織田裕二さんのプロフィール

織田裕二のプロフィール

織田裕二のプロフィール

本名:織田 裕二
生年月日:1967年12月13日
出生地:神奈川県川崎市
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1987年4月25日 -
活動内容:
1987年:俳優デビュー
1991年:『東京ラブストーリー』
1997年:『踊る大捜査線』
1997年-:『世界陸上』
2003年:『踊る大捜査線 THE MOVIE2』
配偶者:あり(2010年 - )
事務所:BAC CORPORATION

ドラマや映画で活躍

ドラマや映画で活躍

織田裕二さんといえば、踊る大捜査線で主演を務め、シリーズ化されるほど自身の大ヒットとなりました。織田裕二さんといえば青島刑事というイメージがありますよね!カーキ色のジャケットが印象的ですね!!現在もドラマなどで活躍されています。

1997年のフジテレビ系ドラマ『踊る大捜査線』は、ドラマ放送終了後のビデオレンタルなどで評判が良く、映画化されて人気を博した。劇場版1作目の『踊る大捜査線 THE MOVIE』は興行収入101億円、観客動員数700万人を記録し、それに続く『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』も、興行収入173.5億円、観客動員数1250万人と、前作を大きく上回るばかりか実写邦画歴代1位(2013年現在)の記録を残し、自身の代表作となった。

織田裕二さんの若い頃がすごい!!

若い頃の織田裕二さんですが、凄い男前と話題になっています。

東京ラブストーリーで大ブレイク!

東京ラブストーリーで大ブレイク!

織田裕二さんは、東京ラブストーリーというドラマで大ブレイクを果たしました。この作品で、月9という枠が生まれました。ここから、月9は視聴率がとれるという常識が作られたわけですね。現在は微妙になってしまいましたが・・・。

1991年、フジテレビ系ドラマ『東京ラブストーリー』の永尾完治(カンチ)役で大ブレイク。「月9」という言葉もこの作品から生まれた。ただし、人気とは裏腹に織田自身は、ストーリーが進むにつれ、原作と脚本と自分のイメージとのギャップに悩み、結果的には途中放棄といえるくらい演技的に失敗だったと語っている。

しかし、本人はギャップに苦しんでいたそうですね。しかし、ギャップのある役もこなすのが俳優の仕事なのではとも思いますが、織田裕二さんはそれが許せなかったようですね。

とはいえ、織田裕二さんの若い頃は多くのヒット作を生んでいたのですね!!勢いは止まりませんでした。

踊る大捜査線で大ヒット!!

踊る大捜査線で大ヒット!!

織田裕二さんといえば、踊る大捜査線ですよね!!ドラマから映画へと、シリーズ化され、いずれも大ヒットしました。ドラマから映画へと大きく成長したこの作品は、織田裕二さんのイメージを上げ、青島刑事のイメージも付きましたね!!

1997年のフジテレビ系ドラマ『踊る大捜査線』は、ドラマ放送終了後のビデオレンタルなどで評判が良く、映画化されて人気を博した。劇場版1作目の『踊る大捜査線 THE MOVIE』は興行収入101億円、観客動員数700万人を記録し、それに続く『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』も、興行収入173.5億円、観客動員数1250万人と、前作を大きく上回るばかりか実写邦画歴代1位(2013年現在)の記録を残し、自身の代表作となった。

織田裕二は現在干され気味?

織田裕二さんが干されている?

織田裕二さんが干されている?

過去にはたくさんヒット作に出演していた織田裕二さんでしたが、現在はあまり出演されません。干されているとの噂もあります。果たして、干されてしまっているのでしょうか?

織田裕二さんは天狗だった!?

