沢田研二のプロフィール

沢田研二のプロフィール

沢田研二のプロフィール

本名:澤田 研二
別名:ジュリー
誕生日:1948年6月25日
生誕地:鳥取県鳥取市
出身地:京都府京都市
最終学歴:京都府立鴨沂高等学校中退
所属事務所:渡辺プロダクション(1967年 - 1984年)
      ココロ・コーポレーション(1985年 - )

共同作業者:ザ・タイガー PYG

ジュリーの愛称で親しまれている

ジュリーの愛称で親しまれている

ご本人が、当時舞台や映画などで活躍されていたアメリカの女優、ジュリー・アンドリュースさんのファンだったんだそうです。そのことがきっかけで、沢田研二さん自身も、ジュリーと呼ばれるように。

また少し日本人離れしている顔立ちだったので、この愛称がしっくりきたのかもしれませんね。

1度目の結婚

1度目の結婚

1975年にザ・ピーナッツという双子デュオとして活躍されていた、伊藤エミさんとご結婚されました。

お二人の間には、息子さんがお一人いらっしゃり澤田一人(かずと)さんという言うそうです。表には全く出られていないので、現在音楽関係の仕事をされていると言う噂ですが、本当のところははっきりしませんね。

女優・田中裕子さんと再婚

女優・田中裕子さんと再婚

映画「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」での共演をきっかけに、田中裕子さんに好意を抱いた沢田研二さん。

結局奥さんの伊藤エミさんとは離婚し、8年後に田中裕子さんと再婚されました。

沢田研二の若い頃

沢田研二さんの若い頃

沢田研二さんの若い頃

中性的な顔つきで、特に10代の女性から高い人気を誇っていたようです。

沢田研二さんの若い頃

沢田研二さんの若い頃

毎回ステージやコンサートなどで着る衣装も注目を集め、沢田研二さんの雰囲気をより高めてくれていますね!!

沢田研二さんの若い頃

沢田研二さんの若い頃

当初の甘いルックスだけではなく、渋さも加わり年齢を重ねるごとに、また違った魅力ができた沢田研二さん。

沢田研二さんの若い頃

沢田研二さんの若い頃

デビューの時とは雰囲気がかなり変わりましたが、ワイルドな感じの沢田研二さん。これはこれでまた女性のファンから人気が出たでしょうね!!

沢田研二の現在の姿

沢田研二さんの現在の姿

沢田研二さんの現在の姿

若い頃から比べると、かなりふっくらされたようです。しかし年齢を重ねていくと、誰しもが若い頃のままいられるわけではないので、仕方がないのかもしれませんね。

太りやすい体質だった!?

太りやすい体質だった!?

ご本人曰く、元々太りやすい体質だったんだそうです。そのため若い頃は、スタイルを維持するために、なるべく食べないようにしたりとかなりきつい生活を送っていたんだそうです。

しかし年を重ね、体型維持をする必要もなくなってきたので、好きなように食事もするように。そうすると現在の体型になってしまったんだそうです。

60代でもパワフルなステージ!!

60代でもパワフルなステージ!!

しかし沢田研二さんの凄いところは何と言っても、60代になりもうすぐ70代に突入しようとされていますが、パワフルなステージをこなされています。

こんなにお元気でいるためにも、しっかりと食事は取っていただきたいです。それに太ったと言われていますが、ステージでの運動量のせいでしょうか?そんなに太られているように見えないと思うのですが・・・それとも少し痩せられたのでしょうか!?

沢田研二の丸刈り姿!!

沢田研二さんの丸刈り姿

沢田研二さんの丸刈り姿

50周年を迎え、ステージに立ち50曲をノンストップで歌いあげた沢田研二さん。ファンを驚かせたのはそれだけではありません。ステージに立った沢田研二さんが、丸刈り姿になっていたんです。

その姿には、ファンの間でも賛否両輪あるようです。

ビリー・ジョエルみたいでかっこいいとも

ビリー・ジョエルみたいでかっこいいとも

アメリカのロック歌手として有名なビリー・ジョエル氏。

確かに、年齢が近いこともあって姿が良く似ていますね!!

ロブ・ハルフォードにも

ロブ・ハルフォードにも

ヘヴィメタル、ロック歌手として知られているイングランド出身のロブ・ハルフォード氏。

やはり沢田研二さんと年齢が近いせいでしょうか、雰囲気が似ていらっしゃいます。

それにしても沢田研二さんにしても、ビリー・ジョエルさんにしても、ロブ・ハルフォードさんも60代とは思えないパワフルさですね!!

ザ・タイガース再結成

ザ・タイガース再結成

ファンにとっては待望の再結成となりました。この年齢になったからこそ、再結成することができたのかもしれませんね。

50周年コンサートでは50曲歌唱!!

50周年コンサートでは50曲歌唱!!

50周年を迎えた沢田研二さん。69歳とは思えない迫力あるコンサートを行われました。

しかも50周年に因んで、自身のヒット曲を50曲もノンストップで歌うと言うハードな内容のコンサートにも関わらず、やってのけたと言うんですから凄いですよね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気順TOP4!プロフィールも総まとめ

海外での活動も目立つ人気ロックバンド、ONE OK ROCKは、クオリティーが高い数々の楽曲が人気のバンドで…

kent.n / 829 view

Galileo Galileiの解散理由&人気曲TOP5まとめ【動画付き】【最新版】

数々の名曲を生み出してきたGalileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)の解散の理由や、彼らの代表曲、…

rogi0718 / 314 view

安室奈美恵の髪型&前髪まとめ♡<アラサーからアラフィフまでにした可愛すぎるヘアアレン…

突然引退発表をした「安室奈美恵」の髪型・前髪が可愛いと話題です♡25年もの間、女性のファッションの憧れの的と…

kaoru / 337 view

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味!現在消えた理由もまとめ

安室奈美恵さんのタトゥーがかっこいいと一時期話題になりましたね。そんな安室奈美恵さんのタトゥーを入れている場…

chokokuru / 258 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 505 view

X JAPAN人気曲ランキングTOP20【YOSHIKI作曲】【最新版】

X JAPANの人気曲ランキング最新版を、YOSHIKIが作曲した曲に焦点をあててご紹介!YOSHIKIだか…

cibone / 234 view

ファン厳選!B’zの人気曲ランキングTOP40【最新版】

1988年シングルCDとアルバムの同時リリースでデビューを果たしたB’z(ビーズ)は、現在も多くの人々に影響…

kent.n / 317 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 752 view

MAXのLinaが太った後に痩せたダイエット方法!身長と体重も総まとめ

Linaさんは、ダンシングユニット「MAX」のメンバーです。Linaさんといえば最近ダイエットに成功したこと…

popy22 / 486 view

ラルクtetsuyaと元カノ持田香織の熱愛から破局原因まで総まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のtetsuyaとEvery Little Thing(ELT)の持田香…

cibone / 1712 view

スキマスイッチ大橋卓弥に離婚の噂!嫁と子供の情報まとめ

幅広い世代に愛される楽曲を生み出してきたスキマスイッチのメンバーである大橋卓弥さんですが、離婚の噂があるみた…

kent.n / 801 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 787 view

perfume・のっちの髪型&前髪まとめ♡<正統派美人ボブが可愛い!>

perfumeの”ショートボブ”担当「のっち(大本彩乃)」が可愛いと、女性の支持が高いことで知られています♡…

kaoru / 571 view

アジカンの人気曲ランキングTOP20&メンバー人気順まとめ【ASIAN KUNG-F…

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)は、疾走感のあるギターサウンドにエモーショナルな…

cibone / 298 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);