織田裕二さんのプロフィール

織田裕二のプロフィール

織田裕二のプロフィール

本名:織田 裕二
生年月日:1967年12月13日
出生地:神奈川県川崎市
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1987年4月25日 -
活動内容:
1987年:俳優デビュー
1991年:『東京ラブストーリー』
1997年:『踊る大捜査線』
1997年-:『世界陸上』
2003年:『踊る大捜査線 THE MOVIE2』
配偶者:あり(2010年 - )
事務所:BAC CORPORATION

ドラマや映画で活躍

ドラマや映画で活躍

織田裕二さんといえば、踊る大捜査線で主演を務め、シリーズ化されるほど自身の大ヒットとなりました。織田裕二さんといえば青島刑事というイメージがありますよね!カーキ色のジャケットが印象的ですね!!現在もドラマなどで活躍されています。

1997年のフジテレビ系ドラマ『踊る大捜査線』は、ドラマ放送終了後のビデオレンタルなどで評判が良く、映画化されて人気を博した。劇場版1作目の『踊る大捜査線 THE MOVIE』は興行収入101億円、観客動員数700万人を記録し、それに続く『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』も、興行収入173.5億円、観客動員数1250万人と、前作を大きく上回るばかりか実写邦画歴代1位(2013年現在)の記録を残し、自身の代表作となった。

織田裕二さんの若い頃がすごい!!

若い頃の織田裕二さんですが、凄い男前と話題になっています。

東京ラブストーリーで大ブレイク!

東京ラブストーリーで大ブレイク!

織田裕二さんは、東京ラブストーリーというドラマで大ブレイクを果たしました。この作品で、月9という枠が生まれました。ここから、月9は視聴率がとれるという常識が作られたわけですね。現在は微妙になってしまいましたが・・・。

1991年、フジテレビ系ドラマ『東京ラブストーリー』の永尾完治(カンチ)役で大ブレイク。「月9」という言葉もこの作品から生まれた。ただし、人気とは裏腹に織田自身は、ストーリーが進むにつれ、原作と脚本と自分のイメージとのギャップに悩み、結果的には途中放棄といえるくらい演技的に失敗だったと語っている。

しかし、本人はギャップに苦しんでいたそうですね。しかし、ギャップのある役もこなすのが俳優の仕事なのではとも思いますが、織田裕二さんはそれが許せなかったようですね。

とはいえ、織田裕二さんの若い頃は多くのヒット作を生んでいたのですね!!勢いは止まりませんでした。

踊る大捜査線で大ヒット!!

踊る大捜査線で大ヒット!!

織田裕二さんといえば、踊る大捜査線ですよね!!ドラマから映画へと、シリーズ化され、いずれも大ヒットしました。ドラマから映画へと大きく成長したこの作品は、織田裕二さんのイメージを上げ、青島刑事のイメージも付きましたね!!

1997年のフジテレビ系ドラマ『踊る大捜査線』は、ドラマ放送終了後のビデオレンタルなどで評判が良く、映画化されて人気を博した。劇場版1作目の『踊る大捜査線 THE MOVIE』は興行収入101億円、観客動員数700万人を記録し、それに続く『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』も、興行収入173.5億円、観客動員数1250万人と、前作を大きく上回るばかりか実写邦画歴代1位(2013年現在)の記録を残し、自身の代表作となった。

織田裕二は現在干され気味?

織田裕二さんが干されている?

織田裕二さんが干されている?

過去にはたくさんヒット作に出演していた織田裕二さんでしたが、現在はあまり出演されません。干されているとの噂もあります。果たして、干されてしまっているのでしょうか?

織田裕二さんは天狗だった!?

 陣内が「今は大好きなんですよ。初対面の印象があまりにも悪くて‥‥」と語った上で名前をあげたのは、織田裕二。なんでも30年ほど前にサングラスをかけた織田らしき人物が前から歩いてきた際、織田は一切避けようとせず、陣内とぶつかりそうになったのだとか。
先輩俳優にもお構いなしだった

先輩俳優にもお構いなしだった

実は織田裕二さん。先輩俳優にもお構いなしで偉そうな態度を取っていたそうなんです。今は落ち着いたようですが、態度もあまりよくなかったのだとか・・・。これが原因とはいえませんが、きっかけの一つになってしまったのかもしれません。

妥協しない性格

妥協しない性格

織田裕二さんは、妥協しない性格で有名です。現場でもよく共演者とぶつかっていたようです。そのため、現場がうまく回らないことが多く、あまり現場に呼ばれなくなってしまったようですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

今井雅之の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

自衛隊出身の俳優で、代表作「THE WINDS OF GOD」で知られる今井雅之の結婚をまとめました。謎のベ…

Luccy / 233 view

佐藤健と広末涼子の仲・関係!不倫疑惑の真相もまとめ

広末涼子の不倫騒動により、過去に佐藤健とも不倫関係にあったことが話題となり、佐藤健と広末涼子の仲・関係に注目…

Luccy / 265 view

村田充の元カノは広末涼子と新垣里沙!?彼女遍歴を総まとめ

女優の神田沙也加さんと結婚された舞台俳優の村田充さん。とてもモテるそうで、広末涼子さんや新垣里沙さんと交際し…

kii428 / 1004 view

吉岡秀隆のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などまとめてお届けします!

俳優吉岡秀さんってどんな人?プロフィールや身長・体重・性格・出身高校と大学・学歴などお届けしますのでご覧くだ…

どんぐり / 563 view

染谷将太の父親は高橋和也?家族と実家情報まとめ

実力派俳優としても知られる染谷将太さん。そんな染谷さんの父親は高橋和也さんとの噂がありますが本当なのでしょう…

tomo1234 / 3309 view

早乙女友貴と島袋寛子の離婚理由と子供!結婚の馴れ初め・潔癖症な性格が原因の噂もまとめ

大衆演劇の家系に生まれ俳優として活動する早乙女友貴と、元SPEEDのメンバーである島袋寛子の結婚から離婚まで…

Luccy / 406 view

成宮寛貴の性格&新宿二丁目カミングアウトの真相を大公開!

成宮寛貴さんの気になる性格や、カミングアウトされたと噂される二丁目のことについてまとめてみました。引退してし…

piko / 825 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福士蒼汰とMISATOに熱愛報道&歴代彼女を総まとめ

イケメン俳優として女性を中心に絶大な人気を獲得している福士蒼汰さん。しかし、2018年に熱愛が発覚し、ファン…

kent.n / 223 view

保阪尚希の元嫁・高岡早紀が布袋寅泰と浮気!情報まとめ

俳優の保阪尚希さんとアーティストの布袋寅泰さん。二人とも小悪魔女優の高岡早紀さんに振り回されててしまった男性…

kii428 / 830 view

阿部力の現在!嫁と子供情報&最近の活動まとめ【奥さんの画像あり】

阿部力さんは上原多香子さんとの不倫騒動で世間を騒がせた俳優です。そんな阿部力さんの現在とは?また、阿部力さん…

rirakumama / 902 view

山田孝之の髪型遍歴!丸刈りもかっこいい!画像付きでまとめ

演技派俳優として人気の高い山田孝之さん。その髪型もかっこいいと話題です。今回は山田孝之さんの髪型について調べ…

どんぐり / 430 view

水上恒司(岡田健史)の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

2022年に所属事務所との契約を前倒しで終了することを突然発表した俳優の岡田健史さん。現在は水上恒司という名…

さくら / 201 view

桐谷健太は歌がうまいが演技力は?…実際はどうなのか検証

三太郎CMの浦ちゃんとして人気の俳優桐谷健太さん。歌がうまくて紅白にも出場していますから、俳優というより歌手…

どんぐり / 217 view

坂口健太郎の出身大学や身長は?お洒落な髪型・私服もチェック【画像多数】

坂口健太郎さんの出身大学はどこなのでしょうか?さらに、高身長でモデルでも大活躍な坂口健太郎さんの、おしゃれな…

piko / 714 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);