 陣内が「今は大好きなんですよ。初対面の印象があまりにも悪くて‥‥」と語った上で名前をあげたのは、織田裕二。なんでも30年ほど前にサングラスをかけた織田らしき人物が前から歩いてきた際、織田は一切避けようとせず、陣内とぶつかりそうになったのだとか。
先輩俳優にもお構いなしだった

先輩俳優にもお構いなしだった

実は織田裕二さん。先輩俳優にもお構いなしで偉そうな態度を取っていたそうなんです。今は落ち着いたようですが、態度もあまりよくなかったのだとか・・・。これが原因とはいえませんが、きっかけの一つになってしまったのかもしれません。

妥協しない性格

妥協しない性格

織田裕二さんは、妥協しない性格で有名です。現場でもよく共演者とぶつかっていたようです。そのため、現場がうまく回らないことが多く、あまり現場に呼ばれなくなってしまったようですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

上地雄輔の嫁と子供情報!結婚相手の写真あり

上地雄輔さんは2017年1月7日とと2019年5月1日に子供が誕生しました。上地雄輔さんが結婚したお嫁さんは…

piko / 3410 view

佐藤隆太の嫁と子供&結婚エピソードまとめ

俳優の佐藤隆太さんが2009年に結婚されました。そんな佐藤隆太さんの嫁や子供、結婚エピソードについてまとめま…

rirakumama / 200 view

昔もイケメン!河相我聞の若い頃と現在の姿まとめ【画像付き】

河相我聞さんの若い頃と言えば、イケメン俳優として当時の話題のドラマに出演されていました。現在は、あまり姿を見…

chokokuru / 508 view

加藤和樹の彼女とは?結婚の噂など現在までの情報まとめ

俳優として数多くの作品に出演し、活躍されている加藤和樹さん。そんな加藤和樹さんの現在の活躍とは?また、彼女や…

rirakumama / 471 view

伊藤英明の嫁と子供まとめ!結婚相手・奥田英さんの顔写真あり

俳優の伊藤英明さんの嫁と子供に関する情報をまとめました。伊藤英明さんの結婚相手は奥田英さんという元モデルでC…

どんぐり / 936 view

木下ほうかは刺青ありのヤンキー?身長や性格も徹底調査!

俳優の木下ほうかさんの身長や性格などプロフィールをまとめました。また、木下ほうかさんは刺青がありヤンキーでは…

tomo1234 / 1440 view

向井理の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

今や国民的俳優となった向井理さん。モデル並みの完璧なスタイルと、演技の実力も確かで大人気の向井理さん。ここで…

kii428 / 1122 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

瀬戸康史の歴代彼女&結婚情報!熱愛の噂&ドキッとするキスシーンまとめ

俳優として数多くの作品に出演されている人気俳優の瀬戸康史さん。そんな瀬戸康史さんの歴代彼女や山本美月さんとの…

rirakumama / 218 view

小栗旬がAKB大島優子と浮気で山田優ブチギレ?真相を調査

小栗旬さんはこれまで浮気など噂されることが多々ありますが、結婚前には大島優子さんと浮気していたという噂があり…

piko / 2751 view

河相我聞の父親は経営者&兄は医者!実家と家族まとめ

河相我聞さんは現在俳優をしながらシングルファーザーとしても生活をしているということで有名ですが、そんな河相我…

ririto / 728 view

高岡奏輔に関東連合や逮捕歴の噂?本名や改名歴も総まとめ

これまで何度も改名してきた高岡奏輔さんですが、本名は一体何なのでしょうか。また、逮捕歴があるのをご存知でした…

piko / 2093 view

大沢たかお&広瀬香美の結婚・離婚原因は?子供はいるの?まとめてお届けします!

俳優の大沢たかおさんが過去に結婚していた広瀬香美さんとの離婚原因とは何だったのでしょう?子供はいるのかなど気…

どんぐり / 788 view

瀬戸康史と千葉雄大が似てる?【画像で検証】

俳優としてドラマにも多数出演している瀬戸康史さんと千葉雄大さんが似てるとネットで話題になっているようです。そ…

tomo1234 / 137 view

金山一彦の元嫁は芳本美代子!子供&離婚の原因など総まとめ!

活動休止前は、バラエティー番組での活躍も目立っていた俳優の金山一彦さん。2013年まで芳本美代子さんと結婚し…

kent.n / 360 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング