沢田研二のプロフィール

沢田研二のプロフィール

沢田研二のプロフィール

本名:澤田 研二
別名:ジュリー
誕生日:1948年6月25日
生誕地:鳥取県鳥取市
出身地:京都府京都市
最終学歴:京都府立鴨沂高等学校中退
所属事務所:渡辺プロダクション(1967年 - 1984年)
      ココロ・コーポレーション(1985年 - )

共同作業者:ザ・タイガー PYG

ジュリーの愛称で親しまれている

ジュリーの愛称で親しまれている

ご本人が、当時舞台や映画などで活躍されていたアメリカの女優、ジュリー・アンドリュースさんのファンだったんだそうです。そのことがきっかけで、沢田研二さん自身も、ジュリーと呼ばれるように。

また少し日本人離れしている顔立ちだったので、この愛称がしっくりきたのかもしれませんね。

1度目の結婚

1度目の結婚

1975年にザ・ピーナッツという双子デュオとして活躍されていた、伊藤エミさんとご結婚されました。

お二人の間には、息子さんがお一人いらっしゃり澤田一人(かずと)さんという言うそうです。表には全く出られていないので、現在音楽関係の仕事をされていると言う噂ですが、本当のところははっきりしませんね。

女優・田中裕子さんと再婚

女優・田中裕子さんと再婚

映画「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」での共演をきっかけに、田中裕子さんに好意を抱いた沢田研二さん。

結局奥さんの伊藤エミさんとは離婚し、8年後に田中裕子さんと再婚されました。

沢田研二の若い頃

沢田研二さんの若い頃

沢田研二さんの若い頃

中性的な顔つきで、特に10代の女性から高い人気を誇っていたようです。

沢田研二さんの若い頃

沢田研二さんの若い頃

毎回ステージやコンサートなどで着る衣装も注目を集め、沢田研二さんの雰囲気をより高めてくれていますね!!

沢田研二さんの若い頃

沢田研二さんの若い頃

当初の甘いルックスだけではなく、渋さも加わり年齢を重ねるごとに、また違った魅力ができた沢田研二さん。

沢田研二さんの若い頃

沢田研二さんの若い頃

デビューの時とは雰囲気がかなり変わりましたが、ワイルドな感じの沢田研二さん。これはこれでまた女性のファンから人気が出たでしょうね!!

沢田研二の現在の姿

沢田研二さんの現在の姿

沢田研二さんの現在の姿

若い頃から比べると、かなりふっくらされたようです。しかし年齢を重ねていくと、誰しもが若い頃のままいられるわけではないので、仕方がないのかもしれませんね。

太りやすい体質だった!?

太りやすい体質だった!?

ご本人曰く、元々太りやすい体質だったんだそうです。そのため若い頃は、スタイルを維持するために、なるべく食べないようにしたりとかなりきつい生活を送っていたんだそうです。

しかし年を重ね、体型維持をする必要もなくなってきたので、好きなように食事もするように。そうすると現在の体型になってしまったんだそうです。

60代でもパワフルなステージ!!

60代でもパワフルなステージ!!

しかし沢田研二さんの凄いところは何と言っても、60代になりもうすぐ70代に突入しようとされていますが、パワフルなステージをこなされています。

こんなにお元気でいるためにも、しっかりと食事は取っていただきたいです。それに太ったと言われていますが、ステージでの運動量のせいでしょうか?そんなに太られているように見えないと思うのですが・・・それとも少し痩せられたのでしょうか!?

沢田研二の丸刈り姿!!

沢田研二さんの丸刈り姿

沢田研二さんの丸刈り姿

50周年を迎え、ステージに立ち50曲をノンストップで歌いあげた沢田研二さん。ファンを驚かせたのはそれだけではありません。ステージに立った沢田研二さんが、丸刈り姿になっていたんです。

その姿には、ファンの間でも賛否両輪あるようです。

ビリー・ジョエルみたいでかっこいいとも

ビリー・ジョエルみたいでかっこいいとも

アメリカのロック歌手として有名なビリー・ジョエル氏。

確かに、年齢が近いこともあって姿が良く似ていますね!!

