / 849 view

【最新】SOPHIAの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

松岡充さん率いるロックバンドSOPHIAは、1994年に活動を開始し、38枚のシングル、10枚のアルバムなど…

kent.n / 266 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい【最新版】

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 184 view

橘慶太と松浦亜弥の子供や現在!馴れ初めから最近の様子まで総まとめ

歌手の橘慶太さんと元トップアイドルの松浦亜弥さん。お2人は10代の頃からずっと交際を続け、2013年にめでた…

ririto / 269 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);