ロブ・ハルフォードにも

ロブ・ハルフォードにも

ヘヴィメタル、ロック歌手として知られているイングランド出身のロブ・ハルフォード氏。

やはり沢田研二さんと年齢が近いせいでしょうか、雰囲気が似ていらっしゃいます。

それにしても沢田研二さんにしても、ビリー・ジョエルさんにしても、ロブ・ハルフォードさんも60代とは思えないパワフルさですね!!

ザ・タイガース再結成

ザ・タイガース再結成

ファンにとっては待望の再結成となりました。この年齢になったからこそ、再結成することができたのかもしれませんね。

50周年コンサートでは50曲歌唱!!

50周年コンサートでは50曲歌唱!!

50周年を迎えた沢田研二さん。69歳とは思えない迫力あるコンサートを行われました。

しかも50周年に因んで、自身のヒット曲を50曲もノンストップで歌うと言うハードな内容のコンサートにも関わらず、やってのけたと言うんですから凄いですよね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

perfume・のっちの髪型&前髪まとめ♡<正統派美人ボブが可愛い!>

perfumeの”ショートボブ”担当「のっち(大本彩乃)」が可愛いと、女性の支持が高いことで知られています♡…

kaoru / 638 view

Takaの父親・母親・弟情報!森進一と森昌子の息子で現在は関係良好

ONE OK ROCKのTakaさんの両親は大物歌手の森進一さんと森昌子さんだった!お父さんの厳しい躾で兄弟…

ジャニーズオタク / 501 view

ET-KINGいときんが肺がんで死去…子供や嫁など家族情報まとめ

ET-KINGのボーカルとして活動しているいときんさんが、肺がんで2018年1月に死去しました。いときんさん…

kii428 / 244 view

【嫁画像有】千葉涼平の結婚相手はフライデーされた彼女?情報まとめ

結婚したことを報告したw-inds.のリーダー、千葉涼平さん!結婚相手は一般女性とのことですが、フライデーが…

kent.n / 396 view

スキマスイッチの人気曲ランキングTOP35【最新版】

独特の世界観の楽曲が、幅広い世代の男女から支持されているスキマスイッチ。これまで、数多くの人気曲をファンに届…

kent.n / 264 view

w-inds緒方龍一の結婚や彼女など現在の行方まとめ

w-inds.のメンバーとして活躍し続けている緒方龍一さんは、現在、結婚されているでしょうか?過去の彼女の存…

kent.n / 408 view

X JAPAN人気曲ランキングTOP20【YOSHIKI作曲】【最新版】

X JAPANの人気曲ランキング最新版を、YOSHIKIが作曲した曲に焦点をあててご紹介!YOSHIKIだか…

cibone / 256 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BOAのタトゥーは美しいと人気!場所や意味もまとめ【画像あり】

BOAさんのタトゥーが美しいと話題で、その場所もまたセクシーと言われています。またそのタトゥーの意味とはどの…

chokokuru / 408 view

ゆず岩沢厚治の嫁や子供まとめ!結婚相手の画像はある?

国民的フォークデュオ、ゆずの岩沢厚治の気になる結婚相手や子供についてまとめました!岩沢厚治さんの嫁はどんな方…

cibone / 429 view

Toshl(Toshi)の彼女や結婚情報!元嫁・守谷香と離婚後の再婚はある?

X JAPANのボーカルであるToshl(Toshi)さんは、1997年に元アイドルの守谷香さんと結婚しまし…

ririto / 596 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 1729 view

スピッツ草野マサムネの彼女や結婚の噂まとめ!イケメン画像もあり

スピッツのボーカル・草野マサムネさんの彼女や結婚の噂についてまとめました。イケメンミュージシャンとしても評判…

cibone / 827 view

岡野昭仁の嫁は永田広海!結婚相手と子供の情報まとめ

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんは3児のパパだった!?嫁は永田広海さんという噂は本当?子供の名前と写真は?気…

cibone / 1760 view

【嫁画像有】千葉涼平の結婚相手はフライデーされた彼女?情報まとめ

結婚したことを報告したw-inds.のリーダー、千葉涼平さん!結婚相手は一般女性とのことですが、フライデーが…

kent.n / 396 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);